決済つきの予約システムが3,940円〜/月

次回の開店予定

第11回スナックマミーは終了しました!
多くの皆様のご来場、誠にありがとうございました!


先週末の「第11回スナックマミー」にご来店頂いた皆さま、ありがとうございました!

1年ぶりの開店となる今回は、リアル店舗とオンラインのハイブリッド開催という初の試み!

そして、ゲストは私が切望していたミュージシャンでタレントの上杉周大さん!

閉店して数日の今も、大きな特番を終えた時のような達成感と開放感を抱きながら、「抜け殻状態」のママですw

「人に歴史あり」とはよく言いますが、「人間力の塊」と評される上杉さんの今があるのは、41年間の節目節目で起こった正負の出来事の度に顔を出す「前向きさ」がベースにあることを感じました。

小学生時代に学校から自宅までの電信柱に自分の名前を書いて怒られたこと、中3の忘れがたい出来事、高3で涙した人生初のライブ、彼を支えている人たちへの想い・・・そのどれもが愛おしく、人間力を深める要素になっているのだと思います。

そんな彼の心が、アーティスト上杉周大が作る音楽に如実に表れているのだから、たまりません。

もちろん「開店前よりゲストが好きになる法則」は今回も大適用され、上杉さんのことがもっと好きになりました!

41歳の上杉周大さんが今後どんな活躍を見せてくれるのか、ママは一ファンとして見守っていく所存です^^

開店にあたり、事前にご協力頂いた友人の皆さま、番組関係者の皆さまにもこの場をお借りして厚く御礼申し上げます。

それにしてもっ!

今回はリアル店舗での開店もありましたので、本気で「3時間厳守!」を決めていたママ。

なのに、なのに・・・結局4時間半という長時間開店。。。

揶揄か賛辞か「安定の延長w」と言われましたが、あれだけエピソード盛り沢山の幼少期や青春時代・・・アナウンサーとしての時間調整がバカになってしまう体たらくも今回ばかりは憎めませんでした(笑)

この長時間開店にお付き合い頂いた、リアル実店舗である「チャイニーズレストラン クラブチャイナ」の皆さまには感謝しかありません!

今回もママが涙するとそっとティッシュを差し出してくれる敏腕サービスマン小林さんのスマートな身のこなしは健在で、小林さんがいなかったらスナックマミーの開店は無理でした!

本当にありがとうございました!!!

さて、次回の開店はいつになるのか、、、誰がゲストなのか。。。

楽しみにお待ち下さい!

この度の沢山のご来店、誠にありがとうございました!!!

ゲストプロフィール

  • 上杉周大
  • 上杉周大
1982年2月11日生まれ、北海道札幌市出身。ミュージシャンであると同時に2007年から始まった札幌テレビ放送制作のバラエティー番組「ブギウギ専務」のメインパーソナリティーを現在も務める傍ら、CM出演も多く、北海道日本ハムファイターズの公式球団歌「ファイターズ讃歌」の三代目歌唱を現在も担当するなど、北海道では絶大な知名度を誇るタレントでもある。
全国CM出演、全国TV番組のナレーター、映画出演、舞台出演などマルチな顔持ち、現在も音楽を中心に精力的に活動を行っている。

------------------------------------
これまでのスナックマミーも好評アーカイブ配信中!

これまで様々な方をゲストに開店したスナックマミー。

アーカイブで当日の店内の様子を覗き見できるようになりました。

チケット購入が間に合わなかった!

見逃した!という方は、こちらから動画をお買い求めください。

はだかの言葉を聴きだす酒場。

ママ・佐藤麻美より
こんばんは。スナックマミ―のママ、佐藤麻美です。
性格なのか、職業柄なのか、ママは初対面の人と話すのが好きです。
だから、知っている人と話すのはもっと好きです。
仲良しな人だったら、もっともっと好きです。
話に夢中になって、気付いたら一軒目の居酒屋で6時間過ごす、なんてこともあるくらい。
結局、ママは「人」が大好きで、聴くのも話すのも大好きなんだと思います。

「人に歴史あり」とは良く言いますが、積み重ねてきた人生には大なり小なり必ず紆余曲折がある。
それをどのように乗り越えてきて、何を頼りに今を生きるのか。
その生き様を聴くのがとにかく楽しいのです。
そして、その生き様話は、明日の一歩をこれまでより力強く踏み出せるような気持ちにさせてくれます。

スナックマミ―は、ママが訪れるゲストを丸裸にするかのごとく、その生き様をねっとりじっくり深く聴き出します。
ひょっとしたら、他では口外できないような逸話が飛び出してくるかもしれません。
ご来店のお客様は、その瞬間を見逃さないようにしつつ、ご内分頂ければと思います。

また、お客様にはゲストとの懇親タイムもご用意しています。スナックマミ―でのお時間を通して、明日の一歩をママと共にほんの少し力強く踏み出すことができれば幸いです。

皆様のご来店、お待ちしております。

スナックマミーとは

スナックマミーとは、
フリーアナウンサー佐藤麻美が
才能あるゲストをお招きし、

口外禁止のSPトークを
繰り広げる
オンライン酒場です。

会場はzoomを活用した
人数限定の空間。
(※見逃し配信あり)

たっぷり濃厚なトークと
視聴者の皆様との質問・懇親タイムで、

プライベートの
オンライン飲み会に
参加しているような

ふだんの
イベントにはない
たっぷりの交流を
お楽しみください。
スナックマミーの参加方法

オンライン通話アプリ「Zoom」(無料)を使用しての配信となります。ご来店のお客様は、事前にパソコンやスマートフォンからZoomのインストールおよび会員登録をお願いいたします。詳しくはこちら

チケットをお申し込みいただいた際のメールアドレスにオンライン参加用のURLをお知らせいたします。
※必ず、メールが受け取れる設定にしておいてください。

よくある質問

Q. 参加のために特別な機材は必要ですか?

A. PC、スマートフォン、タブレットだけでご参加いただけます。
Q. 見逃し配信はありますか。
A. はい。後日、収録動画を視聴期間限定でお届けします。(参加者の方のチャットなどは反映されない場合があります)
Q. お酒が飲めないのですが、問題ありませんか。
A. もちろん問題ありません。お好きな飲み物、食べ物を用意して、ご自由にお楽しみください。

※お酒は20歳になってから。
Q. 見逃し配信はありますか。
A. はい。後日、収録動画を視聴期間限定でお届けします。(参加者の方のチャットなどは反映されない場合があります)

参加チケット

佐藤麻美
プロフィール

1975年2月23日生まれ、函館市出身、163cm、A型。

HTBの深夜番組「おにぎりあたためますか」で16年間MCを担当。タレントの大泉洋、戸次重幸と共に全国を食べ歩き、その数は約900軒に上る。番組は東北や関東などのテレビ局約20局で放送され、ファンも多い。

2019年8月からフリーアナウンサーに転身。司会やモデレーター、トークショー、講演会をはじめ、CM出演など多岐に渡り活動中。

 

2020年9月には、多彩なゲストを迎えてトークを繰り広げるオンライン酒場「スナックマミ—」をスタートさせるほか、2022年7月からは YouTube の新番組「なまら函館」をスタートさせ、はこだて観光大使として故郷函館の魅力を伝えている。

小5と小1男児の母親としては、“食と言葉のシャワー育児”を実施。幼児期から食に触れる様々な機会を作り、「やりたいことはさせる」という好奇心の芽をつまない子育てを大切にしている。


☆公式 HP:https://satomami-official.com/