頑張っているあなたが、
      明日も笑顔に。


翌朝の
スッキリ感


一時的より
持続的効果


疲労感からの
解放


疲労感からの
解放

【疲労回復・自律神経調整に特化した整体サロン!】

ホームページをご覧いただきありがとうございます。

当院は、日々の疲労や不調から解放されたい方が行き着く特別なサロンです。

まずはじめにお伝えしたいことは、今、疲労で毎日がスッキリしない方でも、翌朝も続くからだの開放感をお約束します。

smile RUNでは、疲れや痛み、不調が原因で仕事に集中出来ない、趣味が思いっきり楽しめない、朝からからだが重い、そんなお悩みのある方にスッキリした朝が迎えられるように導きます。

安心して任せて頂けるように、完全個別マンツーマンでの対応をさせて頂きます。

大きい整体院では、他のお客様がいることで、本音での悩みの相談やお話が出来ないことを僕自身経験したことがあります。
他のお客様と会うことはありません。

ご来院頂いたら、からだの不調やお悩みしっかり把握できるように、問診や姿勢・動きのチェックを丁寧にさせていただきます。

その後、落ち着きある空間で施術をはじめます。

今までの施術とは違い、翌日以降も続くスッキリ感や開放感を実感いただけるでしょう。

※お子様連れでの来店も受け付けております。

プロフィール

どうも^^
代表の池間圭祐(いけまけいすけ)です‼︎
池間圭祐 / いけまけいすけ
1985年生まれ
沖縄県うるま市在住。 宮古島市出身。

【頑張っているあなたが、明日も笑顔に。】
”翌朝のからだの開放感と目覚めのスッキリ感を”

をコンセプトに、
2022年2月に疲労回復に特化した整体サロンを起業。

約14年、理学療法士として救急病院や整形外科クリニックで幅広い層の患者さんのリハビリに従事してきました。

小さい頃から体が強い方ではなく、疲れを感じやすい体質でした。

20代になっても、全力で仕事や趣味を楽しみたいけど、だるさや慢性的な肩こりに悩まされることが多かったです。

30歳の時、自身が病気で入院したことや妻の癌(すぐに自然治癒)や親友の癌をきっかけに、東洋医学・予防医学を本気で学び始めます。

自分で言うのもですが、やると決めたらやるタイプの性格のため、猛烈にからだの事に関して東洋・西洋医学、栄養学、ヨガ、ダイエット、心理学、コーチングなど様々な分野を学び始めました。

しかし、その経過の中で燃え尽き症候群のような状態になった経験があり、何も手につかない状態になってしまったのです。

その時に、「どうせ頑張るなら、自分が本気で楽しめることをやりたい」と思うように。

そこで、学生の頃からの趣味であるランニングを通じて、ランナーさんに貢献したいとの想いが強くなり、2021年4月に副業として整体を始めました。

過去の燃え尽きてしまった経験や、僕自身が疲れやすい体質で頑張りたいのに頑張りきれないという経験を通して、

いかに疲労回復を早められるかが仕事や趣味、日常生活においても重要だと確信し、
疲労回復に特化した整体サロンを起業する。

「疲れづらいからだ作りのサポート」を目指しています。

想いは現在も変わらず、【目の前の人に全力で貢献する】という想いです。

『夢中で生涯を楽しむ人を共創する』

というビジョンのもと、生き生きと人生を楽しめる大人を増やしていきたいとの想いで現在も活動しています。

明日も笑顔で過ごせる人を増やしていきます‼︎

【得意領域】
・疲労回復のサポート
・からだの痛みのケア
・自律神経ケア
・生活習慣アドバイス
・スポーツ障害の施術やサポート
・分子栄養学(独学)
・東洋医学、予防医学

【主な資格など】
・理学療法士
・バレーボールチームスポンサー
・内臓ヨガ協会認定セラピスト
・食欲コントロールダイエット指導士
・インソール指導認定者
・体軸体操ファシリテーター
・セミナー講師
・100kmマラソン完走

【理学療法士としての経歴】
・医療法人琉心会 勝山病院(6年間)
・中部徳州会病院(3年間)
・KINスポーツ整形外科クリニック(5年間)

