SKCORPニュース


最新情報

パレット飛び出し防止金具「だるま」
平成31年 4月24日に実用新案登録を取得しました。

実用新案登録 第3221384号


新製品のご案内

物流機器販売のSKCORPより、新製品のご案内です。
倉庫内で作業されている方と保管している商品を守るために開発しました。
地震大国である日本において、地震による被害を少しでも小さくする為に、お役に立てる物だと信じています。

日本列島は、ほぼ全域に断層が走っています、いつでも、どこでも地震による被害を受ける可能性があります。
そのために、事前の準備をお勧めいたします。
ご家庭に防災セットを常備されている方、耐震器具を家具に付けられている方等はたくさんおられると思います。
職場(倉庫内)にも少し準備をお考え下さい。 ラックに載った荷物が落ちてきてケガをすることや、落ちてきたパレットや製品たちで通路が無くなるケースも考えられます。
そんな事になる前にSKCORPでは、パレット飛び出し防止金具「だるま」をお勧め致します。
来てしまってからでは取り返しがつきません、是非、ご検討下さい!

パレット飛び出し防止金具「だるま」

取付は簡単 (はめるだけ)

ネスラック

御使用になられている逆ネステナーの前面の各パイプ(50□)に差し込むだけで取付は完了です。 また、取り外しも非常に簡単です。

固定ラック

固定ラック(パレットラック)への取付も簡単です。
ラック前面にあるビームへはめるだけです。 
御使用になっているパレットラックのビームの形状とサイズを測って頂いてご連絡を頂ければ、それに合わせてお作りします。

「だるま」の動き (仕事)

フォークリフトに載せたパレットが当たると「だるま」は倒れ始めます。

「だるま」が倒れることにより、フォークリフトに載せたパレットをラックに載せる時、「だるま」が邪魔に感じるのを軽減します。

パレットを入れ込むまで、「だるま」は倒れ続けます。



フォークリフトがパレットをラックに入れ込むまで「だるま」は倒れます。

パレットがしっかりラックに載ると、「だるま」は起き上がります。



パレットをしっかり奥まで入れ込むと「だるま」は起き上がります。
「だるま」の前面パネルによって、パレットの飛び出しを防ぎます。



下の動画で、「だるま」の仕事ぶりをご確認下さい!!

パレット飛び出し防止金具「だるま」リーフレット

お問い合わせ

FAX : 053-471-5208

  担当者 : 小池 秀治
  mobile   :  080-4541-4458
  E-mail : shuk5167gpblade@gmail.com