なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成

~大人が輝けば子どもが輝く、  
 子どもが輝けば未来が輝く~

【講演会 中止のお知らせ】

この度、会場のいたみホールが休館となり、本講演会を開催することが難しく中止することとなりました。楽しみにしてくださっていた皆様には本当に申し訳ありません。なお、すでにお申込みいただいている方にはこれから個別にメール等にて、返金含めご案内をさせていただきます。よろしくお願いいたします。
~大人が輝けば子どもが輝く、 
 子どもが輝けば未来が輝く~

講師紹介
大嶋 啓介(おおしま けいすけ)

夢と希望を与える講演家
株式会社てっぺん 代表取締役

【プロフィール】
1974年、三重県桑名市生まれ。

2004年、居酒屋から日本を元気にすることを目的に居酒屋 「てっぺん」を設立。てっぺん独自の「公開朝礼」がテレビや雑誌等で取り上げられ、話題となり、日本国内だけでなく韓国や台湾など、海外からも多くの方が「本気の朝礼」を見学に訪れている。
2006年には居酒屋業界全体の活性化を目的に、NPO法人居酒屋甲子園を立ち上げ、初代理事長を務める。
「日本中に夢を広めたい」という熱い念いで企業・学校など全国で講演活動にも励み、活躍の場を大きく広げている。
また、北京オリンピックでは、女子のソフトボールのチームに、朝礼研修をおこない金メダルに貢献する。
2014年より自身の学びを多くの人に伝えたいという想いのもと「人間力大學」を開校する。
スポーツのメンタルにも力を入れており高校野球界では、菊池雄星選手・大谷翔平選手の母校である花巻東高校も取り入れるなど2015〜2020年にかけ100校以上にチーム強化研修をおこない、福島県の聖光学院や、長崎の海星高校など、22校が甲子園に出場
また、高校サッカーでは國學院久我山が全国準優勝を果たす。
企業講演だけでなく、学校講演を中心に、日本中の子どもたちに夢を与えたいという思いで、全国に活動している。

【講演実績】
株式会社日立製作所/株式会社J&K/株式会社リクルート/アリコジャパン/
株式会社ジーニアスブレイン/株式会社ポイント/株式会社NEC/株式会社ダイヤモンドダイニング/クロレラ工業株式会社関西支店/株式会社イズミ/空色/タカセ/ミキグループ/ミシマ株式会社/ファミリーマートユニオン/株式会社グランド商事/千葉フードリーム/成田国際空港株式会社/コスモ石油株式会社/ヨシケイ開発株式会社/東金商工会議所/藤枝商工会議所/社団法人新川青年会議所/社団法人藤沢青年会議所/社団法人宇和島青年会議所/社団法人軽井沢青年会議所/社団法人花巻市倫理法人会/社団法人 日本青年会議所東北地区福島ブロック協議会/社団法人東三河法人会/社団法人仙台中法人会美容組合高知/治療家甲子園/大阪維新会/日創研経営研究会/日本アホ会/四日市同友会/PANメンバーズ/愛知県トラック協会/タイ・バンコク和僑会/MDRT日本会/大分県遊技業 青年部会/伊勢法人会青年部/山形県旅行協会/北海道ホテル&リゾートNPO法人ISL/浪速少年院
その他多数


2018年5月9日 伊丹市にて講演実績あり

【過去の講演テーマ】
・どうすれば人が輝くのか

・てっぺんの使命感とは
・夢を持てば人は輝く~夢は必ず叶う
・夢を大切にする生き方、仲間を大切にする生き方
・本気のチームづくり~共に学び、共に成長し、共に勝つ~
・究極のリーダーセミナー~成果の出せる本気のチーム創り~
・本気のチームづくり~誰にでも可能性がある~
・チームはNo.1とNo.2で決まる!
・最強のNo.1とNo.2の育成術
・究極の情熱的チームビルディング
・自分革命 SELF REVOLUTION 人生は一瞬で変えられる
・人を育てる力
・大嶋流夢を叶える7ステップ
・人を惹きつける魅力的なリーダーの在り方
・「大人が変われば子どもが変わる 子どもが変われば未来が変わる」
・自分たちの無限の可能性を信じること
・夢を持てば人は輝く

【座右の銘】
大人が輝けば子どもが輝く、子どもが輝けば日本の未来が輝く


【著書】
前祝いの法則 ひすいこたろう氏 共著

すごい朝礼 (たった15分の習慣で人生が変わる)
スタッフの夢とやる気に火をつける! てっぺん!の朝礼
夢が叶う日めくり

夢が叶う日めくりPART2
夢が叶う! 夢札

■☆■☆■☆■☆■☆■☆■☆■
夢と希望を与える講演家
株式会社てっぺん代表

大嶋 啓介(おおしま けいすけ) 

