なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成

苦手から楽しいへ!サラッと合格一直線!
英検合格・公立高校合格を目指すお子さまをサポート!

その指導、お子さんに本当に合ってますか?

小・中学生向け 
英語の成績をグングンUPさせて目標達成を!

 【SK英語マスター教室】

体験
レッスン
受付中!

うちの子、英語塾に通っているのにどうして成績上らないの?

ご安心ください。3つのポイントをマスターすればOK!

今からでも間に合う!

こんなお悩みありませんか?

  • 高校受験の英語が不安
  • 英文法がわからない
  • 小学校で英語が始まったが、中学へ入学後の不安をなくしたい
  • 英検合格を目指したいけど不安
  • 英語教室・塾に通っているけど長文読解ができない
  • 定期テストの点数がなかなか上がらない
  • グループレッスンが苦手
  • 英単語が覚えられない
  • 定期テストの点数がなかなか上がらない

お子さんの「強み・弱み」に合わせての

マンツーマン指導がポイント!

英検・目標の高校の合格をめざします!

単語を覚える・英文法を理解する・長文を読めるようにする独自の学習法
『SK英語トレーニング』により、小・中学生の英語のレベルアップを目指します!
オンライン・マンツーマン指導

そのお悩みを解決します!
こんな方が対象です

  • 英語の成績を上げたい方
  • 英検合格を目指す方
  • 高校受験に備えたい方
  • 長文読解をスラスラ解けるようになりたい方
  • 英単語のスペルを忘れないようにしたい方
  • テストで80点以上を取りたい方
  • 中学英語の先取り学習を希望の方
  • 長文読解をスラスラ解けるようになりたい方

その秘密を知りたい方は、ぜひ続きをご覧ください。

生徒さんと保護者さまのお声をお聞きください。

大阪府 中1女子のママ

レベルに合わせて対応してくれて助かりました!

河合先生のレッスンはとても丁寧でまだ文法把握ができていない子供にもレベルに合わせて解説してくださり、回答への誘導も適切で、またテキストの準備をしていただけたりと心配りが素晴らしいと思いました。
オンラインでのフィリピンの先生は、文法があいまいで間違いが多く、隣で聞いていてハラハラしていました。
安心して受講できる先生にまたお願いしたいと思います!
この度はありがとうございました。

愛知県 中1女子のママ
英語ばかり勉強しています!

テスト前に苦手な教科を勉強していてイヤになると、分かっている英語をやりだします。
神奈川県 小6女子のママ
おかげさまで英検準2級に合格しました!

急に子どもが英検準2級を受験することになり、一次は合格したものの面接対策まで手が回りませんでした。慌ててネットを探して河合先生のHPに出会い、試験までの間に数度スカイプ授業のお時間を取っていただきました。熱意ある丁寧なご指導でコツを伝授して頂き、子どもも先生のご指導が記憶に残ったようです。おかげさまで合格することができました。本当に感謝しております。
また次の機会に、ぜひご指導いただきたくよろしくお願いいたします。
大阪府 中3女子のママ
長文読解の勉強法は目から鱗でした!

今まで、オンラインで何人もの先生の授業を受けましたが、河合先生の長文問題の勉強方法は目から鱗でした。
愛知県 小5男子のママ
マンツーマンレッスンは息子にピッタリ!

息子は、グループレッスンよりもマンツーマンレッスンのほうが、向いているようです。河合先生のレッスンは面白いと言っています。これからもよろしくお願いいたします。
大阪府 中1女子
もっと受けたかったです!

先生、レッスンありがとうございました。
とても分かりやすかったので、英検の日までもっと受けたかったです。どこに何を入れたらいいかとても分かりやすい説明でした。
また教えてほしいと思いました。ありがとうございました。
愛知県 高1女子
苦手な英語が好きになり,希望の高校に合格しました!

中学生のときに、友達が河合先生のところで習っていたので紹介してもらいました。苦手な英語でしたが、段々と好きになりました。高校でも英語をがんばりたいと思います。ありがとうございました。
愛知県 高1女子
第一希望の公立高校に合格!感謝です!

難しいと言われていたのに、推薦で公立高校に合格できとても嬉しいです。英語が好きなのでもっと勉強したいと思います。
愛知県 中1男子
先生、英語100点取れたよ!うれしいー!
愛知県 小6女子
説明がよくわかりました!

ゆっくり教えてもらったのですごく良かったです。単語の書き方、説明がよくわかりました。楽しくできました。中学もお願いします。
愛知県 中2男子
塾にも通っているけど、塾より文法の説明がよくわかった。
愛知県 中1女子
英文法がわかるようになりました!

先生の教え方は、とても分かりやすくて、英文法が段々分かってきました。

2021年度より中学校の教科書が改訂されます。
英単語数は約2倍に増えるってご存知ですか?

2021年4月から改訂された教科書で学びます。

今まで中学で学ぶ単語数は1200語でした。

ところが、覚える単語数がこれまでのおよそ2倍になります。

しかも、
中3は今まで高1で学んでいた文法が
中2は今まで中3で学んでいた文法が
中1は今まで中2で学んでいた文法が
それぞれ一部入ってきます。


英単語をまとめて覚えるのは、かなりハードです。。

でもそこは問題じゃないんです。ご安心ください!

教科書の本文には、その日に習う単語が全て入っています。
単語単独で覚えるよりも、本文の中で覚えるほうが少しは楽に覚えられます。


『SK式英語トレーニング』では、お子さまの英語の「強み・弱み」を発見して

単語・英文法・長文読解をお子さまのレベルに合わせて

マンツーマンで徹底的に指導いたします。


お子さんのレベルに合わせて

マンツーマンでしっかり指導します!

