私が私で良かった!

あなたの本質目覚め
人生も仕事も輝きだす

「生き辛さ解放&起業家マインド養成」メンタルコーチング6か月コース

その生き辛さ、もう卒業しませんか?
今の仕事もスピの仕事も楽しくてたまらない私へ!
  • 生き辛さからの解放
  • 起業家マインドが育つ
  • 兼業セラピストとして出発
<重要>
沖縄県独自の緊急事態宣言を受け、8/1~8/15までのすべてのセミナー、セッションは「リアルの対面」を中止し、オンライン受講のみとさせて頂きます。ご了承くださいませ。
あぁ、もうこの仕事「辞め時かな」

そう感じているものの、いきなり「独立」しても、ちゃんと収入は得られるのかしら。先のことを考えると決断できない、どうしていいか分からない。

悶々としているうちに、時間ばかりが過ぎていく。

「多忙で退屈な一日が、今日も始まるのか」なんて、朝起きた瞬間からため息が出るような毎日。

もしあなたが、このような状態ならば、このお手紙はきっとお役に立ちます。


「あぁ、今日も新しい一日が始まる!」青空のような新鮮な気持ちで一日が始められたら。。。

日本有数の有名人とかその道の「第一人者」とかじゃなくてもいいから、「心を扱う仕事」で起業して毎日を軽やかに過ごせたら。。。

今の仕事だって本当は嫌いじゃない。とりあえずここは退職したいけれど、今みたいな仕事をパートタイムにして、「心を扱う仕事」と兼業したいのよ。

あなたの心の内にあるそんな「等身大の望み」、それは叶います。

それはけして無理な話じゃないし、ましてや我が儘なんかじゃありません。

必要なのは、自分の本質の「声」に耳を傾け、「適切な方法」を知って行動に移すこと。つまり、自分に許可を出すことなんです。

これからその方法をお伝えしますね。

こんなお悩みありませんか

  • シゴトで活躍したいけれど、実力に自信がなく社内で目立つのが怖い自分の存在が目立たないように息をひそめて仕事をしている。
  • どこで働いても、何となく孤立してしまう。
  • いつも上司に、時には部下にまで「ちょっとしたミス」を責め立てられ委縮してしまう
  • いくら癒しても薄っすらとした「生き辛さ」があり、すぐに気力が萎えてしまう。
  • このまま「泣かず飛ばず」で終わってしまうのかと焦りと落胆でいっぱい。休みの日になるとわけもなく悲しくなる。
  • いづれ「心を扱うシゴト」で独立したいが、まずは自分に起きているパワハラなどの問題解決を図りたい
  • 理想の自分現実とのギャップが辛い
  • 120%の実力を発揮して命を輝かせたい
  • お客様から言われた「一言」が、頭の中を何日もグルグルして忘れられないことがある。
  • 他の人のいい加減な仕事ぶりの「ツケ」を、いつも自分が払う羽目になる。
  • 生徒やお客様が、「宿題」をやってこなくて「望む結果」に繋がりづらい。自分の責任だと思うといつも気が重い。
  • 今のシゴトとヒーリングやセラピー、カウンセリングなどの起業で「二足のわらじ」を履きたいけれど、何から始めたらいいか分からない。
  • ヒーリングやカウンセリング、セラピーなどの資格は取ったものの、お試しセッションにすら集客出来ないでいる。
  • 最近、仕事で上手くいかないことばかり続いている。「辞め時かな」とも思うけれど、辞めた先の起業ビジョンも思い浮かばないし、何より収入が不安で決断できない。
  • どこで働いても、何となく孤立してしまう。

大丈夫。潜在意識から根こそぎ変えれば上手くいく

もしも、上記のうちにいくつかがあなたに当てはまるなら、あなたは今の自分の「枠」を超える時期が来ているのです。

そして、あなたがこれまで学んできたヒーリングやコーチング、カウンセリングの理論。

それを協会主催の週末イベントでお客様に語る「だけ」ではなく、あなたが現実の中で実践する時期が来た、ということ。

目の前に起きてくる現実は、あなたの「潜在意識」の投影です。

あなたが、瞑想やセルフヒーリング等でいくら気づこうと思っても気づくことが出来ない「痛い部分」

それが、今現実に起きている「不都合」です。

パワハラに遭い始めた
・小さなミスが裏目に出る
・適切なアイディアがあるのに企画が通らない
・責任ばかりが重くて権限が与えられない 
・兼業したいけれど不安で一歩踏み出せない
・パートナーと話がかみ合わない  などなど。

これら、仕事や家族関係の中で起きてくる現実の中に、あまりに「当たり前」になっている「人生の大前提」が隠れています。

例えば
・私は重要な人物になってはいけない
・私は行動力があってはいけない
・私は私であってはいけない
・私は成功してはいけない

などなど。

これらの思い込みに気づき、「人生の大前提」を変えれば現実はスルスルと変わり始めます。

そして、今ここで、この「苦しい現実」にスポットが当たったのには意味があります。

それは、あなたが「ココロを扱うシゴトで起業したい」と望んだから。

プロとして、その人生を生きていくにふさわしい人間力の養成が行われ始めたのです。

誰から?そう、あなた自身の人生から。潜在意識とかハイヤーセルフと言っても同じです。

何のために?

それは、あなたがサポートすべき未来のクライアントさんたちの役に立つために、です。
あなたが自分の「痛み(古い思考パターン)」を解放し、今いる場所で幸せになることで、未来に出会うあなたのクライアントさんの幸せも決まるのです。

ですから、

・そこから逃げずに自分の「痛み」解放に取り組み始めること
・どうれなれば嬉しいのか、希望(目標)を設定すること

この2つを行って行動し続ければ、ほどなくあなたの願い通りの現実が生まれてきます。


現状は、自分で創作した「卒業試験」です。
自分で創造した現実だから、これまで生きてきた古いステージの考え方、思い込みを手放せば、スーッと新しい人生へシフトチェンジ出来ます。

「生き辛さ」は手放せます

私は18年前、嫌わるのが怖くて人の顔色を窺っていたら、一番遭いたくない目、パワハラに遭ってしまい、あげくにクビになりました。

退路を断たれた形で起業しました。あれから17年。

振り返ってみると、当時の私に足りなかったもの。それは「自己愛」「自分軸」でした。起業して7年目。ある程度、食べていくだけの経営力は培っていましたが、社会への恐れを手放したくて再び組織に入り、私の「兼業スタイル」が始まりました。

そしてびっくりしました。

かつて「お前はいらない」と会社から烙印を押された私が、第2のチャレンジ場所では、退職時には「あなたが辞めるのは戦力ダウンだ」と言われるようになっていたのです。

そして、昨年、私は8年間の兼業生活を経て再び専業のフリーランスへ戻りました。
今、私のもとに届けられるシゴトのクオリティは、起業最初の7年とはまるで違うクオリティの高いシゴトが舞い込みます。

・ココロを扱う人のための起業支援プログラム
・メンタルコーチングの継続セッション
・ビジネススクールとの提携による個人コーチング
・新卒、転職市場でのキャリアコンサルティング
・強み発見、人材育成のための企業研修 など。

この2つの経験と、私のもとに来て下さるクライアントさんたちの経験から、私はこんなコトに気づいたのです。

それはつまり、心を扱う仕事の起業には2つあるということ。

1つは
あなたが自分の「希望(起業)」に向かって歩む勇気も出せず、本当の「痛み」を見ることもなく会社に執着しているうちに、辞めざるを得なくなる、つまり強制終了がかかるパターン

そしてもう1つは
「本当の希望(起業)」から目を逸らすことなく、今起きている不都合な現実にを創造している「痛み(ネガティブな思考パターン)」の解放を行い、現実が変わり、感謝で卒業、希望を持って起業に踏み出すパターン。

私は両方のパターンを体験し、その「違い」を見ることとなりましたが、そのために実に15年もの歳月を費やすこととなりました。

あなたには2.の道で、最初からしっかりとしたプロになって欲しいと思います。


あなたが今ある場所で輝くことが出来れば、それはそのまんま「心の仕事」起業のチカラとなって生きてきます。

起業家マインドとは、言い換えれば自分軸です。
そしてそれは、自己愛を育むことで出来てくるもの。

起業したての頃の私も含め、勢いで起業したものの、起業家マインド(自分軸)が育っていなくて苦労するセラピストさんをたくさん見てきました。

私は1.のパターンで起業したけれども、幸いにも自分の努力とその時々のメンターとの出会いによってここまで歩んでくることが出来ました。

でも、1.のパターンでの起業の場合、その後の苦労に耐えられず起業を断念する人や、お小遣い程度の稼ぎで自分をごまかしたまま生きるセラピストがほとんどなのが実情です。

因みに、その苦労は2つです。

1つは、経営力を育むための「小さな忍耐」が出来ない、ということ。

そしてもう1つは、目の前の現実から逃げ出すように起業してしまった結果、
人をサポートする覚悟が決められない。その場限りの楽なセッションに逃げてしまいがち、ということ。

2つとも、セラピストとしては致命的なことです。

私たちのシゴトは、人を育てるということ。人財育成業なのです。

それは、子育てのようなもの。

こんなふうにイメージしてみましょう。

料理は嫌いで子どもにラーメンばかり食べさせて、自分はゲームばかりしているお母さん。(好きなコトをして嫌いなコトをやめるって、そうゆうこと??)

