白糸滝養魚場

生産魚名称 : フジヤマレインボー桜咲鱒(サクラサキマス)
魚種名   : 虹鱒(2~3歳の未成熟魚)
使用水   : 富士川水系芝川(富士山系湧水由来)
水量    : 2トン/秒=17.3万トン/日(家庭での1日の使用量の約1000年分相当)
年間平均水温: 11.2±1.5℃

虹鱒のお刺身、フィーレ加工お問い合わせください。

場内に虹鱒の直売所がOPEN!

虹鱒の美味しさをもっと気軽に味わってもらいたい!  その思いから養魚場内に直売所をオープンしました。生産者ならではの新鮮なお刺身の販売はもちろん、店内で自家製のお料理をお召し上がり頂けます。一番美味しい状態でお召し上がり頂けるようお刺身の販売やお料理は予約制となっております。ご来店先日の12時までにお電話でご予約下さい。

お問い合わせは tel:090-4238-5482  担当者秋山

0544-54-0543

※営業時間:8:00~16:00
※定休日:不定休


白糸滝養魚場
〒418-0105 静岡県富士宮市原1024




魚に無理をさせない環境づくり

池に流れ込む豊富な天然水は大量の酸素を運び成育を促進させ、流れの早い水は身の締ったキメの細かい肉質を作ります。通常よりも水深の深い池はストレスなく大型に成長させることを可能にします。魚体間の接触を減らした低密度飼育は病気の発生を未然に防ぎ必要以上の薬の使用を減らしまします。スレのない環境は姿の綺麗なヒレを形成します。さらに、傷がつかないよう丁寧に取り上げ、活〆と血抜きを徹底し、最高の新鮮での出荷を心がけています。美味しい魚を食べてもらうには、飼育から出荷までの全行程で魚に無理をさせないことが重要だと私たちは考えています。