あなたの人生が大きく飛躍する志導塾    
                0からはじめる

慢性疲労解消セラピスト
   という志事

仕事から志事へ

志導塾は慢性疲労を徹底的に撃退する治療家を育成する学びの場です

疲労感や倦怠感は、日常的に誰もが経験している感覚であり、『体がだるい』という訴えは、
毎年、厚生労働省の「国民生活基礎調査」の有訴者率の上位にランクされています。
ある調査によると65%以上の方が慢性的な疲労を感じていると答えたそうです。
実際に治療家として10年以上、様々な症状の患者さんの施術をしてきて
慢性疲労に悩まれている患者さんは驚くほど多いと感じています。そして、こういった症状の
患者さんはどこで治療を受ければよいのか分からずに悩まれている人が多いです。
重症化すると起き上がることもできない状態にまでなることもあります。
これだけの、慢性疲労で悩んでおられる方は多くいるのに
現代医学では対応できるものではありません。
そして、現状のマッサージサロンや治療院の多くは凝り固まっている筋肉を
ただもみほぐすだけで、根本的なアプローチをしている院は極端に少ないのが現実です。
それでは永久に慢性疲労から卒業することはできません

この志導塾では根本的に慢性疲労を解消できる本物の治療家を育成いたします

ワクワクした毎日

  • 天職との出会い
  • やりがい
    充実感
  • マネーリッチ
      
    タイムリッチ

やりがいと充実感、幸福感のある一生できるお仕事

あなたがこの技術・知識を手に入れる事ができたならば充実感や、やりがいのある活気溢れる
毎日が待っています慢性疲労に苦しむ人を助け、感謝していただきながら売り上げもあがっていきます。お客様から直接感謝される仕事はなかなかないのではないでしょうか?

治療家・セラピストは直接、感謝される最高のお仕事です。
また、終身雇用というものが期待できなくなった雇用情勢において、自分の腕一本で勝負でき
独立・開業できる仕事は凄く魅力的ではないでしょうか?

そして、治療家・セラピストは、在庫を抱えるリスクもありません。
自分の身体さえあればよいのです。

自分のペースで仕事をすることも可能です。
これは小さなお子様をお持ちの主婦の方にもおススメです。

この日は時間に余裕があるから5組施術をいれよう!
この日は子供の習い事の送り迎えで忙しいから1組だけ・・・など全て自由です。

更なる技術力の向上・額自費メニューの導入

現在、整骨院、鍼灸院、整体院、リラクゼーションサロン等でお仕事をされている方も、更なる技術力の向上として活用できます。
解剖学や施術理論、効果的な施術法など、学んだ知識を職場で活用すれば、売り上げのアップだけではなく、患者さん・お客様を本当の意味で健康に導くことのできる
治療家・セラピストになれるでしょう。 
整骨院を開業されている方も高額の自費メニューとして取り入れる事も可能です。

志導塾カリキュラム

治療学

この塾で学んでいただく技術は私が考案したRBSテクニック(身体がリラックスした状態へ導くテクニック)です
身体がリラックスした状態=身体軸が整っている状態+呼吸がうまくできる状態(一次呼吸も二次呼吸も)
素人の方にもわかりやすくRBSテクニックの根本の考えや再現しやすい手法をお教えしていきます

他の整体技術やマッサージとの違い
今まで多くのセミナーを開催し多くの治療家さんと出会う中で感じた事があります。

まず、治療家さん自身が疲弊しおおよそ健康とはいえなくなってしまっている(私の院にも多くの治療家さん・セラピストさん・マッサージ師さんが来院しています)ことです。強刺激のマッサージを行う方々は自分の身体にも大きなダメージを受け、心身ともに疲弊している方が多いです。
それにより大きな病気にまでかかっている方も私のセミナーを受講された方の中におられました。
身体の状態を改善していくのに強い力は必要ありません。
穏やかで適切な圧を適切な場所に与えるだけで必然的に緩んでいきます。
事実、私の患者さんは『先生の治療は不思議だ。ただ触られているだけの感じなのにすごく調子が良くなる。気功ですか?』
とよく聞かれます。気功ではありません!先に述べたように穏やかで適切な圧を適切な場所に与えているだけです。
自分自身が疲弊しているのに、患者さん・お客様を元気にできるでしょうか?
このRBSテクニックをマスターすれば自分自身の身体に負担をかけず、肉体的な疲労はほとんど感じることはありません。

マインド

志導塾では治療知識・技術だけではなく人間の本質である人間力についても学んでいただきます。
自分自身を大きく飛躍的に成長するために必要な
知識やスキルを学んでいきます。

これらはサロンを経営するうえで施術スキル以上に重要な部分ではないでしょうか?
技術を教えてくれるスクールや養成所は数多くありますが、この一番重要な部分を伝えるスクールはなかなかないと言えます。
人間の本質を理解し最短最速で本当の意味での健康に導くことのできる治療家・セラピストに

講師紹介

松本 卓
メディカル整骨院RISE院長
LIETEN代表
柔道整復師
国際KAPPOU認定セラピスト
日本手技療法協会会員
日本治療協会会員
NPO法人日本スポーツコーチ&トレーナー協会会員
疲労回復協会会員
私自身は世界の医療に大きく貢献できるような治療家を目指しております。
これからの健康を支えるのは治療家・セラピストであると私は本気で思っています。
私と一緒にまずは北海道の多くの人を笑顔にしていきませんか?

まずは無料説明会にご参加ください

少しでもご興味を持たれた方はより詳しいカリキュラム内容
受講料などの説明会を開催しております。

まずはこちらのほうでご参加下さい。皆様に会えるのを楽しみにしています。
seikotsuin_rise@yahoo.co.jp
こちらに無料説明会参加希望とお名前を明記のうえ、メール下さい。