とか、

子どもに嫌われるのが怖くて、当たり障りのない関わりばかりしているお母さんとか。

それで人間が一人前に育つと思いますか?

人をサポートするということは、何も子育てほど人生を賭けなくてもいいけれど、それと似た側面を持つ、ということです。

だから、そのような人材育成の仕事をする、と決めたあなたは、「まずは自分という人財を育ててご覧」と、人生からの教育システムが発動したのです。

「起きてくること」を受け入れて素直に「古い思考パターン」を手放せば、大丈夫、現実はスルスルと変わり始めます。


人は周波数で引きあいます。

もしも、あなたがまだ今の仕事を辞めていないのなら、ラッキーです。

今ここで起きている「不都合な現実」は、あなたがココロの痛みを解放し、自分軸を育むことで綺麗に消えていきます。あなたは、感謝で今いる場所から卒業することが出来るんです。

そして、そこで育てた「自分軸」は、起業後に直接的な集客スキルの構築、またクライアントさんへのサポート力となって生き始めます。

私のもとには、そのようなクライアントさんがたくさん来ています。

そして、「私はこの先もやっていけるのだ」という自信とともに、「自分軸」を育めたならば、あなたも、起業後にちゃんとクライアントさんが来るようになります。

なぜなら、人は周波数だから。あなたの「自信」「自分軸」が波動となって、あなたのモトで自分を育てなおしたいクライアントさんが訪れてきます。

逆を言うと、そんな自信も自分軸もない人のところへは、いくら集客スキルを学んでも、人は誰も来ないのです。

だって、当のあなたがクライアントさんが来ることを無意識に恐れ、拒んでいるのですから。

潜在意識にある「無意識の恐れ(古い思考プログラム)」の手放しと、それによってクリアになった潜在意識の奥にある「本質の目覚め」

本質が目覚め始めれば、あなたは、本当に望む目標(魂の欲求に従った本当の希望)を設定することが、できるようになります。

魂との共同創造が始まれば、希望通りの現実創造が加速します。人生から追い風が吹くのです。

外側の不都合な現実を使って自分を解放する

では、その「古い思考パターン」
それは、いつどこで創られたものでしょうか?
それは、古いものは「受胎時」から始まり(先祖から受け継ぐもの)、出産後の乳幼児期、児童期、と生まれてから12歳くらいまでには、8割方出来てしまっている、といいます。

なので、物心ついたころには、その生き辛さがついて回っていたことでしょう。
だからこそ、あなたは心理学や成功哲学、はてはスピリチュアルにまで出会っていったのです。
自分を幸せにする「本当の方法」が知りたくて。



そして、「いつまで生きていなければならないのか」そんな思いは、だんだんと解放されてきた。だからこそ本当にやりたかったシゴトはこれだったのだ、私と同じような生き辛さを抱える人の幸せを応援したい!」と思ったことでしょう。

諦めずにここまで生きてきて、本当に良かったです。自分をうんと祝福してください。

もうこの人生を閉じてしまいたくなるような「大きな痛み」の解放は終わった。だからこそ、「ここまで苦労して『人生、捨てたモンじゃない』なんて思えるところまで来たのだから、これからは光の道へ!」という本当の希望が出てきたのですね。

なのに、何かまだ、世界は「怖い場所」だ、という恐怖心「人間は怖い」という薄っすらとした不信感が残っている。

その理由は、過去生まで遡るなら
・魔女狩りに遭った
・生贄にされた
・真理を語ったら迫害された

など、人間の持つ「狂気」にも似た一面に何度も直面したからです。または先祖から、その記憶を受け継いだのかもしれません。

でも、ここまで解放が進んできたなら、
この先は、「目の前に起きている辛い現実幸福な現実に変える」という実践で、数段飛びに軽くなっていきます。

そんな時期が来た、ということ。

それが今目の前に起きている「パワハラ」「息苦しい」現実です。今までは、心の奥に入っていって痛みを解放してきました。これからは、外側の現実を使って、心の底に残る「最後の痛み」を解放します。

とはいえ、

分かってはいても一人ではなかなか観ることが出来ないし、観れたとしても、一人で新しい行動の「選択」をするのは、なかなか難しい。

今必要なのは、これ以上の知識ではなく、あなたの「伴奏者」なのです。

これ以上いくら資格取得を続けても、あなたが一歩踏み出さなければ、これ以上軽やかにはなれないでしょう。

今は「仲間といっしょに乗り越える」とか、「先生一人に受講生が多数」という状態で、乗り越える時期ではなく、あなた「だけ」の伴奏者が必要な時期なのです。

かつての私自身がそうであったし、私のもとにはそのような「最終段階」の飛躍をしに、多くのクライアントさんが訪れています。

お客様の声

このコースは、今回新しくリリースしているため、このコース事態の卒業生はまだいません。(受講中の方々はいます)

とはいえ私には、開業してから17年の間に、今回のコースのイメージに近いセッションをご提供してきた方々の体験談がたくさんありますので、その中からセレクトしてお届けしています。

今回リリースした「生き辛さを解放するセッション」「起業家マインドの養成のためのセッション」について、参考になればと思います。
沖縄県 米国IBA認定ボディートーク施術士 樹愛(きえ)さま 
HP「かろやかブログ」

※今回の起業家マインド養成コースの作成につき、きっかけになった方のお一人。 この方へのサポートの仕方と成長ぶりを拝見して、この養成コースを作りました。


~体験談、ここから~

織江さんのセッションを受ける前は、
収入につながる仕組み作りをどうやったらいいのか分からず悩んでいました。SNSをやってはいるものの、うまく活用できていなかったので一人でやるには不安があったのです。

 

織江さんとは「セルフブランディング基礎講座」や、天職支援プログラムの「お試しセッション」「お金とラブラブになるセミナー」など、単発のセミナーやセッションを受けながら、ゆるい繋がりがずっとありました。

いざ、自分のblogを開設するという段階に来た時、私は最初から、Wordpressで作り始めたのもあって他の方にサポートをお願いしたのですが、その際に、以前の織江さんとの会話の中でしっかり自分のテーマが決められてぶれない状況でWordpressづくりが前に進めたので信頼できました。


近くに経験のある知り合いもいなかったし、全く知らないことを一人やるより小さな疑問を解決していける環境が必要だと感じたのでお願いしました。

前の職場を退職後、できない事を一からやるよりできる人からサポートを受けて進める方が効率的でいらないストレスを感じずに楽しくできることを知っていたので、「織江さんのサポートを受けよう」と迷わず決めました。

プログラムが始まると、私には思った以上に心理的ブロックが多かった。

織江さんと話をする中で気づいてもらいセッションでクリアーにすることができました。

また、私がメールでのやり取りが苦手だと知っていたので、直接話をしながら進める方法にしてもらったので、自分なりのペースで進めることができて良かったです。

織江さんに会うたびに、質問やその時迷っていることを相談できて解決できました。

売上につながる動きがでなかったのは、心理的ブロックが多いからだったと今わかります。それが外れて、現在その動きが出始めています。

 
織江さんのステップメールにもあるバウンダリ―を最後に学んだのですが、家族との関係が自分の負担になっていて人の荷物を自分でわざわざ背負っていたことに気づき解消することで楽になりました。

 

プログラム期間中に、現在行っている「かろやか会」に興味を持った方から「参加したい」と連絡をもらった時「どうしよう」心理的ブロックが働きました。

そのブロックが無くなったので、今ではいろんな人に来てほしいとSNSでの呼びかけもできるようになりました。



心理的ブロックがある時は、文章一つにも考え込んで発信に息切れしていましたが、心理的に軽くなった今は楽しみながら発信ができるようになってきています。



織江さんは、こちらの変化にすぐ気がつき、そこを言ってくれるので自分で確認ができたのも良かったです。



家族のバウンダリーに取り組めたことも、これから自分が健康で心が穏やかでいられるために必要だったと思います。

 

織江さんは、「はっきりと何でも言ってくれる人」です。
また、個人的には「飾らないところ」が好きです。

社会での経験とセラピストの経験のどちらも豊富なので、どんな質問をぶつけても答えてくれる安心感があります。


本人のペースを大切にするところが私は好きですが、ただ、クライアント側に「どうしたい」という目的意識がないと何もしてくれない人と思われるかもしれませんね。


とはいえ、私にとっては「一緒に考えてくれる心強いサポーター」という感じで、安心して集客の仕組み作りに取り組めました。



天職支援プログラムを受けていなかったら、今も自信が持てないまま、行動もストップ、まだ迷いの中に居続け、疲れ果てている状況になったと思います。

 なぜなら私の心理的ブロックの中には

「知らない人から連絡が来るのが怖い」
「○○さんと比べると自信がない」
劣等感
などがあったから。


また、プライベートでは家族の荷物(やるべきことや心の重荷)を、まだ背負っていたかもしれません。それがあると、時間も奪われるのであせり疲労感で仕事に向かう状態が良くなかったと思います。

