リバティのお道具箱シリーズ
(今春動画レッスン開講)

大好きなリバティでいろいろなお道具箱を作っています。今は講師活動だけなので、サンプル作品の販売情報やワークショップ情報を優先的に【公式ラインアカウント】でお届けしていこうと思います。リバティ大好すき!な方とつながれたらうれしいです

ハンドメイド作家さんのための
お道具箱いろいろ

タッセル用の刺繡糸の収納箱

講師プロフィール

都内自宅アトリエと手芸店で定期講習会を開催して15年になります
タッセル&カルトナージュ工房
アトリエ・マネージュの花田 絵里子です。
リバティ好きが高じて、カルトナージュだけではなくタッセル・パッチワーク・バッグ作りなどいろいろなハンドメイドを習得してきました。その経験を生かして今春 「リバティのお道具箱」をメインテーマにしたレッスンを開催予定です。そのお知らせも【公式ラインアカウント】からさせて頂きますので、リバティ大好きさんのご登録をお待ちしています
公式ラインアカウント@944xgwkz

生徒さんの声

リバティで部屋の収納を揃えたくて、カルトナージュを始めました。先生のお手持ちのリバティを見せて頂くのも楽しみに通っています。
(自宅アトリエ生徒 Y様)

娘のために素敵なお針箱を作りました。オンリーワンだねととても喜んでくれました。すぐに自分用にも作りました。
(手芸店定期講習会生徒 S様)

初心者ですので、リバティを使うのは難しいと思っていましたが、リバティに特化した先生なので、コツを教えて頂き、1作品目からきれいにできました
(自宅アトリエ生徒 A様)

作りたいサイズの収納箱が自分で作れる、カルトナージュにはまってしまいました。
(ワークショップ 参加 I様)