決済つきの予約システムが3,940円〜/月
シミウスの怪しい写真の見分け方
口コミ統計から分かる真実とは?








【医薬部外品】シミウスオールインワン
薬用美白ジェルがお得!
 
シミの悩みを解決に導く秘密
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

医薬外部品
シミウスとは?

薬用美白成分配合シミウスの詳細
シミウスとは、製薬会社が開発した薬用美白ジェルです。

シミウスジェルは1つで10役になる機能性の高さ(オールインワン)が人気です。
10個の機能は以下のとおりです。
・化粧水
・パック
・化粧下地
・美白 (メラニンの生成を抑え、しみ、そばかすを防ぐ)
・保湿剤
・アイクリーム
・乳液
・マッサージ
・美容液
・クリーム

こんなに機能がたくさんあるのは、ただの化粧品ではなくて、医薬外部品だからです。医薬部外品コスメとして、シミ・くすみ・シワ・たるみ・クマ・むくみなどの解決が期待できます。

オールインワンと医薬外部品というW(ダブル)の魅力があるんです。

シミウスには次のような実績もあります。
・シリーズ累計販売450万個を突破
・楽天ランキングにて95週連続1位
・リピート率 93.9%
・ランキンランキンにて26ヶ月連続1位
・facebookにて1年間で5万いいね獲得


そんな薬用美白ジェルのシミウス【SIMIUS】に悪い口コミがあるの?
40代以上が騙される写真が怪しいってどういうこと?
お得に買う方法はあるの?


ネットで噂になっているシミウスに関する疑問を全て解決できるよう調べてみましたよ!

また口コミ統計事実も大公開!

薬用美白ジェルのシミウス【SIMIUS】を安心安全お得に買いたい方必見!


薬用美白オールインワンジェル
シミウス
写真が怪しいってどういうこと!

薬用美白オールインワンジェルのシミウスは、シミの原因であるメラニンの生成をしっかり抑制することで、美白効果が期待できるコスメです。

この美白効果を過剰に表現している写真がシミウスには多いんです!(2020年当サイト調べ)



ところで皆さん、薬機法って知っていますか?以前は薬事法という法律があったのですが、より今の時代にあった薬機法、正式名称は、「医薬品、医療機器等の品質、有効性及び安全性の確保等に関する法律」が制定されました。

つまり商品の「品質や有効性や安全性」を間違って伝えないようにするために制定されたんです。もっと言うと不当な広告で騙されないように、消費者を守るために作られています。


この薬機法を守っていない写真に騙されていませんか?



厚労省からの通達でも、「メラニンの生成を抑え、シミ、ソバカスを防ぐ」という効能表示が認められた薬用化粧品の広告において、シミ・ソバカスのない肌と、製品使用後に紫外線暴露してもシミ・ソバカスが目立たない肌の写真を使用する場合はNGとされています!!


薬用化粧品って、シミ・ソバカスを防ぐなど「予防」の効果が認められているものであり、予防の効果はビフォーアフターの写真では表現することができないと考えられているためなんです。


シミウスを使った後のbefore、afterの写真って見たことないですか?写真が横並びに表示されていて、使用前、使用後などと書かれているものです。


これって実はものすごく簡単に加工できるんです。今ではプリクラでも簡単にシミ程度なら消すことが出来るので、写真の加工なんて簡単なんですよ。


特に、真面目にシミウスを使ったことがある方ならわかりますが、美白をしっかり感じ始めるのは、少なくとも1ヵ月は必要です。そういう場合、写真を別々に撮影しますよね。そうすると、顔の大きさやシミ等の位置ってプロの写真家でもない限り、確実にずれますし、大きさなども変わります。


でもシミウスのbefore、after写真を調査してみると、写真がそっくりなんです。同じ向きで、同じ照明の明るさなのに、シミだけの部分が薄くなっていたりするんです。


