新日本製薬 株式会社×Smile Smile Project

大自然阿蘇健康の森ご招待企画2018

企画の詳細

Smile Smile Projectは特定非営利活動法人ジャパンハートの国内事業の一つで、小児がんと向き合うお子さまと
ご家族を応援するためのプロジェクトです。
昨年に引き続き、新日本製薬 株式会社の特別協賛のもと、九州地区にお住まいのご家族を対象としたご招待イベントを企画しました。

「九州にお住まいの小児がんと向き合うご家族に元気になっていただきたい!」

そんな想いを込めたご招待企画です。
是非、ご家族で素敵な2日間をお過ごしください。



日程
2018年10月24日(水曜日)~25日(木曜日) 1泊2日

場所:大自然阿蘇健康の森 
   https://asofarmland.co.jp/

宿泊:阿蘇ファームヴィレッジ(ドリームゾーン)
   https://asofarmland.co.jp/stay

対象者九州にお住まいで、18歳以下の小児がん治療中もしくは治療後1年以内のお子さまとご家族 6組
   ※ご家族はお子さまを含めて最大5名までとさせていただきます。
   ※参加には保護者の同伴が必要です。 
   (応募が多数の場合は、厳正なる抽選の上、ご参加いただけるご家族を決定いたします。)


募集期間:2018年8月21日(火曜日)〜9月16日(日曜日)
              受付は終了しました。多数のご応募ありがとうございました。


フォロー体制イベント中、医師・看護師が阿蘇ファームランドに常駐します。各ご家族に2名〜3名のサポートボランティアが付き添います(お写真・荷物持ち・ご兄弟へのサポートなど、必要に応じて対応させていただきます)
 
費用について   
・ご家族の入園料、宿泊料、対象となるお子さまの交通費をサポートいたします。


 

スケジュール

10月24日(水曜日)
13:45 阿蘇ファームランド入り口で受付開始
14:00 集合(荷物預かり、バイタルサインチェック)
14:30 集合写真撮影
15:00 入園
16:00 それぞれのエリアで自由時間
18:00 夕食(ビュッフェ形式)
20:00 散策をしながらホテルへ
      ご家族でゆっくりおくつろぎください

10月25日(木曜日)
 8:15 朝食
10:00 チェックアウト(荷物はホテルでお預かり)
      
10:30
  〜   それぞれ好きなエリアで自由時間をお過ごしください
12:00 ランチ(ご家族で好きなレストランでお過ごしください)
13:00 それぞれのエリアで自由時間
14:30 お土産タイム
15:30 解散

■スケジュール中に休憩を取りたい方はいつでもご相談ください。
■救護室、ホテルに戻っての休憩も可能です。


        ご参加までの流れ

お申し込み

下部にある応募フォームより、必要事項をご記入のうえ、お申込みください。

受付完了

確認次第受付完了のご連絡を担当者よりご連絡させていただきます。
*ご連絡までには、土曜・日曜・祝日を除き2~5日のお時間をいただきますのでご了承ください。

結果のお知らせ

応募終了後、結果をご連絡いたします。
参加決定しましたら、ご家族様よりお子さまの状況をお伺いする用紙、主治医の先生にご記入いただく用紙をお送り致します。
 
※応募が多数の場合、抽選となる可能性があります。

ご面談

書類をご返送いただいた後、
当団体の担当医師、もしくは看護師が面談し最終確認を行います。
当団体の説明をお聞きになりご理解いただいた後、実施内容詳細の打ち合わせを行います。
必要に応じて、主治医の先生との面談もしくは電話による現在の状況の確認を行います。

出発!

阿蘇ファームランドへ出発!
必要に応じて現地集合か、医療者の付き添いの有無を選ぶことができます。

お申し込み

下部にある応募フォームより、必要事項をご記入のうえ、お申込みください。

過去のご招待企画の紹介

キッザニア甲子園
ご招待企画

毎年、春と秋にキッザニア甲子園ご招待企画を実施しています。
お仕事体験を通して、子どもたちが社会と接する機会を少しでも提供できたらと考えております。

企画の様子

東京ディズニーランド
ご招待企画

春に東京ディズニーランドご招待企画を実施しています。
毎年たくさんの医療者や企業の社員さまがボランティアで関わってくれています。全国からのご応募に対応しています。
企画の様子

キッズセミナー
医療者体験

毎年、夏に実施しています。普段は医療を受ける側の子どもたちに医療を提供する側の立場を体験してもらい、少しでも検査や治療への不安や恐怖を払拭してもらうための企画です。

企画の様子

個別企画のご紹介

愛知県から東京ディズニーランドへの旅に医療者が同行し、ご家族と一緒に過ごしました。とても素敵な3日間となりました。

旅行の様子

九州からユニバーサルスタジオジャパンへの旅行に医療者が同行しました。

大好きなキャラクターとたくさん会えたかな。

旅行の様子

企業と団体の紹介

新日本製薬 株式会社

化粧品、医薬品や健康食品などを扱う、暮らしに密接した企業として社会的責任の重たさを真摯に受け止めています。
製品の製造や提供だけでなく、社会や地域の一員として
「もっと何かできたら」と社会的貢献活動を始めました。
一つのことからこつこつと。一人ひとりができることを。
全社が一つになって。このような想いを様々な
活動を通してカタチにしていきます。
誰かのために、また社会や地域のために役立ってこそ企業の役割を果たせるのだと考えています。

ホームページ

特定非営利活動法人ジャパンハート

2004年「日本発祥の国際医療NGO」として、代表・吉岡秀人(小児外科医)が、自身の長年の海外医療の経験をもとに、医療支援活動のさらなる質の向上を目指して設立。団体の活動は、日本から参加する多くの医療者やボランティアによって支えられている。その数は年々増加し、通算3,000名を超えるボランティアが参加し、これまで途上国で15万件の治療を行ってきた。

ホームページ

Smile Smile Project

すまいるスマイルプロジェクトは特定非営利活動法人ジャパンハートの国内事業の一つです。小児がんと向き合うお子さまとご家族を応援するためのプロジェクトです。

ホームページ