決済つきの予約システムが3,940円〜/月

笑いヨガで普段のコミュニケーションをもっと楽しく♪

「毎日を楽しく、人と関わりたい。」
笑いヨガで、あなたのコミュニケーションが変わります。

はじめまして すみりん です
笑いヨガ すみりん

私の仕事は、「元気」をつくることです。
もっと自分らしく、もっと自分の感情を表現して、人が本来持っている力を元気に変えて、人の元気、企業の元気、地域の元気、とにかく誰でもが元気になれる具体的な笑いの技術を提供しています。
笑うことで、自分の感情を動かし、目の前の人と共感することで、もっと楽しく笑え合えます。笑いによって、普段使わない身体を動かして、あなたらしいコミュニケーションを誰とでも取れるようになれます。

お問い合わせはこちら

会社の同僚や上司とうまく付き合えてますか?

人の顔色を伺ったり、相手が何を考えているのか気になったり、自分が意見を言ったら相手の人を嫌な気持ちにさせてしまうのではないかと思ってしまい、自分が言いたいことも言えないなんとこともありますよね。
笑いヨガでは、レッスンを通じて、自ら笑えるようになり、自分の気持ちに正直に、あなたが相手に伝えたいことを素直を話をできるようになっていきます。
笑いヨガ 雰囲気
笑いヨガ 様子

日頃使えていない体を動かしましょう

すみりんの笑いヨガでは、踊ったり、リズムをとって手拍子をしたり、腹式呼吸をしたり、ヨガのポーズをしたり、声を出したり、あなたが普段使っていない身体を動かすことができます。
そうすることで、リラックスすることができ、やる気も出てきて、心身ともに健康になっていくのが実感することができます。
さらには、自己承認することもできるようになります。
笑いヨガ 体験教室のご案内
  • 笑いヨガとは
  • 自己紹介
  • 笑いヨガエクササイズ
    ・作り笑い
    ・グループで笑い合う
    ・リズムをとる
    ・ヨガポーズ
    ・声を出す
    ・笑いヨガのポーズ
  • 瞑想(ハミングの瞑想・笑いの瞑想など)
  • ヨガニドラで身体を整える
  • 笑いヨガとは
すみりん の笑いヨガ の特徴
笑いヨガ
自発的に楽しく成れる
お笑い番組や他者からの働きかけられて笑うのではなく、自分の中から自ら笑うことで、本当の笑いが出て、楽しくなることができます。
笑いヨガ
自分で自分のことを癒すことができる
主体的に笑うことで、自分を癒すことができます。笑うことで、自律神経も刺激され、リラックス効果を得ることができます。
笑いヨガ
安心して大きな笑いができる
普段の生活では、笑うことしていないですよね。さらに言えば、大笑いすることはほとんどないと思います。笑いヨガではみんなが笑っているので、恥ずかしさを感じることなく自然に大きく笑うことができます。
笑いヨガ
笑いによって免疫力が高まる
笑うことで、ナチュラルキラー(NK)細胞が活性化されます。NK細胞が活性化されていると、ガンや感染症にもかかりにくくなります。
笑いヨガ
笑いとヨガを組み合わせた誰でもできるエクササイズ
ヨガ教室によっては、鍛錬が必要なもの、頑張らないといけないものもありますが、笑いヨガではそんなことはありません。笑いと呼吸で楽しく踊りもしながら体を動かします。
しゃべる笑いヨガで元気になれる
一般的なヨガは、しゃべることなく、黙々と呼吸を意識して、ヨガのポーズをしていきますが、笑いヨガでは、積極的に周りの人としゃべり、笑顔になります!!
笑いヨガ
笑いによって免疫力が高まる
笑うことで、ナチュラルキラー(NK)細胞が活性化されます。NK細胞が活性化されていると、ガンや感染症にもかかりにくくなります。
ティーチャー紹介

市川純子(いちかわすみこ)

笑いヨガ すみりん

すみりん(Smiling)

Dr.Kataria School of Laughter Yoga認定ティーチャー

東京で生まれ、札幌でアパレルの仕事し、長く仕事ができた方が良いと思い、その後”手に職を”ということで、医療従事者として働く。
結婚後、人を信じられるようになりたい、もっと感情を出していけるようにしたいと念願だったアメリカに短期留学も経験する。

過去のヨガ体験は楽しくなかったし、ほしい効果が得られなかったけど、帰国後参加した「笑いヨガ」に出会い、その体験に感動した。笑いヨガを通じて、その人らしく生きられる人を増やしたいという使命のもと活動をしている。

一度やったことはやり遂げることを信条にしている。

Facebook

講座への参加申し込み、空き状況はこちらの電話番号へお掛け下さい
メールからの問い合わせはこちらから
講座名 すみりんの笑いヨガ教室 小平
※小平以外にも、不定期で、所沢・国分寺・新宿・杉並・銀座でも教室開催をしています。
開催日 毎週木曜日 ①10:30〜12:00、②18:30〜20:00
参加費 体験:1,000円
1回:1,500円
※友達割として紹介していただいた方は1回1,000円で参加できます
※お得な月会費もあります。
会場
東京都小平市小川東町5-9-1 小川東第二地域センター
参加費 体験:1,000円
1回:1,500円
※友達割として紹介していただいた方は1回1,000円で参加できます
※お得な月会費もあります。