こんな写真に騙されていませんか?特に40代以上が危険です。オレオレ詐欺に騙されるのも、40代以上が多いと言われていますよね。


40代以上の方は、写真が簡単に加工できる事実を知らない方も多いんです。今40代以上の方は、フィルム写真の信頼度を引きずっている可能性があります。

以前は写真に日付が入っていれば、それが信頼度の証でしたが、今はもうそんな日付も簡単に入れることが出来るし、画像修正なんて、若い方ならだれでも簡単に出来るんですよ。


だからでしょうか?20代向けのコスメってあまりbefore、afterの写真をみかけません。写真に騙される方が少ないのかも知れませんね。



また、人は自分が信じたいものを信じるんですよね。なので、多少写真が怪しいと思っても、いやこれは本物って思ってしまうんです。ホント写真には気を付けてください。


でも、なんでそんなこと言うの?って思いますよね。


実は40代の私が他のコスメで騙されたことがあるからです。シミウスではありませんが、これを塗ればすぐにお肌が美白でキレイになると書かれているコスメがあって、写真も2枚並んでいました。


これが、使用前(before)、使用後(after)の写真である事は言うまでもありません。今思い出せば、明らかに写真がキレイすぎておかしかったのですが、その時は、本当にすごい、こんなに美白になるんだと夢中になってしまったのです。


容器等も立派だったので、数ヵ月後の美白を夢見ていたのですが、全く変化を感じることが出来ませんでした。後からネットで探して口コミを読んだら、悪い口コミばかり・・・・因みにこのコスメはもう販売していません!


この経験から私が学んだことは、写真は信頼できないけれど、口コミは信頼できるという結論です。


それでは、シミウスの場合、どんな写真に気を付ければ良いのか、そして信頼できる口コミまとめをご紹介したいと思います。

シミウス怪しい写真を見分ける方法

シミウスの怪しい画像を見分ける方法は簡単です。

スマホだと機種によっては難しいですが、PCの場合は簡単です。
マウスの指先マークのカーソルを写真画像の部分に持ってきて、右クリックすればOK。

下記のような表示がでますので、ここでGoogleで画像を検索、クリックです。

怪しい写真の場合、同じような写真がいっぱい表示されます。

さらにシミウス以外のコスメでも、同じように使用前と使用後の写真で使われていたら、もう間違いなくフェイク画像です。

だって、おかしいですよね。シミウスを使って美白になっているはずなのに、他のコスメでもこのアイテムをつかったから美白になりましたって言うのは・・・

そうなんです。怪しい写真はいろんなコスメで使いまわしされているので、ご注意ください。

また、画像を検索して1件もヒットしなかったから安心!ではありません。

実は、怪しい写真も巧みに進化しています。検索してもヒットしないようになっているんです。それは、写真画像に文字が入っている場合です。写真の中に文字を入れれば、いくら同じ写真がベースになっていても、検索では別物として扱われるので、検索結果に出てこない可能性もあります。

例えば、同じ写真なのに「シミウス使用2週間後」と「○○コスメ使用2週間後」って、文字が入るだけで別写真っていう事になってしまうらしく、画像検索で出てこないんです。

さらに、写真に文字を入れられるという事は、画像加工のスキルも持っている可能性があるので、要注意です。


よって、怪しい写真の事をまとめると!

  • Googleで画像検索して同じ写真があったら怪しさ100%
  • before afterの写真の色味や大きさ等が同じなら怪しさ90%
  • before afterが左右でキレイに1枚の写真になっていたら怪しさ80%
  • 写真の中に追加で文字等が加工してあったら怪しさ70%
  • 写真の中で本人の目が隠されていたら怪しさ60%
  • 写真の他に、シミウスでシミが消えたなど誇大文章があったら怪しさ50%
  • 写真撮影時の日時の説明がなかったら怪しさ40%

