すまいるかんぱにー

年齢・性別・障害の有無など垣根を越えてにこにこに

相談はこちら、公式ラインよりどうぞ

ママの悩みをにこにこに変える居場所

ー私自身の経験をー
自閉症とADHD女子とADHD男子の子育て中です。この経験をお話して、にこにこで肩の力が抜けたhappyなママが増えたらいいなと思って発信しています。そんなことがきっかけで、”発達障害コミュニケーション初級指導者”を取得。all for mamさんの企画する”発達、障がいを知ろう 入門編”“中級編”の講師でもあります。
協会所属しておりませんが”不登校訪問専門員”も学んでいます。
私自身もずっと生きづらく”摂食障害””不登校””いじめ””自殺未遂””離婚””DV””産後うつ”に加えて発達障がいの子育て中です。
この経験を無駄にしたくないですし、こうやって書きだすことで読んでくださっている方々が安心して一歩踏み出せるきっかけになればと思っています。
人は誰もがhappyに生きたいとどこかで願ういきものです。
にこにこできる居場所の一つにしていただけたら嬉しいです。
居場所はここしかないんじゃなく、いろんなところに心安らぐ場があればと思っています。

ー使用可能な占術(ツール)-
2019年より学んでいる太陽中心にして捉える本質的なことを読み解く”ヘリオセントリック星よみ”を中心に潜在意識の書き替えツールの”kanaiプレートアート”未来への想いをご自身で立てる”タロットリーディング”持って生まれた本質を誕生日やお名前で算出してお伝えする”カラー数秘”私の主観ではなく天使からのメッセージを数字を介してお伝えする”エンジェルナンバー”などがございます。
身体と心と星は繋がっているという考えのもとボディケア(MTR筋ゆる基礎資格やリフレクソロジー、カウンセリング、頭蓋骨調整、マヤ暦)も学んでおります。
個人相談では、上記の占術等を適宜使用して一緒に考え寄り添う相談に応じています。


 

相談はこちら

About すまいるかんぱにー

ゆるごこち

2020年9月スタートのママ中心に気軽に来られる居場所。
【2021年3月末より、アップサイクルスタジオ内でも居場所展開】
悩みがあるママも居場所が欲しいママも気軽に来られるように、様々なメニューをご用意して楽しんで頂けます!
子育てを1人でしないために常設化に踏み切りました。
発達の悩みをいつでも話せる居場所へ。必要な時に必要なタイミングで。
もう一つのお家のような存在の居場所でありたいという想いで開設です。自宅裏のサロンを居場所として開放しています。
※2019年4月から開設していた週2,3日の居場所 すまいるでぃからの移行となります。

すまいるるーむ

2016年9月より、発達の悩みのあるママの交流の場。
浜松市子育て情報サイト「ぴっぴ」子育てサロン登録。
イオン 黄色レシートキャンペーン参加(細江町マックスバリュ)2017年~2019年に参加。
はじめましての方から、お久しぶりの方までいつ来ても良い交流の場です。
月1回の開催で前日までの事前予約です。
すまいるかんぱにー 公式LINEよりご予約できます。
1家族500えんの参加料です。

すまいるまーけっと

2015年9月スタートの年齢、性別、障害の有無など垣根を越えてにこにこみをテーマに年2回、浜松市北区細江町気賀のみをつくし文化センター ホールにて開催。
美味しいものにonly oneのハンドメイド品に様々なワークショップに惹き込まれるステージなどなど。
バリアフリー会場で通路も広めに取っていますので、どなたでも楽しんで頂けたら嬉しいです。

これまでに11回開催しました。
※現在、コロナ禍ということもあり、開催を見送っています。再開できる時には、同じ会場で開催ができたらと思っています。

about ゆるごこち

ライフプランのお話会

ゆるごこちにて、ライフプランのお話会をリクエスト開催+月一度の家計書き出し会という形で開催。


プロのファイナンシャルプランナーさん
が無料でライフプランの
お話をしてくださいます。


保険契約の強制勧誘はございません。
無駄のない収支を知ることができます。
初対面のファイナンシャルプランナーと知らないところで会うことに抵抗がある方は、ゆるごこちでお茶しながらお話ししていただけます。
お話しくださるのは、障がいのある子を育てておられる現役ママさん。
先行き心配な面を心底分かってくださるので、事務的にならずざっくばらんにお話しいただけます。

