加古川市で
デザイン力などが強い注文住宅会社

加古川市には、デザイン力が強い注文住宅会社が多くあります。今回は、加古川市の暮らしやすさ、注文住宅会社の選び方などもあわせて紹介していきます。これから、加古川市に注文住宅を建てようか検討中の人は、ぜひ参考にしてみてください。

加古川市の暮らしやすさとは?

兵庫県加古川市はさまざまな「暮らしやすいポイント」を持つ優良エリアです。こちらでは、のような部分が暮らしやすいのか見ていきましょう。

 
・アクセスが良い

三ノ宮駅まで30分程度、大阪方面への移動も便利な部分があり、アクセス面で大きな魅力を持つエリアです。バスターミナルも整備されていることから、加古川市内各所への移動も便利という口コミが多くあります。

 
・治安が良い

加古川市の住宅街は、午後8時前後になると静かになるので治安は比較的良い方です。店が閉まるのが早いだけではなく、パトカーがしっかり巡回しているので、治安維持についても積極的に行われている印象があります。

 
・買い物がしやすい

加古川市は市内での買い物スポットも多いですが、大阪や神戸などへのアクセスが良いことから、買い物面で大きなメリットがあるエリアです。ショッピングセンターもあり、ひとつの場所で色々揃うので買い物面で不自由さを感じさせません。

注文住宅会社の選び方

注文住宅会社は数多くありますが、そのすべてが依頼主を満足させてくれるとは限りません。注文住宅は大きな買い物ですから、自分の希望通りの家を建てたいですよね。こちらでは、失敗しないための会社選びのポイントについて見ていきましょう。

 
・施工実績

注文住宅会社もホームページ更新を積極的に行っているところが多いです。ホームページなどで施工実績を確認して、自分が求める理想の家に近いかどうかを確認してください。逆に施工実績が公開されていないところは、実際の施工例が分からないので避けた方がいいかもしれません。

 
・スタッフの対応

注文住宅はすぐに建つわけではありません。打ち合わせを重ねて、依頼者の希望をくみ取ってくれるスタッフがいるかにも注目しましょう。会社の考えを押し付けてくるようなスタッフではないか、打ち合わせを面倒臭がることがないかなどにも注目してください。

 
・アフターフォローは万全か

注文住宅は「建って終わり」ではなく、建った時点でスタートです。長く住む場所だからこそ、アフターフォローは重要です。建てた後のアフターフォローはどんなものがあるのかなど、きちんと注目してみましょう。

注文住宅で人気のあるデザインとは?

注文住宅にはさまざまなスタイルがあります。こちらでは、加古川市で人気が高いスタイルについて見ていきましょう。

 
・モダンスタイル

シンプルで機能性にムダがないスタイルが「モダンスタイル」です。現代的なデザインが多く、流行り廃りに左右されない特徴を持っています。

 
・和風

昔ながらの住宅、和風を取り入れた建築なども注目されています。近年は、和風スタイルをメインにしてモダンも取り入れた和モダンも人気が高いです。和風らしさを残しながら、シンプルなモダンを取り入れることで新しいスタイルが生まれました。

 
・ヨーロピアンスタイル

ヨーロッパで主流だった建築様式がヨーロピアンスタイルです。住宅というより、小さなお城のような雰囲気を持っています。クラシックスタイルでありながら、新鮮さを感じさせてくれる建物です。

加古川市でおすすめされている注文住宅会社

加古川市には、多くの人から注目を集めている注文住宅会社があります。こちらでは、口コミ評価なども高い3つの会社について見ていきましょう。
 
・勝美住宅

専属の設計士がしっかりと打ち合わせをしてくれる会社であり、デザイン性の高さ、機能性の高さなども依頼主が不自由さを感じないように提案してくれます。暮らす人のことを第一に考えている会社です。

 
・関西住宅販売

数多くのスタイルを得意とする会社であり、理想の住宅を手に入れやすい特徴があります。経験豊富な設計士がプランを建ててくれるので、依頼主の理想に近い、理想以上のマイホームを提案してくれるのです。

 
・パル建設

幅広いテイストを得意としていて、依頼主の理想をしっかり詰め込んだ設計をしてくれます。耐震や耐火性能の高さにも定評があり、機能性が充実していながら、外観の見た目や暮らしやすさを邪魔しません。

 

加古川市にある他の注文住宅会社について特徴などを
知りたい人はこちらのサイトをご覧ください。

まとめ

加古川市は暮らしやすいエリアなので、県内の人も注文住宅を検討している人が多いです。
子育て世帯にも暮らしやすい場所なので、県外、市外から注文住宅を建てようと
移住してくれる人も少なくありません。
理想的なマイホームを手に入れるためにも、しっかりと会社比較をしてから決めるようにしましょう。