Simple Life project

暮らしを良くする水を通して
地球にやさしい生活を目指します。

節約・節水によって時間短縮。
洗剤を使わないとはどういうこと?
食品に付いた農薬や添加物
知らず知らずのうちに摂取しています。
お水につけて農薬や添加物を除去してから調理することで健康になる?
生活排水の洗剤をなくすことで、地球にやさしい生活に!
それがシンプルライフの基本。
そのシンプルライフとは?
生活排水の洗剤をなくすことで、地球にやさしい生活に!
それがシンプルライフの基本。
そのシンプルライフとは?

こんな悩みありませんか?

自分の時間が少しでもいいから欲しい
手荒れが気になる
洗濯機で洗えないものも家で洗いたい
何かSDGsに関われることを個人でもやりたい
食品添加物や農薬が気になる
今の生活を変えたい、今の人生を変えたい
節約できる方法を知りたい
自分にできることで、環境問題に取り組みたい
同じ目標に向かって活動できる仲間が欲しい
自分軸で生き、人の役に立ちたい
手荒れが気になる

Simple Life Priject 提唱者

孝情ライフデザイナーfumiこと、大石富美子と申します。
この度は、Simple Life Projectにご関心をお持ちいただきありがとうございます。

私がある高濃度イオン化装置を通した水を生活の中で使い始めて、
当たり前に使用していた洗剤が、実は健康を害し環境汚染していたことに初めて気づきました。洗剤を流しているから水道管も綺麗なんだろうなと勝手な思い込みをしておりました。
そして、柔軟剤の香りさえどんな害を与えているのか知らずに使用していました。私も香りには敏感ですので、柔軟剤の香りだけでなく香水や化粧、お酒などの臭いで気分が悪くなることもありました。自分の体調によってでしたので、仕方がないと思っていましたが、世の中にはこの柔軟剤の香りで苦しんでいる人もいるということを知りました。
さらに、洗剤を使わないことで節約・節水になり、かつ時間短縮にもなります。この時間を自分の時間として使うことができたら心に余裕のある生活ができるのではないか、節約・節水で浮いたお金が自分の成長や社会のために使えるのではないかと考え始めました。

この水を通して、より健康に、より心豊かになって、地域社会に貢献しながらお互いに支えあうことのでき、思いやりのある社会を創っていきたいと考えております。是非とも、地球環境に対して一人一人が今何ができるのかを考えて行動に移してほしいです。多くの方がこのプロジェクトに同参してくださることで、本来の美しい地球へと還していきましょう。


Simple Life Projectの3つの柱
水を通して健康に
コスト削減からの
心豊かな生活に
美しい海を
取り戻そう
(環境問題・水)
美しい海を
取り戻そう
(環境問題・水)

お水を通して
安全な生活をあなた自身で創ろう!

高濃度イオン化装置を通した水を使用した方々の声

シャンプーとコンディショナーを半年以上使っていません。とても髪の毛の艶が良いです
30代 女性
洗顔すると肌がツルツルになります。今ではファンデーションを使っていません。
40代 女性
子供のアトピーが改善しました。
20代 女性
お通じが良くなり、お腹がスッキリします。
40代 女性
ペットの臭いが気にならなくなりました。
40代 男性
洗剤の量がほんの少しでも汚れが良く落ちます。
50代 男性
花瓶のお花が長持ちします。
30代 女性
野菜を水につけ置きするだけで、味が美味しくなりました。
30代 女性
ブランド品のカビの生えたバックを24時間お水に浸して置いたら、新品のように綺麗になりました。
50代 女性
毎日使う革靴を一晩お水につけておき、3日間かけて乾かしたら、ピカピカになりました。
50代 男性
お通じが良くなり、お腹がスッキリします。
40代 女性
このプロジェクトにご賛同いただける方は是非一緒に挑戦していきませんか
まずはお気軽にお問い合わせください