なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成

家族で話し合うための終活講座

基礎編&実践編

終活っていつから始めるの?
そもそも私に必要?

など、いまさら聞けない基本のお話しです。
家族で終活の話をするためのチェックシートやワークがついてきます。
全6回の講座の受講後には家族で何から取り組むべきか分かります。

家族で話し合うための終活講座 基礎編&実践編

講座名 家族で話し合うための終活講座 基礎編&実践編
開催日 2021年7月15日(木) 基礎編        終了しました      
2021年7月27日(火) 実践編 「老後資金」 終了しました
2021年8月16日(月) 実践編 「相続」   
2021年9月10日(金) 実践編 「成年後見人」
2021年10月7日(木) 実践編 「介護や障がいなど気になる家族がいる場合」
2021年11月12日(金)実践編 「エンディングノート・遺言」
時間はすべて   10:00~12:00
開催場所 Zoomを使ったオンライン
受講料

5,000円     参加申し込み後にお振込みのご案内をいたします
         受講回数によって割引特典があります。


基礎編を含む全6回受講は19,200円
5回受講は18,000円 4回受講は15,200円
3回受講は12,000円 2回受講は9,000円となります。

募集人数 7名
参加条件 オンライン会議システムZoomが使える環境の方
Zoomのご利用が初めての方にはご入金後にマニュアルをお送りいたします
講座申し込み締め切り 基礎編                   2021年7月13日(火) 13時
「老後資金」                2021年7月24日(土) 13時
「相続」                  2021年8月14日(土) 13時
「成年後見人」               2021年9月  8日(水) 13時
「介護や障がいなどの気になる家族がいる場合」2021年10月5日(火) 13時
「エンディングノート・遺言」        2021年11月10日(水) 13時
参加条件 オンライン会議システムZoomが使える環境の方
Zoomのご利用が初めての方にはご入金後にマニュアルをお送りいたします

家族で話し合うための終活講座の内容

気になっている終活について基礎から学んでみませんか?

なんとなく自分も取り組まなくちゃいけないと思っているけど、
何から始めれば良いか分からなくて見ないふりをしていませんか?

まだいいかな?
もうちょっと先でも・・・と思っていませんか?

終活は気になった時が始め時です。
基礎と実践を学んで自分に合った終活をスタートしませんか?

・なぜ終活が必要か
・知っておくべきこと
・家族で共有すべきこと
・家族で決めること
・まずは自分が何からはじめるのか

を、チェックシートやワークに書き込みながら進めます。

この連続講座ではテーマに合わせて、毎回受講後に家族と話せる材料になるシートが出来上がります。
終活は実は一人で進めていくのには限界があります。
家族の状況に合わせて、家族で取り組んでいきましょう。
必要なテーマだけの受講が可能です。
ぜひご活用ください。

 

こんなことでお困りの皆さまにおすすめの講座です

☑親に終活を始めて欲しいんだけどどう切り出せば良いのか分からない
☑終活って言われても何から始めるのか分からない
☑終活ってそもそも何をするの?
☑相続対策ってなんのこと?
☑夫婦で終活について話したいけど夫(または妻)に上手く話せない
☑以前、夫(または妻)に話してみたけど話しを聞いてくれなかった
☑エンディングノートや遺言が必要だと言うけど私は必要?
☑将来が気になる家族がいるけど何をしておけば良いのかしら?
☑老後資金はいくら準備するの?
などなど

お金の話や亡くなることを前提の話って難しいですよね。

家族でスムーズに終活の話をしていくために、一緒に学びましょう。
終活の必要な70代以上の方、70代以上の親の終活にお悩みの30代から50代の方
自分の終活を考え始めた50代から70代のかた、どなたにも当てはまる内容です。


保険商品等のご案内などは一切ありませんのでご安心して受講ください。

講師の濱倉千晶はこんな人

ファイナンシャルプランナーで保育士でもあり、知的障がいのある人のいる家族のための相談室を主宰しています。
障がいのある人のいる家族の親なき後のお金の準備についてサポートしていますが、その相談の中でお客様の一番のお悩みは終活に関する準備についてです。
終活は家族に知的障がいのある人がいてもいなくても、誰でも必要なことです。

お金のパーソナルアドバイザーとして、家計管理や家族でのお金の相談のサポートもしています。

これまでの相談の中でのサポートの実績や自身の親の介護から見送りまでの経験をもとに、分かりやすい説明とそれぞれの家族に合った方法のサポートが持ち味です。
理論だけでなく何をすれば良いのかが分かる講座です。

濱倉千晶のホームページもぜひご覧ください。
http://www.office-augite.jp/

お申し込みフォーム
「家族で話し合うための終活講座 お申し込みフォーム」
からお申し込みください。