 

織江さんのセッションは「起業が初めてでお金のブロック心理ブロックのある人」に向いていると思います。
潜在意識がどうしても現実を作ってしまうので、そこに気づいてもらえる織江さんのセッションをお薦めします。

最後になりましたが、私から見た織江さんの強みはもう1つあります。
彼女は物おじしない堂々とした人で、素の自分を見せて自分勝負をしています。そういうふうになりたい人にも、織江さんはいいかもしれませんね。

 

斎藤めぐるさま
blog「そんなところも出していいんだ」
(5年前。天職支援プログラムの前段階のコーチングを受けたクライアントさま。起業家マインド育成が主だったセッション内容でした)

織江さんにサポートをお願いした時期は、ただただ売り上げを上げたい、という思いが強いだけで、随分自分の事を蔑ろにしていたなと今となっては思います。

織江さんからアドバイスを貰う度に、チクチクとその事に思い至り、当時は売上という形ではぱっとしませんでしたが、頂いたアドバイスを元に自分をじっくり見ることで、幸福度が上がって人生の切り開き方というか、展望を持つというかが解った氣がします。

織江さんは、しっかりとしたスピリチュアルな能力をお持ちなので、そういった方向からの言葉も私には響きました。
天職として仕事を切り開いて行く事の基礎を教えて頂き、偽っていた自分を随分捨てられたのではないのかなと思っています。

折角私として生まれたんだから、私らしく稼がないとな、と、腹を括れたのはこのプログラムで基礎を作ってあってこそでした。

あれから5年経ちますが、おかげ様で安定してこのシゴトを続けています。ありがとうございます。

~☆~☆5年前の体験談はこちら↓~

私が織江さんのプログラムを受けたのは、blogを拝見して興味を持ったからです。

プログラムにはお試しセッションがあったため、継続契約に移行するのをためらう必要はありませんでした。

他のコーチ、コンサルの方ではなく織江さんを選んだのは、プロフィールで自分と同じような「過去の経験」をしていることが書かれてあり、直観的に「この人だ!」とピンと来たからです。

これまでの効果として
自己肯定感アップ
・過去の癒されていなかった部分への癒し
・有名になる、成功する勇気

などを経て、パートナーシップが深まり新たな出会いや金運上昇などが起きています。

天職支援プログラムは目先の利益優先ではなく根本から土台をしっかり作り、このシゴトを長くやっていきたいと望んでいる人におすすめしたいです。

もしもプログラムを受講していなかったら今でも同じようなところをグルグル、表面的な集客をしていただろうと思います。

沖縄県 団体職員 K・Nさん 今回のコースを受講中
※写真はイメージです

このコースを受ける前、コーチングの仕事がやりたくて別のスクールで学んでいたのですが、認定を受けるためにはお試しセッションをこなしていく必要がありました。
でも、自信が持てずクライアント募集のための告知も出せず悩んでいました。

このコースを受けたのは、知人に織江さんを勧められたのと、彼女のblogやメルマガを読んでいるうちに「絶対に起業出来るようになる」と確信が持てたからです。

コースが始まると、織江さんには
「まずは単発セッションで良いので、セッション体験をどんどん積みましょう」と言われ、行動を阻んでいるたくさんのトラウマ思い込みの解除をサポートしてくれ、セッションを受けるたびに、身軽に行動出来るようになっていきました。

そして、実際のセッション(クライアントを取ってセッションする実践)を積み重ねていくうちに、
・自分の望むコーチングスタイルのアイディアや
使命(本当にやりたいこと)に気づいていくことが出来ました。

コースを進めていくうちに、自分の中に残っていたトラウマや思い込みに気づけ、どんどん解放されていきました。

自分自身をもっともっと軽やかにしていくために、コースを受けたながら、他でビパッサナー瞑想を学んだり催眠療法を学んだりするうちに、自分自身のための学びがそのまま、提供するセッションに生きていくようにもなりました。

自分が何を求めているのか分かったのは、織江さんのサポートがあったからだと思います。

織江さんとのセッションでインナーチャイルド(マジカルチャイルド)のセラピーを受けた時に、ハイヤーセルフと繋がることが出来るようになり、より深く自分自身と繋がるようになったので、そのあとから迷うことがどんどん減っていきました。

とにかくこのコースを通して、心が軽くなり行動することへの苦手意識がなくなっていったのです。

また、目標を明確にすることで、時間を有効に使うことが出来るようになりました。

現在の本業に対しても集中力が湧き仕事のミスが減ったし、職場での人間関係も良くなりました。

織江さんは自分軸がブレず、大きな視点で物事を眺めてくれますが、一方でちょっとクールで厳しい一面も持っており、私にとってはそれも魅力です(笑)

セッションでは、コーチングだけではなく必要に応じてカウンセリングやセラピーもしてくれるヒーラーさんです。

スピリチュアルな知識が豊富で、その方面からのアドバイスやカウンセリング視点からのアドバイスもありつつ、そしてコーチングで自分の内側からの答えに気づけるようなサポートも、してくれる。

その上、現実的な仕事のアドバイスもやってくれる、といった具合にあらゆる方面からのサポートをしてくれます。

織江さんと会っていると自分の波動が上がっていくのが分かります。

もしもこのコースを受講していなければ、今でも自分スタイルのコーチングを見つけることも、使命に気づくことも出来ず悶々としていたと思います。

コース受講前は、「受講しても、モチベーションが上がらなかったらどうしよう?」などの不安がありましたが、そんなことは全くありませんでした。

すぐに行動できるようになって自分でもこの変化にびっくりです。

織江さんのコースは、
やりたいことがあるけれど、一人では動けないでいる人
とにかく起業したい人
営業力をつけて集客したい人

などにお勧めです。

因みに、今では無事にコーチングの認定資格も取ることが出来、30名のお試しコーチングも終了。

年が明けてからは、有料のコーチングに切り替えて募集を開始しています。

今月からは勉強会やお茶会も始めるので、ただいまその募集もかけており、ありがたいことに実施も確定しています。

現在、本業も上手くいくようになりましたが、急に退職、というよりはあと2年程度は兼業スタイルで着実にセッションや勉強会の力をつけて、早期退職をする予定です。

「こんな職場はもう辞めてしまいたい!」と、勢いで職場から出ていくような辞め方をしないで本当に良かったと思います。





沖縄県 福祉関係 名嘉村麻子さま コース受講中

私には先祖から受け継いだチャネリング能力(霊能力)があり、いつかこの能力で起業したいとずっと夢見てきました。

日中は、専門分野である発達障害の子供たちのサポートをしているのですが、いつかこの能力を使ってそんな生き辛さを抱える子どもたちもフワッと受け入れる優しい社会を創りたいのです。

とはいえ、どこからどう手を付けていいのか全く分からないでいたのです。

織江さんのプログラムでは、「まずはお試しセッションからこなそう」と言われ、セッションをやり始めました。

織江さんのセッションでは
「チャネリング能力も生かし、発達障害を持った人たちの才能も豊かに開いて行ける社会」作りのために自分がどう動いていくか、といった人生そのものをデザインする大きなところから、

「では、今現実に何をいつまでにどうする」といった小目標、具体的行動までいっしょに私の中から引き出してくれます。

本当に動きやすいのです。

もう1つびっくりしたことは、
人をセッションするうちに、自分の中にある様々な思い込みや可能性を阻む制限的な思考があったことに気づき、それを手ばませていること。


それはそのまんま、日中の仕事でも生きてきました。
後輩たちの育成をする中で、自分の中の思い込みの解除が起きてきたり、ある種の覚悟が決まるなど、自分自身が著しく成長しているのが分かります。



私は、ほどなく30名のお試しセッションを終了。



2000円の有料セッションへ切り替えて、タイミングが来るたびに値上げ、今では¥15,000の単発セッションや6か月コースの継続セッションをご提供するようになりました。


ご予約も調子が良い時には2か月先まで満了するようになり、
「さぁ、これからいよいよ独立だ!」と思ったやさき、以外な展開が起きました。


何と、私は2階級特進で管理者へ昇進することとなりました!


