このブロックは画面サイズによって見た目が変化する特殊なブロックです
※編集・削除ができる項目も画面サイズによって異なります

詳細はヘルプページの「フローティングメニューブロックの編集」をご確認ください

このような「お悩み」は
ありませんか?

  • 運動不足で体力が落ちた・・
  • からだが重い、体重が増えた・・
  • 肩こり・腰痛・膝痛に悩んでいる・・
  • ここ数年、姿勢が悪くなってきた・・
  • 最近、疲れやすくなった・・
  • 最近、ストレスが溜まっている・・
  • ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

そのお悩みを解決します!

スモールジムは何故続けられるのか、
何故成果が出るのか(7つの理由)

理由❶
「運動・栄養・休養」の観点から
身体づくりのアドバイスをするから

身体づくりには「運動・栄養・休養」のバランスが必要不可欠です。筋トレやランニングといった運動だけをしていても思うような成果は得られません。スモールジムは「運動・栄養・休養」の「三位一体」の観点からトータルな身体づくりのアドバイスをします。

理由❷
「最大3名」までの少人数制だから

トレーナー1 名に対して最大 3 名までの少人数制となっておりますので、毎回お客さまひとりひとりに合った「きめ細やかな指導」をトレーナーが提供いたします。

理由❸
「スクール型」で通いやすいから

お客さまにはスクール(習いごと)のようにご利用いただく曜日と時間をあらかじめ決めて頂くことで通いやすく続けやすくなります。

 

理由❹
「週1回」でOKだから

一般的なフィットネスクラブのように「週2~3回通ってください」ということはありません。お客さまがジムに通うのは週1回で十分です。自宅でのトレーニングや食事方法をご指導することとオンラインでのサポートにより週1回で十分な効果を感じていただけます。

理由❺
すべてを詰め込んだ
「1回45分間」のプログラム」だから

1 回 45分間のプログラムで必要な体力要素が効率的に詰め込まれています。普段運動する時間がなかなかとれない、長時間の運動が苦手な方にも効果的なプログラムです。お客さまの日常生活を快適にするための必要な要素のみに絞り込まれたプログラムです

理由❻
専門性が高いトレーナーが
「毎回完全指導」するから

「指導がないジム」とは違い、毎回トレーナーがつきっきりで完全指導します。少人数制だからこそ可能なサービスです。

理由❼
月会費が「リーズナブル」だから

日本のパーソナルジムの価格は1回60分で10,000円前後です。マンツーマンのダイエット専門ジムでは2~3ヶ月で30~50万円の費用がかかります。私たちはパーソナルジムと同等のサービスをリーズナブルプライスで提供します。

トレーナーのご紹介

松本 拓也 (まつもと たくや)
プロフィール
生年月日 1984年2月27日
血液型
   O型
出 身 地  福井県福井市
好きな事 野球、サッカー、高校野球観戦
サッカー日本代表試合観戦、神社仏閣巡り
御朱印収集、富士山鑑賞、そば屋巡り
字を書くこと、スパイ映画
、成龍作品
お風呂(温泉)
・日本身体管理学協会公認 身体管理指導士®
・KAATSUJAPAN公認 KSアドバイザー
・フィットネスクラブマネジメント検定2級合格
・介護予防運動指導員取得履歴有
・指導歴グループエクササイズ(格闘技、筋トレ) 12年

・ジュニアスイミング指導(3歳~選手) 13年
・行政関連高齢者運動指導 5年

大学卒業後、トレーナー・スイミングコーチとして業界中堅企業に就職。店舗長を務める傍ら水泳選手コースを担当し競技の拡大に尽力してきたトレーニング指導歴15年のベテラントレーナー。
・日本身体管理学協会公認 身体管理指導士®
・KAATSUJAPAN公認 KSアドバイザー
・フィットネスクラブマネジメント検定2級合格
・介護予防運動指導員取得履歴有
・指導歴グループエクササイズ(格闘技、筋トレ) 12年

・ジュニアスイミング指導(3歳~選手) 13年
・行政関連高齢者運動指導 5年

大学卒業後、トレーナー・スイミングコーチとして業界中堅企業に就職。店舗長を務める傍ら水泳選手コースを担当し競技の拡大に尽力してきたトレーニング指導歴15年のベテラントレーナー。

設立の思い

スモールジムのコンセプトである
『からだをより良く!』には
3つのメッセージがあります。

こんにちは!スモールジム南足柄市体育センター・トレーナーの松本拓也です。
『からだをより良く!』というコンセプトには、次の3つのメッセージがあります。


1つ目は、自分のからだの状態を知っていただきたいということ。
2つ目は、自分で自由にからだを動かせるようになっていただきたいということ。
3つ目は、からだが変われば気持ちも変わることを実感していただきたいということです。

