シンプル瞑想の販売店は?
その効果の感想等を集めてみました


シンプル瞑想という機器。このシンプル瞑想は健康造機器として認定された信頼性の高いものです。

専用の機器で出力される音を10分聞くだけで、1時間瞑想したのと同じ効果を得ることができるということ。

リラックスしたり、リフレッシュしたりすることができる機器は今の時代に求められているものになるのではないでしょうか。

ここでは、シンプル瞑想の機器の販売店や効果についての感想等の情報を集めてみました。

シンプル瞑想の機器の販売店について

シンプル瞑想を知って購入したいという場合、どこにいけば販売しているのでしょうか?販売店はあるのでしょうか?

販売店について確認をしてみたのですが、今のところ特定店舗での販売は行っていないようです。

あくまで現時点での情報であり、今後専門ショップ等に出る可能性はないとはいえませんが、現時点ではオンラインでの販売のみとなっています。

オンラインショップとしてはamazonでも販売があったようですが、現在は在庫切れ。今は公式サイトのみの販売となっています。
楽天での取り扱いはありませんでした。

このような機器は性能が最重要だというものになりますし、似たようなものを購入して失敗してしまうことがあってはいけません。

きちんとシンプル瞑想の公式サイトを経由して購入することが一番です。

シンプル瞑想で得られる効果

シンプル瞑想で得られる効果としては公式サイトにも以下のことが記載されています。

・リラックスできる
疲労度の軽減
自律神経が整う
不安感が取れる
体の強張りが取れる

・リフレッシュできる
モチベーションがアップする
集中力が上がる
仕事や勉強がはかどる


この効果が本当であれば、非常に興味があるものになりますね。
毎日疲れやすくて困って居たり、仕事や勉強がはかどらないという人は多いのではないかと思います。

毎日リラックスするような環境がないということでいつまでも気持ちの切り替えができないということもあるのでしょう。

もしリラックスできて集中力が上がれば1日の生産性は大きく変わってくるはずです。
勉強をしていても同じ時間の勉強で得られる効果が何倍にもなるということであれば、受験でも、資格でも、仕事の勉強でも効果は全く変わってきます。

また集中力が上がることによって日常的な仕事の効率が上がることでも人生に大きな影響を与えてくれますよね。

ただ単にリラックスする以上の効果をあるというのが、このシンプル瞑想の効果だと言えるでしょう。

シンプル瞑想は怪しい?本当に信頼できる機器なのか?

今この記事を見に来ている方がシンプル瞑想についてすでに詳しい方であれば非常に失礼な話になってしまうかもしれません。

一般の人、初めて聞いたという人にはこのシンプル瞑想の効果が本当にあるのかというところについては怪しいのではと思うこともあるかと思います。

本当に効果があれば使いたいですが、どうなのかがわからない。
何か証拠となるようなものがないのか?

あまりメジャーな機器というわけではありませんので具体的な情報が少ないということもありますが、わかったことについて書いていきます。

シンプル瞑想の発明者について

シンプル瞑想の発明者は元大阪大学工学部工作センター長の政木和三先生という方です。過去に販売していた製品があったのですが、その製品をデジタル回路にて再現したのがシンプル瞑想ということです。

政木和三先生は発明家で大変な実績を持っているということが公式サイトにも書かれています。

本当に実績があるのかということですが、この方についてはwikipediaにも実績が掲載されています。
政木和三先生wikipedia

発明品の数は1000件以上かつ、彼の技術でカラーテレビの低価格化が実現された等、本当に素晴らしい実績を持っているということがわかります。

この点では信頼性がおける人が作った製品であるということの証明ができます。

シンプル瞑想の説明ビデオについて

シンプル瞑想については説明ビデオも出ています。
文章だけだと、どうしてもその器具がどのような効果をもたらしてくれるのかのイメージがつきにくいです。

ビデオを見るとそのイメージがより鮮明にわかります。
10分聞くだけで1時間瞑想したときと同じ状態に近づける。

なかなか普段の生活で1時間瞑想するなんてことはできないですよね。
休みの日の楽しみとして瞑想をする人はいるかもしれませんが、忙しい日常生活の中で毎日の瞑想時間を確保するなんてことは難しいはずです。

