このブロックは画面サイズに応じてボタンの位置、大きさが変化する特殊なブロックです。PCサイズでは上部固定、タブレット、スマートフォンではナビゲーション部分が上部固定され、ボタン部分が画面最下部に固定されます。編集画面は実際の表示と異なります。プレビュー画面もしくは実際の公開ページでご確認ください。編集についてはヘルプ記事の「フローティングメニューブロックの編集」もご覧ください。

WRITING  SALON
Site New Tourism
ー ライティングの面白い未来 ー

「書く仕事」から「書く人生」へ


誰よりも輝く女性ライターになるためのサイトツアー

超参加型ライティングサロン
【 Site New Tourism 】


ライティングサロン【Site New Tourism】(以下:SNT)では、現在約100人の女性ライターが執筆活動を展開しています。

これからチームの中で一緒にライティングを取り組むあなたへ、
少しずつSNTの目的や魅力をお伝えしていきたいと思います。


初心者でも心配はいりません。


しっかりスキルを磨けるよう、全力でサポートします。

最初から完璧にできる人なんていないので、どうか肩の力を抜いて楽しみながら書いてくださいね!


SNTは全員が常にワクワクできるような超参加型ライティングサロンです。

一緒に魅力あふれるコミュニティーを作っていきましょう!



ここで、ライターとして少し大切なことをお話ししておきます。


これからの未来、ライターはただ記事が書けるだけでは厳しくなると思っています。

逆に、時代の流れを先読みし今のうちから相応しいライティングスキルを身につければ、かなりのアドバンテージになるはずです。


SNTでは、ライターとして必要なテクニックやマインドはもちろん、
「どういう方向で自分はこの先ライティングに取り組めばいいのか?」
という点も丁寧にお伝えしていこうと思います。



「書くことは楽しい」

全てのベースとなるのは、楽しむこと。

ライティングは苦しんで書くものではありません。

どうか、ずっと活躍することのできる息の長いライターを目指してください。



ライターがチームの中で取り組むメリットと雰囲気についてはこちらから

さぁ、ここから


サイトオーナー達を訪ねる新しい旅が始まります。


SNTでは、テーマの難易度別に分けられた複数サイト間を渡り歩くシステムをとっています。

それぞれのサイトにはオーナーがいて、全メンバーがいずれかの場所で執筆中です。


数記事を執筆するごとに、あなたは次のサイトオーナーへのパスポートを手にし、
新たな執筆場所へと向かうのです。


それは着実にライティングスキルが身についている証。


ぜひ自信を持って次のサイトオーナーを訪ねてみてください。

サイトオーナーはスキルだけでなく、人間性も素晴らしい方ばかりです。

日頃のライティングの悩みやこれまでの取り組みの感想を伝えれば、きっと親身になって答えてくれます。


書き進めるごとに出逢う、新しい環境。


未来の自分にワクワクしながら取り組んでみてくださいね。


今、あなたがいるのは「入場ゲート」の前。


どんな心境ですか・・・?

期待と不安が入り混じった感情でしょうか。

ゲートの向こうには、想像している以上の壮大な世界と手を取り合える仲間たちが待っています。

テストライティングの後に待つ各ステップは、あなたのライタースキルを着実に上げていく舞台。

少しずつ難易度を上げながら、どんなテーマにも対応できる力を身につけていきます。

大丈夫、あなたは一人ではありません。

STAGE 1
SNTのベースを作る執筆の場。
全てのメンバーが通る道。
STAGE 2
レベルアップした執筆と
サイト・サロン運営も学べる場所。
STAGE 3
さらに高いレベルへの挑戦。
実力派ライターが集う刺激的な空間。
書人サイト
 SNTを構成するもう一つのステージ。
ライター自身を輝かせる場所。
書人サイト
 SNTを構成するもう一つのステージ。
ライター自身を輝かせる場所。


実力をつける20記事

 
SNTでの執筆は20記事で1クール。

これまで歩んできた道のりが可視化されゴール地点があることは、モチベーションの維持に効果的だと感じています。

20記事達成時にはライターとして必要なスキルとマインドが必ず身につくでしょう。

ぜひ周りに頼りながら最後までやり抜いてみてくださいね。

なお、1クールで卒業するかどうかの判断はお任せしています。

2クール以後も続けたいと思っていただけるよう、ワクワクする環境をどんどん整えていきます。


第1 STAGE( 1 〜 10記事 )


テストライティングの中身やその時のチーム編成に応じて、進むルートをこちらでご提案します。

扱うテーマの難易度別に3つのステージに分かれていますが、どのステージで取り組んでも実力がつくことに変わりはありません。

数記事ごとに次のサイトのオーナーを訪ね、新たな執筆の場でチャレンジを始めていきます。

記事を添削してもらえるというフィードバックが自分を大きく成長させてくれることを、まずはこのステージで体感してみてください。

更なる高みへ 第2・第3 STAGE
( 11〜15記事・ 16〜20記事 )


