刻印

体験コンサルのご案内

どんな人がアドバイスするのか?
信頼できそうな人か?
安心して相談できるのか?
など、不安があると思いますので、初回は体験コンサルとして無料でご案内しております。
■時間/初回 1時間〜1時間半
■場所/ビデオ会議zoom、または面談にて(面談場所は日程調整の際にお知らせします)

実際にコンサルティングを受けた方の声

コロナ禍にもかかわらず、新規入塾社4倍過去最高益を達成した学習塾。

  • 写真
  • Q4 他にも似たようなコンサルタントがいる中で、何が決め手になって私豊平のコンサルを選びましたか?

    ===================
    ①たくさんのセミナーを受講してきたなかで、豊平さんのセミナーの内容が本当にためになる内容だったこと。また、実践すべきことが具体的に見えてわかりやすかったこと。

    ②豊平さんご自身が経営者であること。その背景から(無料相談時でも)アドバイスに重みが感じられました。
    販促以外の経営目線の相談をさせてもらった時も、ご回答にすごく現実味がこもっていました。そのため多様な悩みを相談しやすかったし、相談に対する反応がとても早くて、安心して相談できました。

    ===================

    Q5 実際にコンサルを受けていかがでしたか?率直な感想、実績等の変化についてお聞かせください。

    ===================
    初めてセミナーを受講してから、実際にコンサルを契約するまで4年かかっています。その間、販促コンサルをお願いするなら豊平さんだなと思うことが多々ありました。
    実際にコンサルを受けて、それらの根拠以上に満足しています。
    何より、僕らの目線に寄り添って、本当に親身に悩みに向き合ってくださったことが印象的です。
    同じように、成果が出た時はまるで会社のメンバーかのように、一緒に喜んでくださいました。
    また販促について相談するなら豊平さんに、と決めています!

株式会社max
代表取締役 北林 公 様

自己紹介

はじめまして。
沖縄で公的機関の専門家として活動している販促コンサルタントの豊平尚哉です。
(沖縄県那覇市出身)

1978年、沖縄県那覇市生まれ。
広告業界20年の中、「集客」や「広告作り」において、多くの失敗と挫折を経験してきました。
中でも、特に心を痛めたのはクライアントの廃業です。
当時は、マーケティングのセミナーや販促のセミナーが沖縄県内では少なかったので本や専門誌から情報を得て、クライアントへ提案していました。が、やはり身になる有益な情報がなく、集客は落ち込み、売上は下がる一方。結果としてクライアントは廃業を余儀なくされたわけです。
当時の経営者が涙ながらに「店閉めます」と言ったあの表情は今でも忘れることができません。

その挫折を味わった2009年にある一冊の本と出会いました。それが、私の販促力を一気にアップさせた「A4」1枚アンケートで利益を5倍にする方法(岡本達彦著書)。

この手法の考え方に共感し、著者の岡本達彦先生の指導の下、「A4」1枚アンケート認定広告作成アドバイザー及び販売促進コンサルタントとして活動中。沖縄には商品やサービスの良さを上手く伝えられないお店や企業が多い中、「この手法なら沖縄の方に特に合う」と確信。実際に「集客」や「業績アップ」に繋がった企業も多数。その成功した事例が全国誌「月刊商業界(2014年1月号)」や「「A4」1枚アンケート実践バイブル 岡本達彦著」へ掲載されました。

現在は、沖縄県内の経済団体や公的機関、金融機関のセミナー講師、そして中小企業の研修講師、販売促進のコンサルティング業務(沖縄、東京、大阪など)を中心に活動しています。

さらに、自身のコンサルティング経験と格闘技経験を活かし、キックボクシングジム・ムエタイ専門のY’ZD豊見城ジムと大阪市西区南堀江にあるY'ZD南堀江GYMを経営しています。

今では、コンサルティング契約の際、顧問先から「ご自身でも経営され集客や売上アップをされているから説得力が違うし、とにかく経験値が違う」という理由で契約が決まるケースも。

私は自身で経験し、結果がついてきたものしかお伝えしません。ですので、実践や経験においては自信を持ってお伝えします。

<実績>
■沖縄県内の商工会、商工会議所、金融機関、公的機関などの販促セミナーへ登壇し県内3000社を超える企業やお店が受講!
■「わかりやすい」「目からウロコ」と評判で紹介・口コミ件数多数!
■業種問わず、年500件以上の販促相談実績!

