「ママ、おさんぽいこう!」と子供が自然と声をかけてくれる家
株式会社ハッピーハウス Tel:045-391-0180(営業10:00-20:00 定休:水曜日)

そろそろしい、子供きくなるし・・・

お子様都岡小学校に通っているお母様

「家を欲しいけど、うちには、そんなお金がない・・・」
ほとんどのお母様が、マイホームを手に入れる前に思っている事です。でも、ほとんどの場合、っていないからお金がないのです。

注意:もし、あなた支払っている毎月の家賃
6万5千円以下であれば読まないでください!!

家賃6万5千円以上を毎月支払っているのであれば、この4LDKで駐車場・テラス付きの一戸建て買ったとしても、毎月の家計負担は変わりません今のお住まいこの一戸建てを比べてみてください。建物の広さ綺麗さ便利さ、そして何よりも自分の家という精神的な安心感、優越感。もし、今のお住まいよりもこの一戸建ての方が家族にとってより良い暮らしができるのであれば、ぜひご連絡ください。


【住宅ローンシミュレーション】
借入金:2490万円 借入期間:35年 借入金利:0.525%(1.95%の金利優遇適用)
毎月の支払い:64,912円/月
*金利優遇は個人属性によって異なる場合がございます。

設備・仕様

キッチン

家族団欒の中心の一つはやっぱり食事!!
子供達が食卓のおかずを我先にと取り合いながら食べている。時には喧嘩も起こるけど、そんな姿も微笑ましい。自然と言われる「おいしい!」の言葉が私にとってのごちそう!そんなに料理は得意ではなかったけど、みんなが喜ぶ姿が何よりも励みになります!!

多機能ガスコンロ

ボタンで火力調整からタイマー設定まで便利な機能がいっぱい。子供達が大好きな揚げ物や焼き物も自由自在。子供達からの「おいしい!」が嬉しい!!安心センサー付きでついうっかりから家族を守ります。

大型シンクとシングルレバー水栓

家族が多いと洗い物もたくさん。大型シンクは大家族にぴったり。食事の後にみんながお皿を持ってきても、とりあえず流しに置いておくことができます。後で、まとめて洗うしかないけど、まずは食後の一休み。

強力レンジフード

子供達が大好きなチャーハンや焼きそばはニオイや煙が、、、でもこの強力レンジフードがあれば、すぐに解決してくれます。子供達の好物を好きな時に作ってあげられるのは実は幸せなんだなぁとつくづく思います。

キッチンの出窓

キッチンには大きな出窓が!!実はすごく便利なんです。よく使う調理器具や調味料を置いたり、窓を開けて換気をしたり、ほんと快適に料理ができるのはこの出窓のおかげかも。とにかく、明るくて気持ちがいいです。

リビング・ダイニング

家の中心は何と言っても、リビング・ダイニング!!明るくて広々としたリビングには、家族が自然に集まり、今日学校であったことを楽しそうに話してくくれます。この楽しい団欒が、子供が大きくなっても、いつまでも、続きますように!!

家族みんなが集まる団欒の場

リビングとキッチンはセミ・セパレートタイプ。実はスペースを有効活用できるので、落ち着いた団欒スペースを演出することができます。

家事スペースと勝手口

キッチン脇の家事スペースは、ママの強い味方。オープンの棚板には、電話を置いたり、作業台にしたり、ちょっとした勉強スペースにも使えます。勝手口からはゴミを外に出しておくこともできて、便利な上に衛生的。ほんと助かります。

掃出し窓の横にある棚

リビングの掃き出し窓の横には、棚があります。子供が学校から持ってきたプリントを置いたり、ちょっとしたものを隠したり。使い方はいろいろ。ちょっとあるとすごく嬉しい、そんなスペースです。

掃出し窓から直結するテラス

リビングの掃き出し窓からは、そのままテラスに出ることができます。窓を開けっ放しにして、テラスでBBQをしながら、ホームパーティが楽しめます。リビングの広さをより広く感じさせてくれます。

バスルーム

毎日家族みんなが使うお風呂。パパと子供達が一緒に入るとなかなか出てこない。いつまで遊んでいることやら、、、。でもバスルームから聞こえる楽しげな声に癒されている自分がいます。お風呂から上がったら、すぐに着替えるんだよ!

