顔につけるものは、できるだけ無香料・無臭を選びたい私。

ですが、アテニアのスキンクリアクレンズオイルは口コミが良くて、どうしても気になり、お試しセットを使ってみました。

アロマタイプのせいか、ツンとする香りではなく、優しい感じでこれなら使いやすい♪

柑橘系の香りで化粧品臭くないのも好印象でした。

>>★アテニア スキンクリアクレンズオイルのお試しセットを購入する★

スキンクリアクレンズオイルには、聞きなれない植物オイルが入っています。

その中でも注目は、ロックローズオイル。

スキンクリアクレンズオイルの売り文句である『肌ステインに効果がある成分』だそうです。


肌ステインとは、紫外線などのストレスによる肌の黄ばみ。

実は、紫外線や外的ストレスなどの刺激を受けると、その刺激から肌を守るため、肌に取り込まれた酸素は活性酸素に変化します。

肌を守るために増えすぎた活性酸素は、角層のタンパク質に付着し、酸化物質になって肌の黄ばみになるのです。

肌ステインは、年齢を重ねた肌でより多く溜め込まれ、洗顔料や美白化粧品ではなかなか落とすことができません。

そのため毎日丁寧にクレンジングで落とす必要があるのです。

無香料好きな私ですが、リラックスしながらクレンジングするという意味でも、アロマタイプはありだと思いました。

>>★アテニア スキンクリア クレンズオイルのお試しセットを購入する★