地元にいながらホームスティ体験

ご好評につき今年もパワーアップして開催決定
スマイル2DAYSブートキャンプ
8月29日(土)~30日(日)
大阪一楽しいスマイル英会話がお届けする超体験型英会話。
講師と生徒さんと滞在型英会話レッスンの内容がてんこ盛り!!
過去にもブレイクスルーした生徒さん続々輩出したスマイルならではの
2日間合宿です。

こんな方は参加しないと損します!

  • 自分を出し切れなくてとにかく人の目ばかり気になる人
  • 海外留学したかったのにまだ挑戦できていない人
  • 将来世界で活躍したい人
  • 英会話の楽しさを感じたことがない人
  • 将来に漠然と不安がある人
  • 海外ドラマに憧れて一度はシェアハウス体験してみたかった人
  • セカンドキャリアを考えている人
  • 海外留学したかったのにまだ挑戦できていない人

今回のお得ポイント!!

スマイルの楽しさがやみつきになる内容をぎっしり詰め込んでます。
  1. 素敵なおうちで優雅に過ごせる
  2. 多彩な講師陣が4名もいる
  3. 夜は楽しいイベント付き
  4. 1カ月間カウンセラーのコーチングを受けられる
  5. 英語漬けの生活が体験できる
  6. Youtube撮影にも参加できる

多彩な講師陣紹介

David
お祭り男といえば超陽気なアメリカンのDavid。丁寧に教えてくれることも定評ですが、やっぱり生徒さんの良さを引き出す能力は抜群です。今回はチームリーダーとしてYoutube撮影、ディレクターとしても皆さんの魅力を引き出します。
Aniko
ハンガリー出身。Ekora代表。滋賀県で環境問題に取り組み、農業も行う。新聞やTVで何度も取り上げられています。インターナショナルプレスクールの立ち上げ経験もあり、明るく誰にでも話しかけてくれます。
Tony
メキシコ出身のシェフ。アメリカのホテルマネージャー、バーテンダー、シェフという経歴を持つTonyからは英語でクッキングレッスンをしてもらいます。優しく話を聞いてくれるので初心者で緊張している人は緊張をほぐしてくれるスキルがあるので安心して話せますよ。
Trang
ベトナム出身。東京のテレビ局のアシスタントディレクター。今回は撮影にも携わってもらい、撮影の技術的なことも教わります。編集クラス担当。英語も上級者です。外国で就職したい人は経験者のChanさんからコツを教えてもらえます。
Shizuka
今回のイベント企画者。スマイル英会話オーナー。22か国旅し、ホステルやゲストハウス滞在経験や、アメリカで12人シェアハウスに住んでいた経験もあるのでその観点から楽しいイベント企画を提供します。1カ月間のカウンセリング担当。
Shizuka
今回のイベント企画者。スマイル英会話オーナー。22か国旅し、ホステルやゲストハウス滞在経験や、アメリカで12人シェアハウスに住んでいた経験もあるのでその観点から楽しいイベント企画を提供します。1カ月間のカウンセリング担当。
<2DAYSの流れ>

●DAY1
14:45 駅で集合(詳細はお申し込み後お知らせします)
15:00 チェックインして部屋割り
15:30 自己紹介→各自の課題に取り組む
18:00 英語でクッキングレッスン
19:00 Dinner Time
20:00 自由時間(フリートーク)
21:00 Games & Show time  

●Day2 
   8:00 朝ごはん 
   9:00 各自課題準備 
10:00 English challenge 
12:00 Lunch Time
13:00 プレゼン発表
15:00 Tea Time 
16:00 ロールプレイ
18:00 みんなでクッキング対決 
19:00 Dinner
20:00 フリートーク 
21:00 終了

正直なところ2日で英語はペラペラにはなりません

じゃぁなぜ合宿が効果的なのか?
考えてみてください。中高合計6年間英語を習ってきたアナタは話せますか?話せない理由はなんでしょうか?
単語力ですか?文法を知らないからですか?いえいえ、日本人はカタカナ英語だけでも1万2000語知っていると言われています。
圧倒的なアウトプット量が少ないだけのです。
アメリカでは小学校からShow&Tellという人前でいわゆるプレゼンテーションを何度も何度も行ってきています。場数を踏めば誰でも上手になります。日本人は中高の6年間でインプットしかしていません。だからその場数を増やす場としてこのキャンプがあります。経験することで自信がつき、殻が破れる様なイベントをたくさん企画して誰でも面白おかしくプレゼンテーションができるように仕上げていきます。
まず第一にブレイクスルーしたことで英語を話すことに抵抗がなくなっていきます。それがこの2日間の1番の目的です。

課題はカスタマイズ
この2日間へ向けての個別カウンセリングをして、個々がいま必要としている課題を3週間前から出していきます。各々の目的・目標が違うなら宿題課題が違うのは当たり前。カウンセラーのShizukaがしっかりとサポートしていきます。
多彩な経験を持つ講師陣
今回なネイティブ講師は1名。そこにも拘りがあります。英語を第2言語とした人だからこそ寄り添って教えてくれることと、日本(外国)で働いている彼らは語学スキルでないものを習得しているから日本で活躍できています。そのノウハウを学べます。
仲間とできる安心感
スマイルは素敵な仲間が多いと定評ですが、目的意識がはっきりしていてそれに向かって頑張っている人が多いです。年齢関係なくそんな彼らと一緒に学んでいけると心強くみんなで相乗効果で結果が出しやすくなります。
枠を外してくれるサポーター付き
多彩な経験者が多いスマイルではチューターシステムを導入。困ったことがある時に、さっとアドバイスしてくれたり励ましてくれる先輩がいる。1人で頑張ろうとするのではなく助けを求めながら達成していくことも大切です。
枠を外してくれるサポーター付き
多彩な経験者が多いスマイルではチューターシステムを導入。困ったことがある時に、さっとアドバイスしてくれたり励ましてくれる先輩がいる。1人で頑張ろうとするのではなく助けを求めながら達成していくことも大切です。

では短期間でブレークスルーした例を見てみましょう!

3カ月集中講座の最終課題のプレゼンテーションで一気に変化したChikaさん

Chikaさんからの感想

英会話を通して何を成し遂げていきたいのか…
そこを見つけて学ぶとさらに相乗効果で英語力は上がります
留学する理由って1つではなく、別世界に出て新しい自分を発見し、そこで新しい挑戦をすること。そこに語学がついてくると思っています。とういことは、国内で日本で生活しながらでも同じ体験はできないだろうか…
そう考えて始めた3カ月プログラムです。
その集大成としてプレゼンテーションを取り入れているので、今回の2Daysプログラムはその内容を凝縮した内容となっています。

去年のスマイルCAMPの様子はこちら

2DaysスマイルCAMP 
8月29日(土)~30日(日)

□宿泊費 □食費 □2日間のレッスン □3週間のカウンセリング
すべて含まれます。
※10名様限定
  • 販売価格
  • 50,000円
  • (税別)
ペイパル|Mastercard,VISA,American Express,JCB
お気軽にお問い合わせください

スマイル英会話カフェ&スクール

枚方市新町1丁目2 − 2
072-846-5646
info@smilehirakata.com