高校生向け身長サプリ
【厳選5つ】
ランキングで紹介!

高校生の子どもにピッタリな身長サプリがあるはず!
高校生向けの身長サプリを効果別、タイプ別にランキングにして紹介。
お子さんの今に、ピッタリ合う身長サプリをおすすめします。
受験時の健康管理対策にもなる一石二鳥の成長サプリも紹介します!

身長が伸びる残された時間でどのサプリを選ぶ?

身長が伸びる期間、年齢は限られています。
身長が伸びるという事は、成長期の子どもの骨に存在する骨端線で軟骨が増殖し、硬い骨になって骨を伸ばしていきます。
大人になると骨端線は閉鎖し、完全に閉鎖してしまうと身長が伸びる事はありません。
「何歳で身長が止まるか。」それは個人差が激しくあります。
年齢に関係なく、骨端線が残っているかどうかです。

骨端線が閉鎖する平均年齢は高校1年・高校2年の17歳~18歳です。
しかし、小学校高学年や中学生をピークに身長が止まった、というのはよく聞く話ですよね。
身長が止まる時期は本当に個人差が大きく、栄養・睡眠・運動などの生活習慣でほぼ決まりそうです。
え?身長って遺伝でしょ?と思うかもしれませんが、身長の親からの遺伝は25%程と言われています。
それを証拠に、2004年頃が日本人の男性の平均身長が172cmで、ここ最近で1番高身長なんですが、1945年頃の男性平均身長が160cm程で、60年で12センチも伸びてるんです。
戦後以降、栄養状態が良くなり、食の欧米化、椅子に座る生活スタイルなど、生活習慣の大きな変化によって、たった60年で12センチも伸びた事は想像できますよね。
そして、2004年以降の平均身長は横ばい、横ばいどころが低くなりつつあるんです。
飽食の時代になり栄養バランスの偏り、運動不足やスマホを持つ事による睡眠不足など、身長が伸びようとするのを阻害していると考えられます。
身長が両親に似るのは、食べ物の好みや生活習慣が同じだから、同じような身長になるんだとか。

大人になった時の身長がもう少し欲しい高校生は、身長が止まる時期が迫っています。
遺伝とあきらめるか、今しかない骨端線の伸びしろを目いっぱい伸ばす努力をするかで、将来が変わるかもしれませんね。

身長サプリはしっかり高校生向けの成分が入ってるものを選ぶべき!

栄養のバランスがとれた食事をし、部活もし、睡眠も十分とってるという子どもでも、1年に10cmも伸び、体格も大きくなってくる中学生・高校生には、体の中で不足してくる栄養素が出てきます。

身長を伸ばす栄養素と言えばカルシウムですが、カルシウムだけでは吸収率が悪く、摂っていると思っていても無駄になっている可能性もあります。
ビタミンDがカルシウムの吸収を促進します。
ビタミンD配合でカルシウムの吸収効率をよくする配合量を重視している成長サプリがおすすめです。

身長を伸ばす=骨を伸ばす、です。
脳下垂体が成長ホルモンによって肝臓にソマトメジンCを作るように指令を出し、ソマトメジンCが骨が伸びる部分である骨端線の細胞分裂を活発にさせます。
成長ホルモンが十分に分泌されていないと身長を伸ばすメカニズムが弱くなります。
成長ホルモンをしっかり出すにはアルギニンが必要です。

アルギニンは体内で合成される非必須アミノ酸ですが、成長期の子ども、特に一気に体が大きくなる中学生・高校生は生成が間に合わないので、準必須アミノ酸に分類され、食事から摂るべき栄養素になっています。

そして、今注目のα-GPC
α-GPCは母乳に含まれる成分で、成長ホルモンの分泌を促進、ストレスホルモンの分泌を抑制、激しい運動後の筋肉の損傷を速やかに修復する働きがあります。
勉強や思春期の悩みなどのストレス、スポーツをしている中学生・高校生には必要な成分ですね。

食事だけで全ての栄養素を必要量食べる、吸収させる事は大変ですよー。
カロリーや食費も大変な事に。
サプリなら飲んでくれたら確実です。

小食の子どもやママが忙しくて食事が作れない、身長に伸び悩んでいるなら上手にサプリを利用するのが今子どもに出来る事だと実感しています。

高校生は受験時の健康管理対策にも効果あり!カラダアルファ

小さい粒を水でごっくんと飲むタイプ。

これは本気でいいです。 

工場長が「栄養素が多すぎて粒にして固めるのが大変だった」という(笑) 
まず、子ども向けのサプリって、子どもが「美味しい!!」って言わないと成立しないんです。 
だから甘くしてあるんです。 
原材料の1番は「グラニュー糖」とか「砂糖」が普通なんです。 
原材料の1番に書いてあるって事は、1番量が入ってる成分です。 カラダアルファの原材料を見てみると・・・

