集中力サプリメントおすすめ3選! 
サクッと手軽に作業効率アップ!

「サプリでサクッと集中力を高められる!」

今、集中力サプリが高い注目を集めています。

サプリを飲むだけで集中力向上が見込めるので、ビジネスマンをはじめ多くの人から人気を集めています。

「自分も集中力を高めて作業効率をあげたい!」

と集中力サプリの利用を考えている人も多いと思います。

しかし、集中力サプリといっても様々な種類のサプリが存在し、

「どれが良いのかわからない」

と困惑している人もいるはず。

そこで今回は、おすすめの集中力サプリを3つ紹介します。

集中力サプリメントとは?

おすすめ集中サプリを持つ

集中力サプリメントは、その名の通り、集中力向上を助けてくれるサプリメントです。

  • 記憶力
  • 注意力
  • 計算力


などに働く成分が配合されており、集中力アップを助けています。

また、最近では集中力だけでなく、プレッシャーなどのストレス軽減成分も配合されており、スッキリとした気持ちでがっつりと作業に打ち込めるようになっています。

集中力サプリの選ぶ2つのポイント

様々な集中力サプリから選ぶ際は、

  1. 成分と効果
  2. 用法の手軽さ

の2つのポイントに注目して選ぶと良いでしょう。

ポイント①:成分と効果

おすすめ集中力サプリ成分効果

集中力サプリと言っても、含まれている成分も違えば、その効果も異なっています。

  • 計算力や記憶力をあげるもの
  • ストレスを緩和させるもの


など、様々です。

自分が求めている効果を期待できる成分が配合されているかどうか、しっかりとチェックしましょう。

特に集中力向上ストレス軽減の両方の成分が含まれているものがおすすめです。

集中力を向上の効果があっても、ストレスでのモヤモヤ消えなければ、いいパフォーマンスは引き出せません。

注目の成分はブルーネス!

おすすめ集中力サプリ成分ブルーネス

集中力サプリの成分として今、注目を集めているのが「ブルーネス」という成分です。

「ブルーネス」は特別な育種系統によって作り出された、レモンバームからの抽出された成分です。

  • 集中力の向上
  • ストレスの緩和


という二つの効果が期待できる上に、植物性由来なので副作用の心配もありません。

集中力サプリに中でも特に期待の高い成分です。

ポイント②:用法の手軽さ

集中力サプリおすすめ用法

サプリによって、

  • 毎日持続して飲む必要があるサプリ
  • 必要な時だけ飲むサプリ


などその用法は異なっています。

「毎日飲むのはちょっと面倒だなぁ」

と感じる人も多いかと思います。

自分が続けやすい、利用しやすい用法のものを選ぶのも一つのポイントです。

おすすめの集中力サプリ3選

数ある集中力サプリの中からおすすめのサプリ3つを紹介します。

おすすめ①:NowFoods L-チロシン

おすすめ集中力サプリNowFoods L-チロシン
価格:530円
主な成分:チロシン(アミノ酸)
用法:毎日1~3カプセル服用

NowFoods L-チロシン」はアミノ酸一種であるチロシン」を多く含んだサプリです。

チロシンは、やドーパミンをはじめとする神経伝達物質、ノルアドレナリン、アドレナリンの材料となる成分です。

ドーパミンはやる気を、アドレナリンは集中力および判断力を高める効果があります。

なので、「NowFoods L-チロシン」はやる気や集中力の源となる成分を摂取できるので、結果的に集中力向上へ繋がります。

価格もリーズナブルで人気のあるサプリですが、海外製品のため、何かあった際の問い合わせなどが難しくなっています。

また人によっては怒りっぽくなるなどの副作用があるようです。

>>NowFoods L-チロシン[Amazon]

おすすめ②:NowFoods DMAE

おすすめ集中力サプリNowFoods DMAE
価格:1,160円
主な成分:DMAE
用法:1日1~3粒

NowFoods DMAE」は、脳内にある微量の天然アミノアルコールであるDMAE」を含んだ集中力サプリメントです。

DMAEは神経伝達物質に必要な栄養素として働いており、

・注意力
・集中力
・気分


が向上すると言われている成分です。

NowFoods L-チロシンと同じく、リーズナブルで人気ですが海外製品のため、問い合わせが難しいなど、ちょっとした不安要素があります。

>>NowFoods DMAE[Amazon]

おすすめ③:ADLER04

おすすめ集中力サプリアドラーフォー
価格:1,980円(初回購入価格)
成分:ブルーネス/GABA/ビタミンB6・B12
用法:必要な時に3粒

アドラーフォー」は集中力および、ストレス緩和に働きかける「ブルーネス」という成分を唯一配合されたサプリメントです。

集中力(計算処理・記憶力・注意力)を高めてくれるほか、プレッシャーなどのストレス軽減にも役立ちます。

毎日服用する必要がなく、集中力を高めたい時にだけ利用すればいいので非常に手軽です。

日本製のサプリメントなので、安心して購入することができます。

>>アドラーフォー詳細ページ

まとめ:一番のおすすめは「アドラーフォー」

多数の集中力アプリの中で特におすすめなのは「アドラーフォーです。

アドラフォーは集中力を高めてくれるだけでなく、プレッシャーなどによるストレスも緩和してくれるため、ビジネスマンをはじめ、多くの人から人気を集めています。

普通のサプリのように持続して飲む必要が無く、集中力を高めたい

「ここぞ!」

という時にだけ飲めばOKという手軽さも魅力です。

また、注目の成分「ブルーネス」が配合されているサプリは日本ではアドラーフォーだけです。

植物性由来の原料なので、副作用の心配もほとんどありません。

本当におすすめなので、集中力サプリを探している人は是非一度「アドラーフォー 」をチェックしてみてください。

\↓アドラーフォーの詳細はこちら↓/

おすすめ関連記事