コロナ禍で無理して就活セミナー等に行っていませんか?

アルバイトをしたいが、社会人としてのマナーなど全く分からない。学びたいけど部屋から出られない。

障がいを抱えて、部屋から出られない方は多くいらっしゃいます。自分のペースで無理なく部屋から出ずに社会人としてのマナー、挨拶、コミュニケーションの仕方について学び仕事を見つけることが出来たら...。
障がい特性を持ち,将来について一人で悩んでいませんか?
例えば
●自分の子どもが集団で生活出来るか不安
●自分の子どもが将来就職できるか不安

●将来、就職できるか心配
●就活で良い印象を与えたい
●アルバイトをしたいが、勇気が出ない

●不登校、部屋に籠り、働くスキルを身に付けるツールが無い
●同じ障がいを持つ人との繋がりが欲しい
●マイナス思考を変えたい
●ビジネスマナーを初心者にわかりやすく教えて貰いたい
●会話力を身に着けたい
●精神を安定させたい

障がい福祉分野で事業をしようとしたキッカケは母でした

母と自分の病気になり、美容を通して立ち上がった事です。
パラパラと粉雪が舞う冬の夜、数日間寝室に引き込もっている母の様子を見ると大量の薬と横たわる母の姿があった。机の上にはごめんねと書かれた手紙があった。
私が幼い頃に母は父と離婚し、女手一つで私は育てられた。DVの記憶は私も忘れられない。母は昼、夜と働き私は母と一緒に過ごした記憶があまり無い。夜ご飯は母の作り置きのご飯の温かさと頬から流れる雫の冷たさを覚えている。唯一ゆっくり一緒に過ごせる空間が母が手を握って連れて行ってくれた美容室だった。綺麗に変身した母は目が輝いて自信に満ちていた。そんな元気な母から一転して、心身共に酷使し、目が虚ろに言葉もあまり発しない、所謂うつ病になった。母は地域、社会から遠のき、私はどうすればいいのか分からなくなった。親戚であってもうつ病など知識が無く助けてくれなかった。母の「うつ病でごめんね」と生気のない一言に首を横に振る事しか出来なかった。そして、冒頭の出来事が起きた。なんとか母は一命を取り留めた。しかし次は私が燃え尽きたかのように精神を病んでしまった。何をしても生きている心地が無く、ご飯も全く食べれず睡眠も全く摂れずに死んだ様に生きていた。学校もほとんど行けず、卒業式に出た記憶も無い。SNSの世界が唯一私の生きる世界だった。自分の悩みも誰にも吐き出せずにいた。ただただ自分が病気だと責めていた。自分が病気であって人間では無いそう思うようになっていた。親子の繋がりも薄れていき、母は「私はうつ病だから」「死にたい」と発するだけだった。
そんな中、私の唯一の生きる世界であるSNSの中で自分と母と同じような「悩み苦しむ人」との出会いでした。そこでは、苦しい現実世界を忘れることができました。同じような障がいに苦しむ人との意見交換や相談には幾度も心救われました。母もSNSを使い悩みを吐露することで表情が穏やかになっていきました。「苦しんでいいるのは一人」そう思っていた思考が母と自分を苦しめていたのです。私はアルバイトをして母に少しでも楽になってもらえるべく働いたのだが、マイナス思考や社会性の乏しさからアルバイトを辞めては応募しての繰り返しをしていました。心が「もう、お前はダメだ」と何度も自尊心を削ってきましたが、母の私を養うため必死に涙も見せずに働く姿を見て私は奮起しました。鬱でお風呂にも入るのが億劫な日、本を読んでも文字が全く頭に入らない日など症状が酷くても母の苦しみを考えると「負けない」その一言で奮起しました。アルバイトを円滑に継続的にするため、SNSでビジネスマナー、心理技法の知識を得て実践を繰り返すと、何とかアルバイトを続かせることが出来ました。母の私に対する気持ちがくみ取れて涙がこぼれ落ちました。

サービス紹介


小見出し

ヒアリング

コロナ禍なのでオンライン対応をさせて頂きますが、時期を見てオフラインでも対応致します。
※気軽にお問い合わせ下さい。コロナ対策としてスタッフは検温をして消毒を入念にしています。直接お会いする際は十分に距離を取り、30分程度のお時間を考えています。
※先着順で人数を制限させて頂いておりますご了承ください。

※まずはオンラインもしくはオフラインで何に困っているのかお話を聞かせて下さい。
その後、サービスをご紹介致します。
ご一緒に自信に合った最適なサービスを考えていきませんか。

【アルバイト、就職に向けてコミュニケーション能力向上コース】

【エゴグラム性格診断】
●ついつい言い過ぎてしまう
●消極的になり過ぎてしまう
●人を褒めるのが苦手
●人間関係が苦手
●毎回同じような人を好きになってしまう
●同じ過ちを繰り返してしまう

など上記に1つは当てはまるのではないでしょうか?
人間関係は疲れますしストレス溜まりますよね。私も人間関係が嫌で辛い思いをしたり、相手に本当の気持ちを伝えることが苦手でした。

