なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成

次回の開店予定

第9回スナックマミーは終了いたしました。
今年もスナックマミーへのご来店、誠にありがとうございました!


2021年最後の「スナックマミー」にご来店頂いた皆様!

誠に、誠にありがとうございました!!!

今回のゲストは兼ねてから来店を熱望していた「水曜どうでしょう」藤村忠寿ディレクター。

スナックマミー情報ゼロの藤村さんは、事前の打ち合わせで釘を刺すように「長くても2時間でしょ」と言っていましたが、蓋を開けてみると過去最長の6時間半という耐久レースでした(笑)

開店前に開催すると約束したYouTubeライブには遅れて登場し、そこで0次会がスタートしたことを考えると、ゲストの滞在時間は7時間半!

長くなるとは予想していましたが、てっぺんを超えるとはママも想定外でした(笑)


兼ねてから、同じく「水曜どうでしょう」ディレクター嬉野さんに「女藤村」と呼ばれていたママですが、じっくり話してみると考え方や生き方に共通点多数。。。

「ですよね!」と共感、納得することが多くありました。

ただ、名古屋出身という県民性からか藤村さんの女性に対する考え方が私とは真逆でびっくり!バチバチと意見をぶつけ合う激闘は名シーンですね(笑)

真冬に暖房の壊れたベンツでカリスマスタイリストを送る話も最高に笑いましたwww

まさに今年のラストを飾るにふさわしい濃密、濃厚なスナックマミーナイトでした!

これからアーカイブでご覧になる方は、笑うための腹筋をしっかり準備して、早めの時間からゆっくりと飲みながら見ることをお勧めします。

それにしても、リサーチした情報を全て出しきれなかった今回のスナックマミー。。。

続編なのか、スピンオフなのか、藤村さんには再訪して頂くべく、2022年のスケジュールを調整しようと思っています。

今年もスナックマミーにご来店頂いた皆様、誠にありがとうございました!!!

------------------------------------
これまでのスナックマミーも好評アーカイブ配信中!

これまで様々な方をゲストに開店したスナックマミー。

アーカイブで当日の店内の様子を覗き見できるようになりました。

チケット購入が間に合わなかった!

見逃した!という方は、こちらから動画をお買い求めください。

はだかの言葉を聴きだす酒場。

ママ・佐藤麻美より
こんばんは。スナックマミ―のママ、佐藤麻美です。
性格なのか、職業柄なのか、ママは初対面の人と話すのが好きです。
だから、知っている人と話すのはもっと好きです。
仲良しな人だったら、もっともっと好きです。
話に夢中になって、気付いたら一軒目の居酒屋で6時間過ごす、なんてこともあるくらい。
結局、ママは「人」が大好きで、聴くのも話すのも大好きなんだと思います。

「人に歴史あり」とは良く言いますが、積み重ねてきた人生には大なり小なり必ず紆余曲折がある。
それをどのように乗り越えてきて、何を頼りに今を生きるのか。
その生き様を聴くのがとにかく楽しいのです。
そして、その生き様話は、明日の一歩をこれまでより力強く踏み出せるような気持ちにさせてくれます。

スナックマミ―は、ママが訪れるゲストを丸裸にするかのごとく、その生き様をねっとりじっくり深く聴き出します。
ひょっとしたら、他では口外できないような逸話が飛び出してくるかもしれません。
ご来店のお客様は、その瞬間を見逃さないようにしつつ、ご内分頂ければと思います。

また、お客様にはゲストとの懇親タイムもご用意しています。スナックマミ―でのお時間を通して、明日の一歩をママと共にほんの少し力強く踏み出すことができれば幸いです。

皆様のご来店、お待ちしております。

スナックマミーとは

スナックマミーとは、
フリーアナウンサー佐藤麻美が
才能あるゲストをお招きし、

口外禁止のSPトークを
繰り広げる
オンライン酒場です。

会場はzoomを活用した
人数限定の空間。
(※見逃し配信あり)

90分ほどのトークと
30分から60分ほどの
質問・懇親タイムで、

プライベートの
オンライン飲み会に
参加しているような

ふだんの
イベントにはない
たっぷりの交流を
お楽しみください。
スナックマミーの参加方法

オンライン通話アプリ「Zoom」(無料)を使用しての配信となります。ご来店のお客様は、事前にパソコンやスマートフォンからZoomのインストールおよび会員登録をお願いいたします。詳しくはこちら

チケットをお申し込みいただいた際のメールアドレスにオンライン参加用のURLをお知らせいたします。
※必ず、メールが受け取れる設定にしておいてください。

よくある質問

Q. 参加のために特別な機材は必要ですか?

A. PC、スマートフォン、タブレットだけでご参加いただけます。
Q. 見逃し配信はありますか。
A. はい。後日、収録動画を視聴期間限定でお届けします。(参加者の方のチャットなどは反映されない場合があります)
Q. お酒が飲めないのですが、問題ありませんか。
A. もちろん問題ありません。お好きな飲み物、食べ物を用意して、ご自由にお楽しみください。

※お酒は20歳になってから。
Q. 見逃し配信はありますか。
A. はい。後日、収録動画を視聴期間限定でお届けします。(参加者の方のチャットなどは反映されない場合があります)

参加チケット

佐藤麻美
プロフィール

1975年2月23日生まれ(45歳)
函館市出身 163cm A 型  

HTB の深夜番組「おにぎりあたためますか」で16年間 MCを担当。
タレントの大泉洋、戸次重幸と共に全国を食べ歩き、その数は約900軒に上る。
番組は東北や関東などのテレビ局約20局で放送され、ファンも多い。

2019年8月からフリーアナウンサーに転身。
司会やモデレーター、トークショー、講演会をはじめ、CM 出演など多岐に渡り活動中。
2020年2月には親子カフェのレシピプロデュースも手掛け、ママのための疲労回復&美肌メニューを考案。

小3と5歳男児の母親としては、“食と言葉のシャワー育児”を実施。
幼児期から食に触れる様々な機会を作り、「やりたいことはさせる」という好奇心の芽をつまない子育てを大切にしている。

☆公式 HP:https://satomami-official.com/