こういった怪しい写真を掲載しているWEBサイトは、クリックしたらウィルスに感染させられるなどの可能性もあります。


シミウスに騙されたという口コミは、こういう怪しい写真を信じてしまった方によるものなんでしょうね。シミウスという商品に騙されているわけではないんです。


写真加工になれていない、40代、50代以上の年齢の方が怪しい写真に騙されやすいのでご注意ください。


なお、シミウス使用後の臨床試験によるシミ効果の写真、シミウス公式サイトに掲載されています。30代、40代、50代の方の写真が掲載されており、こちらは信用できる写真です。


シミウス公式サイトの「診療と新薬」⑤という、医薬論文・医薬情報投稿誌に掲載された事実なども参考になります。
シミ対策オールインワンジェルの秘密!
シミウス臨床試験
シミ効果の検証写真はコチラ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

薬用美白オールインワンジェル
シミウス口コミ評価

シミウス口コミインスタ

薬用シミウス
某大手口コミサイト集計

写真よりも口コミが参考になる理由は、その絶対数(情報量)の多さです。シミウスに関しては、大手と言われる口コミサイトに2,000件以上の口コミがあります。口コミ投稿するには、メールアドレスや電話番号の登録が必要なので、やらせで口コミするには限界があるでしょう。そういった意味でも信頼度が高いです。


また、某大手通販サイトにもシミウスのレビュー記事があります。こちらも約80件あります。(2020年5月時点)

購入者のレビューなので、信頼度は高いと思いますが、大手口コミサイトに比べると、口コミ統計としては、ちょっと情報量が弱いです。それでも5段階評価で3.94という数字、平均点以上の高パフォーマンスです。中でも印象に残ったのは、シミウスでシミはキレイに消えませんとはっきりコメントしているのに、評価が4だった口コミです。顔全体の肌状態が明るくなっていくことを実感しており、今後も継続すると発言しています。




さて、それでは某大手口コミサイト、薬用美白オールインワンジェルのシミウスを使った方の口コミ評価をまとめてみました。

良い口コミや悪い口コミの評価を数えて集計しています。

口コミは全部で2140件です。
注目人数は1271件です。
(評価0)39件
(評価1)31件★
(評価2)65件★★
(評価3)69件★★★
↑悪い口コミ
-----------------
↓良い口コミ
(評価4)231件★★★★
(評価5)842件★★★★★
(評価6)633件★★★★★★
(評価7)230件★★★★★★★
口コミを調べて次の事がわかりました。
全体の9割以上が良いという口コミ、悪い口コミは本当に少ししかありません。
公式サイトに書かれていたリピート率93.9%というのも、この口コミ評価なら納得です。


集計日はその都度更新しています。
最新の調査日は2020年5月1日です。


以上の結果は、シミウスの全口コミです
年齢別の口コミ統計情報も気になると思いますので、30代以上で口コミを分けてみました。

シミウス30代前半の口コミ評価

30代前半のシミウスの口コミは全部で591件です。
(評価0)7件
(評価1)4件★
(評価2)14件★★
(評価3)13件★★★
↑悪い口コミ
-----------------
↓良い口コミ
(評価4)68件★★★★
(評価5)259件★★★★★
(評価6)160件★★★★★★
(評価7)66件★★★★★★★

最新調査日:2020年5月1日

30代前半でも全体の9割以上が良いという口コミ、悪い口コミは本当に少ししかありません!

シミウス30代後半の口コミ評価

30代後半のシミウスの口コミは全部で534件です。

(評価0)9件
(評価1)7件★
(評価2)11件★★
(評価3)14件★★★
↑悪い口コミ
-----------------
↓良い口コミ
(評価4)50件★★★★
(評価5)217件★★★★★
(評価6)175件★★★★★★
(評価7)51件★★★★★★★
最新調査日:2020年5月1日

30代後半でも全体の9割以上が良いという口コミ、悪い口コミは本当に少ししかありません!

