整体 末次

初めまして、「整体 末次」の代表  末次 信裕
(すえつぐ のぶひろ)
です。

私が開業をしようと思った理念に以下3つの事項があります。
一:体のケアをする事の大切さを知ってもらいたい。
二:体作りに貢献したい。
三:ストレッチングの普及に努めたい

 1つ目にあげた体のケアをすることの大切さに関しては、自己体験によるものです。当時、スタジオインストラクターの仕事をしていた私は、体のケアを怠ったていた事から、坐骨神経痛など体の不調にによりいろんな形で生活に悪影響がでました。生活の質の維持・向上にはボディコンディショニングと体のケアが必要です。
 2つ目にあげた体作りとは、いろんな意味が含まれています。シェイプアップ、筋力トレーニング、もっとリハビリがしたいなど・・・
そういった中で私が、一番に思っている事。例えば、現在、要支援1だからデイサービスには1回しか行けない。もっとリハビリができれば、速く改善できるかもしれないのに・・・そんな方々のお役に少しでもたてればと思っています。
 3つ目にあげたストレッチングの普及は2つ目にあげた体作りへの1つの施術方法です。ストレッチングは現代では、生活習慣病の予防・改善への運動療法としてここ数年で随分と取り上げられるようになりました。運動の効果は週1回で40%、週2回で70%、といわれております。
 トレーナーになり約20年となりますが、その中で培ったもの、また最新の運動療法の情報収集に努め、質の高い運動指導をしていくことが、トレーナーとしての私の務めと思いこれからも精進していく所存であります。
 
 30歳まではヒップホップダンスをしていました。ヒップホップダンスのインストラクターもしていたんですよ。
趣味はダンスです♪

2018年10月に丸亀市で整体 末次をオープンしました。
「整体 末次」では約20年のトレーナー歴を生かして、その方にあった運動の方法、ストレッチやほぐしを丁寧にマンツーマンで行います。

お気軽にお問い合わせください。

【取得資格・認定】
☆ストレッチングトレーナーパートナー(JSA-CSTP)
☆健康運動指導士
☆PNF(ファシリテートストレッチングトレーナー)
※PNFとは「ファシリテートストレッチングトレーナー」 固有受容性神経筋促通方といい 定義として、神経や筋肉を含め体の位置や運動の情報を伝える感覚受容器に働きかけるアプローチです。

ご予約はこちら

ご予約はお電話・メールで
受け付けております
受付時間 10:00~21:00
定休日 月曜日、第3・第4日曜日
(お電話での予約は可能です)
メールでのお問い合わせ
ご質問などもお気軽にお問い合わせください

アクセス
Access

整体 末次
讃岐塩屋駅より徒歩1分

〒763-0054
香川県丸亀市中津町1532-14
ご予約はお電話またはメールで受け付けております

0877-55-1114
suenobu1869@gmail.com
受付時間
月曜~日曜 10:00~21:00

定休日
月曜日、第三・第四日曜
お電話・メールの予約は受け付けております

ご予約
お問い合わせはこちら

ご予約、ご質問はお気軽にお問い合わせください。下記のフォームにご記入いただき「送信」を押してください。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信