決済つきの予約システムが3,940円〜/月

長野を元気に!
大人が変われば子どもが変わる。
子どもが変われば未来が変わる。
まずは自分が輝ける人生を、自分の足で歩み続けよう!

私の夢はただ一つ、
「最期の時、
お棺の中で笑顔でいたい」

命の時間は決まっている。
明日くるかわからない今日をどう生きる?

自己紹介

萬年諭 愛称「まんちゃん」
長野県下高井郡山ノ内町生まれ
現在週の半分を実家、半分を車中泊
○1

趣味
「バドミントン」「筋力トレーニング」
「サイクリング」「サウナ」
「SUP」「旅行」「神社仏閣巡り」
「自然巡り」「自然と遊ぶこと」
「楽しいことすること」

職業=萬年諭
自分自身の在り方そのもの

「JIYUJIN
〜自遊人〜」

楽しいこと、やりたいことをまずやってみる。
大切にしていることは、考えるより動く。
全ては経験という変え難い財産になる。
萬年屋 代表自遊人
霙楼Jr 代表
信州マーケティングLAB 共同代表


・治具設計製造商社・トレーニングインストラクター
・ストレッチポールベーシックトレーナー
・家系図作成代行
・SUPガイド
・バドミントンジュニア指導
・フリースクール教師・ペット火葬
・セミナー講師・葬儀コーディネーター
・ワラーチワークショップ
・イベント企画、実施
・PC購入サポート ・PC使い方サポート
・オンライン婚活サポート
・オンラインイベントサポート

伝えたいことは至ってシンプル。
今を生きよう!
自分がコントロールできるのは10秒先の未来まで。

萬年諭が提供するHAPPY ITEM

家系図作成代行

委任状をいただくだけであとはこちらで全て代行する家系図代行サービスとご自分で戸籍を集めたり家系図を作りたい方のオンラインサポートもございます。
感動の家族の軌跡、家系図作成代行
- 家族の歴史をたどる感動の瞬間を、
萬年屋がお手伝いします。
自分の命のつながりを感じてみませんか?
申し込み問い合わせ先
mannens@outlook.jp 萬年まで

千曲市におけるSUPアクティビティ 

自然の力に身を任せ優雅に川下り

千曲川リバーSUP

長野県千曲市戸倉上山田温泉郷の目の前を流れる千曲川でのリバーSUPです。千曲川は信州でも非常に長く川幅もあり、ゆくゆくは信濃川と合流し日本海へ流れます。そんな中でのリバーSUPは、時間帯によって太陽の暖かさの違いを感じられることも。川の真ん中から信州の壮大な自然や真っ青な空を全身で感じられる最高の時間です。

体験コースは約3kmの距離を90分ほどで流れます。
SUPボードで立ってみたり、寝転がってみたり、いろんなテクニックに挑戦してみたり、緩やかな川の中で楽しみながら、川の流れの強いところではSUPに伝わる川の強さを感じることもできます。

インストラクターがガイドしますので川でのSUPはもちろん、SUP自体が初めての方もご安心ください(^O^)/
貸切の湖畔で優雅な時間を過ごせます

大池 高原SUP

日本遺産に認定されている長野県千曲市の姨捨の棚田から車で10分、長野の山々に囲まれた大池の水源は湧水であり棚田に水を送る水源地でもある。そんな自然に囲まれ静かでとても心地よい場所で体験いただける高原SUPです。
初めての方向けに、池に出る前には陸上でパドルの使い方や、落ちた時の上がり方などをレクチャーしてから池に繰り出します。途中休憩を挟みながら90分ほど遊び尽くします。
慣れるまでは座った状態や立ち膝でSUPを体験し、少し慣れてきたらSUPボードで立ってみたり、寝転がってみたり、いろんなテクニックに挑戦してみたりします。リバーSUPと違って波や流れがないので非常に落ち着いてSUPの上で立つことができます。

