第3回 家族で楽しむコーヒーセミナー
in TSURUMIこどもホスピス

タリーズコーヒー×Smile Smile Project

コーヒーの香りには人のこころを癒す効果があると言われています。
TSURUMIこどもホスピスのカフェスペースで
親子でゆったりとした楽しい時間を過ごしませんか?

タリーズコーヒーのコーヒーマスターが、
コーヒーにまつわるお話をしながら、
美味しいコーヒーの淹れ方を伝授します。
家族対抗コーヒークイズもお楽しみに!!

 お子さまには

親子対抗コーヒークイズ大会を開催!
タリーズコーヒーのコーヒーマスターが
コーヒーにまつわる楽しい学びを提供!

パンケーキお絵かき体験もあります。
イベント中はお子さまの状態に合わせて
看護師が付き添います

お母さまには

ご自宅や病院で
美味しいコーヒーを淹れることができたら
素敵ですよね。
タリーズコーヒーのコーヒーマスター直伝!
たくさん学んで帰ってください!

ご家族の交流の場に

コーヒーを中心に、
自然にご家族同士の交流の場ができあがります。
お気軽にご参加ください!

★イベント詳細★

  • 開催場所
    TSURUMI こどもホスピス カフェスペース

    〒538-0035 大阪市鶴見区浜1丁目1-77
    最寄り駅地下鉄鶴見緑地線鶴見緑地駅から徒歩4分
    http://www.childrenshospice.jp/

  • 日時
    2018年10月20日(土)
  • 対象者
    小児がん治療中もしくは治療後1年以内のお子さまとご家族  4組
    (入院中のお子さまは主治医より外出許可を得ていることが必要です)
  • フォロー体制
    イベント中医療者が待機しています。(医師・看護師)

  • 費用
    ご家族のコーヒースクール参加費・お子さまの交通費をジャパンハートが負担します。

  • 募集期間
    2018年8月27日(月)~2018年9月30日(日)
    受付は終了しました。沢山のご応募ありがとうございました。

    このプログラムはつるみこどもホスピスの広場連携プログラムを活用させていただいております。
  • 開催場所
    TSURUMI こどもホスピス カフェスペース

    〒538-0035 大阪市鶴見区浜1丁目1-77
    最寄り駅地下鉄鶴見緑地線鶴見緑地駅から徒歩4分
    http://www.childrenshospice.jp/

お申込み方法

STEP

1

お問い合わせフォームよりご応募

本サイトの下にある「お申込みフォーム」より、必要事項をご記入の上、お申し込みください。

STEP

2

受付完了

確認次第受付完了のご連絡を担当者よりご連絡させていただきます。
*ご連絡までには、土曜・日曜・祝日を除き2~5日のお時間をいただきますのでご了承ください。

STEP

3

結果のお知らせ

募集期間終了後、結果をご連絡いたします。
参加決定後、ご家族様よりお子さまの状況をお伺いする用紙、主治医の先生にご記入いただく用紙をお送り致します。 
※応募が多数の場合、抽選となる可能性があります。

STEP

4

面談

書類をご返送いただきました後、
当団体の担当医師、もしくは看護師が面談(オンライン電話または、直接お伺い)し、
イベント実施の最終確認を行います。
当団体の説明をお聞きになりご理解いただいた後、実施内容詳細の打ち合わせを行います。
必要に応じて、主治医の先生との面談もしくは電話による現在の状況の確認を行います。

※ご家族、ご本人との面談にて状況を確認後、実施の最終決定を行います。

STEP

5

イベントへ参加!

医療者、ボランティアの付き添いのもと、イベントへ参加!

STEP

1

お問い合わせフォームよりご応募

本サイトの下にある「お申込みフォーム」より、必要事項をご記入の上、お申し込みください。

ご紹介

タリーズコーヒージャパン株式会社

米国シアトル発祥のスペシャルティコーヒーショップ「タリーズコーヒー」の日本における展開。「地域社会に根ざしたコミュニティーカフェとなる」を理念に、一杯一杯手作りの本格的なコーヒーと寛ぎの空間を提供している。

HP

Smile Smile Project

Smile Smile Projectは国際医療ボランティア団体、特定非営利活動法人ジャパンハートの国内活動のひとつです。小児がんのお子様・ご家族のご旅行/外出に医療者が付き添い、安心したお時間をサポートしています。

HP

特定非営利活動法人ジャパンハート

ジャパンハートとは日本発祥のNGOで、医療に重心を置き、「医療の届かないところに医療を届ける」を理念に活動をしています。海外では、ミャンマー・カンボジア・ラオスにて無料で子どもの診療・手術を実施。国内外での大規模災害時に医療者が駆けつける、国際緊急救援活動も本格的に始動しました。その他、広範囲に活動を実施しています。すまいるスマイルプロジェクトは、ジャパンハートの国内事業の一つとなります。

ホームページはこちら