使いやすいシャワーヘッド

プラスティックで軽くて持ちやすいシャワーヘッド。力が弱い子供達に使わせても、安全で安心です。楽しいからと言って、あんまり、お湯を出しすぎないでね。

鏡とシャンプー置場

姿鏡とシャンプー置き場。子供達の手が届かない高いところには、こっそり買った私の高級シャンプーを置いておこっと!旦那と子供達の安いシャンプーはいつでも使える下段でどうぞ(笑)。

バスルームの大きな窓

お風呂に大きな窓ってポイント高いですよね。明るいお風呂に入ると気持ちがいいし、入らない時は大きく開けて換気ができるし。やっぱりお風呂に窓って最高!!

浴室乾燥機

実は、非常事態用だと思っていました。大きな窓があるし、私は天日で干すのが好きだし。でも、乾燥機を使い始めたら、すごく楽!!特にこの梅雨の時期、毎年、外に干せなくてすごくストレスだったのが、きちんとかわいてビックリです。ぜひ一度使ってみてください。

洗面所

毎日の歯磨きや身支度の場所。朝は意外と混雑します。でも、そんな時にシャワー付き洗面台は大きな味方。三面鏡の裏は全て収納でみんなの歯ブラシやコスメもスッキリ収納できます。さらに、物入れが引き出しタイプなので、奥まで使いやすいのも嬉しいです。さあ、しっかりと歯磨きしていってらっしゃい!

シャワー付きシングルレバー水栓

使いやすい伸びるシャワーヘッドに大型シンク!朝シャンをしたり、子供の汚れものを手洗いしたり、汚れものをつけ置きしたり。使い方はいろいろなので便利に活用できます。

引き出しタイプの収納

洗面下の収納って、奥の方が使いにくくって、、、そんな不満を解消してくれるのが引き出しタイプの収納です。収納力が大きく、使い勝手もグッド!!シャンプー、歯ブラシ、洗剤などなど。意外と置き場に困るものを何でも入れておくことができます。

コンセントおよび各種スイッチ

収納たっぷりの三面鏡には、照明スイッチ、曇り止めスイッチ、そしてコンセンが完備。ドライヤーの使用にも耐えられる1200W仕様。お父さんの髭剃り、電動歯ブラシなどの充電にもバッチリ!

洗面所の大きな窓

正直な所、洗面所は湿気が多くカビが発生することもあります。でも、そんな時に大きな窓が大きな味方になってくれます。ガラガラと開けて、サッと空気の入れ替え!!心も湿気もカラッとします!!

和室

小さな子供がいるファミリーには、重宝される和室。子供がお昼寝したり、子供がおもちゃを広げて遊びの場にしたり。安心してゴロゴロすることができます。絶対に必要でないかもしれないけど、あると嬉しい!!和室ってそんな感じかも。

リビングに直結する和室

和室で一番使いやすいカタチ。リビングに繋がっています。リビングからはお昼寝している子供を眺めながら、家事を進めることができます。畳の香りがほんのり香り、日本人の心を癒してくれます。

大きな天袋付きの押入れ

あまり使わないものをしまっておくのにとても便利な天袋。押入れと天袋に季節ものを分けて収納することで、季節に応じた暮らしを快適に過ごすことができます。昔の人の知恵を感じます。

日本人の心、床の間

畳の香りと床の間が日本人の心をくすぐります。何を飾るのかは、ファミリーによって個性が出ます。ぜひ、家族のシンボルを飾ってください。

柔らかい光が差し込む障子

直射日光では強すぎる、、、障子を通して感じる光って柔らかですよね。眩しすぎず、暗すぎず。そんな絶妙な光加減を障子はつくり出してくれます。赤ちゃんのお休みに、大人のうたた寝に。ぜひ、和室でくつろいでください。

エントランス

1日が始まる明るいエントランス。大型のコの字型収納には、子供の靴、旦那の靴、もちろん奥様の靴もたっぷり入ります。姿鏡もついてるのでお出かけ前の身支度もバッチリ!玄関がスッキリしていると家に帰ってきた時もとっても気持ちいい!!