インストラクターがガイドしますのでSUP自体が初めての方もご安心ください(^O^)/
キャプションを追加

小見出し

ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

信州マーケティングLAB 発足

 長野県の個人事業主、法人経営者向け コミュニティ

信州マーケティングLABは、長野県内の経営者・自営業・フリーランスの方などが、『信頼の人脈』『マーケティング』のキーワードでつながるコミュニティー。 3月時点で70名以上のメンバーにご登録いただき、さまざまな業種の方が仲間に加わっていただいています。

フリーランスの方との繋がりを持ちたい経営者様、商品サービスはあるけど集客にお悩みの自営業様、これから本格的にビジネスに参入してゆきたいフリーランスの方など、ラボでその可能性を広げてみませんか?


これからの時期の足元はやっぱりこれ!
健康のためにも世界に一つだけのサンダルを✨

自分だけのサンダル作り

ワラーチは、メキシコの北西部アメリカ州の先住民族タラウマラ族(ララムリ)が履いているサンダルです。 タラウマラ族は、日常的に100マイル(160㎞)もの長距離を走ることから、“走る民族”と呼ばれています。 その走る民族が履いている履物こそがワラーチです。 つまりワラーチは“走れるサンダル”です。
本当に素足で歩いている感覚で5本指をしっかり使えるようになるため、体幹も整うし、冷え性やむくみにも良い効果が出ている方もいらっしゃいます。
紐の色やソールの色も選べるため、おしゃれに履きこなすこともできます。
1足3850円〜
ワークショップやオンラインでの
個人作成も承ります。

パソコン購入サポート致します。

新しく購入する時、パソコン選びからセットアップ、
その後6ヶ月のサポートまで致します。
長野市内の方は購入同行からのセットアップを致します。
県外などの方はオンライン購入補助後、PCセットアップ後納品致します。
Windows??Mac??
まずはそこからですかね?
私がおすすめする多くの場合は携帯との連動ですね。
iPhoneユーザーならMac推しだし、
AndroidユーザーならWindows推しですが、
あくまで推しなので使いやすいOSでも全然良いかと思います。
パソコンの使用方法によってパソコンのグレードなどもとっても大事な選択基準となります。その辺りも事前にご相談にのらせて頂きます。



「今考える、
 人生の花道の終わり方」

私の人生の中で一番時間を使ってきたことが、人をお見送りすることでした。2,000人を超える人々の最期のお見送りに立ち会ってきた中で感じたこと。そこを見つめることで今ある命をどう使いたいかを一緒に考えていきましょう。すでに20回ほど開催してますが、なぜ自分の最期を考えるセミナーなのにみんなが笑顔なんです。不思議な時間を一緒に過ごしてみませんか?

現在、各種研修会や行事、イベント等での講演会を受け付けております。
オンライン(ZOOM)2時間 30,000円〜
オフライン(リアル会場)2時間 30,000円〜+交通費
日程や開催方法などは下記フォームよりお問い合わせください。

大人になる程、楽しい事をすることが悪と考えがち。
誰が決めたの?自分の人生だよ。


旅が好き、自然が好き、楽しいこと大好き


考えるより行動する。日々削り取られる限りある命をどう使うか。

自分の大切な人にあと何回
「おはよう」って言えるか
考えたことありますか?

萬年諭がお手伝いできること

  • 夢をかなえ続ける為の、肉体、体力づくりのお手伝い
  • やりたい事が決まっているのに行動に移せない人の背中を押し続ける事
  • ワラーチを作り、自分の足の裏を使って歩き方、立ち方を見直す事
  • 自分の最期を考える事で、自分の今をどう生きるか考えるお手伝い
  • 夢を叶えたい人の全力応援!!
  • ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。
萬年諭に興味を持っていただけた場合とりあえずご連絡いただけたら喜びます!
パソコン購入同行&初期設定、
パーソナルトレーニング、個人セッションなどなど絶賛承り中です✨