教育関係者の皆さんへ
教育で悩むのはもうやめませんか?

 自立型人間を育てる原田メソッドセミナーに招待します!

悩みの解決策はコレ!

こんな方が対象です

  • 子供が勉強に集中できないで困っている!
  • 教える立場として、どう教育をしていったらいいかわからない!
  • 子供がどう育っていくのか将来が不安!
  • 反発する子供にどう接したらいいかわからない!
  • 反発する子供にどう接したらいいかわからない!

今の悩みの正体:それは、今まで気づかなかったある考え方にあるのです!

人間力を高める教育
なぜ、子供の頃の成績がよくいい大学を出て就職したのに、社会で評価されなかったり、残念な大人になってしまう人が多いか知っていますか?最近では、パワハラ、セクハラなどの話題が連日のように報道されています。今までの教育システムではうまくいかない様々な問題にぶつかります。インターネットの登場以降、これからの時代に最も大切な教育、それは、能力を生かす土台、つまり「人間力」を育てる教育なのです。

原田メソッドという選択

  • 人間力を高める原田メソッドの手法を使うことで、今の問題は解決します。生き方の指導・態度教育・心づくり指導は、子供の頃、親に言われたことです。でも現実はできない、、この重要性を認識し、実行できた時、問題が解決します。


原田メソッドが選ばれる3つの理由

成功のツールがある
原田メソッドでは、誰もが再現できるように「成功のためのツール」が用意されています。そのツールに沿って書き込むことで、成功の技術を自分で体験できるようになっています。
セルフコーチングをしている
情報過多時代において、コーチの存在は、心強いものです。原田メソッドは、ツールに従って記入していくことで、自分の内面を見つめることができるようになっています。いわば自分が自分のコーチ役になっているのです。
目的を明確にしている
どんな教材でも目標をとても大切に扱っています。ただし、目的地がどこかが明確でないと、目標にたどり着くことができないのも事実です。このセミナーでは、目的を明確にする方法を説明します。
目的を明確にしている
どんな教材でも目標をとても大切に扱っています。ただし、目的地がどこかが明確でないと、目標にたどり着くことができないのも事実です。このセミナーでは、目的を明確にする方法を説明します。

原田メソッドの他にない強み

1
日本のトップ企業460社、92,000人が採用していて、世界24カ国に広がっている。
学校の道徳の教科書にも採用されている。
3
自分の目標だけでなく、他者の目標、感情面の目標も設定している。
学校の道徳の教科書にも採用されている。

セミナーに参加した人の声

T.M.さん
目的をはっきり設定することが、以下に大事かがわかった。「思考は現実化する」と言われますが、今後も現実を見ながら常に目標を設定して進めたい。原田メソッドを通じて日々の仕事の反省や気付を多く得られました。
S.M.さん
目的、目標の4つの観点から考える思考から目標を設定することの大切さを学んだ。なんとなく毎日を過ごしてしまっているが、日々の反省を行いながら、明確な目標設定をして仕事にあたりたい。
Y.N.さん
目的、目標の大切さは知っていたが、達成したときの結果を客観的に見ていなかったので、それがやる気につながることが分かった。4つの観点から目的・目標を見たときに、自分・他者の感情の変化がモチベーションになることを体感できたので、そこを考えて目的・目標を設定しようと思った。
H.S.さん

4観点シートについては記載してみて気づきを得られてよかったです。PDCSSサイクルの特に「Check」の項目、自分ができていない内容だったので、これから取り組んでいきます。

A.K.さん

「成功は技術」という言葉から、大変大きな励みを得ました。先天性の要素を否定できる(頑張り方次第でどうにでもできる)かもしれないと感じていたことが、明確なメソッドにより証明されたことは喜ばしく思います。

S.M.さん
目的、目標の4つの観点から考える思考から目標を設定することの大切さを学んだ。なんとなく毎日を過ごしてしまっているが、日々の反省を行いながら、明確な目標設定をして仕事にあたりたい。
参加特典

目標設定ができる4観点シート(印刷版)

モチベーションが続かず、目標達成できない人が非常に多いですが、それは4つの観点が落ちているからです。原⽥メソッドでは、自分だけの目標のみに注⽬する従来の⽬標設定とは異なり、全部で4つの観点からあなた本来の⽬標設定を導き出します。
モチベーションに悩むことのない⽬標設定、4観点シートをプレゼントいたします。
参加特典

実践勉強会への特別招待券

当日のセミナー参加者に限り、特別価格で実践勉強会に参加できる権利を得ることができます。また、この他にも、当日参加者だけに、ある中学生の成功の秘密を公開します。

講師

松尾弘毅(まつおひろき)
2018年 原田メソッド認定パートナー取得
  • 教育を変えたいという想い!
    私は過去に長年製造業のサラリーマンとして働いていました。ものづくりの現場では、悪い箇所を徹底的に追求し、改善をしていくことが求められます。
    ただ、人間社会ではこの考えを持ち込むことは極めて危険です。今の時代は、「心づくり」が必要な時代です。ものづくりに携わった期間が長いからこそ感じる、教育の熱い想い!それをセミナーで語ります!


セミナーの詳細

セミナー詳細 場所: エスバード 会議室
時間: 14:00~16:00
価格: ¥3,000(通常価格)
    →¥2,000(初回限定特別価格)




あなたの選択!?


あなたには、2つの選択肢があります。
1)今までどおりのやり方で、頑張ってみる。  
 一時的には教育を変えられるかもしれません。でも、今までと同じやり方では、すぐ元に戻ってしまうでしょう。  
2)今回説明会に参加してみる。 
  あなたの勇気ある一歩を歓迎します。当日お会いできることを楽しみにしています!