動画の良さは「ストーリー」が伝えられるところ

インターネットの急激な普及により、「商品」の品質が均一化され、高品質なものが一般的になりつつあります。

料理店に入ればそれなりに不満無くお腹を満たせ、洋服もチェーン店のクオリティが高まり満足度は高まりました。


そして何よりロジティクスの発達によりどこでもすぐ家にいながら物が買えます。

そんな激流の中で今まで通りの広告やHP、看板ありきのマーケティングだけでは戦えません。

現実、大手広告代理店や制作会社は経営縮小や方針を一変しています。



「商品」を扱うにあたりで一番大事なことは、「顧客生涯価値」と言われるお客様の「ライフタイムバリュー」を上げる、つまりリピーターがどれだけつくかです。

「商品」の品質が均一化されてきた今、リピートされる理由は「人柄」「居心地」など人や場所にフォーカスされています。

「この人から買いたい!」「この場所が好き!」と言ってもらうには必ずと言って良いほど「ストーリー」を伝えなければいけません。

好きな人から買ったものの方が自分も嬉しいですよね?


リピートされない商品、例えばブライダルなども同じです。
お客様の満足度が高ければ高いほど、その「人」や「場所」に想いが強いほど共感を生み、それが広がって周りに伝わっていきます。
良い体験があれば友人や周りの人に教えたくなるし、それが口コミとなり集客に繋がります。


だからこそ写真や文章だけでは伝わり切れない「思い」を動画にしてお客様に見てもらうことが全てに繋がっていくのです。

サービスから運用までの流れ

毎月2本YouTube用動画撮影~編集

・1本は「商品」をメインとした1~5分の動画
一からディレクション、プロデュースし、契約者様の思いに沿ったものを全力で創ります。


・もう1本は「ストーリー」をメインとしたインタビューや店舗、商品の製作過程などの5~10分程度の動画
どんな思いで商品を作っているか、何をお客様に伝えたいのかを丁寧に聞き、製作していきます。


・出来た動画をHPや各種SNSで運用し、それぞれの特性に合ったブランディングを契約者様と個々で話して作っていく
例)YouTubeは16×9のロング動画でも問題ないが、instagramでは5×4の1分未満に落とし込んで投稿する等
※動画製作は撮影~編集で約2週間ほどを予定しています。
※動画本数は2本に限らず、方向性に合わせて増減することも可能です。
※各種SNSの投稿は契約者様に行って頂きます。




HPのブランディング、SEO対策

・HPをお持ちでなければこちらが一からHP製作します。

・既にHPをお持ちであればそれを動画マーケティング特化型のHPにリニューアルしていきます。



契約者様とマンツーマンで動画製作やブランディングを行っていくので、BtoBの割り切ったものではなく、私達のもてる技術全てをお伝えしてより良い未来を創っていけたらと思っています。

作品例







料金設定(一例)

動画撮影、編集1本
SNSブランディング
電話相談
150,000円~
今なら
60,000円~
※要相談
E:mail    77.114.77@nishimotokatsuya.work
TEL 080-6441-0647
代表 クリエイティブディレクター
西本 勝也
NISHIMOTO KATSUYA

〒214-0014
神奈川県川崎市多摩区登戸789-1
ベルフォーレ多摩2-201号
NISHIMOTO KATSUYA

代表 プロフィール

西本 勝也      1990年1月14日生まれ
福岡県出身
25歳までバンド活動や楽曲制作をしたが、鳴かず飛ばずだったことでマーケティングやブランディングの知識が無いことに気付き、そこから1年間で100冊のビジネス書を読み込む。
コンペや地下アイドルなどに向けて楽曲提供などを経験していくうちに、一人で作る音楽が楽しくなくなる。
その間に出会った映像制作にはまり、自身もビデオブロガーとしても活動していく。
好きな人と結婚したいという単純な思いから、今までの総精算的に培ってきたものを合わせて事業を始める。