採用特設サイト制作

中小企業だからこそ、良い人材とたくさん出会いたい
Indeed掲載にも最適の採用サイト専門制作❣

なぜ「採用サイト」が必要なのか?

「媒体だけでは伝えきれない!」

採用サイト制作にはメリットがあります

POINT
1

制限無しで自社の魅力をアピール

既存の求人ポータルサイトでは発信できる情報量に制限があるため、主に募集要項と簡単な会社PRが掲載できるのみになってしまい、自社の社風や特徴を100%は伝えきれません。
採用特設サイトであれば、文字数や写真などの情報量や掲載期限などの制限を気にしなくて良いため、自社の魅力をたくさんつめこむことができアピールしやすくなります。
POINT
2

ミスマッチ防止

情報公開量が少ないまま採用活動を行うと、本当に求めている人材が選考に来てくれなかったり、内定者がいざ入社しても、思い描いていたイメージと違っていたりして、結果選考離脱や早期退職に繋がることが懸念されます。
採用サイトでは、自社の魅力をアピールすることはもちろん、社内の雰囲気やルール、仕事に対する考え方、求める人材を発信することで、求職者のターゲットが絞られ、さらにギャップによる早期退職を軽減することができます。
POINT
3

エントリー数の増加

採用サイトがあると、求職者が発信された魅力を見ることができ、また採用サイトに「お問い合わせ」のコンテンツを設置することでエントリーがしやすくなります。


採用サイト制作に
スマイルヴィジョンが選ばれる理由

20社以上の豊富な採用サイト制作実績

Indeedへの連携が可能なサイト作りのノウハウのほか、イメージ or 効果重視のデザインなど目的に沿ったご提案や、たくさんの実績の中から実際に効果のあったコンテンツや表現・手法のアドバイスができます。
また、テキスト作成や写真撮影などのサイト制作素材の用意も可能です。(別途費用)

就活イベントへの関わり

弊社は長年、学生に企業の情報を提供する就活イベント「就職サミット」を通して、業種を問わず様々な企業の採用活動に関わってきた大きな強みがあります!

「学生評価」の体制アリ!

主体的に行動している意欲的な学生を中心に集客し、自社らしく取り組みを語る「ラフスタイルイベント」を通して、実際の就活学生にサイトの評価をしてもらい、学生目線でサイトをブラッシュアップすることが可能です。

公開までの流れ

STEP

1

お問い合わせ・ご契約

電話またはホームページのフォームにてお問い合わせください。

STEP

2

ヒアリング・素材集め

先輩社員・社長からのメッセージ原稿や社内の写真など、採用サイトで自社の特徴を発信するための情報をお伺いし、素材を準備していただきます。

STEP

3

採用サイト制作

集めた素材をもとに、お客様のご要望に合わせながら採用サイトを制作いたします。

STEP

4

テスト・チェック

お客様の社内で制作した採用サイトに問題が無いかのチェックを行っていただき、問題点を修正していきます。

STEP

5

公開

公開作業を行い、サイトが公開されます。

STEP

1

お問い合わせ・ご契約

電話またはホームページのフォームにてお問い合わせください。

採用サイトのコンテンツ

採用サイトに下記のようなコンテンツページがあれば、自社の魅力を効果的に伝える事ができます。

先輩社員の声

先輩社員やスタッフ、採用担当者から、これから一緒に働くかもしれない未来の仲間に自社の良いところを「声」として発信する事によって、ページを見た求職者の方に会社の中身を伝える事ができます。「どのような想いで仕事をしているのだろう」「どのような先輩がいるのだろう」など、特に新卒採用を希望している学生さんはとても気になるところです。

代表メッセージ

企業サイトの代表メッセージは、主にお客様や取引先に向けてのメッセージや理念を発信する事が多いですが、採用サイトの場合は「未来の仲間」に対して、社長自身がどんな想いで会社を経営しているか、どんな人と一緒に働きたいかを伝える事に重きを置きます。「一緒に働きたい考え方の人」「自社の理念にそぐわない考え方の人」を明確にすることで、求職者側も自身がその会社に向いているのかを判断する事ができます。

仕事(業務)内容紹介

例えば、一人のスタッフ・社員に焦点を当て、一日の業務・仕事を時間と照らし合わせて紹介します。
会社で定められたスケジュールを紹介するのではなく、スタッフ個人に焦点を当て紹介する事でよりリアルな業務スケジュールを見てもらう事ができ、求職者にとってもイメージがしやすくなります。

社風紹介

括り方はなんでも良いのですが、社風を魅せる事ができるコンテンツは必ず必要です。交流会や社員旅行の様子を紹介する、特別な福利厚生や自社ならではの特徴を紹介するなど、仕事や業務以外の会社の特徴を伝える事で同業他社との差別化が可能になります。

制作料金

498,000円(税別)

サイト構成
TOPページ・代表メッセージ・先輩社員の声・業務内容紹介・社風紹介・お問合せ

お問い合わせ

06-6363-2780

ホームページからでも受け付けております。お気軽にお問い合わせください。