自分のからだの状態を分かっているようで分かっていない方が多いと感じます。からだに痛みを感じていないけど動かせなかったり、腕や脚がしっかり上がると思っていたけど、実はもっと上げることができたり…などです。

また、痩せたり太ってしまった原因が分かっているようで分かっていなかったり…このようなことを明確に知り、からだを動かすことでこれまでより更に、機能的になり効率よくからだを使ったり、変えたりできます。からだが変われば、できることも増え、必ず気持ちも元気になっていきます。

スモールジムは、トレーナー1名に対し3名以内のお客さまで一緒にからだを動かします。大きなフィットネスクラブはお客さまが多い分インストラクターの目も届きにくくなっていますが、スモールジムはお一人お一人丁寧に、サポートさせていただきます。

また、マンツーマンのパーソナルジムと違い、1人では利用しづらい方でもお友達やご家族と一緒に気軽にご参加できます。まずは自分のからだや大切な方のからだの状態を知り、一緒にからだもこころも元気⤴⤴になっていきましょう!

60分体験レッスン
当日の流れ

STEP①
【ジムに到着】

※レッスン開始10分前を目安にお越しください。
事前にご予約いただいた日時にジムまでお越しください。
当日の流れをご説明します。
(只今体験料は無料です)
※お着換えが必要な方は更衣室へご案内します。

STEP②
【アンケート・カウンセリング】

あなたのからだのお悩みに関するアンケートをさせていただきます。その内容から、健康状態を把握して、お悩みの原因、最適なトレーニング方法などをご案内いたします。その他に「昔から気になっていること」「最近気になること」などございましたら、お聞きしますのでお気軽にご相談下さい。

STEP③
【体験レッスン】

スモールジム45分間のレッスンの流れでご一緒にトレーニングを行います。お客様の筋力や体力に合わせ、強度や種目をご案内しますので初心者の方でも安心してトレーニングしていただけます。

よくいただくご質問
(FAQ)

  • Q
    どうやって予約すればいいですか?
    A
    まずは、お問い合わせフォームまたはお電話(0465-72-1171)にてご予約ください。場所は南足柄市体育センター内です。
  • Q
    当日いけなくなった場合、また予約できますか? 
    A
    もちろん可能です。お気軽にご予約ください。
  • Q
    友人や家族と一緒でもいいですか?1人じゃないとだめですか?
    A
    大丈夫です。お知り合いと一緒だと楽しくできますよ。お1人でももちろん可能です。
    まずはお気軽にお申込みください。
  • Q
    初心者でも大丈夫ですか?
    A
    初めての方でもご自分のペースでご体験いただけるプログラムですのでご安心ください。
  • Q
    お風呂は入れますか?
    A
    お風呂・シャワー等はございませんが、専用の更衣室の方をご利用いただけます。
  • Q
    靴はいりますか?お水はいりますか?
    A
    室内用シューズをご用意ください。
    水分のご用意はありませんので、ご準備をお願いします。
  • Q
    レッスン後に予定を入れたいのですが、身だしなみ(化粧・髪型)等気を遣う内容ですか?
    A
    汗をたくさんかくものではありませんので大丈夫です。
  • Q
    例えば、14時からの予約をすると、14時ちょうどに行けばよいですか?
    A
    お着替の時間や安全上の理由等から、運動する前に簡単にご記入いただきたいものがございますので、10分程前にお越しください。
  • Q
    駐車場はありますか?駐輪場はありますか?
    A
    駐車場は208台ございます。
    駐輪場の方は施設内に駐輪スペースがございます。
  • Q
    ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。
    A
    ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

アクセス

〒250-0112 
神奈川県南足柄市和田河原1030


伊豆箱根鉄道大雄山線「和田河原駅」から
車で約3分(徒歩約8分)

小田急電鉄小田原線「栢山駅」から
車で約6分(徒歩約20分)

営業時間

火曜日~金曜日  10:00~20:00
    土曜日  11:00~18:00
    定休日  毎週日曜日・月曜日、第5週目月末

肩こり・腰痛・ダイエットなどで
お困りの方は、まずは体験レッスンへ、
今すぐお申込みください!

体験予約専用フォーム
(24時間受付中)

体験予約をご希望の方はこちらの専用フォームよりお申し込みください。送信完了後、担当者より体験予約のご案内のご連絡をさせていただきます。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信したメールアドレスでお知らせ配信に登録する
送信する
利用規約・プライバシーポリシーをお読みの上、同意して送信して下さい。
お電話によるご予約
TEL:0465-72-1171
(各回2名様限定の事前予約制
とさせていただきます)

Instagramもぜひいいね!やフォローお願いします!

インスタブラムでは普段のレッスン風景やおすすめエクササイズなども投稿しています!