【初めての方へ】

smile RUNが提供しているサービスをご紹介いたします

①丁寧なヒアリング

姿勢や動きのチェックをするだけでなく、疲労や不調の原因となるお悩みをお伺いします。からだの不調や疲労感、痛みの原因は生活習慣や思考の癖、過去のケガなどが影響している事が多いです。単にからだをほぐすだけの施術では、疲労は取り除けません。

smile RUNでは、効果を高めるためにも、初回のヒアリングに時間をかけて丁寧に行います。

②落ち着きある脱力空間

完全個別対応のため、他のお客様と会うことはありません。
心身の緊張が和らぎやすい、特別な空間づくりを心がけています。

③フルサポートの施術

不眠や疲労、痛みなどのからだの不調を全身的にケアいたします。

筋のこりや背骨の柔軟性、全身の血流にアプローチし、からだを整えていきます。
疲労や痛みの原因はさまざまであるため、問診をもとに一人一人にあった施術を実施します。

【なんだ この脱力感】
 と感じさせる施術を目指しています!

仕事の集中力
・趣味を思いっきり楽しむ
・からだの痛み
・不眠、頭痛
・常にスッキリしない感覚
・スポーツのパフォーマンスアップ

全て疲労回復を早めることが先決です!

smile RUNとは?

疲労回復に特化した整体サロンです!
単にもみほぐしてリラクゼーション効果を期待する方法ではなく、筋膜・背骨と自律神経・体軸を整えることで、
「疲労回復を早める」「疲れを取り除く」ことを目指しています。

smile RUNでは、問診と姿勢や動きの評価から個々の原因を追求して行きます。
その結果をもとに、あなたに合った施術を行い、症状の改善を目指します。

ボキボキと鳴らすような整体はしません。刺激の強さ、重点的にやって欲しい部分など相談しながら進めて行きますので、ご安心していただければと思います。

よくある整体院とは違うという声を、よくいただきます。
【なんだ この脱力感】を味わっていただけます。

例えば、
✅痛みや不調で翌朝スッキリ起きれない
✅一日中、不快感がある
✅日々の疲れが取れづらい
✅スポーツや仕事の集中力をあげたい
✅休みの日に思いっきり楽しめるようにしたい
などのお悩みに対応できます!

『からだの不調や痛み困らず、笑顔で人生を楽しめる』

これがsmile RUNに込められた想いです^ ^


活き活きした大人が増えれば、未来に希望を持てる子供たちが増えるとの想いで活動しています!

5つのこだわり

①臨床経験14年以上の実績

長年の臨床経験から、痛みなどの整形外科以外にも、内科疾患、慢性的な症状など、さまざまな症状の患者さんに対応してきた実績と自信があります。
あなたにあった、サービスの提供が可能です。

②丁寧なヒアリング

長年の臨床経験から、痛みなどの整形外科以外にも、内科疾患、慢性的な症状など、さまざまな症状の患者さんに対応してきた実績と自信があります。
あなたにあった、サービスの提供が可能です。

③使うものは最高品質を

ベッドシーツ、アロマ、音楽、器具類など、使用するものは質の高いものを心がけています。
シーツとアロマはオーガニック成分のもの、マッサージ器具も業界高品質のものを使用しています。

④オーダーメイド施術

問診や姿勢・動きのチェックで浮き上がった特徴に対して、あなたに合った施術を提供します。

筋肉・筋膜のリリース、背骨や内臓膜の調整を行うことで、自律神経を整えて不調の改善を目指します。

⑤技術保証

満足していただくことが、smile RUNが提供するサービスです。
・施術後のスッキリ感
・不調や疲労の取れ具合
・動きやすさ

など全てに満足していただく為に、施術後1ヶ月間の技術保証をつけさせて頂きます。
その日や翌朝など全然効果を感じないなどの状況がありましたら、遠慮なくご連絡くださいませ。
追加でもう一度、無料で施術させて頂きます。
【これまでの活動の紹介】

セラピスト向け実技セミナー講師

健康予防セミナー講師

内臓ヨガセミナー

〜お客さまの声〜

【育児での肩こり】

【インソールで踵の痛みが楽に】

40代 女性 花屋さん
とても負担なく快適に履いてますよ!
ほんと、池間さんが言ったように、日に日に足に馴染んで来ますね 不思議ですね♩
マッサージもありがとうございます。

