虫歯を見つけるためだけだと思っていませんか?

虫歯や歯周病がないかどうかを調べるために歯科検診をされる方が多いと思います。
実は本来の検診はそうではないのです!
当院では虫歯、歯周病にならないために、病気を未然に防ぐことを目的として歯科検診を行っています。

検診を受けてるのに虫歯、歯周病を繰り返してしまう…そう感じることありませんか?

定期検診に行っているのに、なんで?

虫歯、歯周病を繰り返してしまうのにはそれぞれ原因があります。
その原因を突き止めることがとても重要なのです。
その検診では本当の原因を調べてもらえてるでしょうか?
会社や学校でしらべただけの簡単なチェックではわからないことがあります。綺麗にしてもらって終わりの検診に来るだけではなく、原因を突き止め繰り返しの治療にならないように、予防していくことも大切です。

原因を突き止めるには

大事なのはまず自分の歯について知ること!当院ではお口の中全体の検査できます。

なぜそうなってしまうのか、原因を調べるためには検査が必要です。
当院では、基礎検査という全部で4項目の基本的な検査がございます。
正確な診断により原因を突き止めていきます。
Step.1
診察、相談
はじめに歯科医師が歯科衛生士と一緒に、ご心配な点をじっくりとお尋ねします。何でもお気軽にお話ください。
Step.1
検査
まずは基礎検査
まずは基本的な4種類の検査を受けていただきます。
Step.3
検査結果の説明
基本検査をもとに先生が予備診断を立ててお話させていただきます。
Step.1
検査
まずは基礎検査
まずは基本的な4種類の検査を受けていただきます。

基礎検査とは?

基礎検査とは4つの種類の検査があります。
レントゲン撮影、口腔内写真、模型検査、歯周病検査を受けて頂き、
予備診断を行います。

それぞれどんなことをするの?

基礎検査の内容

1.レントゲン検査
虫歯の歯周病の進行度合いやあごの骨の状態を調べるためにお口全体が写る大きなレントゲンを1枚撮影します。

2.口腔内写真撮影
一眼レフを使い、お口の中のカラー写真を撮影します。
3.模型検査
お口の中を型取りさせていただき、それを模型に起こし、咬み合わせについて調べます。
4.歯周病検査
専用の器具を使い、歯周ポケットの深さを測定していきます。

4.歯周病検査
専用の器具を使い、歯周ポケットの深さを測定していきます。

検査した資料をもとに診断結果のお伝え

カウンセリングルームにて院長が一人一人結果をお伝えします。

4つの検査をもとに先生が予備診断を立てて検査結果をお伝えします。
現在の病気の状況を説明します。総合的に検査しますので、ご心配な点だけではなく、他にも問題点が発見されればそれも同時に説明します。
必要に応じて追加の精密検査をご提案させていただくこともあります。

~当院で検診を受けてみませんか?~

院長プロフィール

相良 俊男(サガラ トシオ) 
1947年5月9日生まれ
経歴
桐朋中学・高校卒業
1973年      東京医科歯科大学歯学部卒
1973年~1975年 同学付属病院歯科補綴科臨床研修医
         (厚生省国家公務員)
1975年~1977年 同学付属病院第二口腔外科臨床研修医
         (厚生省国家公務員)
1977年~1981年 さがら歯科医院開院
1981年~      国際ビル歯科開院

所属:ジャパンオーラルヘルスケア学会(旧:日本歯科人間ドック学会)日本アンチエイジング歯科学会社団日本口腔インプラント学会 日本歯科医師会 
資格:ジャパンオーラルヘルス学会 認定医、指導医 評議員日本アンチエイジング歯科学会、認定医、指導医日本口腔インプラント学会 口腔インプラント専門医
指定:日本歯科人間ドック学会 認定施設

共訳
共訳

もう虫歯、歯周病をくりかえしたくない方へ

根本的な治療があります

むし歯は根絶でき歯周病は治せます。
病気から健康を取り戻すことが歯科医療です。
健康なら、ふつう一生歯が残ります。
原因を検査すれば、根本的な解決に取り組めます。
ふつう、快適で楽しい生活に戻れます。
良かったと思えることが目標です。

医院の理念・ビジョン

国際ビル歯科の目標は、根本的な歯科医療と、

一生にわたる心身を含む総合的な健康です。
一生歯を残しましょう。

・8028(80歳まで歯を残す)の実績があります。
・10028(100歳まで自分の歯を全部残す)を目指します。

お気軽に当院へお越しください!

何でもお悩みがあれば、検診とご相談に応じております。
治療はしなくてかまいません。

時間をかけて、お悩みをお聞きします。

虫歯の悩み
歯周病の悩み
噛み合わせの悩み

美的な悩み
笑顔の悩み
話しの悩み

噛めない悩み
歯科治療の恐怖感
予防の悩み

何でもお気軽にお話しください。