リクエスト開催のほか、月一回程度、家計の書き出し会を行っています。

ママの居場所



ママが気軽に来られる居場所。
誰もが、ありのままの自分で
いられるように
一人一人が大切な存在であるように


もう一つのお家感覚で、いらっしゃいませではなく、お帰り~!という感覚でこの居場所はありたいと思っています。

必要な時にいつでも帰ってこられるそんな場所でありたいです。

1回 ¥500
(お子さん含め)

月曜は、気賀のサロンで。(要予約)

水曜~土曜は、伊佐地のアップサイクルスタジオの和室にて。(カレンダーご確認の上どうぞ!)
日曜日も時々open

子連れでも
ママのみでも気軽に来れる居場所つくりをしています。

入園、入学心配事シェア会

入園、入学心配事シェア会をゆるごこちopen日に随時開催。

ゆるごこち参加費込み(¥2000)でご参加頂けます。
予約優先。
各日2名さままで。
1名でも応じます。

ガッツリご相談では、個別相談承ります。
公式ラインよりご希望の日程やお時間のご連絡お願い致します。

すまいるるーむと似ていますが、こちらはopen日随時のため、別途募集等致しません。
他にイベントがある場合は要相談です。
発達の悩みに限定せず、入園、入学に関わることどんなことでも情報交換したりする場にしていきます。
ゆるいお話し会ですので、しっかり情報が欲しい、鑑定も込みでという方は個別相談をオススメします。
複数名になる可能性もありますので、確実に一人でご相談が良い場合は、個別相談でお願いいたします。

相談もできる
居場所

2021年3月24日open!!

ママとこどもの居場所


発達の凸凹のある子
不登校の子
ママ自身が悩みがち

それも全てOKの居場所です。

Wi-Fi環境もあります!!


畳のお部屋で、ゆっくりまったりとできます。

特別悩みがなくても、いつでも気軽に来てもらえる場として利用してもらえたらと思います。

ぜひご利用くださいね。

得意を
活かせる場

長期休みを中心(平日の日中もママ向け、不登校の子向けは歓迎します)に、さまざまな得意を持った講師をお招きして体験教室を開催します。

体験教室の日でもゆっくりしに来ていただいてもOK!!

終わってすぐ帰らなくても、気の済むまで遊んだり寝転んだりもう一つのお家のようにしてもらえたら嬉しいです。

体験教室は、各回5名(5組)さままでです。
情報は先行で公式ラインよりお知らせします。
お申し込みも公式ラインのトークからできます♪

ボーダレスな
世の中に

ママ向け、こども向けに活動されている方、一緒に活動しませんか??

一度、場所を見にきていただきお話しできましたらと思っています。
定期的でも、単発でも
まずはスケジュール相談してくださいね!


こどもが好き!!
自分の得意なことでお役に立ちたい!!




自分だけで、全部やるのが大変だけど
何かしてみたい!

そんな方にお勧めです!
詳細はお問い合わせください!
https://ameblo.jp/smilecompany2525/entry-12665270256.html

星読み

生まれ持っている惑星の位置で読み解く星読みをします。
自分で読み解きをしたい方向け講座も受付ています。
タロットカードやkanaiプレートアート(内観ツール)、感カード、カラー数秘等もございます。
親子関係の読み解きもしております。
ピンと来た方は、
すまいるかんぱにー公式LINE よりお問い合わせください。
メニューのご相談無料ですので、何を見てもらえばいいのかわからないのご相談お気軽にどうぞ。