初めての管理職に様々な戸惑いもありながら、自分の思い描く事業所づくりに励む日々。

嫌われる勇気を持とう」と決め、部下たちに毅然とした態度を取れるようになったり、長い平の職員時代の経験を生かしてこまごまと働きやすい環境を整備したり。


最初の半年はあっという間に過ぎていきました。



織江さんのコーチングで側面サポートしてもらっていなかったら、こんなにスムーズに物事を進めることは出来なかっただろうと思います。



独立はまだ先の話となりましたが、多くの権限を与えられ管理職1年目から目標数値も毎月達成、万年平職員だった部下も私を見たためか、半年後には主任へ昇格。

我慢して働くこともなくなりました。


管理職と週末起業のスタイルで1年が過ぎようとしています。そして今、私は新たなチャレンジをすることを決めました。



最終目標はチャネリングによる専業での起業ですが、次なる目標は、この仕事とチャネリングとの半々、兼業スタイルです。



タイミングはやってきたと感じています。

なぜなら、今の倍の月収が欲しいのと、やっぱりチャネリングをもっとやりたいから。



せっかく取り立ててもらった今の仕事ですが、今月で退職です。

4月からは兼業スタイルに向け、いよいよ本格準備に入ります。


一昨年の1年間、起業に向けて準備したので今回は再チャレンジ。管理職も体験し一回り成長した私ですから、きっと成功すると思います。


織江さんには、まだまだお世話になりそうです。

あなたの本質が目覚め、人生も仕事も輝きだす!
生き辛さ解放&起業家マインド養成コーチング6か月コース

1
12回の個人セッション(90分/1回)

人の変容を促すものは、潜在意識に落とし込んでしまった「古い思い込み」「価値観」「勘違い」の解放です。

催眠スキル、インナーチャイルドセラピー、フォーカシングなどの様々なセラピースキルとNLPを基礎としたメンタルコーチングを組み合わせて、今のあなたに最適なセッションをご提供します。

人が本来の用意された豊かな人生を受け取るには、あなた自身が潜在意識に落とし込んでしまった「古い思考」の催眠から目覚める。

これ以外にありません。

コースで徹底して「古い思考」の手放しをサポートします。

私が誘導しますので、本だけではなかなかできない、またはセルフカウンセリングではなかなか到達出来ない「深い」潜在意識へ楽にスムーズに降りていくことが出来ます。

自分を探求する旅、それそのものの醍醐味も味わうこともまた喜びの1つです。


大きな思考プログラムが1つ解放されるたび、それに付随したさまざまな思考の「枠、固定観念」が外れていきます。ココロがどんどん軽くなる。そしてそれが現実の「変化」となって現れます。

あなたにフィットした、あなた「だけ」の課題をこなすという醍醐味

セッションでの気づきは、えてして「抽象的」です。

「もう、自分を大切にしよう」と実感した、とか「自分の人生を生きていいのだ」と内側から許可が出た、とか。

それは、それで大切な気づきですが、それと同じくらい大切なものは、その変化した価値観に合わせて「日常生活」での行動の変化させることです。


抽象的な気づきは自然と行動の変化を起こしますが、それをより確実なものとするには、セッションの中での気づきを日常生活に戻る前に
「どのような行動の変化が予想されるか」
「今後、ストレスの対象となっていた人や出来事との関わり方はどう変わりそうか」
未来イメージを先取りしてみつめておく、ということです。


セッションの中で出てきた気づきは気づきのまま終わらせることなく、着実な行動の変化へと結びつけるよう毎回、あなたにとってピッタリのあなただけの課題を一緒に決めていきます。

そのことにより、次のセッションまでの2週間、あなたには新しい行動の 指針が出来上がるのです。これが着実な脱皮を可能にします。

あなたにフィットした、あなた「だけ」の課題をこなすという醍醐味

セッションでの気づきは、えてして「抽象的」です。

「もう、自分を大切にしよう」と実感した、とか「自分の人生を生きていいのだ」と内側から許可が出た、とか。

それは、それで大切な気づきですが、それと同じくらい大切なものは、その変化した価値観に合わせて「日常生活」での行動の変化させることです。


抽象的な気づきは自然と行動の変化を起こしますが、それをより確実なものとするには、セッションの中での気づきを日常生活に戻る前に
「どのような行動の変化が予想されるか」
「今後、ストレスの対象となっていた人や出来事との関わり方はどう変わりそうか」
未来イメージを先取りしてみつめておく、ということです。


セッションの中で出てきた気づきは気づきのまま終わらせることなく、着実な行動の変化へと結びつけるよう毎回、あなたにとってピッタリのあなただけの課題を一緒に決めていきます。

そのことにより、次のセッションまでの2週間、あなたには新しい行動の 指針が出来上がるのです。これが着実な脱皮を可能にします。

全12回のセッションはこんなふうに進みます(一例です)

あなたが起業しようと思っている資格を生かして(学んできた考え方やスキル)、今自分の身に起きている問題の解決と、望む現実のクリエイトが出来るようサポートしていきます

コース前半

資格活用の期間 まずは自分の問題を解決!そして望む現実を創造する。クライアントは自分自身
1、2回目セッション <ココロの境界線について学びマスターする>
人間関係の問題は、境界線の意識の曖昧さから来ます。「自分の領域」「他人の領域」「どちらにも属さない現実の領域」の3つを徹底して学ぶこと&実行することであなたは生き辛さから解放されていきます。今、会社や家族に対して抱えている対人関係のお悩みはこの段階で解消され始めます。
3、4回目セッション <出来事の解釈を変え、自然と幸せになる習慣を身に付ける>
出来事に対する解釈を変えると感情が変わります。感情が変わると行動選択が変わります。行動や選択が変わると現実が変わります。このフェーズでは自分を幸せにする「解釈」の仕方を身に付けていきます。
5、6回目セッション <今いる場所で望む現実をクリエイトする>
問題解決をすることで、人生は「マイナス」から「0」へシフトします。
これだけでもとってもイイけれど、これから独立、兼業するあなたは「0」からさらに「プラス」へ!そのために、まずは今いる場所で輝いてみる。やってみたかった企画を通す、部下や後輩を育ててみる。などあなたがこの職場でやりたいことをやり、輝くためのフェーズです。
5、6回目セッション <今いる場所で望む現実をクリエイトする>
問題解決をすることで、人生は「マイナス」から「0」へシフトします。
これだけでもとってもイイけれど、これから独立、兼業するあなたは「0」からさらに「プラス」へ!そのために、まずは今いる場所で輝いてみる。やってみたかった企画を通す、部下や後輩を育ててみる。などあなたがこの職場でやりたいことをやり、輝くためのフェーズです。
プログラムの前半だけでも、あなたにはセラピストやカウンセラーとして、しっかりとした力量自信がつくはずです。

なぜなら、「自分を見つめ適切に行動すれば、人生は変わり生き辛さは手放せる」と、この3か月で体感するから。

あなたが「まずは自分の置かれた環境で」幸せになることが大事なのです。

そうすれば、あなたは、起業後に出会う多くのクライアントさんに対し、人生をステージアップさせるサポートが出来るようになります。

「自分は辛い現実から逃げたけれど、あなたの人生のサポートは上手に出来るんですよ」。そんな中身のないセラピストになってしまうと、クライアントもあなたのモトへはやってきません。

「自分には人をサポート出来るしっかりとした力量が身についている」その自信こそが、波動となって未来のクライアントさんとの出会いを繋いでいくのです。

コース後半

クライアントを取る 実力あるセラピストとして起業するためのレッスン
7,8回目セッション <シンプルなリアル集客手法を体験する>
リアル集客手法を伝授します。

自分に過剰なストレスを与えないシンプルなリアル集客は、その後SNS上で行う集客のスキルを各段に上げてくれます。
9,10回目セッション <クライアントのサポートを通して自分も成長する在り方を身に付ける>
実際のセッションで感じたこと(ネガティブ、ポジティブ)のシェアをしてもらうことで、
クライアントのサポートを通して成長するセンスを身に付けていきます。
そこからあなたは、大きく成長・脱皮します。なぜなら、クライアントこそあなたの内側を見せてくれる鏡だから!
11、12回目セッション <有料クライアントを引き寄せる>
目標とするお試しセッション人数をこなしたら、さぁ、いよいよ有料クライアントの獲得へ!
あなたは、どんな人のどんな幸せを伴走するのか、この段階では、自分のスタイルが身についているでしょう。「どんなクライアントが来ても大丈夫」という自信を持って、起業へ踏み出すことが出来るでしょう。
11、12回目セッション <有料クライアントを引き寄せる>
目標とするお試しセッション人数をこなしたら、さぁ、いよいよ有料クライアントの獲得へ!
あなたは、どんな人のどんな幸せを伴走するのか、この段階では、自分のスタイルが身についているでしょう。「どんなクライアントが来ても大丈夫」という自信を持って、起業へ踏み出すことが出来るでしょう。

特典

1.魂の声を聴く  「数秘&タロットのセッション90分コース」(15,000円相当)
グレイスのご提供する数秘セッションは、沖縄でユタと呼ばれるチャネラーさんに「これはただの数秘ではない。魂の話をしている」と言わしめたリーディングです。

数秘は「ブループリント」です。

このプログラムをお受けいただくあなたには、そもそもの「自分の人生のテーマ」や「個性」「才能」「対人関係における傾向性」などを知っていて頂きたいと思い、特典としてお付けすることとしました。
2.受講期間中、グレイスのご提供するセミナーをご優待価格でご案内(不定期開催)
沖縄でのリアルな少人数セミナーの他、同様の内容をzoomを使ってセミナー実施しています。
(感情解放セミナー、お金とラブラブになるセミナー、セラピストのためのセルフブランディング基礎講座 等)


