支援のお願い

~社会課題をエンターテイメントする~

新潟お笑い集団NAMARAは24年目に突入しました。
これも一重に、皆様のご支援あっての賜物と考えております。
この場をお借りして、改めてお礼申し上げます。

今、コロナ禍において、大きな変化が訪れようとしております。
その中で、経済状況が深刻になってきている家庭、企業の数も徐々に増えてまいりました。
正直にお伝えすると、我々ナマラもコロナ禍において、多くの方に笑顔を届ける場を失いました。

しかし我々は、ここで立ち止まるつもりはありません。
世の中は、社会課題に満ち溢れています。
ナマラは20年以上、人種・宗教・障害・価値観・文化、どんな背景を持っている方にも等しくナマラの笑いを届けてまいりました。
つまり、ナマラは主義主張の違う方達のいわば橋渡し的存在です。この独自の繋がりこそがナマラにとって最も大切な財産であると言えます。
この繋がりが社会課題を変えるためのきっかけになると信じております。
これからもナマラは「社会課題をエンターテイメント」することで、世の中の社会課題に真正面から向き合い、笑いというカタチで社会課題を解決していきます。

ここまで大層な話をつらつらと話してまいりましたが、今回のイベントもしかり、社会課題に向き合うためには、ナマラだけの力では到底叶えられないというのが正直な所です。

皆様には日々支えて頂いている中、度重なるお願いで大変心苦しいですが、ナマラの活動にご支援を頂けることを心よりお願い申し上げます。



(有)ナマラエンターテイメント
代表取締役 江口歩

【口座振込】 第四北越銀行 鳥屋野支店(普)5026058
       ナマラsmileランチ実行委員会
  • 一口
  • 2,000円~

2021年7月10日(土)
ナマラSMILEランチ
~スマイル!明るく笑える未来を~

明るく笑える未来を作る。
ナマラSMILEランチのコンセプトです。
ひとり親家庭はコロナ禍において経済的にも精神的にも深刻な影響を受けています。
また、ひとり親を取り巻く環境にはいじめ、児童虐待、貧困等、多くの社会課題が複雑に絡み合っています。
全ての社会課題を解決するためには長い期間を必要としますが、今ナマラができることは、ひとり親家庭を笑顔にすることだと考えています。
今回のナマラSMILEランチでは、新潟グランドホテルのランチを堪能いただきながら、ナマラのエンターテイメントでひとり親家庭の皆様を笑顔にしていきます。

※当イベントは新潟市母子福祉連合会に加盟しているひとり親家庭が対象となります。

【主催】ナマラSMILEランチ実行委員会
【協力】一般社団法人新潟県母子寡婦福祉連合会・新潟福祉社会カレッジ
フードバンクにいがた・N-Force・株式会社サンゾウ
有限会社ナマラエンターテイメント・一般財団法人新潟市母子福祉連合会

出演者




高橋 なんぐ
1500を超える学校でお笑い授業を開催した教育芸人。そのテーマはいじめ、人権、SNS、SDGsなど多岐に渡る。特に生活の苦しい母子家庭に、包括的に寄り添った支援を行う「フードバンクにいがた」の大使も務める。BSNラジオの看板番組「高橋なんぐの金曜天国」パーソナリティ。




森下 英矢

ビッグスワンでアルビレックス新潟のスタジアムMCを20年、新潟プロレスのリングアナを9年務めるなど、新潟のスポーツ界を熱く盛り上げる。また、自身の子どもである発達障害児やたちゃんの子育てに奮闘するエピソードも熱く発信中。





金子 ボボ
自閉症グレーゾーン、いじめられっ子だった幼少期。進路として選んだ保育士を目指す過程も順調ではなかったが、お笑いに出会い、「保育士芸人」という新たな道を開拓する。原動力はどんな時でも支えてくれた家族の愛。現在はアーティストとしても活躍中。




ジャックポット
高校1年生の時にNAMARAで出会う。お互いの好きなこと、得意なことを活かし、にいがた銭湯大使や落語家など様々な顔を持ちながら活躍中。安定した家庭に育った大野と、苦労人の母ひとりの家庭に育った春巻のコンビネーションが光る。



mina
ママさんバルーンアーティストとして、子どもたちが安心安全に楽しめる場を提供。ステージだけでなく、イベント会場やバス車内の装飾、キットパスインストラクターの資格を活かしたワークショップなども行う。




出来心
気仙沼と氷見出身の二人が新潟で出会いコンビ結成。現在新潟唯一の20代お笑いコンビとして活躍の場を広げる。アルビレックス新潟関連の番組にも出演、森下と共にアルビを盛り上げる顔として活躍中。6月にFM-NIIGATAでの新番組もスタートなど、赤丸急上昇中。

会場アクセス



新潟グランドホテル
新潟県新潟市中央区下大川前通3ノ町2230番地

感染予防のための取り組み

~受付時~
●入場、退場の際には手指消毒のご協力をお願いいたします。
●非接触型体温計による検温を行います。
●「お名前・ご連絡先」等のご記入のご協力をお願いいたします。

~会場内~
●マスクは必ず着用の上、「咳エチケット」をお守りください。
●会場内での近距離、長時間の会話は極力お控え頂けますようにご協力お願いします。
●会場にて万が一体調が悪くなった場合、我慢なさらずに速やかにお近くのスタッフにお声がけください。

~ご来場時の注意~
●以下に該当されるお客様はご来場をお控えください。また状況によっては、ご入場をお断りすることがございますので、あらかじめご了承ください。
・発熱(平熱より0.5以上高い熱)がある方、または発熱が続いている方
・風邪の症状(発熱、咳、くしゃみ、喉の痛みなど)がある方
・強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある方
・身近に新型コロナウイルス感染症の患者や濃厚接触者がいる方
・政府が入国制限措置を設けている国・地域から日本へ入国後、14日間経過していない方
・その他、体調に不安がある方


【感染予防のための取り組み】
■出演者、スタッフ共に14日以内に発熱(平熱より0.5以上高い熱)がないことを確認
■会場内でのマスク着用(本番中の出演者は、フェイスシールドまたは透明マスクに代えさせて頂きます)
■こまめな手洗い、手指消毒
■定期的な換気
■間隔を空けた客席の配置
■「密集、密接、密閉」空間にならないため常時チェック

その他、「新潟市文化芸術活動の実施に関する新型コロナウイルス感染拡大防止ガイドライン」に準じ運営をいたします。