シンプル瞑想であればそれができるということ。
また音を聞くだけで良く、他の作業をしながらもできるというのが魅力的です。

勉強・読書・パソコン作業をしながらでもOKということが書かれています。
これであれば日常生活に何も負担をかけることなくリラックス効果を得て、また集中力を高めることができるようになります。

実際の音の紹介もされていますので参考になる情報です。

シンプル瞑想の記事情報を調べてみる

シンプル瞑想の記事について調べてみると言及したものも出てきます。

tokyo chips

tokyo chipsというメディアで特集記事がありました。

2018年の記事になりますが、当時で毎月100台ベースでの販売がされているということ。

電車内で利用しても無になる感覚が得られたということが書かれています。

また、販売会社の実験で学習塾で試したところシンプル瞑想使用前後で平均179%の記憶力向上が見られたという話も出てきます。

学習塾での実験結果については、このような動画も出ていました。

マガジンサミット
マガジンサミットというメディアではこのようなことが出てきます。

・瞑想はスピリチュアル思考の人だけではなく、欧米では企業の能力向上トレーニングとしても活用されている。

・最初は10分程度と考えていたにも関わらずPCに向かって気が付いたら50分ほど経過していた。これは集中力が高まったのかもしれない。聞き続けても苦にならない。

・聞きながら作業をすると雑念が減って結果的に集中できる。


これは紹介記事というものにはなりますが、シンプル瞑想の信頼性は高まってくる内容なのかなと思います。


シンプル瞑想のサンプルを見て

シンプル瞑想のサンプル映像を見ると、どのような音かの感覚はわかるかと思います。

実際には専用機器を使うので、ヘッドホンで聞くのとは感覚は異なりますが、なんとなくのイメージはつきますよね。

後はこの音が合うのかどうかということもあるのではないでしょうか。
クラシックやヒーリング音楽というわけではありませんので、好みの問題というのもあるかもしれません。

ただし求めているのは音楽の好みではなく最終的にはリラックスできるのか、集中できるのかということの勝負になります。

ここまで専門的に開発されて、すでに実験でも記憶力向上の結果まで出ているということであれば、実際に効果が出る可能性は十分にあるのではと考えられます。

シンプル瞑想は科学的に検証されているのが魅力

シンプル瞑想について紹介したように科学的に検証されていて、実績も出ているということが魅力だと考えます。

瞑想方法というのは多く出てきますが、どこまでが本当にその効果が得られるのかがよくわからないものが多いです。

それはスピリチュアルな話であって科学的な話でないのかどうかということです。スピリチュアルが好きな人には、その効果がありそうなものであれば試してみたいと思うかもしれませんが、科学的に考えたい人にとっては、その内容、効果が論理的であるのかどうかが大事です。

スピリチュアル的なところの記事を見るとシンプル瞑想でも予知能力であったり、テレパシーであったりという話も出てきます。

そのあたりの話はどこまでが本当なのかについてはわかりません。
ただ、リラックス効果や記憶力、作業効率という面については科学的に検証できるものであり、実際にその効果が出ているとされています。

こちらの方は個人の主観によらない本当に信頼できるものと考えられますよね。

シンプル瞑想の価格について

シンプル瞑想の価格については33,000円であり、これは今現在どこを探してもこの価格から変わるというものは見つかりませんでした。

おそらく定価からは値引きしない販売形態となっているのでしょう。
販売店でamazonや楽天がないということも述べましたが、価格競争に巻き込まないような運営をしていると考えられます。

この金額が高いか安いかというのは結構分かれるかなと思います。
本当に勉強や仕事に集中できるようになって、その分可能性が生まれてくるということになるのであれば十分に元が取れる金額なのかなとは思います。

決して安いものではありませんので、誰もが買うべきものでぜひ購入しましょうというつもりはありません。

本当に必要な人だけが試してみればいい商品だと思います。

まとめ

ここではシンプル瞑想の機器についての情報を調べ紹介してみました。

本当に効果があるのかということについて不安に思う人も多い商品だとは思いますが、実際に記憶力が向上したような実験結果もあり、さまざまな検証を行っている製品でもあることが確認できています。

後はどこまで瞑想に力を入れるか、どこまで重視するかということは各自それぞれの考え方になってくるのかなと思います。

興味のある人は公式情報の方もぜひチェックしてみてください。

以下からシンプル瞑想の公式情報も確認してみてください。