農地をお持ちの
あなたへ

スマートブルーに
預けていただければ
管理の必要なく
資産を生み出します

スマートブルーが
あなたの農地を
無料調査いたします!

今すぐ無料調査

管理しない農地は
トラブルの原因です

荒れた農地に
ごみが不法投棄され
たり……

雑草だらけの農地から
害虫(蜂など)が発生したり……

突然見知らぬ農地を
相続することになったり……

草刈りに費用が発生したり……
*相場は坪300円以上

農地を調査する
4つのメリット
無料で調査
調査代金は一切かかりません。調査後、もしお客様が貸さない・売らないという選択をされても、調査料金は一切請求いたしません
価値の把握
農地をお持ちの方の多くは、自分の農地の価値を把握していないケースがあります。弊社の農地調査では、農地の価値と活用方法をご提案いたします
管理不要
査定後、もし契約していただける場合は弊社が草刈り等の一切の管理をいたしますので、お客様は一切の管理作業から解放されます
収入アップ
査定後、もし契約させていただける場合は、賃貸による定期的な賃料、もしくは売買による一時金で収入が大幅にアップします。何もしていない農地をそのままにするよりも、大幅に利益を生みます
収入アップ
査定後、もし契約させていただける場合は、賃貸による定期的な賃料、もしくは売買による一時金で収入が大幅にアップします。何もしていない農地をそのままにするよりも、大幅に利益を生みます
なぜ農地を預けるだけで
管理もいらず
お金までもらえるの?
 弊社では約100件以上の農地
で成果を上げてきました。
 つまり、農地で利益を生み出す
ノウハウをもっています。
そのため、弊社にお客様の農地を預けていただければ、弊社はその農地で事業を行えるので、お客様は管理の必要なく賃料・売買金を得ることができるのです。

実際の活用事例

ICTを完備したハウス施設
でのスーパーフード栽培
*静岡県静岡市清水区立花

太陽光発電と農業を合わせた
ブルーベリーの無農薬栽培
*静岡県静岡市葵区千代

スマートブルーの
農地活用法
メディア掲載実績

代表挨拶

スマートブルー株式会社代表の塩原です。

弊社は、農業経営の具体的な戦略提案で実績をあげています。しかし、農地をお持ちの方の中には、すでに耕作をおこなっていない方、後継ぎがいない方、急な相続で管理に苦労されている方、そんな方々が何人もいらっしゃいました。

新しい農業経営を提案してきた我々ですが、そういった農地オーナーの方にも何とか力になれないかと、試行錯誤を重ねました。そうして、お客様に農地を預けていただくことで収益を残すビジネスモデルが完成したのです。

もし農地で少しでもお悩みがございましたら、ご自身、もしくはご両親のために、ぜひお客様の農地を調査させてください。

農地の価値は
日々下がっています
日本で使われていない農地は日々増え続けています。そういった状況は、農地の価値もまた下げてしまいます。

さらに、農地は日々荒れていくと、農地への復元が難しいことだけでなく、整地や造成費の増大が避けられません。​

一般社団法人全国農業会議所の平成29年の発表でも、農地の価格が年々下落していることがはっきりとわかります。
*全国農業会議所「平成 28 年田畑売買価格等に関する調査結果(要旨)」

価値が下がる前に
農地を調査することが
いま最も大切なのです。
調査には代金もお名前も
必要ございません。
ぜひ今すぐわたし達に調査を
ご依頼ください。

最後に・・・

弊社のページをここまで読んでくださりありがとうございます。

実際にお客様にお会いする中で、ケースとしてよくあるのは、相続で大変苦労されたというケースです。

まさか自分が管理すると思っていない農地を相続で急に引き継ぐことになり、管理できないまま荒れていく。
そんなケースを本当によく見て参りました。
もちろん農業を引退されてから困っている方もたくさんいらっしゃいます。

そういった経験から、我々はご家族みなさんで納得いただくためにこの無料農地調査を始めたのです。

人生いつ何が起こるかわかりません。
自分自身、そしてご家族のために、この機会に必ず農地の調査をご依頼ください。

お電話でのお問い合わせはこちらまで

  • 受付時間
    平日9:00~17:00
    /定休日 土日祝
  • 0120-588-315
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信