毎回、大好評でリピーターさんも多いセミナーですがプログラム期間中は無料、またご卒業後もずっとご優待価格で案内いたします。

3.プログラム卒業後も、グレイスのご提供する各種セッション、その他の継続プログラムを優待価格でご案内
グレイスのご提供しているその他に個人セッション(単発セッション)や、継続プログラムをご優待価格でご案内しています。※現在、2割引きでご案内
4.コース終了後は、天職支援プログラム(起業支援)を大幅割引で受講できます(希望者のみ)
ただいま6か月660,000円でご提供している「天職支援プログラム」
これは完全な売り上げ支援のためのプログラムですが、このコースを 440,000円(220,000円引き)で受講できます。
2.受講期間中、グレイスのご提供するセミナーをご優待価格でご案内(不定期開催)
沖縄でのリアルな少人数セミナーの他、同様の内容をzoomを使ってセミナー実施しています。
(感情解放セミナー、お金とラブラブになるセミナー、セラピストのためのセルフブランディング基礎講座 等)


毎回、大好評でリピーターさんも多いセミナーですがプログラム期間中は無料、またご卒業後もずっとご優待価格で案内いたします。

セッション内容をもう一度整理します。

内容

  • 1回90分の個人セッションを全12回(6か月)

    <コース前半>
    「心の境界線づくり」「出来事の解釈を変えるセンス」を身につけ現実を変える「自分をクライアントとして理想の未来を手に入れる

    <コース後半>
    シンプルなリアル集客によりセッション経験を積み重ね、自分のセッションスタイル使命を明確にする

    ※セッションは、
    ・那覇での対面セッション
    SkypezoomlineFacebookなどの「お顔を見ながら」行うオンライン受講

    のどちらかご選択出来ます。


特典

  • 不定期のグレイス主催のセミナーを受講期間中、無料ご招待
  • その他のセッションを割引き価格でご提供(ご卒業後もずっとです)
  • 魂の声を聴く。「数秘&タロットと生命の樹のセッション 180分コース」(¥30,000相当)をプレゼント
  • 天職支援プログラムを440,000円(220,000円引き)で受講可能(希望者のみ)
  • その他のセッションを割引き価格でご提供(ご卒業後もずっとです)

それでは受講料は?

ヒーラー、セラピスト、カウンセラーさんたちの起業支援のためのコーチングを始めて5年目に入りました。

その間、ありがたいことに多くのクライアントさんたちとの出会いがありました。そこで私が気づいたことは、「起業家マインド」「セラピストとしてしっかりした実力を持っていること」の大切さ、でした。


巷には、起業家マインドもセラピストとしての実力にも触れることなく、たんに集客スキルを教える起業塾が溢れかえっています。


そのような一斉に大勢で受講する塾でも相場は6か月30万円ほど。

これが個人セッションとなると100万円はするでしょう。

とはいえ、売れるようになれば人生が変わるんだからそれくらいは出しても良いだろうとも思います。


でも、私は「集客スキルの支援」に入るまえに、これから一生の土台となる「起業家マインド」「セラピストとしての実力」をつける、という人財育成に特化したプログラムを作る必要性を感じました。


このステージでは、幸せな人生起業家としての一生モノの実力が身に着きますが、一方で「大きく売り上げる」という目に見える成果は、この期間内には、ほとんど期待できません。

なので、決断しやすい額が良いだろうと思い、一般的な個人セッションよりお安くして、60万円程度でご提供しようと思いました。


でも、起業塾の相場が「30万円」であるなら、起業を目指す多くのセラピストの卵さんたちに、まずは「集客スキル」より「起業家マインド育成」や「セラピストとしての実力養成」に目を向けてもらえるよう、塾より少しだけお高めだけれど個人セッションとしては破格の「6か月40万円」にしようと決めました。


ただ、私は「集客スキル」の伝授も出来るのですから、起業後は出来ればそのまま私のところで天職支援プログラムも受けてもらいたい。

そのために、入口としてのこのコースの料金は、さらに価格を下げて一般的な起業塾と同額の300,000円でご提供します。個人セッションで、です。


もしも起業しなかったとしても私のところで育った起業家マインドは、これからの新しい時代を生きていくのに一生モノのマインドになります。


正直、起業家マインド、セラピストとしての実力養成、はとても手間がかかります。だからこそ、世のコンサルもコーチもそこには目をつぶるのでしょう。


私は自分自身が現役のメンタルコーチ、セラピストです。開業17年、着々とこの道を進んでこれたのは、そこを大事にしてきたからだと、身をもって知っている。

そこをテコ入れするセッションメニューは、どうしても必要なものなのです。


とはいえ、人数が増えすぎると個人セッションでのサポートは正直、かなり負担となりますので
いつまでこのお値段でご提供できるか分かりません。

やっぱり「起業支援」に絞るほうが楽だな、と思ったら予告なくこのコースは終了します。


どうぞ、ご興味のある方は今のうちにご受講くださいね。
¥300,000(全12回 6か月)

ご予約・お問い合わせ

お客様の声

九州地方 E・Uさま コース受講中
※写真はイメージです

このコースを受ける前は

自信がないとか不安とか恐怖が強いこと。
・どのようにやればいいのか分からず、
 ともかく自分がない。芯がぶれていること。
自分の気持ちがわからない。
安定していない

といった自分がいました。

このままでは、せっかく一生懸命努力して資格を取ったというのに、「何も進まない」と悩んでいました。

そこで「何かコーチングをつけてみるのもいいかもしれない」と思い、最初に目に入ったのが織江さんでした。


コースを受けていくと、日々の多忙さに対応するのが精いっぱいで
わからぬまま毎日の日常に流されている自分がいることに気づきました。

そして、その混沌とした多忙さの原因が自分であることを知ったことは大きな気づきでした。
自分の意識というか「自分」をどう持つのか…その重要性を知った。

コースはまだ途中ですが、やりたいことに一歩ずつ向かっていける自分がいます。まだ大きな売り上げやビジネスの仕組みが出来上がったわけではないのですが、1つ1つ築きあげている実感がある。


そのような自分の変化が生まれたことで、
自分の周りに起こっている状況を見て、そこから「自分の現在地」を確認できる様になっていけています。

以前は、そういう時に右往左往しながら、ただただ問題に対処していく「だけ」で、背後に流れる「成長のための出来事の真の意味」などがくみ取れなかったのです。


それは織江さんのセッションでシェアする中で、1つ1つ冷静客観的にみてもらっているので、そういった「視点」というか「モノの考え方」が私も出来るようになってきた、という感じです。


想定外の状況だけではなく、何か起きた際の私の行動や気持ちにも冷静に客観的に見て頂いているので1つ1つ気付いていけること。

わからなくても、話していると自分で気づくこともあるし、紐解いて教えていただけているからだろうと思います。


このコースを受けていなかったら今でも不安定な自分のままだっただろうし、人生の仕組みも、ビジネスの仕組みも全くわからない自分がいたと思います。


コース受講で自分の軸を整えている段階の中、大きな売り上げなどハッキリした成果が目に見える形としては、まだ表してないのでゆっくりすぎる自分に対して焦りはありますが


このコースは、

・自分でやりたくても何から始めたらいいのかわからない
・自分に対して不安迷い恐れがある方に対して
・自分のを整えていく重要性を知りたいかたに

おすすめだと思います。

自分軸の重要性を、自分を取り巻く環境から全て取り上げて1つ1つ紐を解いていき自分軸を作っていく。
こんなことを教えてもらうのは、フリーランスとして生きていくにも、幸せな人生を生きるためにも、とても意味があることだと思います。


受講生から見た織江さんの良さは、とにかく「中立の立場で物事を見る視点」「経験の深さ」「いろいろな知識の豊富さ」だと思います。
沖縄県 教育関係の企業経営 R・Kさま
※写真はイメージです

私が仲地さんのセッションを受けたのは起業のとっかかりとして自宅で教室を経営したかったけれど、「人」が怖かったからです。

生徒さんとの付き合い方、距離感など関係性、生徒同士のトラブルなど、家に人を招くことで起きうることを予想すると、どう対応したらよいか想像が出来ませんでした。

仲地さんのセッションを受けることで、「自分の領域」と「相手の領域」の境界線が明確になり、人への恐怖がなくなっていきました。

独立する怖さも抜け、気がついたら好きなことを好きなように展開する自分になっていました。

おかげ様で経営は毎年黒字で順調に推移していますが、仲地さんのセッションを受けた良かったことは、これらの他に「スピリチュアルな視点から見た世の中の仕組み」について教えてもらえたことです。

「生まれ変わりの仕組み」「この両親を選んできた理由」「自分の人生を生きるとは」など。

シゴトを通して実現したい社会づくりには、このスピリチュアルな感覚(使命)は外すことのできないものです。

長くセッションを受けているうちに、お金と自分との関係性を癒し大金を扱う恐怖が抜けたり、夢コラージュなどで欲しい現実を引き寄せたり、いらなくなった固定観念古い価値観の手放しもたくさんやりました。