こういった人間関係の改善やコミュニケーションの向上などに繋がります。【エゴグラム性格診断】を受けて自分自身を見つめなおしてみませんか。
【マインドフルネス】
貴方の輝きはどういったものでしたでしょうか。
それは恐らく内面から見つかった美しいものではなにでしょうか。
しかし、人はストレスを感じると脳からコルチゾールという鬱病や不安をもたらす物質を発生させます。
折角、アルバイトや就活に向けて集中しても集中が乱れて不眠になり挫折してしまう可能性があります。
ではマインドフルネスとは何か?マインドフルネスとは、今現在の自分の体や心の状態を認識することで今この瞬間における自分の状態のみに意識を向けていく。そうすることで、評価や不安とは切り離した世界で物ごとを観察し、とらわれていたり否定的だったりする感情を越えることができます。もし、不安、怒りなどを捉え今に集中することが出来たら、、、どんな時も平然と就活などの問題に取り組めるでしょう。
【挨拶のビジネスマナーを学ぼう】
ビジネスシーンでは、気持ちの良い挨拶が欠かせませんよね。相手との信頼を築きやすくなる上に仕事をスムーズに進める事が出来ます。
職種を問わず挨拶は社会人としての必ず求められるマナーです。
挨拶が無礼ですとどんな仕事ができる人でもそもそも仕事を任せられません。挨拶が出来る人は仕事を任せられます。
挨拶は、「語先後礼」が正式なマナーとされています。なんだそれは!?と思われると思いますが、とても重要なのです。
まず、言葉を先に発してその後に礼をすることです。まず、相手の目を見て明るく「おはようございます」といい、続けてお辞儀をするといった具合です。挨拶は奥が深く、3種類のお辞儀などもあります。知っておけば一目置かれるでしょう。
【言葉遣い+会話コミュニケーション】
外見で「あ、この人良いな」と思っていざ会話をしてみると敬語を使わなくてその人に対してガッカリしたり、知人との会話で相手の方が目を見て話を聞いて相槌を打って話を聞いてくれて「この人との会話心地いい」と感じたことはございませんか?
私自身も敬語が使えない方には一歩引いてしまう経験がございます。しかし、逆に丁寧な喋り方をされる方には知的で品のある印象を受けます。
ビジネスマナーにおいて言葉遣いとコミュニケーションは非常に重要です。
●言葉遣いの常識
●敬語の基本
●印象の良い言葉遣い
●印象良く話を聞く姿勢
●相槌のタイミング
を学び貴方のなりたい社会人になりませんか。
a lamb株式会社 事業説明


a lamb株式会社ではこれから美容×障がい福祉で企業様とお役様と共に持続可能な自立社会を創ろうと準備を進めています。特徴としては、「持続可能な自立社会」をテーマにしており、美容事業の収益を協力店舗様とお客様へ還元致します。美容事業で得た残りの収益を障がい福祉へ使用し障がい福祉へのサービスを無料で行います。顧客様が増えるごとに月額料金を下げていきます。
【Luka事業所】
トータル美容であなたをより美しく
【Telesa事業所】
コロナうつ、発達障がい、精神障がい、HSPでお悩みを持つ御本人様または御家族様への無料支援
小見出し

プロフィール

小見出し

代表 渡部奨

経歴

  • 家庭環境などにより母が毎日薬を15錠も飲むほど精神障害になり、自身も鬱病、睡眠障害、不安障害になり学生時代引きこもりなる。

    何度も心中を図るが自身と母と同じような環境の人を手助けしようと大学で心理学を専攻。大学卒業後、東京銀座でトータル美容会社に就職し、美容による毒素のデトックスやマネジメントを学ぶ。

    地元に戻り放課後等デイサービス発達支援センターで勤務し発達障害、精神障害のある利用児様、親御様の心のケアを行う。

    その中で自身の鬱、薬の影響で何度も苦しみ死を意識するようになり、社会に対して違和感を感じる。「自分と母と同じような人を手助けできる仕組みを作って死にたい」そう思いa lamb株式会社を設立。
  • 【経歴】
    バンクーバー、ニューヨークに留学
    銀座にあるトータル美容会社で勤務
    GUで勤務
    放課後等デイサービス、児童発達支援センターで勤務
    a lamb株式会社を設立



    【資格】
    マイクロソフトオフィススペシャリスト
    心理学検定特1級
    認定心理士
    児童指導員
    社会福祉主事
    相談支援従事者研修Ⅱ
    社会福祉士(見込み)
    ローフードマイスター準1級
    ローフードマイスター基礎講座教室
    ILSC バンクーバー卒業証明書
    EC ニューヨーク卒業証明書
  • 【経歴】
    バンクーバー、ニューヨークに留学
    銀座にあるトータル美容会社で勤務
    GUで勤務
    放課後等デイサービス、児童発達支援センターで勤務
    a lamb株式会社を設立



    【資格】
    マイクロソフトオフィススペシャリスト
    心理学検定特1級
    認定心理士
    児童指導員
    社会福祉主事
    相談支援従事者研修Ⅱ
    社会福祉士(見込み)
    ローフードマイスター準1級
    ローフードマイスター基礎講座教室
    ILSC バンクーバー卒業証明書
    EC ニューヨーク卒業証明書

お問い合わせ

気になる点、不明な点等がございましたらこちらから送信お願い致します。
返信致します。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信したメールアドレスでお知らせ配信に登録する
送信

お問合せ

ご不明な点等のお問い合わせはこちらからお願い致します。
080-3921-5084
shepherd.noel66@gmail.com

事務所【Shepherd of online free school】


電話番号 
080-3921-5084
メールアドレス 
shepherd.noel66@gmail.com