今までの記念撮影、こんな思い出ありませんか?

  • 慌ただしく流れ作業のような雰囲気での撮影。
  • いつも同じ場所で変化がない。
  • 笑顔が不自然。
  • 子供が飽きてしまって不機嫌。
  • オプション追加で結局高額になった。
  • 受け取れる写真が少ない
  • 写真のデータがもらえない。
  • 慌ただしく流れ作業のような雰囲気での撮影。

大事な成長記録、「お宮参り、お食い初め」をプロカメラマンが時間をかけて出張撮影

福井県敦賀市で30年以上の経験を持つプロカメラマンが、なにげない表情や、いつもの笑顔を引き出します。

  

写真を撮られるのが苦手でも心配なし。

出張撮影ならお気に入りの場所や屋外でリラックスしながらの撮影ができます。



 

出張撮影が選ばれる5つの理由

①ご指定の場所での撮影がOK。

「お宮参り」や「お食い初め」は神社やお店で行うのが一般的。


出張撮影はカメラマンが現地までお伺いします。

その日のお天気や景色、厳かで楽しい雰囲気も写真に残すことができます。

春は桜や新緑の中で、夏は海辺、秋は紅葉をバックに。

お気に入りの景色と一緒に記念撮影ができます。

※神社やお店へはお客様より「外部のプロカメラマンにお宮参り・お食い初めの写真撮影してもらうことはできますか?」と尋ねて、了解を得てください。

②じっくり時間をかけて撮影します。

出張撮影1ヶ所につき撮影時間は約1時間。

最初は緊張していてもだんだんリラックス。
のびのびとお家でくつろいでいる時のような自然な表情が残せます。

③地元密着で安心できる。

敦賀市や美浜町、主に福井県の嶺南地区を中心に30年以上のキャリアを持つプロカメラマンが担当します。

地元密着でアットホームな雰囲気の中、
オススメスポットなどのご提案も!させていただいてます。

【常宮神社】

敦賀で百日参りの定番といえば気比神宮です。


しかし、安産の神様として有名な常宮神社へお礼も兼ねてお参りするケースも。

目の前はすぐ海、また梅の名所でもあります。

春先の百日参りには人気のスポットです。

その他にも、港の緑地公園の桜の樹の下なども人気スポットです。



イタリアンレストラン
【ソニョーポリ】

イタリアンレストラン、ソニョーポリさんでオシャレなお食い初めも。

記念のケーキもあってとてもにぎやかなお食い初めになりました。


海辺の宿【長兵衛】

海鮮で人気の長兵衛様でのお食い初めは、みんなでおいしい海の幸に大満足されていました。

天気が良い日は海をバックに家族の記念写真も撮影できます。

④データも受け取れるから、年賀状やカレンダーも作れる!

撮影した写真はプロがレタッチ(色合いなどを調整)します。(約50枚)

たくさんの写真データがもらえるので、年賀状やカレンダー、フォトブックの作成もはかどりますね!

⑤写真はデータのみ?写真集も作る?が選べる。

データだけ?写真集も作成しちゃう?
2つのパターンから選べます。

写真集はおじいちゃんやおばあちゃんへのプレゼントとしても好評です。

お客様の声


西脇 絵美様、廉人君(敦賀市)

真冬の雪の振る日の撮影でしたが、素早くとっていただき風邪をひくこともなく終了できました。

当日は雪の中で大変でしたが、お天気や神社の雰囲気が一冊のアルバムになっていて今でもお宮参りを思い出すことができます。

ブックスタイルなので、いつでも気軽に見かえす事ができて嬉しいです。

ありがとうございます。

【bluespoon photographより】

西脇様、この度は廉人くんのお宮参りの出張撮影をご依頼いただきありがとうございました。

真冬の雪の日の撮影となりましたが、廉人くんの笑顔やご家族の皆様の暖かい雰囲気に、
こちらも寒さを忘れて撮影させていただくことができました。


出張撮影自体も思い出になったとのことで、また機会がありましたら思い出作りのお手伝いを
させていただければ幸いです。

ありがとうございました。

「百日参り、お食い初め」とは?


お宮参りは普通、赤ちゃんの生後1ヶ月前後で、これからの健やかな成長を祈って行うものです。

しかし、現在ではお母さんのや赤ちゃんの体調に気を使い、生後100日前後にお宮参りに向かうというご家族も多いようです。

百日参りは、赤ちゃんが生まれてから100日を無事に過ごせたお祝い。

地域によってもいろいろですが、お食い初めとも呼ばれ、「これからずっと、食べ物に困らないように。」という願いを込めて行われる現代でも受け継がれているお祝いの1つです。

当日は赤ちゃんの体調を見ながら「お宮参り」と、百日祝いの「お食い初め」をすることになります。

今まで撮影させていただいたケースでは、10時頃から宮参りをします。その後、着替えなどを済ませて午後から家族で会食となるケースがほとんどです。


【敦賀市】bluespoon photographのご紹介

【代表・カメラマン 田邉 浩一】

1958年 福井県敦賀市生まれ。

20代の頃を東京、京都、大阪で過ごし帰郷後地元の印刷会社で撮影の仕事に従事。

以来、約30年間、敦賀市や美浜町など主に嶺南地区で写真を仕事に。

2011年よりフリーとなり、bluespoon photographを立ち上げる。

以来、沢山の方々に支えられながら敦賀の人や嶺南の景色を出張撮影。

【カメラマンからの一言】

写真は見るものではなく、表情や景色から感情を読みとるものです。

見れば一瞬で、写真を撮った時間や楽しかった思い出、そして気持ちがよみがえる。
そんなタイムマシーンとして、私の写真がお役に立てれば幸いです。

敦賀のフリーペーパー「kirameki club」でも写真家として紹介していただきました。

※撮影したデータなどの2次利用はお客様の了解なしには一切ありません。

2つのプランからお選びください。

出張交通費について

 
福井県嶺南地方(敦賀市内、美浜町)への出張交通費は無料です。

その他の地域につきましてはお問い合わせください。

お問い合わせ

電話やメールでお気軽にお問い合わせください。