代表

すまいるかんぱにー 代表 遠藤睦子(ともこ)
2010年1月生まれ女児、2013年5月生まれ男児のママ。
自閉症、AD/HD、不登校、吃音、偏食等発達の悩みを当事者の親目線でお話しています。
発達障害コミュニケーション指導者(初級)取得。
数秘や、星読みによりご相談の方に、より良い方法のご提案させていただきます。
ハンドメイド作家BleuPaleとしても活動。出店時にご相談も応じています。
こども向けのハンドメイドワークショップ(缶バッジ、オーブン粘土、羊毛フェルト、UVレジン、プラ板、Tシャツヤーン等)開催承っております。

キャッシュレスにも対応

キャッシュレスにも対応。
上記のクレジットカード(使用できない場合もございますのでご了承ください)、paypay、現金がご利用可能です。
オンライン相談はクレジットカードもしくは銀行振込の取扱いが可能です。

すまいるかんぱにーの活動に賛同くださる皆さまへ

活動を継続していくために
直接居場所として利用いただくだけでなく、直接利用することはないかもしれないけれど、活動に賛同くださる方々が寄付という形で支援下されば”すまいるかんぱにーの活動”は継続していけます。社会を今よりよりよくしていくことにその寄付を使わせていただきます。
必要としている方々がいつでも来られる居場所の運営を今だけではなく、これから先も切れ目なく繋がっていけるように継続をしていきたいと考えます。

企業や、個人事業主の社会貢献活動の一つとして
発達に凸凹がある子たちの未来を一緒に考えてくださる企業、個人事業主の方がこどもたちの未来を明るく照らします。

振込先
遠州信用金庫 細江支店 普通 1081167
すまいるかんぱにー ゆるごこち 代表 遠藤とも子

振込いただいた寄付は、場所代や、勉強会の講師料、こどもたちの遊びの材料費、ママたちのお茶代に使わせていただくとともに、年度ごとに報告書をこのページにてお知らせをしていきます。

日々の活動を記したブログはこちらから
















  • お悩み、もやもやのご相談。1回90分 月1回(12回)(タロットリーディング、オラクルカード、エンジェルナンバーリーディング含む)
  • Kanaiプレートアート基礎講座1回とステージup時1年以内に1回
  • 満月、新月にピッタリタイトル各3タイトルずつのサポート(12回)
  • 星よみ1年のリズム(前後の1年で流れを出します)
  • ヘリオセントリック星よみ
  • カラー数秘(生年月日、名前、活動名)
現在学び中の感カードリーディングも一括払いの方には追加料金なしでご提供
(こちらは準備が整い次第となります)
提供方法、料金、サポートについては公式ラインにお気軽にどうぞ。
通常、上記を全て受けた場合総額15万円になります。
お問い合わせ前のご参考に。


会社概要

社名:bleu  pale〜蒼〜

住所:静岡県浜松市北区細江町気賀1600-6
代表者氏名:遠藤 睦子
設立年月日:2015年7月7日
従業員数:1名
事業内容:カウンセリング(講師含む)、イベント企画運営
授産品委託販売、ハンドメイドワークショップ講師

お世話になっている方々

ママ支援プロジェクトall for mam

ママが忙しい子育ての合間に自分自身に戻れる時間や、子育てに前向きになれるイベントや講座、お話し会を企画しています♪
楽しい、のんびり、ストレス発散、知識、趣味、コミュニティ作り、ママの生の声、色々な角度からママのサポートをしていきます。
公式ライン

NICOの小箱
photo&lifestyle

自分の可能性を知る!プロフィール撮影

メイクセラピストによるメイクと自分を解放する撮影で
自分と向き合い強みを知るプロフィール撮影プラン

心が自由になった自分の姿を収めた写真は
お守りのようにあなたの背中を
そっと押してくれるはず☺️
公式ライン

ブログ&SNS
集客講師・鈴木秋香(あっか)

浜松市の女性起業家を中心に、
「ブログ1本で価値が伝わり自然に集客」できるブログ講座を開催。

忙しい女性でもすぐに実践できる・再現性がある・効果が高い『ずぼら集客』を叶えます☆

公式ライン