◆登録専門家/沖縄県産業振興公社、沖縄県商工会議所連合会、沖縄県商工会連合会

<その他の事業>
キックボクシング・ムエタイ専門フィットネス
Y’ZD 豊見城GYM、Y'ZD南堀江GYM
2店舗経営

<好きなモノコト>
つけ麺「夢ノ弥」、焼き鳥、ガパオライス、ハイボール(サントリー製品)、一人飲み

<コンサルティング一覧>

◆ドラッグストア ◆沖縄大手企業 ◆県内大学 ◆大手旅行会社 ◆豊見城市 ◆行政外郭団体 ◆豊崎美らSUNビーチ ◆不動産会社 ◆総合建築会社 ◆自動車販売会社 ◆NPO法人MESHサポート ◆有料老人ホーム ◆介護サービス ◆看護サービス ◆出力サービスセンター ◆サロンスクール ◆健康食品販売会社 ◆リフォーム会社 ◆IT系企業 ◆リサイクル業 ◆コスメ製造販売会社 ◆エステサロン ◆イベントバルーン会社 ◆卸問屋会社 ◆ダイビングショップ ◆起業コンサルタント ◆コンセプトカフェ ◆フラワーショップ ◆BAR ◆居酒屋 ◆税理士 ◆鐵工所 ◆ソフトウェア開発業 ◆印刷会社 ◆観光バス運営会社 ◆ガラス細工加工店 ◆防犯カメラ施工会社 ◆カラースタイリスト ◆広告会社 ◆学習塾 ◆葬祭業 ◆つけ麺専門店 ◆英語翻訳通訳家 ◆他多数

<県外>

◆墓石販売会社(富山県) ◆環境塗料販売会社(東京都) ◆サプリメント販売会社(東京都) ◆結婚相談所(長崎県) ◆健康食品販売会社(長崎県) ◆リペアサービス(岐阜県) ◆飲食店(居酒屋) ◆大手自動車パーツ会社(兵庫県) ◆スポーツジム(大阪)

など公開できる業種一部


コンサルティング実績
(セミナーで公開しているもの一部)

新規入会者数229%アップ

沖縄県豊見城市にあるスポーツジムの新規入会者数が昨年2017年度と比べ229%もアップ。2017年の集客活動は、週3回ポスティング、週3回以上SNS投稿、HP更新を行う。一方、2018年は、広告コストを下げるため、ポスティングを行わずに「ある考え方とツール」を使っただけで集客アップに繋げる。広告コストは2017年と比べ70%ダウン。
その考え方とツールの秘密はセッションで包み隠さずお伝えします。

短期間で1200人以上の集客

沖縄県那覇市にある「つけ麺専門店」の来店客数を3ヶ月で1200人以上をアップさせることに成功。
使った手段はSNSが中心だが、基本となる「考え方」を熟知しなければ、この数字は出せません。こちらもセッションの中で全てお伝えします。

その他の実績

  • たった一度の新聞広告でアパート2棟の受注。売上高4億円を作った建設会社(沖縄県那覇市)
  • ホームページを改善したところ昨対比1000人以上、集患できた小児クリニック(沖縄県某地区)
  • チラシを改善したところ新規顧客が3倍アップしたお水配達専門店(沖縄県豊見城市)
  • 入居率が低かった有料老人ホームのパンフレットを改善し、3ヶ月で満床に(沖縄県与那原町)
  • ホームページからの問合せが少なかった塗装会社。低コストで作れるランディングページを作成したところ3ヶ月でGoogle上位表示。問合せを劇的に改善!(沖縄県うるま市)
  • たった一度の新聞広告でアパート2棟の受注。売上高4億円を作った建設会社(沖縄県那覇市)

上記は、ほんの一部。
次はあなたの番です!
コロナショックに負けない販促・集客術を身につけましょう!