また、私は母の方針でミッション系のスクールを卒業していましたが、何か違和感がありました。

仲地さんとのセッションで、人生の方向性もシゴトの方向性も、「母の意に沿う」とか「神の教えに従う」とかそういうことではなく、「自分の本心に従う」ことが基準である、と腑に落ちました。

人は自分がしたいようにすることで幸せになれるのです。

仲地さんのセッションは

・人からの批判、失敗するんじゃないか、世間体が怖くて飛躍出来ないでいる人
・やりたいことはあるけれど、どこから手をつけたらいいのか分からない人
・自分の魅力が分からない人
・自分の価値が分からずにセルフブランディング出来ないでいる人

などにぴったりです。

私もたくさんの人に勧めています。彼女は「知っているけれど行動出来ない」というココロの葛藤や行動の停止を解除してくれる。

確実に自分の思う通りに行動できるようにサポートしてくれるのです。

私が彼女を多くの人に推薦してきたのは
・クライアントに真摯に向き合い
・常に相手の成長を願い
・それでいて絶対に依存させない強さがあるから。

シゴト柄、多くの経営者と会いますが、彼女は私利私欲に振り回されることなく社会に貢献したい気持ちがブレることがないのです。

私は最初の起業から始まり、今では業界をまたいで3つの会社を経営していますが、継続セッションを卒業したあとも、年1回の数秘セッションはもちろん、新しい企画を立ち上げる時や、何か突破口が欲しい時など、15年以上経った今でも、節目節目でセッションを受けています。
九州地方 事務職 Cさま コース受講中
※写真はイメージです

もう30年以上、知る人ぞ知る大手の企業で頑張ってきた私ですが、あることをきっかけに上司からの暴言に悩まされるようになって退職まで考えるようになってしまいました。 

ふがいない私を見て尊敬の念がなくなってきたのか、部下からも指示され始める始末。 もともと好きなことで起業もしたい、というぼんやりとした夢があったのもあり、「これもタイミングか、退職の時期かな」と思っていた時にこのコースに出会ったのです。 

コースでは、私のイメージしていたスピリチュアル一辺倒でもない、今まで受けてきた知識中心の心理系の講座でもない、セッションを受けた初回から変化の始まる即効性にまず驚きました。 

私は企業経験が長いせいか、今はやりのマーケティングのセールスレターやblogで書いてあることなどを読んでも、「どこまで誇大広告してるのかな」という視点で見ているのが普通ですが、このコースを受け始めて織江さんのblogやメルマガを取るようになり、「この人は本物だ」と確信するようになりました。

 私の信頼がゆるがなくなったためか、上司のパワハラは2回目のセッションではすっかり収まりました。 部下からナメられている、というのもその言葉の中にある自己成長のためのヒントは受け取り、なめられているエネルギーは受け取らない、という心の技術も身についてきました。 

「もう大丈夫だ。」と思ったころ、ずっと行きたかった部署への異動が決まったのです。びっくりしました。 こんなにうまくいっていいのだろうか?と思いましたが、「人生は修行ではありませんよ」と織江さんに笑われて、「これでいいのだ」と幸運の波に乗ることにしました。

起業の夢は捨てていませんが、「いつかそのうち」とか「いじめられているから、今が辞め時かな」ではないのだ、と今は分かります。

織江さんに「今の状況をこれまで学んできた心理学の知識を使って乗り越えましょう。私も側面援助します」と言われ、現実の中で実践したところ本当に変わり始めたのです。 

「心の仕事で起業するのなら、これが独立後、クライアントさんをサポートする実践力になりますよ」と言われ、仕事への情熱が戻ってきました。 憧れの部署にも異動になり、満足していますが、ここではっきりと分かったことがあります。 

私は、1年をメドに早期退職をします。新しい部署で私の果たすべき役割が終了したら起業すると決めました。

「ここにいたことが感謝に変わるころ、おのずから方向性は決まりますから」と織江さんに言われていましたが、本当にそうでした。

今は起業への迷いがなくなり、この1年で準備すべきことを織江さんといっしょにプランニングしています。
九州地方 事務職 Cさま コース受講中
※写真はイメージです

もう30年以上、知る人ぞ知る大手の企業で頑張ってきた私ですが、あることをきっかけに上司からの暴言に悩まされるようになって退職まで考えるようになってしまいました。 

ふがいない私を見て尊敬の念がなくなってきたのか、部下からも指示され始める始末。 もともと好きなことで起業もしたい、というぼんやりとした夢があったのもあり、「これもタイミングか、退職の時期かな」と思っていた時にこのコースに出会ったのです。 

コースでは、私のイメージしていたスピリチュアル一辺倒でもない、今まで受けてきた知識中心の心理系の講座でもない、セッションを受けた初回から変化の始まる即効性にまず驚きました。 

私は企業経験が長いせいか、今はやりのマーケティングのセールスレターやblogで書いてあることなどを読んでも、「どこまで誇大広告してるのかな」という視点で見ているのが普通ですが、このコースを受け始めて織江さんのblogやメルマガを取るようになり、「この人は本物だ」と確信するようになりました。

 私の信頼がゆるがなくなったためか、上司のパワハラは2回目のセッションではすっかり収まりました。 部下からナメられている、というのもその言葉の中にある自己成長のためのヒントは受け取り、なめられているエネルギーは受け取らない、という心の技術も身についてきました。 

「もう大丈夫だ。」と思ったころ、ずっと行きたかった部署への異動が決まったのです。びっくりしました。 こんなにうまくいっていいのだろうか?と思いましたが、「人生は修行ではありませんよ」と織江さんに笑われて、「これでいいのだ」と幸運の波に乗ることにしました。

起業の夢は捨てていませんが、「いつかそのうち」とか「いじめられているから、今が辞め時かな」ではないのだ、と今は分かります。

織江さんに「今の状況をこれまで学んできた心理学の知識を使って乗り越えましょう。私も側面援助します」と言われ、現実の中で実践したところ本当に変わり始めたのです。 

「心の仕事で起業するのなら、これが独立後、クライアントさんをサポートする実践力になりますよ」と言われ、仕事への情熱が戻ってきました。 憧れの部署にも異動になり、満足していますが、ここではっきりと分かったことがあります。 

私は、1年をメドに早期退職をします。新しい部署で私の果たすべき役割が終了したら起業すると決めました。

「ここにいたことが感謝に変わるころ、おのずから方向性は決まりますから」と織江さんに言われていましたが、本当にそうでした。

今は起業への迷いがなくなり、この1年で準備すべきことを織江さんといっしょにプランニングしています。

お客様の声(単発セッション)

こちらも、かねてよりご提供している「天職支援プログラム」(起業支援)の「お試しセッション」をお受けになったクライアントさまの「声」です。

お試しセッションの中でも、今回リリースしたコースに近いセッション内容となられた方々の体験を掲載しています。セッションで「何をするのか、どうして1回でも現実の変わる人がいるのか」がこれらの体験談をお読みになるとある程度イメージが付きやすいかと思います。

沖縄県 福祉関係 矢野美鈴さま

私が織江さんのセッションを受けたのは、今のシゴトを退職すると決めていたけれど、「次、何をするのか」具体的になっていなかったからでした。

他の人がきいたら「子育てしながら、何を言っているの?」と言われるかもしれませんが、私には「このシゴト、もう卒業」という確信があったのです。

織江さんはセッションの中でいろいろな質問をしてくるので、私は自然に自分のココロの奥深くに入っていきました。

質問に答えていくうちに「アタマで考えていたことが、どんどん腑に落ちていく」感覚がありました。

ココロの奥に降りて行ったころ、「一番優先したいことは何?」と質問されて、「あぁ、『音による癒し』を大切にすることだ。音は波動を整えてくれる」と、最初の一歩が明確になりました。

音による癒しで私が出来ることは、「クリスタルボウル」です。

「これをやりたい」とハッとしました。

次の課題は、クリスタルボウルをどうやって手に入れるか、でした。

退職目前の私にとって、1つ5-7万円するクリスタルボウルを、セッションが可能な分購入するのは「怖さ」がありました。

織江さんに「方法はこだわらず、とにかく『手に入ったところ』をイメージ誘導」されると、「借りる」「もらう」など、いろいろ方法が見えてきました。

セッション終了後、ふと気になった方に連絡を取ってみました。

この方はクリスタルボウルhealingをなさっている方なので、いろいろ教えてもらおうと思ったのです。

お会いすると、なんと

「クリスタルボウル、あなたにあげる」と言われたのです。

それも1個ではありません、8個です。自分で購入すると40万円はします。

「人生はシンプルなんだ」と改めて思いました。


難しくしているのは、「自分で無理だ」と決めているから。

この葛藤が制限を作ってしまうのですね。


もう一つ大切なことは、「決意」を腑に落とすこと。

これは一人ではできなかっただろうと思います。

東北地方 心理セラピスト S.Uさま

私が織江さんのセッションを受けようと思ったのは、メルマガを購読していたからです。シゴトとしてちゃんとやっていくためのヒントがたくさん書かれていて、とても参考になりました。

さて、では私が「本当にやりたいこと」は?どんな人に対してどんなシゴトを提供していきたいの?