【インソールで踵の痛みが楽に】

40代 女性 花屋さん
とても負担なく快適に履いてますよ!
ほんと、池間さんが言ったように、日に日に足に馴染んで来ますね 不思議ですね♩
マッサージもありがとうございます。

【お子様連れも対応可能です】

【右肩の痛みの施術とメンテナンス】

【生活習慣のアドバイス】

バレーボール選手。約1年間ほど方の痛みがあり、久しぶりの整体施術を受けたのとこと。
痛み、可動域に変化が見られています。
慢性的な腰痛でお悩みの方。
睡眠不足やストレスなどから背骨の硬さにつながっている方でした。
慢性的な腰痛でお悩みの方。
睡眠不足やストレスなどから背骨の硬さにつながっている方でした。

【生活習慣のアドバイス】

【慢性的な背部痛のお客さま】

【慢性的な背部痛のお客さま】

【慢性的な肩の痛み】

【慢性的な首・肩こり】

【からだを整える施術の流れ】

①丁寧なヒアリング

どんなことで悩んでいるのか、症状についてのお悩み、
過去の怪我や病気、生活習慣など些細なことでも安心してお話せください。
原因と今後の対策を丁寧に一緒に考えていきます。

②姿勢やからだの状態のチェック

頭痛、腰痛など症状は周りの人と似ていても原因は人それぞれです。
ストレス状況、普段のお仕事や生活習慣などにより、身体の使い方や姿勢に影響が出てきます。

事前にチェックをし、施術のポイントを決めていきます。

③筋肉・筋膜の調整

筋肉や筋膜(筋肉を包む膜)のこりは、ストレッチなどのケアのみでは取りきれないことが多いです。
人によっても施術ポイントが変わります。

問診と身体のチェックから導き出されたポイントに対して、的確にほぐしていきます。

④背骨と自律神経の調整

精神的ストレスや過食、睡眠障害などの影響によって背骨は硬くなりやすいです。
からだの土台である背骨を整えることで、不調の出づらいからだへ調整します。

ボキボキ鳴らすような整体ではなく、ソフトなタッチで施術やストレッチを行います。

⑤内臓周囲を緩める施術

食事やストレスにより、内臓周囲の動きも硬くなります。内臓周囲が硬くなると、自律神経が乱れ筋肉や背骨が硬くなりやすいです。

腹部をソフトな刺激で調整していくことで、内蔵周囲の硬さを和らげていきます。

⑥施術後のからだの動きチェック

施術前と比較して、姿勢や動きやすさ、痛みの変化などを確認します。
万が一、全く変化がないと感じた場合は、全額返金または再度無料で施術をさせて頂きます。

⑦セルフケアのアドバイス

最後に、からだの状態や不調の原因を一緒に再確認し、ご自身でも良い状態を維持できるように、あなたに合ったセルフケアをお伝えします。

必要に応じて、次回のご予約の相談をさせていただきます。不要な場合は無理に勧めることは致しません。
個々に合ったご対応をさせていただきます。

健康分野やスポーツ分野の
プロによる推薦

   腸活・便秘改善のプロ              
 美腸専門サロンYRoots 代表

    松田淳志
先生

池間先生が経営する整体院では、県内では数少ない疲労回復に特化した整体が受けられます!

池間先生は、ただ筋肉を揉みほぐすだけの施術は行っておらず、自律神経や内臓機能など幅広い視点から疲労や痛みの原因をしっかり診てくれます。

何より人柄の良さが溢れていて、あなたのお悩みに真摯に寄り添ってくれるので、信頼ができる方です。
きっとお悩みの症状の改善へと導いてくれます!

