決済つきの予約システムが3,940円〜/月

SNAILZ 活動規約 

(趣旨)
第1条
本規約は、すべてのSNAILZメンバーがバスケットボールを中心に、長期的に楽しめる活動ができるよう、運営上必要な事項などを定める。 

(活動目的)
第2条
SNAILZの活動目的は、以下の通りとする。 
(1) バスケが好き、或いはバスケに興味があって楽しむ気持ちを持ち、皆が楽しめるようなサークル活動を目指す。
(2) バスケだけではなく、練習後の飲み会やイベント(BBQ や合宿等)にも積極的に参加できること。

(活動内容及び努力義務)
第3条
SNAILZメンバーは、以下のことについて努力すること。
(1) 体育館を予約してくれる人に感謝の気持ちを持ち、月 1 回以上の参加を心がけること。
(2) 練習の参加やイベント開催調整等の事務連絡は参加の意思表示は締め切りまでに必ず行うこと。また、チームの決め事は、他人任せにせず、積極的に意見を述べ、チーム全体で協力すること。(しばらく連絡がない場合は、近況や今後の参加見込みについて個別に連絡することがあります。)
(3) チーム維持に全力を注ぎ、役割・雑用などの役割分担を自主的に務めること。
(4) まじめにやる時とふざける時のメリハリを心がけること。
(5) 参加したらコミュニケーションを積極的にとること。(掛け声、会話など)
(6) 何事も最後まで投げ出さないこと。投げ出す前にチームメイトに相談する。

(料金)
第4条
SNAILZメンバーは、体育館の利用料金は1回あたり 300 円とする。

(スポーツ保険)
第5条
スポーツ保険への加入を推奨し、取りまとめ等の事務は、役割分担をして毎年行うこと。ただし、保険料は各自の負担で行うこと。

(禁止事項)
第6条
皆が不快に思う以下のようなことは禁止。また、18 歳未満の参加も原則禁止。
(1) 協調性や初心者及び異性への配慮がない。
(2) 怪我をさせるようなプレーや暴力行為
(3) 誹謗中傷
(4) 他のサークルへの勧誘、ナンパ目的
(5) その他、メンバーが不快に感じるようなこと。

(新規メンバー募集に関する注意事項)
第7条
メンバー募集から参加される方は、以下のことについて注意してください。
(1) 遅刻や間際のキャンセル等の迷惑行為は禁止。(許可を得ていない突然の参加もできません)
(2) 連絡がなく欠席された場合は、以後連絡は行いません。
(3) 初回参加時は、コミュニケーションの場としてなるべく飲み会に参加しましょう。
(4) ゲスト参加は 3 回までとし、チームにはいるかどうか判断してください。
(5) ゲスト参加の料金は、1 回 500 円とします。