他のコンサルタントは圧倒的にココが違う!
豊平尚哉の
強い・他では真似できない
3つのポイント

【ココが強い!】
スポーツジムを経営しているので
実践レベルで知識が身につく!

私自身、コンサルタントとして活動しながら、キックボクシングジムを経営しており、その中で会員数を伸ばすための販促(集客)活動を今でも実践してます。
現在の会員数は270名以上(県内トップクラス)。
どのように販促を行えば結果に繋がるのかを実践レベルで知識が身につき、なおかつ経営者目線でアドバイス可能です。
さらに、新型コロナ渦の中でも新規会員数は増加中。

【ココが強い!】
とにかく分かりやすい。

難しいマーケティング理論を一切使わずに販促(集客)ができる「A4」1枚アンケートのアドバイザー及び実践者。「初心者でも分かりやすい!」と評判で口コミが広がり沖縄県内の商工会、商工会議所、金融機関、経済団体などでセミナー講師として登壇している。

【ココが強い!】
実践経験がケタ違い!

沖縄県内の商工会、商工会議所、金融機関、公的機関、経済団体などの販促セミナーへ登壇し3000社以上の企業やお店、個人が受講。販促のアドバイス実績は県内でもトップクラス。延べ2000件以上の販促相談、専門家派遣、コンサル実績あり。

コロナ渦の中、どのような販促・集客を行えば良いのか私自身の経験とクライアントへのアドバイスで見えた突破口があります。

販促スキルアップセッション(個別指導)で
どのようなことが身につくのか?

チラシはもちろん、SNSやブログをはじめ、最新のインターネット集客についても身につきます。

<主な内容(本質となる考え方)>
お客様の購買心理や行動などマーケティング知識が身につく
売れる(集客できる)チラシや広告が作れるようになる
■業績に貢献するSNSやブログの活用方法がわかる
ターゲットに響くキャッチコピーが書けるようになる
新規事業などのビジネスモデルでも活かせるノウハウが身につく
■Google検索からの集客も身につきます
SEO対策の会社に頼らなくなるぐらいノウハウが身につく
■相手に伝わるセミナー資料プレゼン資料の作り方が身につく
価格競争に陥らない見積書の作り方が身につく
新聞記事へ取り上げられる方法が身につく


<販促ツール>
■チラシ、名刺、パンフレット、FAXDMなどの紙媒体
■facebook、facebookページ、TwitterなどのSNS
■ブログ(ti-daブログ、amebaブログ、ワードプレスなど)
■ホームページ
■ランディングページ(LP)
■Google系のSEO対策
■セミナー資料
■見積書
■企画提案書(販促企画)

など、ご自身の販促力を伸ばしたい方へオススメです。

なぜ、上手くいくのか?
それは、Amazonでもっとも売れている広告作成本のノウハウと、それをフル活用した実践経験をお伝えするから。

販促の基本となる教科書

「A4」1枚アンケートで利益を5倍にする方法
〜チラシ・DM・ホームページがスゴ腕営業マンに変わる!
(岡本達彦著)

販促の仕組みを作るならこの一冊

あらゆる販促を成功させる「A4」1枚アンケート実践バイブル
(岡本達彦著)

たった一つの質問でも効果絶大

お客様に聞くだけで
売れないが「売れる」に変わるたった一つの質問
(岡本達彦著)

初回、面談でのご相談やメール相談は無料です

相談事例(つけ麺専門店 那覇市)

  • 写真
  • <セッションを受ける前の事業者の悩み>
    これまでの当店は、「味」を追求する事に没頭してきました。しかし、今の課題は、その作り出した商品を世の中にどう伝えていくか。という事で悩んでいた。
    何もやってこなかった訳ではありません。雑誌に載せたり、POPを作成したりバイパス沿いには大きな広告看板も設置しました。でも、それはちゃんと伝わっているの?と、疑問ばかり。
    創業して5年、味にこだわってきたが本当にお客様が喜んでくれているのか?そしてそれがちゃんと伝わっているのか?色々広告やクーポンを使って試してみたが、本当に伝わっているのか?

