人生が180度変わる‼
稼げるメンズ
美容師

理・美容師(スタイリスト)大募集!

この度、山形市と天童市に新しくメンズヘアーサロンBASE(ベース)をオープン致します。そのスタイリストを募集します。コンセプトは理容室でもなく美容室でもない新しいメンズサロンです。一般の理容室や美容室では満足できない男のオシャレと居心地を追求したメンズ専門店です。男性のオシャレに対する意識がここ数年で飛躍的に変わりました!メンズのニーズや悩みにしっかりと応えることができ、気軽に通える新しいポジショニングのサロンにしていきたいと思います

山形でも年収600万円の
理・美容師を当たり前にしたい

お客様に喜んでいただくサロンをつくる為には、そこで働くスタッフがイキイキと働いていないといけません。その為にはスタイリストの待遇や報酬を良くしモチベーション高く働ける環境を作ることが大切です。
men's hair  BASEは年収600万円の理・美容師を当たり前にするべきと本気で考えています

報酬・休日

men's hair  BASEはスタッフが楽しく働けるためにはお客様に喜んで頂いている事が大前提になります。

そして頑張れば頑張った分を適正な報酬として還元し仕事とプライベートを上手に両立が出来る環境づくりをしています。
報酬還元率50~60%
技術売上100万円→報酬月額50万円~
技術売上 80万円→報酬月額40万円~
技術売上 70万円→報酬月額35万円~
 ※平均技術売上単価4,000円
保証報酬30万円
技術売上が60万円いってなくても報酬月額30万円は保証します。
契約形態 業務委託
確定申告等の手続きをご自分で行う必要がありますがサポートしますので想像以上に簡単です
休日 月間8日以上 
※月間8日以上休むのもOK

※たくさん出勤して稼ぐのもOK

※土日祝に休むのもOK

※3連休以上もOK
契約形態 業務委託
確定申告等の手続きをご自分で行う必要がありますがサポートしますので想像以上に簡単です
理美容師を憧れの職業にしたい
最近、理・美容師になる人が減ってきています。とても残念に思います。しかしながら理美容師の仕事はコロナ渦においても影響を受けにくいなくてはならない仕事です。子供達に「将来なりたい職業は?」と尋ねると安定した仕事の代表として「公務員」と答える子供が多いようです。ですが私は、理美容師こそ安定して稼げる職業と考えています。以前のように「将来は理美容師になりたい」と言う子供達を増やして行くためにもmen's hair  BASEで働くスタイリストは憧れられる存在でいて欲しいと思っています

研修制度

入店前に、スタイリスト専用の研修施設である「men's hair  BASEアカデミー」で研修を受けていただきます。
現役のスタイリストが稼げるスタイリストのすべてをお伝えします。
研修期間
1週間~3週間程度(個人の技術や経験によります。)
※研修期間中は、土・日・祝日はお休みです。

技術研修
技術研修は、実践的な内容になってます。技術や接客態度などのレビューをし合います。またカウンセリングも研修に取り入れてます。

技術研修で学ぶ内容
・カット、カラー、シャンプー、スパ等の技術について
・メニューについて
・スタイリストとしての立ち居振る舞い
・WEBカルテやキャッシュレス決済機器の使い方 など

よくある質問

  • Q
    どんなメニューがありますか?
    A
    シャンプー、カット、シェーヴィング(理容師)、ヘッドスパ、育毛、白髪染めのメニューがあります
  • Q
    年齢制限はありますか?
    A
    ありません。やる気と当サロンのビジョンに共感できる方であれば年齢は問いません。
  • Q
    お客様はどんな方が多いですか?
    A
    10代の学生から20代~50代の幅広い男性客になると考えています
  • Q
    条件はいいと思いましたが、きついノルマや何か裏があるのでは?
    A
    ありません。保証報酬25万&50~60%還元でも十分経営は成り立ちます。
    まずはスタイリストの方々にしっかりと稼いでいただき、技術向上に邁進していただくことで、men's hair  BASEが長く繁栄していけると考えています
  • Q
    平均技術単価はいくらですか?
    A
    平均技術客単価は5,000円を想定しています
  • Q
    売上が0円でも本当に月額25万円をもらえますか?
    A
    はい。現実的に売上0円ということはあり得ませんが、スタイリストの方々に安心して生活していただけるよう最低保証金額として30万円をお支払いします。
  • Q
    研修期間はどのくらいですか?
    A
    経験や能力により異なりますが、2週間~3週間程度の方が多いです。
  • Q
    スタイリストとしての経験が浅いのですが、大丈夫でしょうか?
    A
    大丈夫です。ほぼ未経験でスタートした方でも、充実した研修を受け、現在は一人前のスタイリストとして活躍しています。
    経験の浅い方には、カットやスタイリングなどの基本的な技術を含め、しっかりとお教えします。
    「お客様をカッコよくしたい」という情熱をお持ちの方であれば、経験年数を問わずぜひ一度ご応募ください。
  • Q
    業務委託が初めてで不安です。
    A
    確定申告等の手続きをご自身で行っていただく必要がありますがご想像以上に簡単です。
  • Q
    本当に休めますか?
    A
    はい、お約束します
  • Q
    制服はありますか?
    A
    パンツとジレは指定のものを購入して頂きます(25,000円程度)。シャツ・ネクタイ・靴・ハサミはご自身のものをご用意ください。
  • Q
    年齢制限はありますか?
    A
    ありません。やる気と当サロンのビジョンに共感できる方であれば年齢は問いません。

募集要項

募集職種 スタイリスト
※アシスタントでも講習でスタイリストに育成します
業務内容 お客様に喜んでいただく技術と接客、清掃などをお願いします。
※アシスタント制度はありません。お客様が来店されて退店されるまで全ての施術・接客をお任せします
応募資格 【必須】
・美容師免許または理容師免許お持ちの方

【歓迎】
・3年以上のスタイリスト経験をお持ちの方、歓迎します!
・経験の浅い方も、大歓迎です!

※men's hair  BASEのスタイリストとして一人前になれるよう、 先輩スタイリストが基礎からしっかりとお教えします。

経験年数を問わず、「お客様をかっこよくしたい」「お客様に喜んでいただき、また来てもらいたい」という情熱をもって仕事に取り組める方、ぜひご応募ください。
※アシスタントでも講習でスタイリストに育成します
雇用形態 業務委託
報酬還元率
  50~60%
《報酬例》
月額報酬 技術売上100万円→50万円~
     技術売上 80万円→40万円~
     技術売上 60万円→30万円~
          最低保証 25万円(売上がなくても保証します)
勤務地 山形市 or 天童市
勤務時間 9:00~20:00の間で勤務(9:00~18:00)(11:00~20:00)
休日休暇 月8日以上・年末年始
求める人物像 ・お客様をカッコよくすることに情熱をかけて仕事のできる人
・真面目に仕事に取り組める人
・お客様や同僚に対して、大人の振る舞いや対応のできる人
・技術や知識の向上に意欲的に取り組める人スタイリスト
募集職種 スタイリスト
※アシスタントでも講習でスタイリストに育成します

応募フォーム

応募はこちらの応募フォームからお願いいたします。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信したメールアドレスでお知らせ配信に登録する
送信
利用規約・プライバシーポリシーをお読みの上、同意して送信して下さい。