売り上げを伸ばす為の
「集客のしくみ」を作ります。

広告担当者がいない中小企業向け
集客総合支援サービス

マーケティング支援から
デザイン制作まで一貫サポート

助成金&保険販売代理店 代表 松木様

新規事業の販促でセミナー営業に取り組み、
案件が以前の3倍に!ノウハウも身につきました。


テレアポでもそれなりに反響を取れていたのですが、もっと効率を上げたいと悩んでいた所、セミナー営業の提案を受けました。ノウハウが全くなかったため不安でしたが、運営方法や集客手法の提案からセミナー資料、スライドの作成までして頂き、初めてのセミナーでも無事に成果をあげる事ができました今ではセミナー営業のノウハウも身につき、安定的に効率よく集客できるようになりました。
定期的に集客や今後のマーケティング方針についての相談に乗ってもらっており、とても助かっております。

Webサービス販売 シッピーノ株式会社 代表取締役 田渕様

営業施策のPDCAを回すスピードが大幅にアップ。
新たなチャレンジにどんどん取り組めるように。


成長ステージにあるWebサービスの販売にあたり、ずっとマーケティングの担当者を探していたのですが、中々良い人が見つからずに困っていました。
マーケティングから広告デザインまでワンストップで出来ると聞いた時に「これだ!」と思い、すぐに営業サポートをお願いする事にしました。
ガッチリ入り込んでサービスや顧客を理解した上での提案はとても助かっており、思った施策やデザインがすぐに出来上がってくるのも魅力に感じています。営業進捗の管理から営業施策の立案、デザイン作成までトータルでサポートしてもらっており、日に日に事業の成長スピードが増していくのを感じています。

不動産販売会社 代表取締役 O様

チラシ、セミナー、イベント、Webデザイン…
なんでもお任せ出来るので助かっています。
しかもCPAが30%ほど減りました。


今までチラシはクラウドソーシング、WebデザインはWeb制作会社、PPCの運用は専門の会社、パンフレットはデザイン会社…とバラバラになっており、全てを管理する事ができていませんでした。そこで宅建資格をお持ちでもある集客デザインマネジメント様に依頼し、まずは広告施策の整理や費用対効果の洗い出しを行いました。結果CPA(顧客獲得単価)を下げる事ができ、さらに様々な広告手法に深い知見をお持ちなので大変助かっています。

マーケティング担当者がいない会社で起きがちな事

1:施策のバランスが悪くなっている

集客の全体像を理解している人がいないと、手っ取り早く成果が上がるPPC広告(リスティングやリタゲなど)に偏りがち。メールやチラシ、セミナーなどに可能性が眠っているのに取り組めていない、どうしたら良いか解らないという事も。

2:もったいない事をしている

売上を倍にする方法は、集客を倍にするだけではありません。購入にいたるまでの導線の中にボトルネックがある場合、そこを解消してあげれば無駄な広告費をかけずとも売上を伸ばす事ができます。
お宝ポイントに気づかず、勿体ない事をしていませんか?

3:外注先を管理しきれていない

社長や部門の責任者がマーケティングも統括している場合、規模が大きくなってくると事務作業も増え、スピードが落ちてきます。
ここでマーケティング担当を育成できれば良いのですが、うまくいかずに困っているパターンが非常に多く見られます。

こんなお悩みを抱えていませんか?

  • 専門家ではないから感覚的に決めているが、
    本当に効率の良い選択をしているか不安だ
  • もっとお客さんを集めたいが、どうしたら良いのかわからない 
  • 今は自分自身で営業管理や広告管理をしているが、
    本当はもっと社長業に取り組みたい
  • ビジネスの成長スピードをもっともっと上げていきたい
  • 広告費が増えてきており、集客ひとり当たりの単価を下げていきたい
  • 専門家ではないから感覚的に決めているが、
    本当に効率の良い選択をしているか不安だ

解決するには、
マーケティング担当者の育成が一番!

新卒で見込みのある人を採用するもよし、中途で実力のあるマーケターを引っ張って来るもよし。あなたの会社のサービスと顧客を理解したマーケターがいることは、会社の成長の大きな原動力となります。

でも、すぐには採用できないし育成も難しい…

優秀なマーケターは報酬も高いし、採用のコストもばかにならない…かといって新卒に任せるのはリスクが高い…
営業主導の会社だから、ちゃんと営業の目線を理解してくれている人じゃないと困る…


そんな悩みを解決するのが、
即戦力として貴社の集客をサポートする
「集客総合支援サービス」です。

中小企業に特化

中小企業のマーケティングは、大企業とは戦い方が全く違います。中小の不動産業者で、新商品の売上を3年で約50億円まで伸ばした実績があり、マーケティング責任者、営業の経験もある集客デザイナーが、即戦力として貴社の営業・広告施策を改善します。

