スケジュール
×
お申込み

募集受付期間
について

  • 7月のスケジュールをupしました。
  • 一次募集は6月11日(金)午前9時~6月13日(日)午前9時です。先着ではありません。調整後6月13日午前9時以降お返事をいたします。
  • 二次募集は6月14日(月)午前9時より先着順です。
  • 感染拡大がみられる場合は休講になる可能性がありますので、ご了承ください。

開講日と申込み方法
について

新規専用レッスン

<新規レッスンの捏ねについて>
当教室の新規レッスンでは手ごねによるパン捏ねをお教えしておりましたが、コロナ禍において不安を最小限にしてのパン教室運営のために、しばらくの間手ごねでの新規レッスンは控えることにいたしました。

機械捏ね(ニーダー)になりますが、それでも機械との付き合い方や、捏ね以外でも美味しいパン作りのために知っておくべき大切なポイントはたくさんありますので、捏ね作業以外はこれまでの新規レッスンの内容と変わりはありません。

ただしお友達同士3名一組でお申込みのグループに限り全員の了解のもとで手ごねレッスンを選択できます!お申込みの際に希望の捏ね方法をお教えください。

ご自宅にパンを捏ねる機械(ホームベーカリーやニーダー)をお持ちの方も、持ってないないけどレッスンでの機械捏ねにご理解いただける方は、ぜひお申込みください。なお手ごねによる新規レッスンはコロナウィルスの感染状況を見て再開したいと思っております。わがままを言いますが、ご理解よろしくお願いします。


<2021年1月~の新規クラス募集について>
2021年1月より休講のリスクを減らすために、基本的に2~3名一組の受付となります。(ワンコインのお友達紹介がおられる場合は3名一組)
1名でもお申込みはできますが、一次募集で同じ希望日に他の方からもお申込みがあり、合計2名以上になる場合のみ開講します。
その場合1名からキャンセルが入った場合は休講となりますがご了承ください。

※運営上の都合により、わがままを言いますがよろしくお願いします。
※密を避けるため当面は3名満席とさせていただきます。
※なお教室は女性限定ですので安心してご参加くださいね。

新規レッスンについてご質問のある方はお気軽に、
egaonojikan@yahoo.co.jp
までお問い合わせください。

パン1種類レッスン

ダブルベーグルレッスン

スイーツレッスン

ミニチュアパンレッスン
<6月の開講日>
6月22日(火)オニオンブレッド 満席
6月25日(金)オニオンブレッド 満席

<7月の開講日>
7月2日(金)ブリオッシュのティラミス風&ウィークエンド 満席
7月6日(火)オニオンブレッド 満席
7月9日(金)クレセント 満席

※2020年4月よりダブルベーグルレッスンが全てのベーグルより2種選択いただけるようにしました!受講料は4600円です。

ただし2種のうちに雑穀ベーグル、さつまいもベーグルを選択された場合は4700円です。

ランチスタイルレッスン ランチスタイルレッスンはしばらくお休みをいただいております。
スイーツレッスンのパフケーキ&ミニランチスタイルもしばらくお休みをいただきます。
申込方法 レッスンのお申込みは
egaonojikan@yahoo.co.jp
にて受け付けています。

※件名には必ず「パン教室希望」と書いてください。
※本文には下記1~5の内容を書いてください。
※希望日と希望パンはなるべく多く教えていただけると調整しやすいです。
※新規の方は下記項目以外にお教えいただきたい項目がございますので、新規専用レッスンのページを必ずご覧になってください。

  1. 氏名(代表申し込みの場合は必ずメンバー全員分)
  2. 電話番号(お持ちであれば必ず携帯電話も)
  3. 受講希望日(なるべく多くお教えください)
  4. 受講希望のパン(なるべく多くお教えください)
  5. お申し込み人数(お子様同伴かどうか、またお子様の月齢もしくは年齢も)
キャンセルについて キャンセルの場合は何日前でも必ず携帯電話に直接お電話頂きますようお願いします。メールですと気づかない可能性もありますので、必ずお電話でお願いします。

材料の準備がありますので、キャンセルは出来る限りご遠慮ください。
こちらもやむを得ない事情で当日休講とさせて頂く場合があるかもしれませんので、キャンセル料は頂いておりません。尚、こちらが理解できない理由でのキャンセルを申し込まれた方、また当日無断欠席の方(その日中に生徒様より連絡をいただけない場合)はそれ以降の受講をお断りする可能性がありますので、よろしくお願いします。

こちらの都合でキャンセルになった場合は振替教室を開講させて頂くか、翌回は最優先で受付させて頂きます。
新型コロナウィルス感染防止対策について <感染防止対策について>
●今後再度富山県内に感染者が出て増加するようなことがあれば、再度休講にさせていただくかもしれません。
●仮に今後再度休講になってしまった場合、状況によっては振替レッスンを行えないかもしれません。ご了承ください。
●キッチンに入る前に洗面台で手洗いをしていただきます。
●筆記用具、携帯電話はアルコール消毒していただきます。
●使用する道具はアルコール消毒をいたします。
●レッスン中、換気のため窓を開けます。
●各自レッスン中は飲食時以外はマスクをしてください。
●各自ハンドタオルをお持ちください。
●作業の前にはその都度手洗いをしてください。必要に応じて手袋を準備します。
●ご自宅を出られる直前に検温をして下さい。37.5度以上ある場合は元気でも受講をご遠慮下さい。
●ご自身を含めご家族にも体調の悪い方がおられる場合は受講をご遠慮ください。
●体調が悪くなくても、受講に不安がある方はお休みいただいて大丈夫です。キャンセル料はいただきませんので、遠慮なくお電話にて連絡ください。
●私や私の家族が体調に不安のある場合は休講となります。その場合振替教室を開催できないかもしれませんがご了承ください。
●少しでも密の状態を避けるために、生徒様は3名満席とし、私を含め4名でのレッスンになります。
●対面の飛沫感染を防ぐために、テーブルには透明のパーティションを立てます。
●キッチンに携帯電話やタブレットを持ち込む場合は、テーブルには置かず、ハンドタオルに触れないように服かエプロンのポケットに入れて下さい。使用後は手を洗って下さい。
●成型途中などパン作り作業中の携帯電話やタブレットの操作は、その後の手洗いも含め作業が滞ってしまいますのでおやめください。
ランチスタイルレッスン ランチスタイルレッスンはしばらくお休みをいただいております。
スイーツレッスンのパフケーキ&ミニランチスタイルもしばらくお休みをいただきます。
ランチスタイルレッスン ランチスタイルレッスンはしばらくお休みをいただいております。
スイーツレッスンのパフケーキ&ミニランチスタイルもしばらくお休みをいただきます。