熊取町で 自動車整備士を募集
創業46年、大阪泉州地域で自動車整備業を中心に成長してきた会社です。

大阪 熊取町で 自動車整備士募集!!

弊社で働くスタッフの定着率は高く、現在のメンバーも10年以上の在籍の方々です。
滅多に募集をしませんのでご検討の方は早めにお問い合わせください!

整備を極めるのも、いろいろな事にチャレンジするのもあなた次第!
1度きりの人生、「いろいろな事にチャレンジしたい!」弊社で自分への挑戦をお試しいただけます。 整備スタッフとして入社して日々お客様と接していると、お客様から車の乗り換えの相談をいただく事が多々あります。 そんな時ディーラーなら営業マンにバトンタッチしなければならない・・・というのがほとんどだと思います。

せっかく信頼関係を築けたお客様からいいお話を頂けたのに、他の人に任せなければならない・・・ そんな時にダイハツショップ下中自動車なら整備士さんにも商談をしていただきます! もちろんスタッフ全員でサポート、フォローします。変なプレッシャーを感じる必要もありません。

実はダイハツショップ下中自動車には営業専任担当がおりません。整備スタッフの中で車の販売に興味のある方は、営業も覚えてもらいます。 決して強制はしません。「やってみたい!」という方は是非チャレンジしてください。 また、ディーラーにありがちな、ある程度の年齢になったら強制的に営業職に転向させられるといった事も決してありません。あなたの意志を尊重します。

 もちろん、整備一筋で誰にも負けないスーパー整備士になってやる!と言う方も大歓迎です。

ダイハツショップ下中自動車は、あなたの「やる気」を重視します。 整備技術をトコトン磨いてスーパー整備士を目指すもよし。 営業職も経験し、後輩育成、マネジメントを身につけて工場長や店長職等会社の経営にガッツリ関わるのもよし

10年後、20年後のキャリアプランをダイハツショップ下中自動車で描いてみませんか。

メカニックモデルケース

20-25歳(一般社員)年収320万(賞与、残業代を含む)

25-30歳(2級整備士)年収400万(賞与、残業代を含む)

30-39歳(検査員) 年収500万(賞与、残業代を含む)

賞与 年2回


★★整備士の一日の流れ★★

8:00 出社 その日の入庫車両の伝達

下中自動車では、そのお客様を担当する整備士が朝からお車を引き取りさせて頂き、出来上がり次第ご納車しております。
担当整備士がお客様の使用用途等を勘案してお見積もりを出し、お客様とご相談の上で車検整備を実施していきます。

8:30~  車検・整備車両を引き取り後、作業開始

整備内容を打ち合わせをした後、整備開始していきます。不明な点はお互いに相談しながら作業していきますので、ひとりで悩むことも無く、分からない事はどんどん質問相談して作業を実施していきます。

*タバコ休憩やお茶休憩は各自で取ってもらいます。

12:00~お昼休憩

13:00~入庫した点検や車検、整備作業。

16:30~ 整備完了した車両から、お客様へ返却等

18:00~ 整備車両返却後は終業。整備も含めて残業等はほとんど有りませんので、遅くても18:30にはほぼ帰宅

★★代表からのメッセージ★★

弊社の採用情報をご覧頂きありがとうございます。

昭和47年に熊取町久保にて前代表の下中長利が創業したのが下中自動車です。創業以来多くの素晴らしいお客様方にお支え頂き、平成14年に現在の場所へ移転して、平成17年にダイハツ工業より大阪府内で3店のダイハツショップとして認定されました。

創業以来一貫しているのは、私たちは自動車整備業を中心に考えた整備士が中心の会社であるということです。しかし整備士といっても単なる整備だけの枠を超えて、販売も経験して頂いても結構ですし、整備のみ中心に勤務頂いても当然結構です。
少人数の会社ではありますので一人の影響する力は大きく、大きな会社の歯車としてでは無く、必ずあなたが活躍出来る輝ける場所があります。

また地元の会社としてお客様のご要望に寄り添うだけでなく、勤務頂く社員の方々にも近くある存在の会社でもありますので、仕事を通してのご自身の地元でのライフプランも考えて頂きやすい環境だと思います。

創業から47年目になり私が代表となりまだ2年ですが、私自身の方針としては社員の方々に無理を強いて急激な売り上げ成長、販売台数、車検台数を追い求めるのでは無く、ダイハツ車の販売や整備を通して地域のお役に立てる存在であるとともに、地域にとって必要な存在である自動車整備工場であれば必然的に業績はついてくる筈だと考えております。

これからも当社にご参加頂ける方々とともに成長していきたいと思います。

当社で勤務する先輩方の声

工場長のMさん

大学卒業後下中自動車に勤務して30年近くなります。家から会社が近くて車で通勤出来るので通勤ラッシュに巻き込まれる事も無く、残業もほぼ無いので家族との時間を大切に出来て、地域の活動にも参加しやすくて自分の時間を有効に使えます。

地域の自動車整備工場なので、整備士と言っても大手の自動車販売会社や量販店と比べてお客様との距離が近いので、故障を治した場合や事故の時に対応した時にお客様から喜びの声を聞ける時に仕事のやりがいを感じます。

整備主任のMさん

自動車整備の専門学校を卒業後に2級整備士を取得して、大手の自動車販売会社に就職しました。南大阪地域ではありましたが通勤時間に片道30分以上掛かり、残業も多くて帰宅時間は日付が変わりそうな時も多々有りました。大手の自動車販売店の場合、整備士を数年以上すると営業に転任される事が有り、どうしても整備士を続けたいという事で下中自動車に勤務して10年になります。
下中自動車に勤務後は通勤時間もあまり掛からず、残業もほとんど無いので終業後は自分の時間を大切に使えます。

大手の自動車販売店で整備しているとほぼその自動車メーカーの自動車以外取り扱う事が無いのですが、下中自動車ではダイハツ専門でも外車から多数の国産メーカーの車両を取り扱っているので色々な車両の整備に携わる事が出来るし、難しい故障を治した時に仕事のやりがいを感じます。

★★ 募集形態 正社員 ★★

●給与20万円~35万円 年齢と経験・能力により異なります

●条件 普通自動車免許(必須)大型免許特に優遇

●マイカー通勤可 (違法改造でなければメーカー車種は何でもOK)

●喫煙可 転勤無し ノルマ等無し 

●勤務時間 8:00~18:00(変形労働時間)
 残業ほぼ無し 定時18:00にほぼ終業

●休日 年末年始、夏季GW休暇、毎週水曜日と第二火曜日休み
 交代休み有り、希望休日相談可、熊取だんじり祭り2日間休業

●整備士をこれから目指す方歓迎。整備士資格取得支援
 整備士は不足してくるので生涯困らない有利な資格となります

●整備士資格保持者特に優遇、学歴不問、年齢不問

●面接の上決定。3ヶ月試用期間有り(短縮も有り)

メカニックモデルケース

20-25歳(一般社員)年収320万(賞与、残業代を含む)

25-30歳(2級整備士)年収400万(賞与、残業代を含む)

30-39歳(検査員) 年収500万(賞与、残業代を含む)

賞与 年2回


★★ メールで申し込む方 ★★

フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信

お電話はこちら⇒072-453-1135 
担当:安芸(あき)

※営業時間:8:00~18:00
※定休日:毎週水曜日と第二火曜日

ダイハツショップ下中自動車
下中自動車 株式会社
大阪府泉南郡熊取町久保2-1636-1
mail: info@simonaka.com