下段の下駄箱は、日常的に使う家族の靴をなんでも収納!

できれば普段使いの靴もスッキリと収納したい!そんな時にこの下段の下駄箱が便利!お客さんがきた時も泥だらけの靴をサッと隠せます。

上段の吊り戸棚は、季節物やお気に入りの収納に!

上段の吊り戸棚は、季節ものをしまうのにバッチリ。一つは棚板を取って、長いブーツ入れに!!意外と場所を取るフォーマルな靴も安心して収納できるのはとっても嬉しいです。

収納わきの全身鏡で、身支度の確認を!

やっぱり、お出かけの直前に身支度を確認したい!通勤、通学、お散歩、準備万端で楽しんで来て下さい。

広々とした土間から、みんないってらっしゃい!

広い玄関なら、みんなで外出となっても大丈夫!ちょっとバタバタするけど、横に並んで靴を履いて、一緒に出発!!

外構(アプローチ・駐車場・テラスなど)

家の顔とも言える玄関。見た目と共に使い勝手も重要な駐車場。みんなの憩いの場のテラス。家族でBBQをしたり、趣味の道具をしまったり、ひなたぼっこをしたり。ゆっくりとくつろいだ時間が感じられます。

大型車も楽々とめられる駐車場

車の出し入れがとってもラクな大型駐車場。大型ワンボックスも余裕。これなら、運転が苦手な奥様も安心して車で外出できます。

BBQもできるみんなのテラス

テラススペースは、みんなの憩いの場!BBQをしたり、夕涼みをしたり、夜には花火なんかも、、、のんびりとくつろいで家族の楽しい時間を作ってみて下さい。

子供の秘密基地!収納付きベンチ

テラスのベンチの下は収納に!!ベンチに座って、子供たちが何か秘密のものを隠している!?外遊びのちょっとしたおもちゃや道具を収納できるのはとっても便利です。

外で使うものはなんでも収納!サンルームと大型物置

パパの本格的な趣味は、奥のストレージに!!ゴルフ道具やサーフボード、趣味の自転車なども、なんでも収納して下さい。ここは、パパの秘密基地!?

主寝室

夫婦の主寝室は、広々使いたい!!そんな夫婦にぴったりの主寝室です。大きな収納は、ママの洋服。小さな収納はパパの洋服。収納を分けることで、お互いにストレスが減って、優しくなるかも!?

ママとパパの洋服を分けられる大型クローゼット!!

クローゼットが2つあるとこんなに便利!ママの秘密の洋服はママ用のクローゼットに隠しておいて下さい。

朝日を浴びて、毎朝スッキリと起きられる、大きな窓の2面採光

朝、自然な光で目が覚めるのが1番の健康法。スッキリ目覚めると、1日がとても楽しく過ごせます。朝、窓を思いっきり開けて、新鮮な空気を吸い込んでください。

シンプルで飽きのこない建具だから、毎日が暮らしやすい!!

何事も、シンプルが一番。ナチュラルで、シンプルな建具、配色は、飽きがこない最善の方法。そして、何よりも落ち着いて暮らせます。

掃出し窓からバルコニーへ!

大きな掃き出し窓からバルコニーへ!思いっきり外気を吸いたいとき、夜空をみたいとき、気分転換をしたい時。とにかく、外に出てみて下さい。

居室1

ちょっと個性的なアクセントクロスがおしゃれな洋室。エアコン、照明、全て付いているのですぐに生活を始めることができます。

収納とエアコン

子供部屋や趣味の部屋として十分な収納。当然、エアコンも付いています。アクセントクロスでちょっとスタイリッシュな気分を満喫することができます。

照明器具

居室には照明が完備。あえて、シンプルで飽きがこないデザインを選んでいます。シーリングタイプなので、交換も楽々。

アクセントクロス

全て、シンプルじゃつまらない!!そんな思いを叶えてくれるアクセントクロス。この部屋は、思いっきり非日常にしてしまいましょう!!