<アドバイスした内容とツール>
■ お客様から選ばれている理由(強み)を知るためのアンケート作成・分析
■ 低コストで強みが伝わるツールの選定・実行計画(facebook無料)
■ ランディングページでさらなる強化(ホームページ作成)


結果

安売りせずに3ヶ月で1200人以上の集客に成功!

コロナ渦でも
誰でも実践ができる。
それが再現性。

なぜ、再現性なのか?

あの人だから出来たんでしょ?」
あの環境だから出来たんだよ」
「私はパソコンの知識がないから出来ない

広告や宣伝の成功事例は溢れかえっています。今すぐできるモノもありながら、真似ても上手く行かないケースがほとんど。しかし、数多くコンサルティングの現場に立ちながら分析してみると「この方法なら誰でも真似ることができる」というような再現性が高い事例にも出会います。その希少価値がある「再現性。」をコンセプトに挙げ、誰でも実践ができる内容と効果を出しやすい理由を併せてお伝えします。

販促・集客個別セッションの流れ

初回、面談でのご相談やメール相談は無料です

毎回コンサルティングレポート(整理資料)を作成するので振り返りができる。

コンサルティング資料をPDFでプレゼント

何の悩みや課題があり、どのような解決策があったのか?なぜその解決策が必要なのか?を振り返って身につけてもらう為に、毎回コンサルティング資料をPDFにてプレゼントしてます。
上司や経営者への提出資料としても使えます。

販促スキルアップセッション(個別指導)の料金について

  • 料金:月々55,000円(税込)※初回は体験コンサル(無料)
  • 契約期間:6ヶ月〜
  • セッション時間:1時間〜1時間半
  • 面談場所:沖縄県豊見城市(駐車場あり)。無料相談時に会場をお知らせします。また遠方の場合はZoomなどのビデオ会議でも可能
  • 対象:個人、広告担当、経営者、創業・開業予定者など
  • ご請求方法:月末に当社から請求書を発行します(月ごとのご請求)。
    クレジットカード決済可能

セッションの日時について

基本時間 1回あたり1時間〜1時間半
可能時間 月〜金 08:00〜21:00
土のみ 10:00〜18:00
特別時間 日曜日、祝日を希望される方は調整の上決定します
可能時間 月〜金 08:00〜21:00
土のみ 10:00〜18:00
初回、面談でのご相談やメール相談は無料です

よくある質問 Q&A

Q
パソコン初心者ですが、それでもついていけますか?
A
ご安心ください。一人ひとりに合った販促のやり方をお伝えしますので、無理にパソコンを使うことはありません。
Q
サラリーマンで独立を考えてます。会社に知られずに受けることできますか?
A

はい、大丈夫です。秘密厳守ですので誰が受けたのかは公開しません。

Q
やっているうちに分からなくなった場合は、その都度連絡しても良いのでしょうか?
A

はい、大丈夫です。基本はメールでの問い合わせ・相談になりますが、お急ぎの際はLINE電話やfacebook電話、携帯電話からでも対応します。

Q
クレジットカードはAmexも使えますか?
A
はい、可能です。スクエア端末を使用するので「VISA」「Master Card」「American Express」「Diners」「JCB」のクレジットカードをご利用なれます。
Q
個人事業で金銭的に厳しい状況です。分割払いもできますか?
A
もちろん、可能です。通常6ヶ月払いですが、9ヶ月、12ヶ月払いでも対応しております。詳しくは、お問合せください。個人事業者さんの都合が良い支払い方法を一緒に合わせましょう。
Q
パソコン初心者ですが、それでもついていけますか?
A
ご安心ください。一人ひとりに合った販促のやり方をお伝えしますので、無理にパソコンを使うことはありません。

体験コンサルのお申し込みは
こちらから
24時間受付中

以下のフォームから、ご予約ください。
ご予約後、返信までに多少お時間を要する場合もございます。予めご了承ください。

フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信したメールアドレスでお知らせ配信に登録する
送信

運営会社

<販促コンサルティングサービス>
フィードバックドリブン株式会社
代表取締役 豊平尚哉

E-mail : naoyatoyohira@gmail.com
オフィシャルサイト http://naoyatoyohira.com/profile/