シミウス40代の口コミ評価

40代のシミウスの口コミは全部で499件です。

(評価0)17件
(評価1)13件★
(評価2)22件★★
(評価3)24件★★★
↑悪い口コミ
-----------------
↓良い口コミ
(評価4)55件★★★★
(評価5)171件★★★★★
(評価6)153件★★★★★★
(評価7)44件★★★★★★★

最新調査日:2020年5月1日

40代でも全体の8割以上が良いという口コミ、悪い口コミは本当に少ししかありません!

シミウス50代以上の口コミ評価

50代以上のシミウスの口コミは全部で110件です。

(評価0)3件
(評価1)5件★
(評価2)6件★★
(評価3)6件★★★
↑悪い口コミ
-----------------
↓良い口コミ
(評価4)10件★★★★
(評価5)30件★★★★★
(評価6)30件★★★★★★
(評価7)20件★★★★★★★

最新調査日:2020年5月1日

50代以上でも全体の8割以上が良いという口コミ、悪い口コミは本当に少ししかありません!
評価が厳しいと言われる50代以上の方にもシミウスは認められているんですね。

シミウスの悪い口コミ

・肌に付けたときからピリピリとして翌朝はカサカサになりファンデーションを塗ると老けて見えたので即返品です
・冬は少し敏感肌よりになり、洗顔後に使うと、すこ~し染みました
・全く変化なしの上、顔全体が黒ずんできました
・モロモロの粉?のようなカスがどうしてもなくなりません
・あまりお肌に浸透しないなぁと思っていたら、翌日にはぽつぽつと吹き出物が・・
・結構使い続けましたが、シミ消えないし、薄くもならないですよ
・残念ながら私には合いませんでした
・使用して数日で口の周りに細かい赤いプツプツができてしまいました
・プルプルで肌に塗ると少しベタつきがあります
・塗った直後は保湿されてるような感じがします
・アラサーになり、シミが気になりだし、購入、効果はうーんという感じ
・1個使いきりましたが、シミに変化なしでした

シミウスの良い口コミ

・透明でプリっとしたわりと硬めなジェルで、グッと力を入れるマッサージもしやすくなっています
・「シミウス ホワイトニングリフトケアジェル」はシミの原因であるメラニンの生成をしっかり抑制する有効成分たっぷりで満足!
・スパチュラを使用すれば、手の雑菌が容器の中に入ることを防げるので、最後まで清潔に使用することができます
・ピンポイントでケアするんじゃなく、顔全体の美白ケアとして使えるジェルです
・くすみはもちろんですが、シミやソバカスといった肌トラブルを抑えてくれますよ
・点在するソバカスにも効いてくれたらいいなって思いながら続けてるんですが、ちょっとは薄くなったように思います
・お風呂上がりや洗顔後だと、お肌が温かいのでぐいぐいと入っていきますね
・半月くらい続けていると、だいぶ見た目からして白く感じる様になってきました
・いつの間にかマッサージしながら、浸透させるのが当たり前になってきました
・浸透してしまうと、表面はサラサラになってくれるから、ベタつきが残りません
・パープルがかったクリアなジェルで、見た目にも美しいです
・伸ばしやすいテクスチャーで、なかなか乾かないから、きちんとケアが楽しめます
・シミウスを使うようになってから、フェイスラインがスッキリしました
・劇的に変化するわけではないですが、少しずつお肌が癒されてよくなっているように思います
・使って数か月、くすみはとれ保湿力はありますが、シミは薄くならず毛穴の変化もありません、でも保湿感が良いので継続中
・ぷるぷるというな水っぽい感じではなく、バームに近いようなこってりテクスチャです
・冷蔵庫で冷やして使い、お風呂上りにマッサージして使うと気持ち良いです
・とっても手軽に使えるオールインワンジェルでした
・保湿はもちろん、肌のキメを整えてくれたり、続けて使ったら肌に嬉しい変化がたくさんありました
・プラセンタエキス・紫根エキスなどの美白・美肌成分がたっぷり配合されているのが魅力です
・疲れた肌をたっぷりのジェルで癒しています
・浸透がやや遅い感じはしますが、ゆっくりと肌に沈んでいく感じが気に入っています
・薬用成分が入っているので、毎日使ってるうちにお肌が健やかになっていく様です
・顔のマッサージケアとして大活躍中のジェルです
・サラッとしていて伸びもよくいい感じ 1か月ほど使いましたが気になっていたシミがうすくなってきた感じです
・シミケアってこんなに簡単なの?!もう感動!