フローリング

使い勝手が良いシンプルなフローリング。ナチュラルな色が落ち着いています。傷がついたら、補修してワックスをかけて下さい。

居室2

屋根裏部屋(グルニエ)がついた洋室は、子供の一番人気。天井からの階段を上がるとそこは子供の秘密基地。階段の上り下りだけは気をつけてね。実は、バルコニー直結の勝手口が!いろいろな仕掛けで、やっぱりここは子供部屋!!

クローゼット収納

子供の洋服やおもちゃ、学用品までなんでも入る収納。実は、これだけでも十分な収納力があります。

バルコニーへの勝手口

部屋の扉から出るとそこはバルコニー。扉には上下に開く通気窓が!そんな仕掛けが子供達には嬉しい!!

天井階段

天井から降りてくる階段は、秘密基地へ。この階段が降りてくるところには物は置けません。むしろ子供の片付ける習慣が身につくかも!?

子供の秘密基地
グルニエ

階段を登り切るとそこは子供の秘密基地。広くはないけど、窓と照明もついています。きっと子供達はここで親には内緒の話をするんでしょうね。

トイレ

清潔なトイレは、一番落ち着く一人の場所。一人になりたい時は、お気に入りの本を持ち込んでください。窓があって明るいので、居心地が良すぎて、長居しないように!家族からクレームを受けますよ。

ウォッシュレット付便座

清潔で気持ちがいいウォッシュレット!ゆっくりと用を足して、心も体も落ち着けてくださいね。

浄水栓

棚があるととっても便利。予備のトイレットペーパーをおいたり、お気に入りの文庫本をおいたり。自分のお気に入りのスペースを作ることができます。

手すり付きペーパーホルダー

ペーパーホルダー横お手すりは、ちょっとした時に安心で安全。高齢の親が遊びに来ても、安心してトイレを使ってもらうことができます。

トイレの「窓」

トイレに窓があるって、とっても重要。いくら家族といっても、臭いがあることも、、、窓とドアを開けて、サッと換気ができます。

バルコニー

奥行きがあって使いやすいバルコニー!!小さい子供たちに洗濯物を手伝わせてみたら、余計大変なことに、、、でもそんなコミュニケーションも楽しい思い出に。夜には一緒に星を眺めてみてはいかがでしょうか?

奥行きがあり使いやすい形状

戸建のバルコニーは奥行きがなくて使いずらい、、、よくそんな声を聞きます。でも、このバルコニーはしっかりと奥行きがあるので洗濯物も干し易く、とっても使いやすいです。

二方向のバルコニー出入口

主寝室の掃き出し窓と洋室の勝手口。両方からバルコニーに出ることができます。意外と便利なんです。子供達が、自分の洗濯物を取りたい時、主寝室を通らなくても洗濯物を取ることができます。

高さ調節可能な物干しフック

物干しフックは高さが調節できます。長モノを干したい時などは、下をずらないのでとっても重宝。必要に応じて、竿を2本通すことも可能です。

手すり付きの笠木

笠木の上には手すりがついています。重さのある布団を干す時にはやはりここを使います。干す容量を増やしたい時の最終手段です。
ロケーション

下川井町で一番便利!?

