スリッカーブラシ

犬猫ペット用 犬 猫 抜け毛除去ボタン & ブラシ保護機能付き

ショップを見る

ワンタッチ式クリーニング機構

独自のセルフクリーニング機能は、素早くブラシから毛を除去できます。

また、ブラシを収納することでブラシの寿命を延ばすことができます。スリッカーブラシが一つあるだけで普段のお手入れから、毛玉を解くのまでの愛犬の被毛のお手入れに役立ちます。

シングルコートのトイプードルからダブルコートの柴犬までどんな犬種にでも使える、まさにブラッシングの万能道具です。

詳細を見る

スリッカーブラシの使い方

1.持ち方
 持ち方は鉛筆のように持ったり、持ち手を握ったりと、とかす場所や毛玉によって持ち方を変えます。
 力を入れて持ち過ぎないということを意識して使用してください。

 【注意事項】

・スリッカーブラシを犬の皮膚と平行に動かさないように注意してください。
・どんなに当たりの柔らかいスリッカーブラシであっても、ピンはステンレスでできているので、皮膚に平行に動かしてしまうと、犬の皮膚を傷つけてしまいます。
 
2.ブラッシングの方法
 一枚毛(プードル種など毛が伸び続ける犬種)の犬は、どの方向にブラッシングしても問題ありませんが、
 二枚毛(毛が抜ける犬種)の場合は、毛流れの方向にスリッカーブラシをかけてください。
 毛玉を解く場合は、まずしっかりと毛玉の根元の方を持ちましょう。

詳細を見る

◆特定商取引法に基づく表記

販売業者 GrandSlam
代表責任者 牧口 千佳
所在地 神奈川県横浜市戸塚区上矢部町14-4
電話番号 050-5273-7582
電話受付時間 月~金 9:00~18:00
お問合せ grandslam-support@gs1.sakura.ne.jp
所在地 神奈川県横浜市戸塚区上矢部町14-4