シミウス口コミまとめ

薬用美白シミウス
口コミまとめ

シミウスの口コミ、1件1件きちんと読んでみると、本当に良い評価の口コミが多い事に気づかされます。

ネットでシミウスの悪い口コミがあると騒がれていたのは、ほんの1部のようです。やっぱり口コミでその良さが広がっただけの事はあります。

確かに良い口コミには絶賛する声が多数寄せられているので、それをそのまま鵜呑みにして、即効性などを期待している方が、悪い口コミにしているようです。シミウスはマッサージも併用するとより効果が高いのですが、そういう努力をしていない方が、つけただけですぐ美白になると思っているのかも知れませんね。


お肌のリズムって、長い目で見ることが大切なので、1個の使いきり(約1ヵ月の使用)だけでは、期間が十分ではなかったのかも知れません。過剰な期待感ももちろんあります。良い口コミに多かったのが、少なくとも3か月ぐらい使って良さを実感してきたというものです。中には1ヵ月で満足している方ももちろんいます。

また口コミ約2000件のうち、30代が約1100件、40代が約500件、50代以上が100件です。40代以上の口コミが最も多いと思いましたが、実は30代前半ぐらいから、早めのシミケアを心掛けている方が多いんです。それにしてもシミウス、どの年代でも高評価なのが、何より凄いです。

いずれにしても、気になる方は自分のお肌でお試しすることが大事ですね。

薬用美白シミウス、公式通販ショップの定期コースなら、すぐに試して、解約もすぐに出来るの、安心してお試し出来ます。
使用してもOKの30日間の全額返金保証もついているので安心です。

人気があるオールインワンジェルなので、知らない通販ショップで偽物を騙されて買わされる心配もありません。

これなら、気軽に薬用美白のシミウス購入できます。

薬用美白シミウス【公式通販ショップ】

薬用美白シミウス
お得に買う方法!

シミウス怪しい写真の暴露!口コミ統計情報の真実に続いて、最後にお得情報をご紹介です。

美白有効成分配合のシミウス、どうせなら1番お得に買いたいですよね。

そのあたりもしっかり調べましたので、ご紹介です。

まず残念なお知らせです。
薬用美白のシミウスは、リアル店舗で手に入れるのは困難です。
ほとんどの店舗で販売していないからです。

薬局・ドラッグストア、ドン・キホーテなどの店舗でも売っていません。
東急ハンズやロフトといった店舗でも取り扱いがありません。

つまり身近なショップ、マツモトキヨシ、スギ薬局、ウェルシア等の店舗では、シミウス買えません。

朗報!
薬用美白シミウス販売店を発見!

神戸三宮OPA2「KAGAMI」では、販売しています。
この店舗、実はシミウスを販売しているメビウス製薬の公式アンテナショップなんです。

その他、「美容と健康」に特化したアイテムを販売している「ランキンランキン」でも、シミウスの販売を確認しました。

でも、店舗があるのは、自由が丘、渋谷、新横浜だけです。
しかもお値段は定価、リアル店舗で買うメリットはあまりありません。

シミウスは、基本ネット通販で買うコスメです。

楽天・Amazon、Yahooショッピング等のネット通販サイトなら、数多く出品されています。

ネット通販なら、どこがお得なの?
楽天やAmazonでの実際の料金をご紹介です。


シミウス楽天

楽天では?