それより何より、必要だと思って身に付けてきたたくさんのことを使って、本当に人のココロやカラダを扱うシゴトをしていけるの?夫がシゴトを辞めて、それでも経済的に「何とかなる!」と思っていたけれど、何とかなっていないじゃない!同じところにいつまでいるの?でも進まない。。。

この状況から自分を整理して前に進みたかったので申し込みました。

織江さんのblogやメルマガの言葉は、私に響くものがありました。

織江さんのセッション、受けて本当に良かった!

遠方からの申し込みにSkypeセッションで対応してくれたことがとても良かったです。表情が見えて落ち着き、緊張が一瞬で解けました。

織江さんの的確な質問に答えていくうちに

私は癒しのシゴトに対して、スキルやセッション内容に自信がないのではなく、「こんな私」がお人のココロやカラダを扱うことをしていいのだろうか?とそちらに対して強力なブレーキがあることに気づきました。

「こんな私」とは夫に気を使って生活している私です。

その「こんな私」が癒しのシゴトをしていっていいのか?いやいや、ダメだろう!と、自分が自分にNOを出していたのです。

癒しのシゴトをするには、まず「自分の暮らし」が整っていないと!ここだ!と。ここに気づいたのは、とても大きなことでした。
気づいたらセッションがわ~~っと進んでいきました。

(途中、イメージワークをしながら)私の素直な、そして本当のところは「もともと素晴らしいものを持っているお客様が、その素晴らしさに気づく「場」を提供したい」⇒「この私ならではの場を提供していく」というシンプルなものでした。

夫のことを含めた暮らしの中での経験は、私の中の「サイコロの目」のようなもの。経験のいろんな「面」が出る。私のいろんな「面」が出る。ただ「そうなんだ!」出る目、出る目、「これが私です」でサイコロの金平糖を口の中で溶かし味わう。

今までのシゴトの意識は「趣味」の範囲だった、と気づきましたし曖昧でした。

織江さんのセッションのすぐあとに、カラダへのアプローチを習得する講座に行く予定をしていました。帰ってきてから自分のカラダのサインを受け取りやすくなったのです。

素晴らしい!カラダとココロは密接に繋がっていることを実感し、これからのセッションや講座へと大きく踏み出す体験となりました。

また、より具体的に作業していくにあたって「サロンのコンセプト」をコトバで書こうとしていると、ある友人が私に事業の目的を話してきて、それによって私の「サロンのコンセプト」が明確になったり、

自然の中に出かけたいと思っていると友人の誘いですぐに実現したり、日帰りで温泉旅行に行きたいと思ったら、「ご一緒しませんか?」とすぐにお誘いを受けたり。

あれだけ私のほうが気を使っていると思っていた夫が実は誰よりも私が前進することをホンキで応援してくれていることが分かったり。。。

自分の進みたい方向が意識が整理されて何をしたいかがはっきりしたのです。その上でセッションをしていく。私の表現であるパステルを販売していく。誰かのようにではなく「私はどうしたいか」。これが出てきたのです。

織江さんのセッションを受けていなければ、何かに理由をつけて「そのままでいること」を選択し、正当化していたでしょう。

そして「夫に気を使っているのは私だ」と思い続けていたでしょう。

織江さんのセッション、おススメです。

・やりたいことはあるのだけれど、現実が進まない。

・自分が何を恐れているのか分からない(例えば私の場合は提供するスキルや力量に自信がないのではなく、自分自身のことに自信がなくブレーキをかけているのか、この「違い」を知るのはとても大きなことでした)

・どんなふうに進めていけばいいのか分からない。

・趣味とシゴトの違いをはっきりさせ、自分はどちらを望んでいるのか意識を整理したい。

・具体的に何をやっていきたいのかはっきりさせたい。

こんな方々へ「まずはお試しセッションから」受けてみてください!とお伝えしたい。
意識が変化すると現実が動き出します。

東京 Eさま 心理セラピスト・ヒーラー

私はお試しセッションを受ける前、自分自身のブランディングやメニューの構成、構築について悩んでいました。

そのため誰かのセッションを受けようと思っていたのですが、織江さんのメルマガで、その丁寧なサジェスチョンで信頼が出来ました。

実際にお試しセッションを受けてみると、自分がこの世で体験したこと、それに基づいてシェアしたいこと、それらが土台にあって初めて、人に何が提供したいのか、出来るのか、というようなことが、自分の提供していく内容について構築していくうえで、とても大事なのだと気づかされました。

何をどう整えていくのか、順番が明確になり、「あとはやるだけ!」というところまで準備万端になりました。

織江さんのセッションを受けて、良かった点といえば、そのおおらかな雰囲気のおかげで、くつろぎながら深い部分に繋がっていけたこと。

メルマガを読んでいたので、予約に際しても特に不安な思いはありませんでした。

お試しセッションは、
自分のこの世でのシゴトが何なのかはっきりさせたい人におすすめしたいです。

東京 Eさま 心理セラピスト・ヒーラー

私はお試しセッションを受ける前、自分自身のブランディングやメニューの構成、構築について悩んでいました。

そのため誰かのセッションを受けようと思っていたのですが、織江さんのメルマガで、その丁寧なサジェスチョンで信頼が出来ました。

実際にお試しセッションを受けてみると、自分がこの世で体験したこと、それに基づいてシェアしたいこと、それらが土台にあって初めて、人に何が提供したいのか、出来るのか、というようなことが、自分の提供していく内容について構築していくうえで、とても大事なのだと気づかされました。

何をどう整えていくのか、順番が明確になり、「あとはやるだけ!」というところまで準備万端になりました。

織江さんのセッションを受けて、良かった点といえば、そのおおらかな雰囲気のおかげで、くつろぎながら深い部分に繋がっていけたこと。

メルマガを読んでいたので、予約に際しても特に不安な思いはありませんでした。

お試しセッションは、
自分のこの世でのシゴトが何なのかはっきりさせたい人におすすめしたいです。

私は18年前、「ここを最後に!」と決意した会社から突然のクビ宣告を受けました。
それまでも、自分なりに一生懸命生きてきたキャリア人生だったのです。

私にとって一番嫌いな「羞恥心」にさいなまれながら、私はようやく「自分の人生を生きる」という決意をすることが出来ました。

あれから18年。独立後の私は、ステージアップのためにいろいろありながらも、仕事の幅を広げ家族を養いながら、幸せな自分を生きています。

また直近の4年間は、クビになった会社と同様の待遇の団体にてコーチングの仕事と兼業し、そこで人並みの実績を残すことが出来、退職の際には関係者の方々に惜しまれながらその団体を後にしました。

最初のクビ事件を引き寄せてしまった時の私と、退職を惜しまれる自分との「違い」

それは、たった一つ「だけ」です。



目の前に起きてくるネガティブな出来事は「自分事」として引き受け、ポジティブな状況は喜んで受け取ること。言い換えると、私は素直になって自分の人生を引き受けたのです。




今でも、細かい数字の報告はどこかしらミスがあったり、おっちょこちょいだったり、といった欠点は以前の私とさほど変わっていません。

でも、取り巻く状況は、まさに天国と地獄。

もしも、あなたが過去の私と似たような状況にあるのならば、あなたの才能、社会人としての在り方、親として妻として、人としての生き方において「自分らしい人生の輝き」を取り戻すこと。

自分軸で楽に、そして自己価値を実感しながら生きること。仕事でもプライベートででも、です。

それは、このお手紙でずっとお伝えしたきたように、出来事の解釈を変えることなのです。それも、嬉しい安心平和といった感覚が訪れるような健全な解釈へ。

一人では難しい「解釈の変更」も、心の仕組みを知ってコツを掴めば誰でも出来るものです。

痛みに溢れた「自分を傷つける解釈」を手放せば手放すほど、内側には今まで傷ついたことなどなかった本当の愛と光、叡智が息づいています。

それが本来のあなたです。そのあなたに出会った時、あなたには必ず分かることがあります。

そんな「本来の自分」は、いつの時もあなたと離れたことはなかったこと。その無条件の愛溢れる穏やかな波動は、あまりに穏やかすぎてすっかり忘れていただけだった、ということに。

そう。様々な「自分を傷つける解釈」を手放し続けた先には、本来のあなたとの「懐かしい再会」が待っています。

その波動を生きる時、夫婦や親子関係はもちろん、職場での上手くいかない人間関係もどんどん軽やかになり、仕事のチャンスも向こうからやってくるようになります。

間違いなく、あなたはこれまでよりもずっとダイナミックに自由に生きるようになるのです。

そんな本来の生き方は、きっと次のステージで待っている豊かな日本に必要なものだと思います。


あなたがすんなりと次の人生へシフトチェンジ出来るよう、ぜひ私にお手伝いさせてください。

よくある質問

  • Q
    これまでも、潜在意識を活用したワークやスピリチュアル系のヒーリングなどを受けてきました。あまり変わりませんが、このコースを受けると本当に変われますか。
    A
    一般的な道徳や成功哲学、またはヒーリングによるエネルギーワークみたいなものでは変われなかった人の場合、潜在意識に多くのネガティブな思い込みを抱えたまま、その一時だけポジティブになろうとして変われない場合が多いと感じています。