中学の英語の教科書は非常に素晴らしい教材です。

高校入試に必要な単語は中学の教科書にすべて載っています。(主に公立)

そして各ユニットには必ず長文が載っています。

その長文の中には、今まで習った文型、構文、単語などが使われています。

こんなによく出来た参考書はありません。

SK式英語トレーニングでは、単語の覚え方の指導、英文法マスター術、

音読、筆写、ディクテーションなどのトレーニングにより、教科書を徹底的に理解し、

さらに長文問題が各課にある問題集を使用して英語力のレベルアップを目指します。

大事なことは、お子さまの英語の「強み・弱み」を発見して

単語・英文法・長文読解をお子さまのレベルに合わせて

マンツーマンで徹底的に指導することです。

なので、英語の授業について行けるようになりますし、

定期テストで80点以上を目指すことが可能になります!

※教科書は東書『NEW  HORIZON 』です。
その他の教科書はご相談ください。

体験レッスンの流れ

体験レッスンお申込み
※メールにて日程調節

体験レッスン(およそ1時間zoomを予定)
終了後30分ほど保護者様とお話しさせていただきます。

継続レッスンのお申し込み

次回のレッスンの日程をご相談

※授業料は下記をご確認ください。


←ラインでの中学生とのレッスン風景

←ラインでの中学生とのレッスン風景

授業料

🟢授業料

小学生 各回50分 1ヵ月4回   11000円

中学生 各回1時間
  1ヵ月4回   17600円
  3ヶ月10回   36300円


特典

🔴体験レッスン後すぐに、小学生、中学生ともに継続レッスンを
お申し込まれた方に限り、
1回無料でレッスンをいたします。

🔴在籍中は、ラインでの質問はいつでもOKです。

🔴保護者さまからのメール・お電話でのご相談も在籍中はいつでもどうぞ!

 
◉レッスンはzoomまたはラインです。


河合潮美
SK英語マスター教室主宰
中学校教員免許一級・高校教員免許二級取得
チャイルドコーチングアドバイザー
筆跡診断士


ブログはこちら↓
https://ameblo.jp/irishrose12/

公式ラインよりお友達追加はこちら↓
https://lin.ee/6x6W0Jc

プロフィール

自己紹介

はじめまして! 

わかりやすい英文法マスター講師の河合潮美と申します。

私はこれまで、30年以上に渡って、小中学生を中心に英語を指導して参りました。
その中の23年間は、ECCジュニアの教室を運営しておりました。

このような仕事をしておりますと、さぞかし学生時代から英語の成績が良かったと思われがちですが、実は、学生時代、英文法と長文読解は大の苦手でした。

したがって、英文法と長文読解が苦手な生徒さんの気持ちが痛いほど分かります。

しかし、ある時、英文は文法通りに並んでいると気付きました。(当たり前なのですが・・・)それから英文を読むのは段々と苦痛でなくなりましたが、文法は好きにはなれませんでした。

「文法って面白いじゃない。」と感じるようになったのは、なんと英語を教えはじめてからでした。この文法はどうやって教えたら面白く伝わるかといろいろ考えて授業の準備をするうちに、今まで以上に文法を理解でき、また説明できるようになりました。

中学英文法は"英語学習の柱"です。

あの有名な孫正義社長がアメリカ商工会議所で行った英語のプレゼンで使われたのは、熟語も文法も中学レベルの英語でした。(「プレジデント」参照)



【当教室の指導方針】

当教室では、小学生は、中学英語の先取り学習をしています。

中学では、2021年度から教科書が改訂され、英単語数が今までの
およそ2倍になります。

ということは、小学生も6年生は単語が書けるようになっておかないと中学に
入学してからの学習量がかなり増えてしまいます。

現実は、楽しく学ぼうと言っていられなくなります。

もちろん、分かると楽しいです!

中学校の現状は、英語の場合は、上位と下位にはっきり分かれ、
中間の点数の生徒が少ないということです。

英語ができる子とほとんど分かっていない子と
分かれてしまっています。

そんな状態ですので、英語をしっかり学ばせたいとお考えのママ、
英語に興味がある小学生のお子さんには、中学英語の先取り学習を
ご提供しています。



中学生には、高校受験を踏まえて、指導をしております。

そのためには、まず定期テストで目標となる点数をめざします。

目指す点数を取るには、普段の学習習慣がカギとなります。

この英語の学習習慣がつくように、週1回のオンライン授業だけでなく
生徒さんとラインでつながり、普段の学習指導をいたします。

ただここで重要なのは、わたしから指示をするのではなく
前もって生徒さん自身に学習計画を立てもらうことです。

それをもとに、私がサポートいたします。

『自分で学習計画を立てる』ことがとても大切なことなのです。

その習慣がつくと、英語だけではなく、他の教科にも良い影響が出ます。

定期テスト前に、いつ頃から何を勉強すればいいのか自分で分かるように
なります。

英検を受ける場合にも自分で学習計画を立てられるようになります。



【公立中学の生徒さんの今までのご感想】


◎無理かもと言われていた公立高校の推薦に合格しました。

◎英検準2級、英作文や二次試験、自信がなかったけど奇跡的に合格しました。
 中学で準2級に合格できて信じられない気持ちです。

◎嫌いだった英語が好きになれて、目標の高校に合格できました。