楽天で薬用美白シミウスが買えれば、ポイントもつくしお得だなと思いましたが、調べてみると、単品購入の価格は、定価でした。

楽天ポイントも1ポイントしかつきません。

因みに最初は、シミウスで検索したのですが、シミウス以外のシミに関連する多くのコスメが表示されてしまったので、薬用シミウスで検索しています。

また、シミウスの開発元のメビウス製薬も楽天にショップを出していました・・・定期コースでお得に買えるとの事ですが、実は楽天ショップで買ってしまうと損します。(詳細は後程)

シミウスAmazon

Amazonは?

もう一つの通販大手、Amazonでも薬用シミウス販売しています。

Amazonでは、送料込みのお値段ですか、やっぱりシミウスは定価販売です。

また、並行輸入と気になる文字も発見!

これって、代理購入なので、保管状態などが心配です。






シミウスAmazon

Amazonは?

もう一つの通販大手、Amazonでも薬用シミウス販売しています。

Amazonでは、送料込みのお値段ですか、やっぱりシミウスは定価販売です。

また、並行輸入と気になる文字も発見!

これって、代理購入なので、保管状態などが心配です。






シミウス4種類のテクスチャ

薬用美白シミウス
最安値は公式ショップ

シミウスって、きっとブランドイメージがあるので、定価販売が基本です。通常は割引販売していません。

楽天、Amazon等の通販サイトでも、ほぼ定価販売でした。
でも、唯一、シミウスをお得に買う方法があります。

それが、シミウス開発元のメビウス製薬公式ショップの定期コースです。

なんと、定価の20%OFFで購入できます。定期コースですが、解約返品もいつでも可能です。
さらに、使用した後でもシミウスに満足しなければ、30日間の返金保証付きです。

シミウス定期コースなら、送料無料の20%OFF、3,795円で買えるんですよ。

先ほど紹介した、楽天の定期コースも、30日間の返金保証付きですが、15%OFFでの価格です。
よって、楽天でシミウスを買うと損してしまいます。楽天という巨大ショッピングモールに出店するという事は、それだけ余計に費用がかかっているのですから、同じシミウスの公式ショップでも、手数料分高くなってしまうんです。

よって、シミウスを1番お得に購入するのは、シミウス公式ショップの定期コースになります。
定期コースなら、季節に合わせて、4種類のテクスチャを選ぶ事も可能ですよ♪

さらに、公式ショップならではの特典として、プレミアムマスクパックなどのセットで商品が届きます。

まだあります!!
シミウス公式サイト限定ですが、支払いをキャッシュレスにすると、金額の5%が還元されます。
つまり、最大25%OFFで買えることになるんですよ♪



シミウスを最安値で購入

シミウスジェルの機能

薬用美白シミウス
成分

最後に薬用美白シミウスの成分も調べましたのでご紹介です。

有効成分:グリチルリチン酸ジカリウム、プラセンタエキス(1)
その他の成分:水溶性コラーゲン液、シコンエキス、サクラ葉抽出液、ヒアルロン酸ナトリウム(2)、アルニカエキス、シナノキエキス、スギナエキス、オトギリソウエキス、セージエキス、セイヨウノコギリソウエキス、ゼニアオイエキス、カモミラエキス(1)、トウキンセンカエキス、1,3-ブチレングリコール、プロピレングリコール、濃グリセリン、カルボキシビニルポリマー、水酸化カリウム、精製水、アクリル酸・メタクリル酸アルキル共重合体、エタノール、1,2-ペンタンジオール、青色1号、赤色106号、パラオキシ安息香酸メチル、香料

薬用美白シミウス
情報

商品名 シミウス 薬用ホワイトニングリフトケアジェル 
販売会社名 株式会社メビウス製薬
所在地 〒107-0052
東京都港区赤坂2-5-1 S-GATE赤坂山王6F
株式会社メビウス製薬
連絡先 メビウス製薬オンラインショップ
0120-438-794
受付時間 9:00~17:00 年中無休
mail:info@mebiusseiyaku.co.jp
区分 日本製・医薬部外品
所在地 〒107-0052
東京都港区赤坂2-5-1 S-GATE赤坂山王6F
株式会社メビウス製薬