仕事は好きだけど、片付け苦手!を明るくフォロー
快適に働き、家族と円満に過ごす「空間づくり」を
モノ・空間・思考の片付け収納でサポートします

快適に働ける仕事場がほしい!
もっと効率化して、時間をつくりたい!
気持ちにゆとりを持って家族に接したい!
こんなお悩みありませんか?
☑仕事の資料や材料をいつも探し回る
☑快適な空間にしたくて収納本をマネしたけど片づかない
☑ダイニングテーブルが仕事の資料でいっぱい
☑家事に時間がかかり、もっと仕事時間が欲しい!と思う
☑おちついてZOOMできる空間がほしい
☑片付けたいけど仕事が忙しく、さらに整えられず悪循環
☑空間が片付かないからオンオフの切り替えが出来ず疲れる
☑家族に「仕事もいいけど、とっちらかりすぎ!」と言われる
苦手なのは、「自分にあわない」だけ。
自分に合わせた方法を知れば「出来た!」になるから
家族と円満で「今日も仕事がんばろう!」
と笑顔で過ごせるようになります。
☑必要なものがサクッと出し入れできて探しモノゼロ
☑ZOOMの時も、背景を気にせず落ち着いて集中できる
☑モノやスケジュール管理がきちんとできて仕事の自信につながる
☑繁忙期や、今後仕事を増やしても対応できる時間と気持ちのゆとり
☑何がどこにあるか分かるから家族の自立が可能
☑家族との時間も大切にできるから自己信頼に繋がる
☑本当に必要なモノ・コトを選び取れてエネルギーチャージになる


「苦手」の思い込みが、「私もできる!」にかわるサポート内容

*本当に大事にしたいモノ・コトを選び取るサポート
*自分にブレーキをかける「ねば・べき」の手放し
*自分や家族に合わせた維持しやすい分類・収納法を提案
*お仕事がはかどるモノの分類、収納提案
*川鍋からの熱烈応援ワード!

オンラインサポートのメリット

ご家族が在宅、仕事が多忙、でも、スキマ時間を有効活用
ご自宅の図面や写真、ZOOMやLINEのテレビ電話を活用し、改善点を導くので、ご主人やお子さんが在宅で、自宅に人を呼ぶことが難しい場合や、忙しくてまとまった時間が確保できなくてもスキマ時間を有効活用できます。
川鍋宅収納もZOOMでリアルにご覧いただけます
自宅収納ツアーでも好評いただいている川鍋宅の収納が参考になる場合は、中継でご紹介します。ゴールイメージが出来ると、一気に行動が加速するもの。口頭で説明するよりも、リアルな収納例をご覧頂くことで、自分が作り上げたい収納に近づけるようになります。
遠方の方や、人を家に入れることに抵抗がある方も
ワークスペース、クローゼットだけ片付けたい!他の部屋は見せたくない、など人を呼ぶことに抵抗がある方も多いですが、オンラインなら心配ありません。また、頼んでみたいけど、川鍋とご自宅が遠いと諦めていた方も応援できるようになりました!
ご自身で作業を進めるから身に付きやすい!
進める工程や具体的な内容はアドバイスしていきますが、実行するのはご自身です。実際にやってみて、つまずいたことは都度、LINEでやりとりしながら解決し、また行動に移す、を繰り返して頂きます。じっくり進める中で苦手意識の改善となり、経験値が高まるので、サポート後もご自身で進められるようになります。

オンラインサポートのデメリット

リアルのサポートよりは完成まで時間がかかる
ご自宅でのサポートの際は、お話しながらも、川鍋やスタッフがかなりのスピード感で実際にモノを分別、収納していきます。リアルのサポートと比べると完成にお時間がかかります。ご自身が進める中で、リアルのサポートもオプションで追加可能です。(現時点では国立市から日帰りで通える範囲となりますのでご相談ください)
ご自身が自分との約束を守る必要がある

苦手なことはつい後回しにしてしまうのはみんな同じですよね。行動にうつしやすく課題を細分化しご提案していきますが、行動するのはご自身となります。リアルサポートの場合は、時間を強制的に確保し、行動が確約されますが、オンラインの場合はご自身の意志が重要です。やる気になる声かけ、ご提案でカバーしていきます!

あなたの価値感、仕事や空間に合わせて
やるべきこと、スケジュールをご提案。
ドンドン自分で行動できる人には確実に効果があります!

お客様の声

苦手な原因が見えました!
アドバイスを受けながら、なぜ私が片付けが苦手なのか根本原因が見えてきました。部屋を通して自分が見えてきます、、、そんな自分の性格に合わせてゴールを設定してもらえました。片付けが苦手な人の目線に合わせ「どうやって立ち上がれるのか」のアドバイスをくれるのがすごい!
部屋の中のものをマネジメントできるってことは、自分への自尊心を取り戻す作業かもしれないです!
目からウロコ!早速片付けました!
どのように片付けたら良いかアドバイスいただくのですが、これが深い!少し動かすだけだったのにできなかったのはナゼか、とか思考を変えるアドバイスも。毎日生活しているから自分では気づかない視点で質問されて、言われてみたらそうだ!目からウロコ!とはこのこと(笑)ちらっとしか見せていない箇所の指摘など、さすが経験値があるからこそと思いました。早速行動にうつせて片付けが進みました。
小さなゴールでいいんですね!
片付けなくちゃと休みの度に思っていましたが、あれもこれもと頭がいっぱいになり動けませんでした。でもまずは引き出し1つから、と言っていただき、少しホッとしました。分け方など教えてもらい、引き出しがスッキリして気持ちいいです。他の場所もやってみようと思います。

プロフィール

快適時間創造*収納空間プランナー
ライフオーガナイザー
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

プロフィール

ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

オンライン相談の流れ


事前アンケート、図面や写真をご提出いただきます。ライフスタイル、お困りごと、ご要望を把握し、初回ZOOMから具体的にお話できるよう準備します。
ZOOMにてお話を進めていきます。初回は方向性、ゴールの設定を中心に、2回目以降は、現状報告、次回までの改善点などをお話しながら進めていきます。
最終日までLINEやメール、メッセンジャーを活用しいつでもご質問頂けます。(LINEで対応可能な内容については2日以内に対応いたします)

最終日までLINEやメール、メッセンジャーを活用しいつでもご質問頂けます。(LINEで対応可能な内容については2日以内に対応いたします)


片付けは小さなコツコツの積み重ね。
ゴールまで伴走します!


【料金】 1日60分×5日 16500円(税込)
*キャンセルポリシー 事前にご連絡頂いた場合、1回に限り振替にて対応させていただきます。
【当日使用するもの】 ZOOM(PC、スマホ、タブレット)、LINE
【支払い方法】 銀行振込み(三菱UFJ銀行)
クレジットカード決済
(visa,master,Americanexpress)
【日時】 お申し込み後、ご相談させていただきます。
【事前にメールでいただくもの】 ご相談箇所の写真、可能であればご自宅の図面(手書きもOK)、事前アンケート
【支払い方法】 銀行振込み(三菱UFJ銀行)
クレジットカード決済
(visa,master,Americanexpress)