駅からの距離を気にしないのであれば、こんな便利なところはないのでは!?と思います。徒歩2分の所にスーパーの食品館あおば下川井店があり、日々の新鮮な生鮮食料品を買うことができます。徒歩3分の所には、ローソン。夜のちょっとした買い物も安心です。ちょっと手抜きしたい時には、子供と一緒にマクドナルドへ。すごく美味しいという子供を見て微妙に複雑な気持ちになります。ママ友とお茶する時にも気軽に使えます。帰りにちょっと回ってペットショップCoo&RIKUをのぞいて帰宅。いつかは、子供にねだられてワンちゃんとか買っちゃうんだろうなぁ。徒歩5分以内にほとんどが揃うのでほんと便利です。

周辺環境

教育施設

  • 都岡小学校(270m徒歩4分)
  • 都岡幼稚園(270m徒歩4分)
  • 旭高校(950m徒歩12分)
  • 都岡中学校(1.6km徒歩16分)

医療施設

  • 大川内科クリニック(500m徒歩7分)
  • 虎渓歯科医院(220m徒歩3分)
  • 中田外科胃腸科医院(900m徒歩12分)
  • 聖マリアンナ医科大学横浜市西部病院(2.0km徒歩27分)

公共施設

  • 旭警察署都岡駐在所(200m徒歩3分)
  • 都岡消防出張所(290m徒歩4分)
  • 横浜都岡郵便局(270m徒歩4分)
  • JA横浜都岡店(500m徒歩7分)

商業施設

  • 食品館あおば下川井店(180m徒歩2分)
  • ローソン横浜下川井店(230m徒歩3分)
  • マクドナルド下川井インター店(270m徒歩3分)
  • リンガーハット横浜下川井店(450m徒歩6分)

子供の安全・安心が大事!!

「いってきまーす」子供の元気な声が嬉しい!都岡小学校まで大通りに沿って徒歩4分。まだまだ小学生。小学校は近いと安心です。家の前では、自然と子供たちが集まって遊んでいます。小学校はもちろん、公園や帷子川の遊歩道も子供の遊び場。自然に触れ合って、感性豊かに育っていく我が子がとても微笑ましいです。環境ってとても大事ですよね。
間取り図

物件・建物概要

物件概要

所在地 横浜市旭区下川井町113−4
交通 相鉄線「鶴ヶ峰駅」バス14分「下宿」バス停 停歩3分
地目 宅地
土地面積 116.91m2(約35.36坪)
建物面積 100.81m2(約30.49坪)
道路幅員 北西側約6.9m(公道)
用途地域 第二種住居地域
建ぺい率 60%
容積率 200%
設備 上水道:公営
排水:公共下水道
電気:東京電力エナジーパートナー株式会社 他、お客様のご希望により選択いただけます。
ガス:LPガス
排水 本下水、雨水(側溝)
土地建物価格 2,490万円
建物構造 木造2階建、屋根(コロニアル葺)、外壁(サイディング)
築年 平成14年9月
権利形態 所有権
施工 株式会社東栄住宅
建築確認番号 第H14SHC10576
その他 住宅性能評価有り。住宅ローン控除利用可能。
取引態様 専任媒介
広告有効期限 令和元年8月末日
交通 相鉄線「鶴ヶ峰駅」バス14分「下宿」バス停 停歩3分

応募フォーム

実際に物件を見たいので内見の予約をしたい、もっと別の物件を探して欲しい、とにかく無料プレゼントが欲しいなどなど、なんでも応募してください!無料なので、この機会をぜひご活用ください。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信
担当者から

初めまして、担当の清水香苗です。ご覧いただきありがとうございます。建物はもちろん周辺環境も整ったオススメの物件です。すぐ近くにスーパー、コンビニ、マクドナルド、ラーメン屋などなど。駅からは距離がありますが、駅を気にしない方であればとても便利に暮らせます。個人的には、テラスが気に入っています。近所の方たちと集まってバーベキューを楽しんでいたそうです。いい人たちが周りにいて、なんだか楽しい暮らしのイメージが湧いてくる素敵なお家です。いつでもご見学は可能です。現地見学をご希望される場合は、事前にご連絡ください。仕様書・設計図をご希望されるときはお申し付けください。


お問い合わせ
045-391-0180

※【営業時間】10:00〜20:00 (定休:水)

株式会社ハッピーハウス
住所:横浜市旭区二俣川1−43 アルコット二俣川A205
(ドン・キホーテ二俣川店2F *マクドナルドのある並びです)
電話:045-391-0300 FAX:045-391-0080
メールアドレス:info@happyhouse.co.jp