講演会「大人が輝けば子どもが輝く、子どもが輝けば未来が輝く」

2021年5月9日 9:45~11:15

■☆■☆■☆■☆■☆■☆■☆■

この度、大嶋啓介大将の講演会を主催する見岳亮一郎です。

講師、大嶋啓介大将は居酒屋てっぺんの創業者ということもありみんなから「大将」というニックネームで親しまれています。
大将は居酒屋てっぺんでの「本気の朝礼」が数々のメディアで取り上げられ有名となり、「居酒屋から日本を元気に!」と居酒屋甲子園を立ち上げ、現在は高校野球やオリンピック選手のメンタルコーチとして活躍されると共に、全国でチームビルディングや大人や子どもの可能性を引き出す講演会をされています。

☆■☆伊丹講演会のここがすごい☆■☆

① 一方的に聴くだけの講義ではなく、ワークで自ら気づく体験型講演会
自分の経験と結びつくので、明日からの行動に移せます!

② zoom中継が半端ない!
元報道カメラマンによる、3台のカメラを駆使した【リアルを超えるzoom番組】を中継予定。(会場参加の方にも後日視聴ができます
遠方の方や当日来れない方には、ぜひこのzoom参加をお勧めいたします!

③ ボラスタの輝き 教育現場の先生、会社の経営者、主婦の方、車いすの方。
大将の講演をきっかけに、こころのスイッチが入った人たちが「輝く大人」としてみなさまをお迎えいたします

④親子のご参加大歓迎!キッズスペースあり子育て中の親御さんに参加していただきたい!という想いから、今回現役の保育士2名がキッズスペースをつくってお待ちしております。
講演会中、お子様のお預かりもさせていただけるため、ぜひお子さん連れでも遠慮なく会場へ参加していただければと思います。
(お子様のお預かりは任意です。講演会にお子様と一緒にご参加されるのも◎です。)


《子ども達がふと見上げた時、そこにはいつも大人のなんだか楽しそうな笑顔がある。そんな大人たちをみて子ども達が感じる。「そっか、”おとな“って楽しいんだ」と。》

そんな社会を目指し、この度「大人が輝けば子どもが輝く、子どもが輝けば未来が輝く」という講演会を開催いたします。
親御さんに限らず教育関係の方や、子どもの育ちに関わる方々には特に来ていただきたいと、心から願っております。
また、遠方の皆さんや、どうしてもお出かけが難しいという方はzoomにてお会いしましょう。

それでは、5月9日 伊丹にて、お待ちしております。

大嶋啓介・伊丹講演会 実行委員会 委員長見岳亮一郎

ボランティアスタッフ募集!

限定30名(先着順)

この講演会でのボランティアスタッフは、ただの「お手伝い」ではありません。

意欲的な仲間たちと過ごし、講演会での学びと楽しみを100倍にし、感動の体験を味わえるボラスタです。

人は環境でつくられています。

日本語の環境で育てば日本語を話し、
オオカミに育てられれば四つ足で走ります。

ボラスタとして参加したいと思うとても意欲的な人たちと過ごす時間は、あなたを意欲的な人生へ導いてくれるでしょう。

人は、頭で考えただけではなかなか変わりませんが、行動することでいとも簡単に人生が変わっていきます。

「元気な人になりたい」

「明るい人になりたい」
「自分を変えたい」
「よくわからないけど、なんだか気になる」

そんな方は、ぜひボランティアスタッフとして一緒に講演会を創りましょう!「輝く大人」を楽しみましょう!

最後に、今回のボラスタチームには大切なルールが1つあります。それは、

どんな発言やアクションも、まずは「いいね!」です。

どんな言動に対しても、チームメンバーは必ず最初に「いいね!」等の前向きなメッセージを送るというルールです。

チーム内では否定的な言葉やリアクションはなくなり、安全安心の空間となります。


「私にできるかな」とか「勇気がわかない」と不安がよぎった方こそ
ぜひ参加してほしいと思います。
なぜなら、変わるチャンスだからです。


「大人を輝かせる」ために活動することで、一番輝くのは誰か?

そう、活動した本人です。

皆様のご参加、お待ちしております!

