Let's Newborn Photo ART
session with me 

NEWBORN PHOTO ART SESSIONしましょう
(お金はいただきません ご自宅に伺います)

ABOUT UGA

うがたです。1984年埼玉県に生まれました。
2007年、TBSの美術子会社のACSに入社.。テレビ・イベント・ライブなどの美術に携わるようになりました。美術P デザイン 制作進行と色々やってます。2010年から、ももいろクローバーの美術に携わるようになり、2014年の国立競技場ライブでの、「笑顔で一番になる」というコメントに心射抜かれました!イベントやライブの美術をしているとお客さんを生で感じられる。時には最高の笑顔が見られる。これをもっと見たいと思っていたところ、Newborn Photo(ニューボーンフォト=新生児写真)に出会いました。はじめの印象は神秘的というか不思議な感覚です。衝動的にworkshopを受講しました。撮影の中、写真だけでは伝わらないものがありました。新生児を撮影するNewborn Photoですが、ライブと似ている高揚感がそこにはありました。生まれたその時を。生まれてから忙しく過ぎてしまうその前に。生まれた時の感動を。残しませんか。

Newborn Photo セッションの
「ご褒美だ!」
初めてニューボーン撮影に携わった時、
お母さんがふと口にした言葉です。
ニューボーンフォト始めてよかった!!
そう思える瞬間に一発目で逢ってしまいました。
この瞬間を、
ご褒美と思える瞬間をつくってみませんか?

NEWBORN PHOTOとは?

ニューボーンフォトというのは、新生児の写真。
生後 1 ヶ月頃までを写真に収めることをいいます。
その頃 ( ニューボーン間 ) までは、体も柔らかく、
比較的睡眠を取るので、例にあるようなポーズが可能になります。
お包みをし、ポーズをとった赤ちゃんは非常に神秘的です。
というのも、お母さんの体の中にいた状態に
近い形になっているからです。
生後 3 ヶ月までは、お母さんのお腹の中にいても
おかしくない状態で生まれるとも言われております。
この短い期間を私たちと一緒に写しとってみませんか?

安全第一で考えます

私は、ニューボーンフォトを始めるにあたり、
実際に何年も撮影を行なっている方に教えをいただきました。
赤ちゃんのことを第一に考えることから、体の構造、
寝かしつけ方までを教えていただき、
実践も行ってまいりました。

出張撮影します

お客さまのご自宅へ出張いたします。
日本では産後1ヶ月は自宅から出さないというのが一般的です。

東京から出発しますので、
東京23区内 → 駅から徒歩5分以内でしたら無料で伺います。
荷物が多いため、駅から遠い場合は最寄り駅からタクシー代(往復)を頂戴いたします。
その他の地区の方は、別途ご相談させてください。

NB ART SESSION 用 プロップ例
撮影と予約について
出産 1ヶ月前までにはお問い合わせください
過ぎてしまっても予定が合えば大丈夫です

メールで撮影のご予約

メールでご連絡をいただける方は、ugata@ugaugata.com
こちらにお願いします

LINEで撮影のご予約 

ラインで受付いたします
上記QRコードをLINEの友達追加
 → QRコード より読み取りください

Newborn撮影希望と送っていただけましたら
御返信いたします

ご自宅で撮影

お客様のご自宅にお伺いし撮影いたします。撮影するスペースは 4−6畳ほどあれば問題ありません。基本1ポーズ・1枚編集・その他撮影画像10枚〜データお渡しします。
その他、お気軽にお問い合わせください