      プロバスケbjリーグ選手
        友利 健哉 選手

池間先生とは幼なじみで、小さい頃からバスケットはもちろん、陸上に駅伝、鬼ごっこから肝試し、ラジオ体操に釣り、部活も遊びも何をするにもずっと一緒に過ごしていました。

池間先生は子どもの頃から今と変わらず、とても真っ直ぐで素直で、1度決めたら絶対に最後までやり抜く性格です。

その根性は、14年間理学療法士をとして勤めてきて、さらにそこから整体サロンを起業したことに繋がっていると思っています。

僕は今年でプロ16年目になりますが、ここまでキャリアを詰めているのは大きな怪我なくプレーできていることが1番の要因です。

そのアドバイスをくれているのが池間先生です。
沖縄に帰省した際には、池間先生に身体を見てもらい、様々な角度からアドバイスを頂いています。
年齢と共に変化する体型・体質に合ったベストな選択を提案してくれるので、とても安心して身体を任せることができます。

僕自身も池間先生のコンセプトである
【頑張っているあなたが、明日も笑顔に。】
にとても共感しています!

【メニュー・料金】

全身の筋肉、筋膜の施術を行います。
また、内臓膜や背骨調整から自律神経を整えていきます。
ポキポキ鳴らすような整体ではないです。

状態に応じてマッサージ器具を併用して、
全身の代謝を促進させながら施術効果を高めていきます。

【オススメな方】
✅日々の仕事での疲れの改善
✅少ない回数で改善したい方
✅仕事に集中できるようにしたい
✅スポーツ前後のコンディション調整
✅慢性的な首肩こり、頭痛、不眠など
✅持続的な効果を望んでいる人

  全身調整ケアコース  90分/11,000
  メンテナンスケア   60分/7,500

【令和4年7月までにご来店された方】
旧料金での対応となります。
ご不明な点がありましたら、お問い合わせくださいませ。
         

※予約カレンダー上で「◯」の場合でも、空き状況が少ない場合がありますのでご確認ください。
※ご予約時間外は要相談。
※当日予約はお電話、またはメールにてお願いします。

【キャンセルポリシー】

※ご希望の日にご予約できなかったお客さまもいらっしゃいますので、当日キャンセルや無断キャンセルはご遠慮下さいますようお願い致します。 

 無断キャンセル   :キャンセル料100% 
 当日キャンセル   :キャンセル料30% 
 前日までのキャンセル:キャンセル料なし
〜ご予約の流れ〜
Step.1
お問い合わせ
公式ラインから、または直接メールや電話でも受け付けております。

施術中は電話に出れないことがあります。
その際は、お手数ですがメールで問い合わせしていただければと思います。
施術が終わり次第、折り返しご連絡させていただきます。

LINE公式;https://lin.ee/clCZ4Vm
  mail:smile.run1985@gmail.com
  TEL ::090−7295−3520
Step.2
お申し込み/ご希望日の調整

下記の方法でご予約できます。

①ホームページ内の予約フォームからお申し込み

②電話またはメールにて直接お申し込み

※予約フォームからのお申し込みを推奨します。

Step.3
施術を受ける

時間までにご来院いただき、問診・施術をさせていただきます。
お客さま同士の接触を避けるため、10分以上前のご来院を避けていただくようお願い致します。

当日、もし店舗の場所がわからない等お困りの場合は、ご連絡いただければ対応いたします。
Step.4
お支払い

お支払いは、現金またはクレジットカードでのお支払いとなります。

【対応可能クレジットカード】
(VISA、、JCB、American express、Mastercard)
・各種QRコード決済も対応

Step.2
お申し込み/ご希望日の調整

下記の方法でご予約できます。

①ホームページ内の予約フォームからお申し込み

②電話またはメールにて直接お申し込み

※予約フォームからのお申し込みを推奨します。

営業時間

Q&A

【よくいただく質問とご回答】

質問
1
ランニングによる痛みの施術がメインなのか?
A:名前がsmile RUNですが、スポーツ以外の症状や不調の改善が得意分野です^^

10年以上病院や整形外科クリニックでの経験があります。さまざまな病気や症状の方を経験しており、不調、疲れ、痛みなどへの対処が可能です。
質問
2
疲労の原因は?
A:「これ以上、運動や仕事などの作業を続けると体に害が及びますよ」という状態。

思考能力や注意力の低下、動作緩慢、行動量の低下、頭痛、肩こり、腰痛などがみられるようになります。

そうなる前に、身体のケアが必要です。
原因は、精神的ストレスや生活習慣に隠れている事が多いです。一人一人違うため、問診にて確認させて頂きます。

質問
3
smile RUNの特徴は?他との違いは?
身体のプロである理学療法士の国家資格を持ち、臨床経験が豊富です。 

実体験として、病気で入院をしたことや慢性的な肩こりに悩まされた経験があります。
一日中スッキリせず、休みの日も思いっきり楽しめない。
そんな経験から、疲労回復や体調を整える方法を時間をかけて学んできました。
同じような悩みのある方に寄り添って、施術ができ自信があります。