      (1回分あたり)
      スピルリナ800mg
      コラーゲン530mg
      アクアミネラル330mg
      ひじき末260mg
      ビタミンC50mg
      亜鉛酵母13.5mg
      その他賦形剤 

こんな成分入ってますよーって書いてはあるけど、何がどれくらい配合されているかは明記されていない身長サプリが多いんですが、カラダアルファはちゃんと書いてある。 
しかも、配合量が半端ないんですよ。
栄養素を固める賦経済という物が微量に入っているだけで、全くいらない物を入れてない。

高1にもなれば、錠剤をごっくんと飲むのは苦じゃないですね。

カラダアルファ最大の特徴はスピルリナです
スピルリナとは、らせん状をした藻の一種です。
タンパク質(アミノ酸)の含有量が60%以上あり、タンパク質含有量が多い大豆でも35%程です。
また、どんな野菜にも匹敵しない栄養バランスで、スーパーフード、パワーフード、ウルトラ野菜とも呼ばれています。

身長サプリとしておすすめしていますが、これだけの栄養バランスなので、高校生は定期テストや受験時の健康管理対策で購入している人も多いみたいですよ。
センター試験、高校受験、中学受験の時期は風邪やインフルエンザ、ノロが流行る時期ですよね。
寝不足だから罹りやすいし、「なったらどうしよう」の不安が現実になるものです。
食事だけで栄養を摂るのは難しいので、サプリを利用するのが安心です。
「病気になったらどうしよう」の不安だけでも取り除けたら、子どもも親も集中できますね。

受験シーズン前から家族全員で飲んでいたら、家族でうつし合う事も避けられるかもしれませんね。

高校生から身長・体格が重要!スポーツ選手ならドクターセノビル

水に溶かして飲むタイプ。グレープフルーツ味。

ドクターセノビルの最大の特徴はアルギニン配合量。
アルギニン配合量が身長サプリ業界でトップです。
プロスポーツ選手を目指してる子どもが飲んでいたり、元プロ野球選手、スポーツトレーナーなどの推薦もあり、雑誌などで何かと話題のサプリです。

ドクターセノビル1袋あたり、アルギニン配合量2,500mg。
1日2袋が摂取目安になっているので1日5,000mg摂取できるんです。
これはなかなかの量ですよ。

アルギニンはちょびっとだけ摂ったところであまり意味をなさないようです。
WHO(世界保健機構)によると、年齢×100mg~120mgが最低必要量になっています。

開発責任者の方は、子どもの頃身長が低く、中学と高校で野球をやっていましたが、悔しい思いをしたそうです。
その頃も身長サプリをいろいろ飲んでいたのですが、当時のサプリはどれも効果を実感できなかった。
「自分と同じ思いをしてほしくない」という思いから研究、アルギニンにたどり着き、開発、ドクターセノビルが誕生したそうです。
身をもって経験した人しか分からない、知識や信念があります。

高校生からは運動神経だけでは負けてしまいます。
高校生だからこそ、骨端線閉鎖までぎりぎり間に合います。
一気に身長が伸び、体格が得られれば、自信を持ってスポーツに取り組めますね。

サポーター活動もしていますね。

ドクターセノビルの味はどうなの?

カラダアルファは粒のまま水で飲み込むタイプですが、ドクターセノビルはドリンクタイプ。
子どもが飲むか、続けられるかどうか、最後は味です。
高校生って、まだまだ味覚は子どもです。

ドクターセノビルは水で溶かして飲むのが基本ですが、何と混ぜて飲むかというのも話題になってます。

 スポーツドリンクの味でゴクゴク飲める!
 よーく水に溶かして飲むと、驚くほどフルーティで美味しい!
 牛乳と混ぜると飲むヨーグルト?みたいになって美味しい!
 果物や野菜と混ぜてスムージーにしている!
 熱湯で溶かすとホットレモン!

スポーツ選手を目指している高1の子どもにおすすめのサプリです。
激しくスポーツをしていると、せっかく摂った栄養を失っているので、サプリで手っ取り早く飲むと安心ですね

高校生は大人以上の栄養!フィジカルBの身長サプリ!

水に溶かして飲むタイプ。
見るからに「まずい!もう1杯!」の雰囲気ですよね。

でも、見た目と味が全然違うんです。
マンゴーミックス味で甘くてフルーティ。
飲んだ人の98%が美味しいと回答しています。
そして、使用後のアンケートでは満足度96%!

日本人の平均身長の推移は、戦後からたった60年で10センチも伸びました。
身長を伸ばす要素は「栄養」「睡眠」「運動」ですが、戦後60年で睡眠量は年々減っているし、子ども達はテレビゲームで遊ぶようになったので、運動量も減りました。
それなのに、身長が伸びているのはなんで??!!