※限定30名は会場参加の人数です。
※zoom参加の方もボランティアスタッフ(以下ボラスタ)参加が可能です。ただしお申込みは「zoom参加」(2000円)でしていただき、個別にメールにてボラスタ参加の希望をお伝えください。

---------------------------------------
ボランティアスタッフ(以下ボラスタ)の主な活動(仮)
※強制ではありません。各人ができる範囲で、やりたいことからやっていきましょう。

〈当日まで〉
・ボラスタのグループチャットを作成し、そこで準備に必要なことや、それぞれの進行状況を共有します。
講演会を楽しくするために何ができるかお互いに随時アイデアを出し合い(例:入場やオープニングはどうしたら楽しんでもらえるか、受付はどんな雰囲気にしたらお客さんが喜んでくれそうか、来てくださった方にメッセージを渡したら喜んでもらえないか、など)
どんな発言やアクションも、まずは「いいね!」です。否定的な反応は禁止の、安心安全な承認空間で、遊ぶように創る仲間で活動します。


〈当日〉
各係ごとに準備、撤収
・受付係、会場準備係、PC&インターネット関連、音響係 etc... 各係にリーダーを配置

※先着30名様までとなっております。
※ボラスタの方には当日会場参加をお願いしておりますが、オンライン参加でも可能です。
※具体的な活動についてお知りたい、質問がある、という方は最下のEmailよりお問い合わせください。

ボランティアスタッフでの
参加もこちらから

東リ いたみホール(伊丹文化会館)

〒664-0895 兵庫県伊丹市宮ノ前1-1-3

駐車場あり(有料)、駐輪場あり(無料)
↓こちらより、公共交通機関および車、自転車での来館について案内がございます。

http://itami-cs.or.jp/itamihall/acces/map.html

ご来館の前に、ご確認ください。

東リ いたみホール(伊丹文化会館)案内
tel:072-778-8788
mail:itamihall@itami-cs.or.jp
開館時間:9:00〜22:00(受付/貸館利用は21:30まで)
休館日:火曜日(火曜日が祝休日の場合翌日)、年末年始12月29日~翌年1月3日

参加形態・参加費

会場参加

2000円

※5/17まで録画した講演を視聴できます。もし当日、どうしても参加できなかった場合でも安心です。

今回の講演会では、会場参加をお勧めしております。
なぜなら「肌で感じる価値がある」からです。


リアルに会った時のエネルギーや感動はオンラインとは全く異なります

コロナ渦の状況ではありますが、できるならばぜひ会場に来て大嶋大将の講演と会場の空気を肌で感じてほしい

画面越しでは味わえない、このエネルギーを受け取ってほしいと思っております。


ぜひ、一緒にこの空間を味わいましょう!

※感染対策については、画面最下に書いております。

zoom視聴

2000円

「遠方で会場には行けない。」
「コロナの影響もあり、会場参加は難しい」
「当日、その時間は参加できないが後で見たい」

そんな方のために、zoom配信を準備しております。

あなた元気を引き出す!
眠っている可能性を引き出す!
子どもやる気を引き出す!
チームを引き出す!

大嶋大将の講演、そして会場の空気を、みなさまの好きな場所、好きな時間にお届けいたします。

当日リアルタイムでzoom配信もいたします。

また5/17まで録画した動画を視聴できるようにいたします。


zoomでのご参加も、心よりお待ちしております。

ボランティアスタッフ

1500円

※5/17まで録画した講演を視聴できます。当日現地参加できないけれどスタッフ参加を希望される方は、個別に連絡をください。

今回の講演会において、ボランティアスタッフ参加「最も価値が高い」です。なぜなら、最も学びと感動があるからです。

人は行動するといとも簡単に人生が変わっていきま

人は環境で造られていきます。
ボラスタとして参加したいと思うとても意欲的な人たちと過ごす時間は、あなたをより意欲的な人生へ導くでしょう。


あなたとの素敵な出会いを、心よりお待ちしております!

※ボランティアスタッフ参加の詳細は、上記をご参照ください。

協賛・広告チケット

今回、協賛・広告チケットご用意いたしました。

・協賛・広告(会場参加チケット5枚付き) : 10,000円 (先着10名)
 会場参加者に広告(チラシ・A4サイズ1枚)を配布いたします。会場参加のチケット5枚付きとなっており、大変お得となっております。

※A4サイズのチラシ130枚(会場参加者100名+ボランティアスタッフ30名分)までお受けいたします。5/2(日)までに、指定の住所まで送付またはご持参ください。

・協賛・広告(オンライン参加チケット5枚付き) : 10,000円 (先着10名)
 上記と同様で、会場参加チケットの代わりにオンライン参加チケットが5枚付きです。オンライン上での広告はありません。

~大人が輝けば子どもが輝く、  
  子どもが輝けば未来が輝く~

主催より

我が家には小2の娘と小1の息子がいます。
ある日、小2の娘に聞きました。

父「大人って、どう思う?」

娘「大変そう」(即答)



Σ( ̄  ̄;