からだの不調や痛みは、筋肉をほぐすだけのマッサージだけでは改善しません。
当院では、問診や心身のチェックに時間をかけ、あなたに合った、オーダーメイドの施術を提供させていただきます。

使用する器具や空間にも最高品質のものを心かがけており、安心して施術を受けれる環境を整えています。

質問
4
何回ぐらい通うと良いですか?
A:症状によって変わりますが、3〜5回を目安としています。 セルフケア指導やアドバイスを中心として、最終的には通い続けなくても体調の管理ができることを目標にしてとしています。 
質問

当日はどんな服装で行ったらいいですか?

A:前もって動きやすい服装でお越しください。場合によってはストレッチやセルフケアを行うことや、リラックスできる姿勢を取って頂くために動きやすさが必要です。
着替えを準備していただいて、更衣室で着替えていただくことも可能です。
質問

保険は使用できますか?

A:自費整体院のため保険は使用できません。
保険の使える接骨院では、施術を行える部位や時間が短く限られてしまいます。
smile RUNでは根本改善を目指すため、十分に施術時間をとり、全身的に施術できる自費診療となります。
質問

妊娠中・小さい子供がいても受けられますか

A:妊娠中でも行える整体を行いますので安心してください。
しかし、状態によっては専門の整体院をおすすめさせていただく場合がございますので、一度ご相談ください。

当整体院は完全個室、予約制で他のお客様がいらっしゃいません。
小さいお子さん連れでも問題ありません。

質問

クレジットカードは使えますか?

A:各種クレジットカードが利用可能です。QRコード決済も可能ですので、種類につきましてはお問い合わせくださいませ。
質問

どんなことをしてもらえるのか詳しく流れなど知りたいです

A:まずはあなたの悩みがどんな時に感じるものなのか、どうなりたいのか、原因と解決策を探していきます。
人によって異なりますが、筋膜リリースや背骨の調整で姿勢を改善する人、
内臓アプローチや自律神経を整える人、または両方組み合わせて行う人など、
あなたの状態に合わせてオーダーメイド整体を行っていきます。
質問
10

施術は痛いですか?
ボキボキされますか?

A:痛みが出ない施術、感じる施術の両方とも行うことができます。
基本的には痛気持ちい良い程度です。

ボキボキする整体は行っていません。
あなたの要望に合わせて施術内容は変えられますので、遠慮なく相談してください。
質問
11

施術時間はどれくらいですか?

A:初回はあなたの悩みの原因や探すことや、セルフケアの指導まで行うので、施術時間+10分ほどです。
2回目以降は、施術時間通りに終えることが多いです。
質問
2
疲労の原因は?
A:「これ以上、運動や仕事などの作業を続けると体に害が及びますよ」という状態。

思考能力や注意力の低下、動作緩慢、行動量の低下、頭痛、肩こり、腰痛などがみられるようになります。

そうなる前に、身体のケアが必要です。
原因は、精神的ストレスや生活習慣に隠れている事が多いです。一人一人違うため、問診にて確認させて頂きます。

<お問い合わせ>

TEL 090-7295-3520
ショートメールでも対応可能です。

アクセス

physio整体サロン smile RUN 〒904-2235
沖縄県うるま市前原563−12 
tel:090-7295-3520
具志川メイクマンの裏駐車場近くです。
うまさん堂食堂の道向かい。

※住所検索では、違う場所を示されますのでご注意ください。
※建物写真を目安にお越しください。

※高速道路で北部からお越しの際は沖縄北IC、南部からは北中城ICまたは沖縄南ICで降りるとスムーズです。
具志川メイクマンの裏駐車場近くです。
うまさん堂食堂の道向かい。

※住所検索では、違う場所を示されますのでご注意ください。
※建物写真を目安にお越しください。

※高速道路で北部からお越しの際は沖縄北IC、南部からは北中城ICまたは沖縄南ICで降りるとスムーズです。