初回のご来店、ありがとうございます。ーーママより

第1回のスナックマミ―にお越し頂いた皆さま、誠にありがとうございました!オクラホマ河野真也さんをゲストに迎えての初回は、笑いあり、涙あり、サプライズありの非常に濃密な時間でした。まだまだ話し足りなかったくらい!

「ありがとうございました」ではなく、「ありがとうございます」。河野くんが好きな、この先の繋がりを大切にしているこの言葉には、私にも共通する想いがあり、とても心打たれました。

私自身、これからの自分の生き方を考えるきっかけが、河野くんの話のあちこちにちりばめられていたような気がします。
本当に楽しい夜をありがとうございます!

ママがゲストより食べ過ぎ、飲み過ぎてしまったのは、このお店の特色ですので、今後スナックマミ―に入店される方はご承知おき下さいませ。

また次回、皆さまにお会いできる夜を楽しみにしています!
またのご入店、お待ちしております!

次回の開店予定

10月3日18時オープン

第2回ゲストは
石沢綾子さん!

1985年8月21日生まれ 山形市出身 B型。 
2008年 HTB北海道テレビ放送入社(アナウンス部)
2004年 山形県立山形西高校卒業
2008年 早稲田大学第一文学部社会学専修卒業
2019年 結婚
2020年 HTBを退職。夫が駐在する中国・北京で生活を始める(予定)
HTBの朝の情報番組「イチモニ!」(番組スタート時「イチオシ!モーニング」)立ち上げから9年半にわたりMCを担当。タレントの大泉洋、安田顕らが所属する演劇集団TEAM NACSが出演するHTBのバラエティー番組「ハナタレナックス」では全国放送を含めて番組進行を務めた。
2019年には出身の山形県より「やまがた特命観光・つや姫大使」を拝命。米どころ山形県を代表する品種「つや姫」の魅力を国内外にPRしている。
2020年にHTBを退職後は夫が駐在する中国・北京に渡航予定。

はだかの言葉を聴きだす酒場。

ママ・佐藤麻美より
こんばんは。スナックマミ―のママ、佐藤麻美です。
性格なのか、職業柄なのか、ママは初対面の人と話すのが好きです。
だから、知っている人と話すのはもっと好きです。
仲良しな人だったら、もっともっと好きです。
話に夢中になって、気付いたら一軒目の居酒屋で6時間過ごす、なんてこともあるくらい。
結局、ママは「人」が大好きで、聴くのも話すのも大好きなんだと思います。

「人に歴史あり」とは良く言いますが、積み重ねてきた人生には大なり小なり必ず紆余曲折がある。
それをどのように乗り越えてきて、何を頼りに今を生きるのか。
その生き様を聴くのがとにかく楽しいのです。
そして、その生き様話は、明日の一歩をこれまでより力強く踏み出せるような気持ちにさせてくれます。

スナックマミ―は、ママが訪れるゲストを丸裸にするかのごとく、その生き様をねっとりじっくり深く聴き出します。
ひょっとしたら、他では口外できないような逸話が飛び出してくるかもしれません。
ご来店のお客様は、その瞬間を見逃さないようにしつつ、ご内分頂ければと思います。

また、お客様にはゲストとの懇親タイムもご用意しています。スナックマミ―でのお時間を通して、明日の一歩をママと共にほんの少し力強く踏み出すことができれば幸いです。

皆様のご来店、お待ちしております。

スナックマミーとは

スナックマミーとは、
フリーアナウンサー佐藤麻美が
才能あるゲストをお招きし、

口外禁止のSPトークを
繰り広げる
オンライン酒場です。

会場はzoomを活用した
人数限定の空間。
(※見逃し配信あり)

60分ほどのトークと
30分から60分ほどの
質問・懇親タイムで、

プライベートの
オンライン飲み会に
参加しているような

ふだんの
イベントにはない
たっぷりの交流を
お楽しみください。
スナックマミーの参加方法

オンライン通話アプリ「Zoom」(無料)を使用しての配信となります。ご来店のお客様は、事前にパソコンやスマートフォンからZoomのインストールおよび会員登録をお願いいたします。詳しくはこちら

チケットをお申し込みいただいた際のメールアドレスにオンライン参加用のURLをお知らせいたします。
※必ず、メールが受け取れる設定にしておいてください。

よくある質問

Q. 参加のために特別な機材は必要ですか?

A. PC、スマートフォン、タブレットだけでご参加いただけます。
Q. 見逃し配信はありますか。
A. はい。後日、収録動画を視聴期間限定でお届けします。(参加者の方のチャットなどは反映されない場合があります)
Q. お酒が飲めないのですが、問題ありませんか。
A. もちろん問題ありません。お好きな飲み物、食べ物を用意して、ご自由にお楽しみください。

※お酒は20歳になってから。
Q. 見逃し配信はありますか。
A. はい。後日、収録動画を視聴期間限定でお届けします。(参加者の方のチャットなどは反映されない場合があります)

参加チケット

佐藤麻美
プロフィール

1975年2月23日生まれ(45歳)
函館市出身 163cm A 型  

HTB の深夜番組「おにぎりあたためますか」で16年間 MCを担当。
タレントの大泉洋、戸次重幸と共に全国を食べ歩き、その数は約900軒に上る。
番組は東北や関東などのテレビ局約20局で放送され、ファンも多い。

2019年8月からフリーアナウンサーに転身。
司会やモデレーター、トークショー、講演会をはじめ、CM 出演など多岐に渡り活動中。
2020年2月には親子カフェのレシピプロデュースも手掛け、ママのための疲労回復&美肌メニューを考案。

小2と4歳男児の母親としては、“食と言葉のシャワー育児”を実施。
幼児期から食に触れる様々な機会を作り、「やりたいことはさせる」という好奇心の芽をつまない子育てを大切にしている。

☆公式 HP:https://satomami-official.com/