父「何が大変そう?」
娘「お仕事とかしないといけないから」(即答)


Σ(T T;


父「そうか・・・」

気になって調べてみると、中学生や高校生に「大人のイメージ」を聞いたものがたくさんありました。

いくつか見てみましたが、だいたい同じような結果でした。

すなわち、「大人のイメージ」は、

「大変そう」
「疲れている」
「楽しくなさそう」

と、約8割の学生が思っているようです。

日本は世界一「不安」な民族で(8割が心配性)
日本は世界一「自己肯定感が低い国」(高校生の約7割が「自分はダメな人間だ」と思っている、等)だということも、さまざまなデータで示されています。

それが「悪い」と一方的に言いたいわけではありません。
日本人の生真面目さや勤勉さ、少年犯罪の少なさや大災害時でも配食の列を守るような美徳は、こうした国風から生まれてもいるからです。

しかし・・・しかーーし!

将来大人になる子ども達にとって、大人のイメージが「大変そう」で「疲れて」いて、「楽しくなさそう」なのは
どうなのよ!!(><)


いいのか、これで!?
私は一人の親として、どうしたらいいんだ!?

と思っていると、ある方が小学1年生へアンケートを行ったお話に出会いました。
それは、「将来何になりたいか」というものでした。

「お姫様になりたい」「猫になりたい」など、小学1年生らしい様々な回答がある中、ある男の子がこう書いたそうです。

「ティッシュ配りの人になりたい」

アンケートを取った人は驚いて、この子に話を聞きにいったそうです。
「なんでティッシュ配りの人になりたいんだい?」
その子は、こう答えたそうです。

「楽しそうだったから」

子ども達にとって、楽しそうに働く姿は「未来への希望」なのです。
そりゃ、YouTuberが人気職業ランキングにランクインするわなぁ。楽しそうだもの(笑)

私は、子ども達みんなに「大人って楽しそう!」「人生って楽しいんだ!」そんな風に感じてほしいと思っています。
一度きりの奇跡の人生を楽しんでほしい!と思っています。


では、そのためにはどうしたらいいのか?

大人が自分の人生を楽しんで生きることだと思いました。

大人が輝いて生きる。その姿を、子ども達が見て感じるのです。
「人生って楽しそう」と。

子ども達へ、これ以上の希望(プレゼント)、あるでしょうか。



想像してみてください。

子ども達が上を見上げ大人を見ると、大人がみんなゾンビみたい死んだ顔をした町と、

見上げると大人たちがみんな何だか楽しそうだったり、嬉しそうだったり、笑顔だったり、元気に「おはよう」と声をかけてくれる町。


それぞれの町で過ごす子ども達の人生は、同じ人生となるでしょうか。

人は環境によって造られていきます。

日本語の環境にいれば日本語を話すようになるし、オオカミに育てられれば四つ足で走るようになります。

ならば、「元気がある」大人という人的環境に囲まれた人はどう育つか。きっと、元気な大人になっていくのではないか。

よーし、それなら大人をもっと「元気」にしよう!

親や教育者だけでなくてよい。
町の大人たちが元気になれば、より元気な町になっていはず。

そのために、僕ができることは何か?

「伊丹の大人たちをもっと元気にしよう!」

今回の講演会は、ただ素晴らしい話を聞いて終わるのではありません。

講演会に来た人は「元気」を受け取りその「元気」で周りを「元気」にしていただきたいのです。

そう、「講演会に行こう」と思い、こんな長文をここまで読まれる志の高い皆さんにお願いです。

一緒にこの町の「元気」を増やしてほしい!

子ども達が見上げる大人の顔が、元気で楽しそうな顔になってほしい。
もっと「大人って楽しそう」と、子ども達が感じる。そんな町に、なってほしい。

なので、コロナ渦ではありますが・・・いえ、だからこそ、できる限り会場に来て直接このエネルギーを受け取ってほしい!肌で感じていただきたい!と思っております。

「自分の人生が楽しみ!」

そんな風に感じる大人と子どもでいっぱいな町に
大人が自分の人生を楽しむ町に

一緒にしていきませんか(^^)

皆様のご参加、心よりお待ちしております。


親と子どもの未来を育む『親の学校』 見岳 亮一郎

~大人が輝けば子どもが輝く、  
  子どもが輝けば未来が輝く~

感染対策について

マスクの着用をお願いいたします。

以下の方は、会場での参加をお断りする場合がございます。
・発熱(37.5℃以上)している方(当日朝、ご自身で検温をお願いいたします)
・咳やくしゃみを頻回にされる方、また体調のすぐれない方
・その他、運営や施設からの感染対策にご同意いただけない方