ママと子の
英語de絵本
カフェ♡

英語で絵本を読めるママになる!わが子と一緒に英語を楽しむママになる!そんな秘訣がぎゅっと詰まった講座です。
英会話スクールを探す、その前に…
これからの子に英語は必須?
早ければ早いほどいいの?
ネイティブがいいの?日本人講師の方がおすすめ??

今、世の中にあふれる英語教材を前に、色々と悩まれている方も多いかもしれません。

でも、わが子の英会話スクールを探す前に、身につけたいこと。それは、ママも一緒に楽しむという姿勢です。

子どもはママが大好き!特に小さいうちは、ママのやることに興味を持ち、ママと一緒に世界を感じるもの。

そんな一番身近な存在であるお母さんに、英語は「難しいお勉強」ではなく「楽しいツール」だと知って欲しい!日々の生活の中に無理なく取り入れるコツをお伝えしたい!そんな想いで、英語de絵本カフェ♡を立ち上げました。
英語で絵本を読めるママになる! 
わが子と一緒に英語を楽しむママになる!
ための英語de絵本講座
【日時】毎月 2回 火曜 11時~11時半
【場所】京浜東北線 大森駅 北口2分  
   ONE DANCE STUDIO
【料金】1か月(2回)2,500円(税込み)
【対象】PepYoga+Babyに通う
          0歳~10歳位のお子様がいるママ
    英語が苦手な方もお気軽に♬
       *絵本の購入は任意です
★9月の絵本:Brown Bear, Brown Bear, What Do You See?
(英語の絵本を取り入れる効果&
学んだ英語を日常に取り入れるには?)
★10月の絵本:From Head to Toe
(歌の力も借りて!英語の世界を堪能しよう)
★11月の絵本:The Very Hungry Catapilar
(いよいよあの名作に入ります!わーい!)
★12月の絵本:クリスマスにちなんだとっておきの1冊を準備中
(外国の文化も学びましょう♡)
ママが楽しい!を一番に
ママがストレスなく、1冊の本をお子さんに読めるようになることを目指します。え!そんなこと~!?と思われるような楽しい宿題もご用意していますのでお楽しみに♡
子どもの知育にも!
これまで子育てについて様々学び、知育マガジン「Chiik」のライターでもある講師が、お子さまの発達段階や興味に合せた本の選び方・知育のヒントをお話いたします!
アフターフォローつき
ご自宅で取り組んでみて、あれ?っと思ったり、お子さんの様子を見て、どうしたらいいかな?という時、メールにてご質問を受け付けます!どしどしご活用ください♬
アフターフォローつき
ご自宅で取り組んでみて、あれ?っと思ったり、お子さんの様子を見て、どうしたらいいかな?という時、メールにてご質問を受け付けます!どしどしご活用ください♬
はじめまして!講師のスミレです♬
子どもには英語を!これからは話せないとダメ??そんなことを考えているママも多いのではないでしょうか。でも、どんなに高い教材を買っても、レッスンに通うにしても、大事になるのは毎日一緒に過ごすママがワクワクして、一緒に学んでいけるかだと思います。英語が苦手~なんて意識はふっとばして、月に1冊英語の本が読めた!おうちでも英語を使えた!という喜びを、ぜひここで体験してみてください♡

★プロフィール:津田塾大学卒業。留学・海外在住経験なしで英検1級・TOEIC980点。すべての動機は英語が好きだから。英語が生き方や世界を広げてくれるから。現在は、大森にて3兄弟の子育てを楽しみつつ、ママの喜びや悩みに寄り添いながら子育ての情報も発信している。