歯科技工士が考えた高機能マウスピース

咀嚼(そしゃく)による脳の活性化でさまざまな効果が期待できるマウスピース『受験合格くん』。

奥歯に乗せて噛むだけで、集中力アップ、記憶力アップ、眠気防止に威力を発揮する受験勉強の必須アイテムです。

受験合格くん

持ち運びに便利な収納ケース付き
送料全国一律600円 5日以内に発送致します

販売価格
1,800
(税別)

咀嚼(そしゃく)による脳の活性化でさまざまな効果が期待できます。

このマウスピースは、両方の奥歯で同時に噛むことが出来るため、片噛み(片方の歯ばかりで噛むこと)を防ぎます。片噛みが続くと歯の噛み合わせが悪くなり、体全体の歪みにつながる恐れがあります。また両方の奥歯で同時に噛むことは、右脳・左脳が両方同時に活性化し、学習能力の向上などに効果があると考えられています。

case


咀嚼(食事)と学習能力

日本のある幼稚園で56名の児童を2組に分け、一方は今まで通りの給食、もう一方は硬い食物のメニューを給食としました。6ヶ月後に「噛む力」と「記憶力」のテストをした結果、硬い給食組に記憶力テストの成績も良くなったと報告されています。
誰も気づかなかった「噛む効用」〜咀嚼のサイエンス〜 より抜粋

咀嚼による脳の活性化

ガムを噛む咀嚼により脳領野(脳のあらゆる部分)で血流が活性化されていることが確認されました。(脳内の様子が分かる)PETカメラを使って、20歳女性の安静時と咀嚼をしている時とを観察し比べると脳領野の各所で平均で8%〜25%も血流に違いがあることがわかりました。特に脳の両側にある感覚運動皮質の血流が最も強く活性化(約2倍)されました。この脳血流の活性化は噛むことにより起こる神経細胞代謝の活性化によって引き起こされ、その場所の毛細血管網が拡張されるものと考えられています。
誰も気づかなかった「噛む効用」〜咀嚼のサイエンス〜 より抜粋

supervising

監修:株式会社PEG 代表取締役 永濱茂夫 

こういう商品を待っていました。

このたび、弊社の20年ほどの学習塾経営からの経験を活かしてもらえれば、という思いから「噛み合わせ研究室」を監修させていただくことになりました。咀嚼(そしゃく)することで血流が活性化しそれが脳のはたらきに好影響を及ぼすことは容易に推測できることと思います。
このマウスピースとの出会いのおかげで様々な可能性を感じることができました。このアイテムがみなさんの学習の一助になることを願っております。

受験合格くん
JUKEN GOKAKU kun

持ち運びに便利な収納ケース付き
送料全国一律600円 5日以内に発送致します
○本体素材:シリコン  ○ケース材質:ポリプロピレン
 
※当商品は消耗品のため3ヶ月を目安に取り替えることをお勧めします。 (取り替え時期には個人差があります)

information

製造販売元 株式会社ハイポイント
〒612-8496 
京都府京都市伏見区久我西出町10-1

商品の使用方法 TEL.0120-127-779
塾関連の企業様 TEL.075-203-6656
Mail.   info@hipoint.jp

contact

この度は弊社商品をご覧いただきありがとうございます。『受験合格くん』についてのお問い合わせやご質問は、下記フォームより受付いたします。
後ほど担当者より、メールまたは電話ご希望の方法で回答を差し上げます。よろしくお願い致します。

 

 

フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信