SNTでは、第1ステージから第3ステージまで3つの世界に分かれています。


第2・第3ステージは実力派のライターが集まるチーム。

執筆テーマの難易度は上がりますが、それ以上にあなたのライターとしての実力、そしてコミュニケーション力が鍛えられることは保証します。

スキルのあるライターには、第2・第3ステージのサイトオーナーから直々にオファーが来るかもしれません。

ステップアップへのあらゆるチャンスがあなたを待っています。
第2 STAGE
オンラインサロンの運営

第2ステージではサイトでの執筆に加え、オンラインサロンの運営スタッフとしても携わることができます。

チームで取り組むことで、一人では成し遂げることが難しい目標にもチャレンジでき、サイトやオンラインサロンの運営を実践的に学ぶことが可能です。
第3 STAGE
人間のディープな悩みをテーマに執筆

第3ステージでは、他人にはちょっと相談しにくいような人間の深いところにある悩みを執筆テーマとして扱います。

スキルの高いライター達と切磋琢磨しながらの執筆はとても刺激的で、記事の構成力や表現力が格段にアップします。

そして、もうひとつの世界

あなたのファンを作る
「 書人サイト 」


『書人(しょじん)』

自分のために書く記事を資産として残し、
それを「個のスキル」として世の中に発信し稼ぐ人

SNTのコミュニティー内では、自分や仲間のことをライターではなく書人と呼ぶ
「壁が現れたら、ここの皆様に登る方法を教えてもらいながら前に進みました。

私は、自ら試合終了のホイッスルは吹かない
とだけ決めています。」

「そして今は・・・

ライターとして記事を作成、添削者として他の方の記事をチェックしながら、ブログサイトのオーナーもさせて頂いています。

「去年の私に、

よく応募した!超初心者でも大丈夫だったよ!
そして、かなり未来を変えてるよ!

と言いたい気分です。」
「去年の私に、

よく応募した!超初心者でも大丈夫だったよ!
そして、かなり未来を変えてるよ!

と言いたい気分です。」


SNTでは、ウェブ空間の中で目指しているものがあります。


それは、女性、とりわけ主婦さんが「書人」として活躍できるステージを作ること。



「SNTで鍛えたスキルを自分のために発揮し、資産として残せる場所を作りたい」

「書人の記事で世の中の女性や企業家を大量に集客し、自分のファンを作りたい」

「自分のスキルを商品として販売し、収益化したい」



これらの想いから誕生したのが、 書人百花 】です。




ライターは、クライアントへ記事を納品し報酬を得れば基本それで終わり。


また次の記事、次の記事へ・・・その繰り返しです。



ごく一部の恵まれた高報酬ライターをのぞき、生涯これを単独で続けていくのはなかなかの覚悟がいると思います。

何よりも、その記事は自分の資産として残りませんよね。




自分の記事を自分のために活かせるこの仕組みを作るため、「書人百花」では今も多面的に収益化できる戦略を全員で練っている最中です。


「書人百花」に参加希望の場合は、第1ステージ3つ目のサイト★★★(概ね5記事目)で書人ゲート試験を受けることができます。

試験合格者は、添削者になることを参加必須条件とし、一定のライティングスキルとこれまでの取り組み姿を考慮した上で決定されます。



「書人百花」は自分の名前で情報発信ができるので、広く社会や女性とダイレクトに関わることが可能です。

また、中小企業様のHP記事作成代行を通して報酬を得ることができ、直接社長様から感謝の言葉をいただけるステージでもあります。



さらにワクワクする体験ができると思いますので、ぜひ積極的にご参加ください。

ご一緒できることを楽しみにしています!

メンバー限定コンテンツについて


SNTでは、メンバー限定コンテンツをご用意しています。

記事数達成時にお渡ししており、どれもスキルアップに有益な情報です。

ぜひ楽しみにしていてくださいね!


ただ、大切なのは学ぶだけではなく、
アウトプットして自分のものにしていくことです。

SNTでは実力ある添削者やたくさんの仲間からコメントにより、フィードバックできる体制が整っています。


あらゆる強みを持った数多くの仲間の中で、実戦形式でライティングを学べること。

これが他にはないメリットであり、一人で取り組むよりもはるかに成長できる理由です。



旅の目的もスピードも人それぞれ。


日々楽しみながらサイトツアーをすることで

ライティングスキルやライターマインドが身につきます。


自分の目指すべきライター像や理想の女性像も、見えてくるはずです。



チームという環境の中でライティングを学べば、

誰よりも輝く女性ライターになれることをお約束します。



Site New Tourismで
実現すること


ワクワクする
ライティングの世界を作る。

 

女性ライターとつながる。

 

毎日を充実させる。

 

 最高の仲間をつくる。


さあ、
準備はよろしいでしょうか・・・。

あなたが踏み出す一歩から
ここにしかない
サイトツアーが始まります。


目指すは、ゲートの向こう側。



あなたが綴る
 

ライティングの新しい未来へ。