マーケティングから
デザインまで

広告施策が決まれば、その施策に必要な広告デザインまでワンストップで作成します。企画、コピー&セールスライティング、写真撮影、グラフィックデザインまで一貫してのご提供が可能です。コミュニケーションロスが発生しません。

スピード感を持って仕事に取り組む=社内で一緒に仕事を進めます。

スピード感

一番の特徴は「貴社内で一緒に仕事を進める」こと。
コミュニケーションを密に取りながら、貴社のサービスや顧客の理解を深めた上でマーケティング施策やデザインの制作を行います。
外注が必要になる大規模な制作の場合はディレクションも行います。

コンサルタントとフリーランスの良いとこ取りで、
貴社の売上を伸ばすお手伝いをします。

「中小企業こそ、社内にデザイナーとマーケターを育成するべき」これは私が大学でデザインを学び、その後マーケティングに携わってから強く感じている事です。また、新卒で入った会社での営業経験から「数字をあげるための営業目線のデザイン」というものを真剣に考える機会にも恵まれました。
マーケティングとデザインには密接な関係がありますが、世間的に両者の間にはまだまだ溝があります。多くのデザイナーはマーケティングの事は理解していませんし、その逆もしかりです。

しかし中小企業が必要としている圧倒的な成長力は、マーケティングとデザインの両軸が社内にノウハウとして蓄積してこそ得られると実感しています。良いサービスを提供しているのにもかかわらず、デザイナーやマーケターに恵まれずに困っている企業様のお手伝いができれば幸いです。
集客デザインマネジメント 代表 五島可貴

お手伝いできること

集客の改善

現在の集客ルートや契約にいたるまでの流れを可視化し、数字で整理します。そして弱い点や他に出来ることを見つけ、改善するためのご提案や必要な制作を行います。

営業進捗管理

営業成績を達成するために必要な指標を出し、そのために何が出来るかを営業担当の方と話し合い、行動に移します。定期的にミーティングを行い、営業活動のPDCAを回すお手伝いをします。

紙媒体の
デザイン

前述した数字を達成するために、必要があればチラシ・パンフレット・営業資料・名刺など、主に紙媒体のグラフィックデザインをご提供します。Webと合わせ、会社やサービスのブランディングも可能です。

Webデザイン

同じく集客を増やすために必要なWebデザイン(バナー、ランディングページ、Webサイトなど)を提供します。※コーディングは除く。
外注した方が安価な場合は、デザインではなくディレクションに徹することもあります。

セールス
ライティング

セールスメールの文面や、FAXDMのライティング、Webサイトでの告知、記事広告の外注時など、必要に応じてセールスライティングを行います。

サービス概要

内容 集客支援コンサルティング及び、必要な広告デザインの提供
対応地域 神奈川県及び東京都の一部(その他詳細はお問い合わせください)
価格 1日あたり5万円+税
残り枠 個人での対応のため、ご提供できる日数に限りがあります。
残り:5日前後(一月あたり)※2018年2月時点
対応地域 神奈川県及び東京都の一部(その他詳細はお問い合わせください)

FAQ

Q
コンサルタントとは何処が違うのですか?
A
一般的な営業支援コンサルタントは、
月に1回〜2回の打ち合わせとメール・スカイプ等を通しての
営業施策の改善案やノウハウの提供がメインです(費用は10万円〜数十万円)。

総合集客支援サービスの場合は、
月に2日〜10日のペースで貴社にお伺いし、一緒に仕事を進めていきます。
担当者とも密に打ち合わせをし、必要に応じてノウハウやデザインを提供します。
Q
具体的にどんな事をしてくれるんですか?
A
それぞれの企業様の状況によっても異なりますが、
営業進捗の管理からチラシの企画&デザイン制作、
DMのセールスライティング、Webサイトの改修、
イベント出展のブース制作・出展の手続きの代行、
セミナー営業のノウハウ提供・必要なデザイン一式の提供、
コンテンツマーケティングの立ち上げなど様々な事に対応できます。
まずはお問い合わせください。

Q
1日の流れを教えてください。
A
営業・マーケティングに関するミーティング、
デザインの制作などで割り振ります。
月に訪問する回数が少ないほど、ミーティングの割合が増えてきます。
※デザイン制作は基本的には契約時間内のみでの対応となります。
Q
コンサルタントとは何処が違うのですか?
A
一般的な営業支援コンサルタントは、
月に1回〜2回の打ち合わせとメール・スカイプ等を通しての
営業施策の改善案やノウハウの提供がメインです(費用は10万円〜数十万円)。

総合集客支援サービスの場合は、
月に2日〜10日のペースで貴社にお伺いし、一緒に仕事を進めていきます。
担当者とも密に打ち合わせをし、必要に応じてノウハウやデザインを提供します。