     ネガティブな思い込みとは、俗にいうインナーチャイルドなどもそうですね。

     このコースでは、顕在意識で自分の感情を論破するような無理やりな方法でもなく、軽いエネルギーを体内に流して「軽い感覚」を体験するだけでもない、「心の重さ」の原因となっている潜在意識にある「思い込み」にフォーカスしていくので、感情レベルからの納得感が違います。

    「頭では分かるけれど、腑に落ちない」という状況から脱却できる、ということです。どうぞ、お試しセッションで、ご体感ください。

  • Q
    昔から心理学や成功哲学、ちょっとしたスピリチュアル的なことが好きで多くの本を読んできました。仲地さんの言っていることはよく理解できますが、私は変わっていません。何がいけないのでしょうか。
    A
    私のところへいらっしゃるクライアントさまはとても研究熱心な方が多く、このようなご質問はよくいただくご質問の1つです。

     人は、知ることと出来ることとの間には、ギャップがあります。

     本やセミナー受講などで、知識を持つことはとても大切ですが、物事をマスターしていくには、それを感情レベルで感じ(理解)、行動を変えて腑に落ちる(体得する)、という3段階が必要なのですね。

     勉強家の方は、情報収集は得意だけれどもそれを腑に落とし、具体的な行動へつなげていく感覚があまり育ってない傾向にある、と感じています。

     私はコーチですから、セッションの中での「気づき」を日常でどう生かしていくのかまでクリアにし、クライアントさんは、楽しみながらその宿題を「自分オリジナルの行動」として行っておられます。

     研究や勉強が得意という強みはそのまま使って、これまで一人ではなかなか育てられなかった「知識を自然に、具体的行動へ繋いでいく」センスを育成していくことが出来ます。それにより、現実が着実に変化するのです。
  • Q
    このコースを受講したら必ず変われますか。
    A
    申し訳ありませんが、そのご質問の意図自体が、もう「変われない」意図となっております。

     人は、「よし!今度こそ変わるぞ!」と決意し、自分主体となった時に、様々なメンタルスキルがびっくりするほど自分を助けるようになるのです。主人公はあなたです。

     メンタルスキルは、サポーターです。

     クルマにナビを搭載してもあなたが運転しなければ、クルマは一切動かないですが、「方向音痴だけれど、このナビを活用してドライブに行こう!」と決めて運転を始めると、自由にいろんなところへ行けるようになります。

     もうナビを手放すことなど考えられないでしょう。

     それが、サポートをサポートして活用する、ということです。
  • Q
    この次のステージはセラピストとしての「起業」なのに、どうして今いる会社で幸せになることが必要なのでしょうか。さっさと退職して起業準備をしたほうが良いのではないですか。
    A

    会社を辞めるのはいつでもできます。

    問題は、辞めてあと。

    9割のセラピストが起業しても一人の有料クライアントさんとも出会えず廃業するか、生活出来ないような低価格のセッションに甘んじたまま、年数だけが積み重なっていく。

    それが、カウンセリングやヒーリング業界の実情です。

    どうしてそういうことが起きるのでしょうか。

     それは、一言で言うとセッションを提供する側に「人をサポートしていく覚悟も自信もないから」です。

    提供するセッションに自信がないと、自然と
    「厄介な問題を抱えたクライアントは来ないで欲しい」とか、
    「嫌われるような厳しい発言はしたくない」とか、
    クライアントさんの幸せの手助けができない、「なんちゃってセラピー」になりがちなのですね。

    では、その「自信のなさ」はどこから来ているか。

    その理由の1つがこれなのです。

    つまり、セッションを提供する側が自分自身の問題解決を棚上げしたまま起業したからでしょう。

    今いる会社で幸せになってから起業する、というのは「人生は変えられる、生き辛さは手放せる」という実体験をする、ということ。

    その自信、確信の周波数を、あなたの未来のクライアントさんがキャッチしあなたのモトへやってくる。

    これが、潜在意識レベルで起きている「集客」の仕組みです。

    仮に自分の問題を先延ばしにしたまま起業して、あなたにクライアントさんがつき、その方が幸せになっても残念ながらあなたは、幸せになれません。

    それでは本末転倒です。まずはあなたが幸せになり、起業を通してあなたのクライアントさんに幸せをおすそ分けをしていく。

    その順番が順当です。

    また、一側飛びに専業で起業するのではなくパート勤務などで社会との繋がりを持ちながらの兼業は、あなたに視野の広さやバランス感覚を養ってくれます。
  • Q
    昔から心理学や成功哲学、ちょっとしたスピリチュアル的なことが好きで多くの本を読んできました。仲地さんの言っていることはよく理解できますが、私は変わっていません。何がいけないのでしょうか。
    A
    私のところへいらっしゃるクライアントさまはとても研究熱心な方が多く、このようなご質問はよくいただくご質問の1つです。

     人は、知ることと出来ることとの間には、ギャップがあります。

     本やセミナー受講などで、知識を持つことはとても大切ですが、物事をマスターしていくには、それを感情レベルで感じ(理解)、行動を変えて腑に落ちる(体得する)、という3段階が必要なのですね。

     勉強家の方は、情報収集は得意だけれどもそれを腑に落とし、具体的な行動へつなげていく感覚があまり育ってない傾向にある、と感じています。

     私はコーチですから、セッションの中での「気づき」を日常でどう生かしていくのかまでクリアにし、クライアントさんは、楽しみながらその宿題を「自分オリジナルの行動」として行っておられます。

     研究や勉強が得意という強みはそのまま使って、これまで一人ではなかなか育てられなかった「知識を自然に、具体的行動へ繋いでいく」センスを育成していくことが出来ます。それにより、現実が着実に変化するのです。

自己紹介

天職支援コーチ/キャリアコンサルタント
仲地織江(なかちおりえ)
大学卒業後、塾講師・家庭教師として
大多数の生徒を第一志望校に合格させるなど
実績を残すも天職を求めて彷徨う。
32歳の時、祖母の死に際に、魂が天に還る様
を見たことをきっかけに様々なスピリチュアル
を学び35歳でタロット占い師として独立。
3か月で100名のお客様が来店し、開業3年目に
占いの出来るメンタルコーチに転身する。
ゼロから起業で年収1000万円越えのクライアントさま、
引きこもり夫を10年ぶりに社会復帰させたクライアントさまなど
多くの成果をサポートする。

開業7年目、「セッション料を払えない人に
無料コーチングを」と行政主催の就職支援事業に
参加。以降8年、キャリアコンサルタントとして
セッションや講座を提供し、これまで約500名の
継続個人セッション、約600時間の講座に約3000名の
受講生が参加する。
参加者からは、「第一志望に内定出来た」「夢を
生きる決心がついた」など喜びの声が上がる。

さらに天職支援を行いたいと、タロットや数秘、
「固定観念の手放しワーク」「バウンダリー
コーチング」などをすべて統合して、
「天職を生きたい人のための天職支援プログラム」や
「本質が目覚め、人生も仕事も輝きだす!
生き辛さ解放&起業家マインド養成6か月コース」を
個人や企業へ提供している。
天職を生きたいすべての人が豊かで自由に生きる
社会の実現を目指して活動を広げている。
趣味は読書、カフェ巡り、夕方の海でボーっと
すること。夫と娘の3人家族。沖縄県在住。

関野直行メンタルコーチ養成コース修了
岸秀光コーチング養成講座(基礎・コア)修了
日本キャリア開発協会認定キャリアコンサルタント
(国家資格CDA)
沖縄タロットアカデミー認定タロット占い師
ピタゴラス数秘学ジャパンアカデミー数秘学アドバンスコース修了
ネオレイキマスター
Dr.越智啓子ヒーリングスクール5期修了
アカデミーオキナワ気功ヒーリングプロ研究会修了

勝手に口コミが起こる○お客様が向こうからやってくる
「天職開業支援プログラム」

https://peraichi.com/landing_pages/view/tenshokushien
グレイスの少人数制講座はリピーターさんも多く大盛況!
セルフブランディング基礎講座
ご予約の入る魔法のblog 作成講座
夢実現ドリームproject
お金とラブラブになる  セミナー
ご予約の入る魔法のblog 作成講座

追伸

ずいぶん、長いお手紙となってしまいました。
ココロのシゴトは、これからの社会にとても必要なものです。

それも、必要なのはたんにお金を追いかける起業家ではなく、愛と覚悟と本物の実力を持ったヒーラー、セラピスト、カウンセラーさん。


せっかく、自分を見つめることの大切さを知ったあなたには、「なんちゃってセラピスト」とならず、本当に人々の役に立てるプロになって欲しいと思います。

それには、まずあなたが今いる場所であなたらしく輝き、幸せになるこから始まるのです。応援しています。