仕事で成功したい

軌道に乗せるための入り口を間違わないこと

この記事を読んで下さっている中には、起業をされている方、あるいはこれから起業しようという方もいらっしゃるでしょう。

これまでお話ししてきた通り、

私も起業した当初はなかなか上手く行きませんでした。

何とかしようと、ノウハウ本を読みあさり、人と繋がるために交流会に参加し、そして勧められるままにセミナーを受講し、たくさんのお金も使ってしまいました。


こうして回り道をした私が声を大にしてお伝えしたいのは、

人脈があるコンサルタントからマンツーマンで学ぶのが一番の近道だということ、

成功者に習うことが一番の近道なのです。


限りある時間の中で必要な努力をする、しなくていい努力は無駄なのです。



私は、もがき苦しんでいる時にビジネスの師匠と出逢いました。

その時に言われたのが、

「軌道に乗せるための入り口を間違わないこと。」


どの道を掴むのか、行先は同じでも掴んだパイプで大きさは変わります。

つまり、掴んだパイプの先にはたくさんの人が繋がっていて
繋がった先がご近所様なのか、世界中で活躍している人なのかによって、

あなたのビジネスの大きさが変わってくるのです。

小さく纏るか、大ジャンプを遂げるのか変わってしまうのです。


ですから、コンサルタントから学ぶ時には、その人の人脈も吟味して選ぶこと、

重要なポイントなのです!



知識もなく簡単な気持ちで起業してしまい、勘違いだらけ、失敗だらけの私でも

「このまま沈むわけにはいかない!」と藁をも掴む想いで、ようやくトンネルから抜け出すことができました。

それもこれも、差し伸べられた手、間違いのない手を掴んだからです。


今「本気で変わりたい!現状を変えたい!」というあなたにも、

この心からの安堵感と達成感を味わってほしい


「軌道修正は、まだ間に合います!」


あなたが賢くなり豊かになることが社会を支え、誰かの幸せに繋がっている

あなたの今を未来志向でデザインしましょう!