🐣🐤🐥かんでん阿江のお知らせ便🐥🐤🐣


☆いよいよ残り期間わずかです!お見逃しなく🤗!!
でんきもガスも!ラクしてトクするキャンペーン

対象のお客さま~関電ガスの基本料金二カ月無料なんです😄!!

お見逃しなく!! 
でんきもガスも!ラクしてトクする
キャンペーン
あとわずか!!


●対象のお客さま

期間中に関電ガス「なっとくプラン」に新規でお申込みの方

●対象メニュー
「なっトクプラン」「なっトクプラン(eo割)」
「なっトクプラン for au」「なっトクプラン for 中央電力」
「なっトクプランO」「なっトクプランO(eo割)」
「なっとくプランO for 中央電力」「なっとくプランO for au」
供給開始から1年以上ご契約いただけるお客さま(関電ガス「なっトクプラン」に新規でお申込みいただいた時点で自動的に対象となります。)
●開催期間
2020年5月1日(金)~2020年8月31日(月)

◆今こそ省エネしましょうⅠ~~パソコン編🤗
                                

 

省エネ設定してますか?

パソコンを使うときには、OS(オペレーティングシステム)の「電源オプション」等の設定を省エネに有効な設定にすることが大切! ある一定時間パソコンを使っていないときに、自動的にシステムスタンバイモードにする、といった省エネ設定をしておくと、電源のつけっ放しによる無駄を防ぐことができて、省エネに効果的ですよ!

電源OFFも大切!

パソコンは、電源をついついつけっ放しにしてしまいがちではありませんか?自動的に省電力モードに入る省エネ設定はとても便利なものですが、パソコンを長時間使わないとき(90分以上を目安)には、電源をつけたままにせずに、電源をOFFにする(シャットダウンする)ことも大切です! 例えば、電源オプションの設定を「モニターの電源をOFF」から「システムスタンバイ」に変更すると、一年間で、デスクトップ型で約13kWh、約380円、ノート型で約2kWh、約60円の節約になります!(週3.25時間使用する場合) また、パソコンの利用時間を1日1時間減らすと、一年間で、デスクトップ型で約32kWh、約940円、ノート型で約5kWh、約150円の節約になります!(※)。

※ 出所:資源エネルギー庁「家庭の省エネ百科」。kWh×29.26円(関西電力の料金メニュー「従量電灯A」の第2段料金)で計算


◆今こそ省エネしましょうⅡ~~パソコンだけじゃありません🤗
                                

パソコン以外でも省エネできます!

パソコンをご使用でない場合でも、例えばリビングではテレビの消費電力が最も大きいため、テレビの使い方を工夫すると省エネにつなげることができますよ!
例えば、「ながらテレビ」をやめて、テレビを見ていないときには、できるだけ消すようにすることが省エネに効果的です。
また、複数のお部屋で同時にテレビを使うことが多い場合には、一家団欒の時間を増やしたりして、できるだけ同時に使うテレビの数を減らすようにすることも省エネには有効ですよ!

例えば、テレビを見る時間(つけている時間)を1日1時間減らすと、一年間で、液晶テレビ(32V型)で約17kWhの省エネ、約500円の節約、プラズマテレビ(42V型)で約57kWhの省エネ、約1,670円の節約になります!(※)。

※ 出所:資源エネルギー庁「家庭の省エネ百科」。kWh×29.26円(関西電力の料金メニュー「従量電灯A」の第2段料金)で計算。


◆エネルギーをより上手に使う暮らしを実現します!!
そこで今こそ!!はぴeタイムR~~🤗

                                

オール電化がおトクな理由 おトクな電気料金メニュー「はぴeタイムR」。
割安な夜間の電力を活用するため、経済的。

省エネ給湯機「エコキュート」
再生可能エネルギーである空気熱を利用した「ヒートポンプ技術」によって、熱エネルギーは使う電気の3倍以上に!

「はぴeタイムR」とは?

ご使用になる季節や時間帯によって電力量料金単価が異なるメニューです。
全ての時間帯で電力量料金単価が「従量電灯A」の第3段階料金単価よりお安くなっており、夏場の暑い昼間の時間帯にエアコン等をおトクにお使いいただけます。
また、家族だんらんの時間帯「リビングタイム」と、おトクな「ナイトタイム」に電気のご使用をシフトしていただく等の工夫で、電気料金を削減することが可能です。*エコキュート等の電気給湯機を設置した上で、「はぴeタイムR」にご加入いただいたお客さまが、据え付けて使用する電磁誘導加熱調理器等のクッキングヒーターを設置いただき、電化割引の適用を希望され、当社との協議が整った場合は、電化割引を適用し、電気料金から割引対象額(基本料金と電力量料金(燃料費調整額は含みません)の合計額)の5%を割引いたします。

◆少し、リラックスたいむ~~!!
スキマ時間をつくり、一息つきましょう!!( ̄▽ ̄;)

                                

問題です(子供向けらしいです・・・)。
アタマ、やわらかくして考えましょ。。。

【問題①】ひらがなをおぼえた太郎くんが お母さんに手紙を書きました。 その手紙には 「おかあさん、さんじのおやつたべたいな」 と、書かれていました。 お母さんは、ドーナツ プリン せんべい チョコレートを持ってきてくれました。 太郎くんはどれを選んだでしょう?
 

【問題②】車両通行止めの道を、バスの運転手さんが 通り抜けてしまいました。 しかし誰も注意しません。 なぜでしょう?

【問題③】アパートを探しに不動産屋に行きました。 そこで紹介された部屋は 壁には穴が開いていて、天井は雨漏り、 窓のカギは壊れ、とってもボロボロな部屋でした。 不動産屋さんは、壁の穴をふさぎ、 天井の雨漏りと窓のカギを直してくれました。 しかし、まだ直ってない箇所があります。 一体どこが直ってないでしょう?


分かりました?? 答え、気になりますよね??

答えはこちら
↓↓↓
【問題①】プリン さんじのおやつが食べたかった太郎くん。 さんじのおやつ→3字のおやつ。
3文字のおやつはプリンでした。
【問題②】バスの運転手さんが、歩いて通り抜けたから。
【問題③】把手(とって) とってもボロボロだったのです。

他にもあります。。下のリンク先ものぞいてください~


いつもお世話になっております。
関西電力の阿江です。
東京オリンピック、パラリンピックも延期となってしまい、終息しつつあった新型コロナも再び増加、、、終息が見通せず不安も尽きませんね。
今は新生活様式を定着させ、乗り切るしかないんでしょうね。。。
当たり前を日常に、自分だけでなくみんなのために。。やり過ぎはありません。
お互いがんばりましょう。
お盆も過ぎ、残暑厳しい中ですが、くれぐれもご自愛ください。

 *********************
 関西電力株式会社 
 神戸リビング営業本部 営業第一グループ
 阿江 忠良 (アエ タダヨシ)
 携帯:090-9287-7950
 代表:078-220-0062  
 FAX:078-220-0058
 E-mail:ae.tadayoshi@d2.kepco.co.jp
 *********************