栄養はどうでしょうか?
戦後、栄養状態が良くなり、食事は欧米化になり、肉・乳製品を多く摂るようになりました。
日本人の平均身長が伸びた要素は「栄養」だけなんです。

フィジカルBは成長期の子どもが必要な「栄養素」に特化した、スピルリナをメインに1杯で1日の栄養素を摂ってしまいましょ♪というサプリです。

年齢ギリギリでも身長伸ばせ!プラステンアップ

プラステンアップ安定の身長サプリ人気の理由は?!

水に溶かして飲むドリンクタイプ。

プラステンアップは中学生・高校生の成長のラストスパート期に特化した身長サプリです。
ぐーんと伸びる時期が過ぎて身長の伸びが止まるまで、あきらめずにプラス10センチを目指す為のサプリです。

ぐーんと伸ばしてプラス10センチを目指せるのも高1だからです。

日本トレンドマップ研究所調べで健康食品ランキング1位に選ばれています。
1位に選ばれるのには理由がありそうですよ。

中高生の成長に必要な栄養素が1杯で摂れるんです。
1日分の栄養素が摂れた上で、骨を作る材料であるコラーゲン、アルギニンは吸収しやすいL-アルギニンが配合されています。
そして、やはり高1のラストスパートに身長を伸ばす方法は睡眠です。
休息ハーブと呼ばれる「クワンソウ」が配合されています。
そしてそして、カラダアルファで紹介した「スピルリナ」も入ってます。

プラステンアップ人気の最大の理由は、購入回数の縛りがなく、良心的なんです。
1回だけ購入(通常購入)でも定期コースでも、いつでも停止・解約が可能です。
定期コースなら80%OFFの1,980円で購入できます。

プラステンアップの味はどうなの?

プラステンアップは基本的には水で溶かして飲みます。
さっぱりレモン味。
ドクターセノビルはグレープフルーツ味でプラステンアップはレモン味。
高校生で牛乳なんて飲めない、とかココアが重くてしんどい(汗)なら、スポーツドリンクのように一気に飲めるタイプが継続できそうです。
高校生にもなると、身長を伸ばすために少々飲みにくくても頑張って。
でも激マズは困るので調べてみました。

 甘さだけで酸味があって美味しかった!
 さっぱりとした味で美味しい!
 飲めなくはないが、1日1杯で身長の為なら飲む!
 水より牛乳と混ぜた方が美味しい!

プラステンアップは購入回数の縛りがないので試すには最高の条件です。
1回目が80%オフ、そのまま解約してもいいって、商品や味に自信があるのが分かります。

今高校生なら身長が止まるまであと少し。
伸びしろを残したまま骨端線が閉鎖してしまったらもったいない。
半年~1年間はサプリでサポートしましょう。

高校生の小食、偏食による小柄、細過ぎを改善!アスミール

牛乳で溶かしてココアで飲むタイプ。

アスミールは小学生向けの身長サプリというイメージですが、高校生で小柄、小食、偏食で線が細い、毎日の食事で栄養が摂れてるか心配なら、アスミールがおすすめです。
アスミールは牛乳で飲むタイプなので、牛乳が強制的に摂れますよね。
牛乳は良質のタンパク質が摂れます。
小食で線が細い子どもは、まず体格を作らないと縦に伸びないそうです。
人間の体は身長を伸ばすのは優先順位が低く、命を守る事を優先するからです。
牛乳は手っ取り早くタンパク質やカルシウムを摂る手段にはもってこいの食品です。
高1なら身長を伸ばす為に頑張って飲もう!

アスミール最大の特徴は、アルギニンと亜鉛が高配合である事、アミノ酸やビタミン・ミネラルを多く含むプラセンタが配合されている事です。

意外に亜鉛が配合されている身長サプリはあまりないんです。

アスミールはコップ1杯で1日に必要な栄養素が摂れます。
アスミールは元日本代表 本田泰人さんのサッカースクールのサポーターでもあります。
スポーツをしていると疲れすぎて食事が摂れない事もありますが、牛乳も一緒に飲むタイプの身長サプリは、それだけで安心ですよ。

アスミールの味はどうなの?

身長サプリは継続して飲まないと効果が感じられないのは当たり前です。
継続するには最終的には「味」ですよね。

アスミールは私も飲みましたが、普通のココアです。
原材料がココアパウダーなので、普通のココアです。
私は牛乳単体では苦手で飲まないんですが、ココアなら臭みもなく美味しいですよ。

 普通に美味しいココア。
 牛乳が苦手な息子でもアスミールなら飲めました。美味しいと言っています。
 薬の味は全くなく美味しい。

高1で体格があって、もう少し身長を伸ばしたいならドクターセノビルのようなアルギニンに特化した身長サプリをおすすめしますが、線が細く小柄で小食なら牛乳でのむアスミールをおすすめします。
アスミールで今すぐ体格を作ろう♪