てんとうむし Smile Baton Project

みんなの笑顔で難病をなくすんだ!

筋ジストロフィーにより笑えない僕が、
筋ジストロフィー治療研究のために
てんとうむしで笑顔をつなぐプロジェクト

このプロジェクトの中で得た収益は、
iPS細胞研究基金へ寄付します。

公式グッズサイトがOPEN!

グッズの売上はiPS細胞研究基金へ

Tシャツやマグカップ、トートバッグなど、豊富なアイテムを手にして頂けるようになりました!
各アイテムそれぞれ300円がプロジェクトの収益となり、PS細胞研究基金へ寄付となります。



こちらから購入できます

てんとうむし”インクリー”がつなぐ、笑顔のバトン!


てんとうむし”インクリー”はたくさんの方の共感とご協力によって誕生することができました。
インクリーには「筋ジストロフィーという病気を知ってもらうこと」、
「iPS細胞の研究費を集めること」という二つの使命があります。

このプロジェクトの中で得た収益はiPS細胞研究基金へ寄付します。

ひとりでも多くの人に笑顔のバトンをつなげたい。
インクリーが運んで来る素敵な出会いに感謝しています。
 

381,911円をiPS細胞研究基金へ寄付!

インクリーのフィギュアやポストカード、缶バッジの売り上げ、
てんとうむし Smile Baton Projectの活動紹介の講演等によって頂いた
皆様からのご支援をiPS細胞研究基金へ全額寄付しました。(平成27年8月4日)

京都大学iPS細胞研究所(CiRA)から感謝状!

皆さまから頂いたご支援に対し、
京都大学iPS細胞研究所(CiRA)から感謝状を頂きました!

377,942円をiPS細胞研究基金へ寄付!

平成27年8月31日に、iPS細胞研究基金へ2回目の寄付を行いました。
たくさんのご支援、本当にありがとうございます。

LINEスタンプ販売中!

てんとうむし”インクリー”のLINEスタンプができました!
日常会話に便利な40種類です。

LINEスタンプはこちらから

 
 
 

これまでの主な活動紹介

フィギュア誕生!

クラウドファンディング【Okuyuki】で多数の支援を頂き、インクリーがフィギュアになって誕生しました!
(※現在は販売を終了しています)

NHKで全国放送!

NHKの朝のニュース「おはよう日本」で、てんとうむし Smile Baton Projectのことを紹介して頂きました!
(2015.02.19)

講演会!

てんとうむし Smile Baton Projectのもうひとつのスローガンでもある「人生、攻めねば。」を表題に、大川看護福祉専門学校でお話しました。
(2015.05.09)

新聞で紹介!

佐賀新聞、読売新聞、西日本新聞、朝日新聞にててんとうむし Smile Baton Projectのことについて掲載して頂きました!

京都大学!

株式会社わかさ生活様のご協力のもと、京都大学iPS細胞研究(CiRA)を訪問させて頂きました!
(2015.05.11)

講演会!

「人生、攻めねば。」を表題に柳川婦人会でお話をさせて頂きました。
(2015.06.20)

講演会!

NPO法人ドリーム☆ウォークが主宰されている講演会にて「人生、攻めねば。」を表題にお話をさせて頂きました。
(2015.06.27)

みんなのところに飛んでいくよ!

ひとりでも多くの人に笑顔のバトンがつながりますように。

プロジェクト企画者

ゆずりは ようすけ

●1980年生まれ/37歳
●小学5年生の頃、顔面肩甲上腕型筋ジストロフィーと診断され18歳で車椅子生活となる。
●趣味で似顔絵を描き始め、社会とのつながりや出会いが広がる。パソコンインストラクター等を経て、2014年に「障がい者ビジネススクールユニカレさが経営コース」入校。在学中にインクリーが誕生し今プロジェクト発足。
●2015年春、NPO法人ちーむKTに就職、ただいま奮闘中!